南野拓実の彼女、結婚相手が美人?年棒とタキと呼ばれる理由を調べてみた!!

南野 拓実(みなみの たくみ、1995年1月16日 – )は、大阪府泉佐野市出身のサッカー選手。

リーグ・アン・ASモナコ所属。リヴァプールFC史上初のアジア人選手。日本代表。ポジションはフォワード、ミッドフィールダー。

今回は、南野選手のプライベート面についてご紹介していきます。

南野拓実の彼女、結婚相手が美人?

南野拓実選手は過去に五人の女性と熱愛の噂があったそうです。

過去に噂になった女性について、簡単ではありますが以下にまとめてみました!

1、栞

一人目が栞さんという女性です。栞さんが何をしている人かは分かりませんでした。

スポンサーリンク

南野拓実選手と栞さんの熱愛の噂が広まったのは、2014年に開催された南野拓実選手の誕生日パーティでのことでした。

そこで二人は、かなり密着した状態で写真が撮られていました。

その写真がこちらです。

隣の黒い髪の女性が栞さんなのですが、かなり密着している様子が分かりますね。

南野拓実さんと栞さんの写真は他にもありましたが、いずれも密着した状態で写真をとっています。

これらの写真が流出したことによって、栞さんとの熱愛の噂が広まったようですね。

しかし、これ以外に有益な情報がなかったため、こちらの噂は噂のまま終わってしまったようです。

2、れいな

二人目がれいなさんという女性です。

れいなさんの職業はネイリストと言われています。

れいなさんはよくクラブやパーティーなどに顔を出しており、派手な生活をしているといった情報があります。

れいなさんとの熱愛の噂も先述した、南野拓実さんの誕生日パーティーがきっかけのようでした。

南野拓実選手の頬にれいなさんがキスをしている写真もありました。

この写真が流出した時に一番問題となったのが、当時19歳であった南野拓実選手の飲酒問題。

当時所属していた大阪セレッソからは「弊クラブ所属選手に事情聴取を行いました。その結果、飲酒・喫煙の事実はございませんでした。」と飲酒や喫煙の可能性を否定しています。

大阪セレッソからしたら、熱愛の噂よりこちらの問題の方がよっぽど深刻だったかもしれませんね。

3、あかり

三人目はあかりさんという人です。

あかりさんは何をしている人なのかは分かりませんでした。

こちらの熱愛の噂は、一般の方がTwitterで目撃情報を投稿したことがきっかけで広まった噂のようです。

その投稿がこちらです。

その情報によるとあかりさんという方は長身で美人だったそうです。

他の情報によると、二人は飲食店にいたとのこと。

また、ネットにはあかりさんと思われる顔写真もありました。

あかりさんとの噂についての情報はこのくらいしかないため、本当に南野拓実選手の交際相手なのかも分かりませんでした。

4、キム・ジス

四人目が、K-POPの4人組ガールズグループ『BLACKPINK』のメンバー・キム・ジスさんです。

南野拓実選手が、キム・ジスさんのインスタグラムの投稿に「いいね!」を押したことがきっかけで噂が広まったそうです。

これについては、韓国でもニュースになっているようでした。

この二人の関係について、韓国でも気になっている人が多く、韓国の間でもかなり注目されているのではないでしょうか?

しかし、二人の関係についてはこれ以上の情報はなく、交際をしている訳ではなさそうでした。

南野拓実選手は単純に、キム・ジスさんの一ファンとして「いいね!」を押したのかもしれませんね。

5、柳ゆり菜

五人目が、グラビアアイドルや女優として活躍している、柳ゆり菜さんです。

柳ゆり菜さんの姉でタレントの柳いろはさんと、南野拓実選手の友人である歌手の板床悠太郎さん夫妻が二人の仲を取り持ったそうです。

南野拓実さんが柳ゆり奈さんのノリの良さや優しい性格に一目惚れをしたそうで、そこから交際がスタートしたとのこと。

2020年1月、二人の関係について両事務所も交際の事実を認めています。

南野のマネジメント事務所は「良いお付き合いをさせていただいていると聞いております」。ゆり菜の所属事務所も「本人より良いお付き合いをさせていただいていると報告を受けております。互いの仕事を優先に考えておりますので、温かく見守ってください」と双方が真剣交際を認めているだけに、幸せのゴールまでたどり着くか注目される。

引用:https://bikuchan.com/2022/05/29/30308#i-2

過去の恋愛の噂では曖昧な情報が多かったのですが、柳ゆり菜さんとの交際は紛れもない事実のようでしたのでファンの方も少しは安心したのではないでしょうか?

南野拓実と柳ゆり菜の馴れ初め

まずは柳ゆり菜さんとの馴れ初めから。

柳ゆり菜さんは、2014年のNHK朝の連続テレビ小説『マッサン』で、赤ワインを持ったポスターのモデルみどり役で出演された女優さんです!

週プレNEWS

とても可愛らしくてスタイル抜群の女優さんですよね!

そんな柳ゆり菜さんには、グラビアアイドルの「柳いろは」さんというお姉さんがいます。

姉・柳いろはさんは歌手の板床悠太郎さんという方とご結婚されたのですが、板床悠太郎さんと南野拓実選手が友人同士なのだそうです。

南野拓実選手が帰国した際に、板床悠太郎産後夫婦と会食し、妹である柳ゆり菜さんと知り合ったのが交際のきっかけなのだとか。

南野拓実選手が柳ゆり菜さんに一目惚れをしたそうで、ゆり菜さんのルックスと同じ大阪のご出身のノリの良さや優しい性格に惚れ込んだそうです。

交際スタートしてからゆり菜さんは南野選手がいるオーストリアにしごろの合間を縫っては会いに行っていたそうなのです。

南野拓実と柳ゆり菜は破局した?

上述したようにお二人の交際は2019年の夏頃からなので、交際期間はかれこれ3年近くになります。

この間に柳ゆり菜さんはデビュー当時から所属していた事務所エヴァーグリーン・エンタテイメント』を、2021年4月1日に退所しました。

これはいよいよ「結婚か!」と思ったのですが、同年6月1日に「アニモプロデュース」に所属することを発表。

今まで柳ゆり菜さんはグラビアアイドルとして活動されてきたのですが、「女優業に専念したい」と事務所を変えてお仕事を続けています。

「あれ?結婚するんじゃないの?」と思ったのですが、まぁ、事務所を変えて結婚の準備ということも考えられますね。

一方、南野拓実選手は、この間に海外のチームを何度か移籍しています。

  • 2015年〜2019年:『FCレッドブル・ザルツブルク』(オーストリア)
  • 2020年〜2021年:『リヴァプールFC』(イギリス)
  • 2021年2月〜:『サウサンプトンFC』→『リバプールFCに復帰』(イギリス)

コロナ禍の影響だけでなく、移籍で結婚どころではなかったのかもしれません。

そんな中、柳ゆり菜さんは何度か海外渡航されているのですが、SNSで南野選手を匂わすような画像やコメントは一切ありません。

同関係者は「ゆり菜は、ヨーロッパに行ったことなどを、ツイッターやインスタグラムには一切公表していない。南野がサッカー人生で最も大切な時期だと理解して、自分の存在が邪魔にならないようにと気を付けているんです」と説明する。

引用:NEWSポストセブンより抜粋

”匂わせ”が全くないのがとても好感が持てますね。

でも、コロナ禍での遠距離恋愛は辛いですよね。。。

きっとなかなか会えない時間が続いたと推測します。

このことから「破局したのではないか」という憶測が出たようです。

しかし、南野拓実選手と柳ゆり菜さんが『破局した』という報道は見つけられなかったので、お二人の交際は現在も続いていると思うのです。

南野拓実の現在の彼女は誰?

南野拓実選手が柳ゆり菜さんとの交際を発表したのが2020年1月。

その時には、すでに交際してから8ヶ月経っているとも発表しています。

そのような感じで交際期間も長い二人ですが、現在も交際している可能性が高いです。

しかし、そんな二人は長らく遠距離恋愛が続いているようです。

南野拓実選手は、サッカー選手として海外のクラブチームを転々としている日本の誇る選手の一人です。

柳ゆり菜さんは仕事の合間を縫って南野拓実さんに会いに行ってはいるものの、一緒に暮らすことは考えていないようです。

二人の遠距離恋愛について、柳ゆり菜さんの関係者は次のようにコメントしています。

「ゆり菜は、ヨーロッパに行ったことなどを、ツイッターやインスタグラムには一切公表していない。南野がサッカー人生で最も大切な時期だと理解して、自分の存在が邪魔にならないようにと気を付けているんです」と説明する。

引用:https://www.news-postseven.com/archives/20200124_1532230.html/2

コロナ下で海外渡航ができない状況の中、「コロナ破局」の噂も出てしまった二人ですが実際はそのようなこともないそうです。

海を越えて会いに行くことも難しい中でも、南野拓実さんへの配慮を忘れない柳ゆり菜さん。

二人の遠距離恋愛は、お互いの信頼関係があるからこそ成り立っているのかもしれませんね!

南野拓実は結婚間近って本当?

南野拓実選手と柳ゆり菜さんは結婚はいつごろになるのでしょうか?

2019年6月ごろから、南野拓実選手が左手薬指に指輪を付けていたことから、「婚約指輪ではないか?」とファンの間で話題となっていました。

スポンサーリンク

試合中にゴールを決めた際には、指輪にキスをするパフォーマンスを見せることもあったそうです。

交際発表の8ヶ月前から交際していたという事実から、その時にはすでに柳ゆり菜さんと付き合っていたと考えられます。

このことから、南野拓実選手と柳ゆり菜さんは結婚を前提に付き合っているということは分かるのではないでしょうか?

また、2021年4月1日に、柳ゆり菜さんがそれまで所属していた事務所『エヴァーグリーン・エンタテイメント』を退職しています。

そこからも、「結婚するために事務所を辞めたのでは?」と噂が広まりました。

しかし、柳ゆり菜さんは2021年6月1日から事務所を『 アニモプロデュース』に変えたことを自身のSNSで発表しています。

そのSNSでのコメントで柳ゆり菜さんは「女優業に専念したい」と発言しています。

それまでグラビアアイドルとしての活動が多かった自分の進路を変えたいという思いから、事務所を変えたのかもしれませんね。

南野拓実さんが海外で活躍しているのを見守るだけでなく、柳ゆり菜さん自身も仕事にストイックなようです。

お互い仕事に集中できている感じがして、とても良い関係を築けている印象が持てますね。

そんな二人ですが、お互いに結婚願望はあるようです。

南野拓実さんは、2014年8月21日の『Jリーグイケメン図鑑』の動画で、結婚願望について次のように語っていました。

結婚して子供も産まれて、幸せな家庭を築けたらいいなと思う。

引用:https://hotword-coolword.com/sports/minaminotakumi-yanagiyurina-marriage/

19歳の時に受けたインタビューなので現在は違った考えをもっている可能性もありますが、人並みには結婚願望はありそうですね。

一方の柳ゆり菜さんは、2015年10月20日の『idolcheck』の動画にて結婚について次のようなコメントを残していました。

「ハワイで結婚式を挙げたい(両親と同じところ)」
「いい奥さんになるのが夢」
「子供の帰りを待ってアップルパイを作ってあげたい」
「自分の家庭が幸せだったので、それ以上のものを子供に与えたい」

引用:https://hotword-coolword.com/sports/minaminotakumi-yanagiyurina-marriage/

お互いに結婚願望はあるようなので、二人の仕事が落ち着いた頃に結婚する可能性は十分にありそうですね!

南野拓実選手の年俸推移は?

南野拓実選手の年俸推移はこのようになっていました!

所属チーム年俸
2012年セレッソ大阪360万円
2013年セレッソ大阪360万円
2014年セレッソ大阪1000万円
2015年ザルツブルグ2500万円
2016年ザルツブルグ3000万円
2017年ザルツブルグ5800万円
2018年ザルツブルグ1億3300万円
2019年ザルツブルグ1億3300万円
2020年リヴァプールFC5億9200万円
2021年リヴァプールFC5億9200万円
2022年リヴァプールFC5億9200万円
2022年モナコ分かり次第追記致します!

南野拓実選手は、2013年にセレッソ大阪に正式加入しました。

実は、その前年から2種登録でプロ入りしていましたが、2013年に正式にトップチームに昇格しています。

加入してすぐに、J1リーグ最年少得点記録を更新、ベストヤングプレイヤー賞を受賞するなど活躍しました。

この時点で年俸は1000万円を突破!

ここから、オーストリアのブンデスリーガのFCレッドブル・ザルツブルグに完全移籍すると、年俸は毎年2倍近く増えていきます!

年俸がこれだけ上昇していくなんて、夢がありますね!

そして、イングランドのプレミアリーグリヴァプールFCに移籍をすると年俸は4倍

5億円を超えています!

さすがプレミアリーグ!さすがリヴァプールFC!

創設100年を超える超名門クラブの年俸はけた違いですね!

2022年6月にフランスのリーグ・アンのモナコへの完全移籍が発表されました。

移籍の際、リバプール監督のユンゲル・クロップは

「素晴らしい才能のある選手。リバプールではうまくいかなかったと思う者もいるだろうが、それは間違っていると思う。」

とコメントしています。

とても愛されていた事が伝わって来ますね!

しかしながらモナコでの年俸の情報はまだ発表されていない為、分かり次第追記致します!

因みに、リヴァプールFC年俸ランキング第1位は、フィルジル・ファン・ダイク選手でした!

その金額は、17億3600万円

凄い金額ですよね!

 南野拓実は「タキ」と呼ばれている!

サッカーをよく見る方やファンの人達からは、「タキ」と呼ばれることが多い南野拓実選手。

 

 

日本人選手が海外に移籍したときに、発音し辛いという事でニックネームで呼ばれることも多々あるのだとか!

南野拓実選手が「タキ」と呼ばれている理由はなんなのでしょうか?

南野拓実が「タキ」と呼ばれている理由って?

  • キャプテン翼のキャラクターから命名
  • 名前をローマ字表記にして命名

南野拓実選手が「タキ」と呼ばれている理由について、キャプテン翼のキャラクターから命名されたと言う事と、名前をローマ字表記にして命名されたという説があります。

1つ1つ詳しく見ていきましょう!

 キャプテン翼のキャラクターから命名?

南野拓実選手の「タキ」という呼び名は、人気サッカー漫画「キャプテン翼」のキャラクターから命名されているという説があります。

日本で生まれた漫画ですが、海外でも大人気な「キャプテン翼」!そしてキャラクターの中には、滝一(たき はじめ)という人物がいるのです!

滝一は、

  • FWのポジション
  • 右サイド攻撃の起点として重要な役割を果たす
  • サイドライン際のドリブル突破からセンタリングをあげるのが得意

というキャラクター。

南野拓実さん自身もポジションはFWであり、攻撃の起点やドリブル突破が得意など滝一との共通点が多くあるのです!

このように共通部分が沢山あるという事から、「タキ」と呼ばれるようになったのかもしれませんね。

名前をローマ字表記にして命名?

南野拓実さんの名前をローマ字表記にすると、「MINAMINO TAKUMI」になります。ここから下の名前の「TAKUMI」だけを切り取り、頭文字をとるとTAK(タキ)となるのです!

海外ではマイケルの事をマイクと呼んだり、名前をアレンジして呼ぶことが多々あるのだとか。

日本でも松本人志さんをまっちゃんと呼ぶなど、苗字を短くアレンジしてあだ名で呼ぶ事がたまーにありますよねっ。

そう考えると、南野拓実選手はローマ字表記から「タキ」と呼ばれるようになったとも十分に考えられます!

南野拓実はいつから「タキ」と呼ばれている?

南野拓実選手はザルツブルク時代から「タキ」と呼ばれています。ザルツブルクに移籍したのは、2015年1月6日のこと!かれこれ7年前から「タキ」と呼ばれていたんですねっ!

クロップ監督やチームメイトからも「タキ」と呼ばれており、英国紙でも「タキ」と書かれているほど!

南野拓実選手=タキと7年も前から定着していますので、海外の人の中には本名を知らない人もいそうな感じがしちゃいますっ(笑)

これからのタキの活躍に注目して、応援しようと思います。

スポンサーリンク

The following two tabs change content below.
サッカー解剖者・本田

サッカー解剖者・本田

【サイト運営内容】 選手紹介(趣味) 【経験】 公立高校から一年浪人後、大学体育会サッカー部にて、全国2度経験。 サッカーが好きな方に、楽しんで頂く為にツイートしています。 是非、時間があればどうぞ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ABOUTこの記事をかいた人

サッカー解剖者・本田

【サイト運営内容】 選手紹介(趣味) 【経験】 公立高校から一年浪人後、大学体育会サッカー部にて、全国2度経験。 サッカーが好きな方に、楽しんで頂く為にツイートしています。 是非、時間があればどうぞ!