川島永嗣の嫁(ハーフ?)の馴れ初めは?髪型(ロン毛・長髪)・筋肉・子供について話題になっている!

川島 永嗣(かわしま えいじ、1983年3月20日 – )は、埼玉県与野市(現:さいたま市中央区)出身のプロサッカー選手。

リーグ・アン・RCストラスブール所属。ポジションはゴールキーパー。日本代表。

今回は、川島永嗣選手のプライベートな面についてご紹介していきます。

川島永嗣の嫁(ハーフ?)の馴れ初めは?

日本代表のキーパーとして活躍していた川島永嗣の嫁「広子」はとても綺麗ということで話題になったことがあります。

あまりに綺麗過ぎて有名なモデルなのではと噂されたこともありますが、一般の方です。実際、一般人ということもあってほとんど情報がありません。

しかし、わずかですが公になっている情報もありますので、まずはその情報を紹介していきます。

他選手の記事

スポンサーリンク

鎌田大地の奥さん(嫁)が美人で話題!身長184㎝は、家族(父親)の遺伝なのか?

年齢は川島永嗣の4歳下

公になっている情報の1つは川島永嗣の嫁、広子の年齢です。実際に結婚発表当時の日刊スポーツでは以下のように記載されています。

お相手は27歳の一般女性で、4年前に知人の紹介で出会い、1年半前から交際。

川島永嗣は2021年3月24日に38歳になったという誕生日をインスタグラムで報告しています。

つまり2021年時点では、広子は34歳であることがわかります。

コロンビア人とのハーフ

川島永嗣の嫁、広子は美人であることで話題を呼んでいましたが、実は彼女はコロンビア人と日本人とのハーフなのです。

有名モデルと噂されるほど美しい顔立ちですが、日本人の雰囲気とは少し違う感じがするのも納得ですね。

川島永嗣と嫁『広子』の結婚までの馴れ初め

それでは早速、川島永嗣と嫁「広子」との馴れ初めについて紹介していきます。

日本代表のゴールキーパーがどのように出会って結婚したのかチェックしてみましょう。

知人を通じて知り合う

川島永嗣が現在の嫁と出会ったのは2010年に南アフリカでのワールドカップ出場を終えた7月ごろです。

この時期に川島永嗣は名前は明らかになっていませんが、サッカー選手の知人を通じて、嫁の広子と初めて出会うことになりました。

ただ、出会ってすぐに意気投合し、彼氏彼女として付き合い始めたというわけではありません。

しばらくは普通の友達としての関係を維持し、それから付き合い始めることになったのです。

1年半の交際を経て結婚

付き合い始めた川島永嗣と嫁の広子は1年半という期間を経て、めでたく結婚することになりました。

入籍についてはは2014年9月10日に行ったと自身の公式ブログで報告しています。

つまり逆算すると初めて出会ってから約2年経ってから、付き合っていたということになりますね。

ちなみ入籍の前日に日本代表の長谷部誠に報告したところ、「胸張って入籍してこい」と日本代表のキャプテンらしいメールを送ってくれたとのことでした。

川島永嗣と嫁との間には子供がいる?

話題を呼ぶほど美しい嫁と結婚した川島永嗣は、その後に2人の子供をもうけています。

そこでこれからその2人の子供についてわかっていることを紹介していきます。

長男・川島健誠

川島永嗣と嫁との最初の子供として生まれたのは長男の川島健誠(けんせい)です。生まれたのは結婚してから約1年後の2015年12月3日のことですので、2021年現在の12月には6歳になります。

たびたびインスタグラムの投稿でも登場するので、川島永嗣のインスタグラムを見たことがある人は知っている人も多いでしょう。

長女

長男の川島健誠に続いて第2子として生まれたのが上の画像に写っている長女です。

2020年の6月1日のインスタグラムの投稿で生まれたことを報告していますが、その時の文章は「先日、無事に娘が産まれました。」となっています。つまり長女の誕生日は6月よりも前の時点と考えられます。

名前については長男とは違って、公にはされていないので現在のところはわかりません。

ちなみにインスタグラムの投稿によると出産中に行ったフランス語の通訳で間違ってしまったというハプニングがあったとのことでした。

川島永嗣の嫁・子供との家族エピソード

それでは最後に川島永嗣の嫁・子供との家族エピソードを紹介します。

川島永嗣が家族とどのように過ごしていているのか、いろいろなエピソードを見てみましょう。

コロンビア戦で話題になった

これまで川島永嗣の嫁はその美しさが話題になったと何回か話していますが、実はその話題を呼んだきっかけとなったのが2014年のFIFAワールドカップでした。

2014年のFIFAワールドカップには川島永嗣が日本代表のゴールキーパーとして活躍していましたが、第3戦のコロンビア戦でなんと嫁の広子が偶然にもテレビに映ってしまったのです。

そしてそのあまりの美しさにSNSなどで話題を呼びました。

中には「本田圭佑の奥さんなのでは?」といった噂もあったほどです。

しかし、この時には既に婚約を済ませた結婚直前の時期なので、この場所にいたのは川島永嗣の応援に来ていたというのが自然な理由でしょう。

似顔絵でも話題を呼んだ

2014年9月10日入籍したとブログで報告した川島永嗣は、同じ日にメディアによる取材にも応じています。

この時、結婚相手がどのような女性なのかと聞かれたのか、似顔絵を色紙に描くことになりました。その似顔絵が上の画像です。

あまりの美人さに話題を呼ぶほどの嫁、広子ですが、この川島永嗣が描いた似顔絵によって別の意味でも話題を呼んだのです。

実際、SNSなどでは「奥さんこう見えてるの?(笑)」「この、川島さんの、奥さんの似顔絵どうなんだろう。」とさまざまな意見が残されています。

また一方で似顔絵と取材で答えたコロンビア人とのハーフといった情報と合わせて、先ほど載せたコロンビア戦の美女が嫁なのでは?といった正しい推測をしていた人も多くいました。

嫁は料理上手

嫁の似顔絵を披露したメディアの取材では、嫁の料理についても触れていました。

もともと川島永嗣自身も料理が得意ということで有名なのですが、その川島永嗣からしても嫁が作る料理はなんでも美味しいと答えています。

またその中でも特に好きなのは川島永嗣の練習の前に作ってくれる特別なうどんと答えました。

普段は上の画像を見てもわかる通り、川島永嗣自身が嫁や子供たちのために料理を作ることもあります。

また嫁と一緒に料理をしたりもするようです。

バレンタインデーには嫁のためにパスタを作る

上記の通り、川島永嗣自身も料理は得意ことで有名です。そしてその料理の腕を活かして、バレンタインデーにはフランスの「恋人たちのお祭り」という文化にならい、妻のために手作りパスタを作っていました。

ちなみにこの画像は2019年のことでしたが、2018年にも同じように嫁のために料理を作っています。

この時にはオマール海老のトリュフサラダやタラバガニのトマトクリームパスタなどレストラン顔負けのディナーを作っていました。

他選手の記事

【画像】大迫勇也の嫁は一流モデル?結婚までの馴れ初め〜子供についてまで!

スポンサーリンク

子供が誕生日ケーキを作ってくれた

川島永嗣が36歳の誕生日を迎えた時、父親として嬉しい出来事が起きました。

上の画像の通り、誕生日ケーキを息子の川島健誠が作ってくれたのです。

また家族の集合写真画像を見ると、父親らしい優しい笑顔をしているのがよくわかりますね。

長男とサッカーで遊ぶ

フランスにあるFCメスに所属していた時の川島永嗣と息子の様子です。一緒にサッカーをして楽しんでいます。

ちなみにもし川島健誠がもう少し大きくなってサッカーがやりたいと言い出したら、自分と一緒のゴールキーパーではなく、フォワードをやってほしいというのが川島永嗣の希望とのこと。

父親という立場からはゴールキーパーとしてプレーするのはあまり見たくないのが理由と答えています。

普通なら自分と同じポジションで活躍して欲しいと思うところですが、ゴールキーパーとして海外で活躍している川島永嗣だからこそゴールキーパーの本当の辛さがわかるのでしょう。

オフには東京ディズニーランドへ

こちらもフランスにあるFCメスに所属していた時期の川島永嗣と息子です。

この時はオフで、ロシアで開催されるFIFAワールドカップが終わったら行こうと約束していた東京ディズニーランドへ出かけていました。

川島永嗣自身も良いオフを過ごせたとコメントしていて、良い家族関係を築けているのがわかりますね。

父の日に息子からのプレゼント

1つ前の写真からさらに大きくなった長男との写真です。

この時は父の日で好きなピカチュウとペンを作って、プレゼントしてもらっていました。

父親として心の底から嬉しそうな笑顔をしていますね。

最近では娘とも一緒に出掛けている

ここまでは長男の川島健誠とのエピソードが多かったですが、最近では長女も少し大きくなってきて一緒に出掛ける機会が増えています。

上の画像の通り、今の世界の状況から川島永嗣自身はマスクを付けていますが、そのうちマスクなども気にせずに子供2人と一緒に出掛けられるようになるといいですね。

日曜日に公園の滑り台で遊ぶ

川島永嗣は子供と日曜日に公園で遊ぶこともあります。上の画像はその時の様子を撮影したものです。

日本代表だからといって特別なことしかしていないというわけではなく、このようにごく一般的な父親と子供のような過ごし方もしているのです。

そして子供もそうですが、父親の川島永嗣自身も本当に楽しそうに遊んでいますね。

川島永嗣の髪型(ロン毛・長髪)について

長髪については、最近EXILE風と話題になっているのでご紹介するとともに髪型も見ていきます!

EXILE風の髪型がこちら。

川島永嗣さんの髪型人気ランキング1位

2012年の雑誌「GOETHE」の「美しい男」特集の川島さんのソフトモヒカンスタイルが第1位!川島さんらしいショートスタイルのアップバングです。

前髪はおそらく額中央ほどの長さ。サイドとバックは短く刈り上げたベリーショートです。

バリカンを使ってグラデーションにカットして良いでしょう。

川島さんはしっかりとした顎を持つ男らしいフェイスラインですので、このくらいの長さだとバランスが取れてちょうど良い感じですね。

細面の人なら、長さをもう少し工夫しても良いかもしれません。

全体にホールド力のあるスタイリング剤を付けていきます。ディップやジェルなども有効です。

前髪はフロント~トップに向かって立ち上げ、サイドからセンターに向かって髪を集めるようにして立ててソフトなモヒカンスタイルにします。

バックの髪にも手を抜かず、毛束を作りながら後ろに向かって流れを作ることでスタイリッシュに仕上がります。

川島永嗣さんの髪型人気ランキング2位

2016年6月4日のキリンカップサッカー2016準決勝ブルガリア戦で勝利した時のインタビュー時の無造作アップバングヘアスタイルが第2位。この画像はYoutubeで公開されています。

サイドは8~12mm程度に刈り上げてあります。トップからは3~5cm程度のショートスタイル。

バックも大胆に刈り上げてあります。サイドの刈り上げ具合は、ツーブロックを考えている方にも参考になるのではないでしょうか。

トップの髪を立ててからランダムに散らした無造作スタイルです。

ハードに固まるディップなどを付けた後、髪を立てるようにしてスタイリングしていきます。

完全に固まる前に、毛束を取りながら毛先を散らすようにして仕上げていきます。

川島永嗣さんの髪型人気ランキング3位

Football Channelの2017年8月15日配信のロシアワールドカップアジア最終予選のインタビュー時のハーフアップバングスタイルが第3位。

全体の長さやスタイルは、いつもの川島さんらしいショートスタイル。

サイドもバックも刈り上げて、トップはやや長めとはいえ、全体にはベリーショート、というカットです。

やはりハードなタイプのスタイリング剤を馴染ませてから、前髪は左7:3ほどで分けて少し立ててからサイドに流すハーフアップバングスタイル。

バックの髪は上に向かって立てて、全体のシルエットを菱形になるように整えてあります。

ここがポイントですね。バングが額のラインを和らげつつ、全体のシルエットはイケてる、という技ありスタイルです。

川島永嗣さんの髪型人気ランキング4位

2008年1月11日の本人のブログ「サイン」にあるスプラッシュショートスタイルが第4位!サイドはすっきりさせて、トップはワイルドに立ち上げるスタイルです。

いつもと違ってサイドは刈り上げず、少し長めです。単に伸びている時期なのかもしれませんが…。

トップは10cmほどあるでしょうか。トップもいつもより長めです。

髪全体を乾かした後、サイドはタイトにまとめていきます。トップとフロントの髪を中心にワックスを付けて、立ち上げるようにしてスタイリングしていきます。

全体に菱形から凧型のシルエットに近づけるようなイメージで良いでしょう。

あまり作り込まず、ラフに仕上げることで余裕のある雰囲気になります。

キメすぎるのはちょっとテレてしまう…というヘアアレンジの入門者にもお勧めなスタイルです。

川島永嗣さんの髪型人気ランキング5位

2017年11月3日の川島さん本人のインスタグラムにあるスパイキーソフトモヒカンスタイルが第5位。

サイドの刈り上げは額の高さまで、といつもよりさらに短めなスタイルです。

全体に凧型のシルエットになる感じで頭頂部の髪をカットしていきます。センターは長めです。

全体にディップなどを付けて、髪をセンターに集めてソフトモヒカンに作ります。細かく毛束を取り、ツンツンと立ててスパイクを作って仕上げていきます。

前髪はややサイドに流しているようですね。このように前髪を横に流しておくと、スポーツ中に髪が乱れてきても邪魔にならないです。

川島永嗣さんの髪型人気ランキング6位

 

2017年9月28日の川島さんのインスタグラムの無造作ネープレスアップバングスタイルが第6位。

バックとサイドはグラデーションになるように刈り上げてあります。

後頭部の隆起がはっきりしていない方でも、横顔がスタイリッシュに見える高さにカットしてありますので、スポーティなスタイルがお好みの方は参考になるのではないでしょうか。

トップは少し長めにカットしてあります。

左7:3ほどで自然に髪を分けて、斜め方向に流していきます。

前髪は少し立ててから流すようにしたハーフアップバングスタイル。頭頂のあたりは少し立ててやんちゃな感じに。

川島永嗣さんの髪型人気ランキング7位

2013年6月28日のコンタクトレンズ「アキュビュー(FIFA W杯オフィシャルコンタクトレンズ)」のトークイベントの時の王道ソフトモヒカンスタイルが第7位。これぞ川島選手!という王道のソフトモヒカンスタイルです

センターを重めにして富士額が際立っています。ベリーショートでソフトモヒカンにしてみたい!と言う方には参考になると思います。

川島永嗣の筋肉について

川島さんは雑誌の特集で、その美しい肉体を披露してくれています。

その時のコメントから、肉体の魅力の秘密が垣間見えてきました。その時の撮影では、カメラマンの求めに応じて、ポーズを次々に決めてくれたそうです。

背中を向けたポーズでは、左右の広背筋僧帽筋が突き出ているかのように浮かび上がっています。

前を向いたポーズでは、首から下腹部まで、至る所に筋肉の筋が見えて、まるで彫像のよう。

それでいて、ボディビルダーのような不自然さはなく、筋肉の多彩な美しさを堪能できる写真でした。

スポンサーリンク

The following two tabs change content below.
サッカー解剖者・本田

サッカー解剖者・本田

【サイト運営内容】 選手紹介(趣味) 【経験】 公立高校から一年浪人後、大学体育会サッカー部にて、全国2度経験。 サッカーが好きな方に、楽しんで頂く為にツイートしています。 是非、時間があればどうぞ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ABOUTこの記事をかいた人

サッカー解剖者・本田

【サイト運営内容】 選手紹介(趣味) 【経験】 公立高校から一年浪人後、大学体育会サッカー部にて、全国2度経験。 サッカーが好きな方に、楽しんで頂く為にツイートしています。 是非、時間があればどうぞ!