宮市亮の嫁が美人と話題に!イケメンな髪型や怪我が多い理由について!

宮市 亮(みやいち りょう、1992年12月14日 – )は、愛知県名古屋市出身のプロサッカー選手。Jリーグ・横浜F・マリノス所属。ポジションはフォワード (ウインガー、サイドハーフ )。日本代表。

プロサッカー選手で、いわてグルージャ盛岡所属の宮市剛は実弟。

宮市亮と嫁の結婚までの馴れ初めは?高校の同級生?

宮市亮は2015年に現在の嫁と結婚しています。まずは、宮市亮と嫁の馴れ初めから結婚までについてみていきましょう。

出会いは高校時代

宮市亮と嫁との出会いは、中京大中京高校だといわれています。

宮市亮と嫁は、高校の同級生であり、嫁はサッカー部のマネージャーをしていて、高校生時代に交際をスタートしたといいます。

高校時代から注目され、イケメンであった宮市亮の彼女になったということは、相当可愛い人に違いありません。

スポンサーリンク

後の妻となる宮市亮の彼女の名前が「ゆか」という情報が流れていますが、この情報には信ぴょう性はありません。

この名前の噂がなぜ流れたかもわかっていませんが、一般人のため公表される予定はないでしょう。

現在の嫁は当時取材も受けていた

高校時代同級生でサッカーのマネージャーであった彼女は、当時テレビの取材を受けていた女の子だったのです。

試合の応援にきている宮市亮の父親の隣に彼女がいる様子の写真がありました。この当時から、親公認で交際をしていたのでしょう。

ファンの間では、宮市亮の彼女という認識もあったという噂です。

彼女はテレビ取材のインタビューで、「サッカーをやっている時とか…かっこいいです」と照れながらも宮市亮の魅力について語っていたといいます。

最初に紹介した嫁の写真から当時の彼女の面影があり、現在の嫁の写真である可能性が高いでしょう。

渡米前に結婚

宮市亮は、2015年のドイツ2部ザンクトパウリ入り前に一般人と結婚したことが明らかになりました。

この一般人女性とは、高校時代から付き合っている彼女だということです。

この結婚で、二人三脚で新天地を目指すことを決意したといわれています。海外で活動を決めた宮市亮にとって彼女は支えとなっていたのでしょう。

サッカー選手は、モデルやアナウンサーなどの芸能人と結婚することが多いですが、高校の同級生と結婚するという漫画のような展開に、宮市亮の高感度が上がっています。

これらの情報は、あくまでも噂に過ぎませんが、長い時間をかけて愛を育んでいることからお互いとても一途なのでしょう。

また、嫁の職業などについても情報はなく、宮市亮を支えるため専業主婦である可能性が高いです。

海外で生活しているため、なかなか現地で働くということは難しいでしょう。

宮市亮の髪型について

宮市亮選手の髪型は若い頃は長めのイメージでしたが、ここ最近は短髪でとっても爽やかな雰囲気になっていますね(^^)/

サイドを短めに刈り上げて、全体的にジェルでガチガチに固めているようです。

これだとスピードに乗ったドリブルで相手ディフェンスを切り裂いていこうが、髪型が崩れることはなさそうですね。

宮市亮選手はイケメンだからどんな髪型にしても絶対似合いそうです!

ただ一度、海外にいた時は、ミスをしてしまったらしい・・・。

スポンサーリンク

2016年のことですが、ドイツ2部のザンクトパウリに所属していた宮市選手が新ヘアスタイルを披露した時のこと。

以前は風になびいていた髪が、4ミリまで刈り上げられました。カットはゆか夫人が務めたらしい。

独「ビルト」紙によると、夫人の反対を押し切って丸刈りにした宮市ですが「彼女が正しかった。多分二度とこうはしないだろう」と後悔?しているようです。

おそらく今後は、丸刈りはないのでしょうね・・・。笑

これからの髪型にも注目していきたいですね!

宮市亮の怪我履歴まとめ!

まずは、宮市選手のこれまでの怪我歴を一覧でまとめます。

怪我歴

2012年10月 日本代表デビュー
2012年11月 右足首靭帯損傷
2013年3月 右足首靭帯損傷(手術)
2014年4月 左ハムストリング損傷
2015年7月 左膝前十字靭帯断裂(手術)
2017年6月 右膝前十字靭帯断裂(手術)
2018年4月 左膝前十字靭帯断裂(手術)
2020年6月 内転筋損傷
2022年7月 右膝前十字靭帯損傷(手術)

これほど、怪我と闘ってきた選手は過去に見たことがありませんね・・・。

ハードなスポーツで体のコンタクトが激しいサッカーですから、怪我が多いのかもしれませんが、それにしても凄まじい怪我の履歴ですね。

2022年7月27日の韓国代表との試合で10年ぶりの代表復帰戦となった宮市選手ですが、右膝前十字靭帯断裂(手術)という大きな怪我を負うことになりました。

宮市選手の先発出場も期待されましたが、59分から途中出場されました。

以下の写真を見て分かる通り、鬼気迫る表情で日本代表にかける気持ちが伝わってきます。

以下のようにコメントも載せられており、怪我をしても諦めない姿勢を後輩などに見せたいという強い気持ちとプロ選手の誇りすら感じます!

「誇れることのないサッカー人生だが、続けていればチャンスがある。報われる日が必ず来る。けがに苦しむ人に勇気を与えられたら」

しかしながら、韓国代表との激しいコンタクトがあり、怪我を負ったため無念の交代となりました。

試合終了後には、森保監督がメディカルトレーナーから出場不可能ということを伝えられ、交代することを選択されたと話していました。

日本代表に招集し、クラブから選手を預かる身としても責任を感じているというか、心配されているように感じますね。

そして、森保監督の発言からも期待されていたでしょうから、本人が最も悔しいのではないでしょうか?

また、宮市選手の脚力は世界でもトップクラスです。

あまりの脚力に体が悲鳴を上げているのかも・・・

こんなスピードで駆け抜けている姿をまた見たいです!

宮市亮の怪我が多い理由は?

前述した通り、宮市選手の怪我履歴を見ても分かるように、かなり怪我の頻度が多いです。

一目瞭然で「膝」に関する怪我が多いです。

前十字靭帯の怪我は、ジャンプや急な方向転換をする際に大きな負荷が膝にかかるために発生するようです。

サッカーはまさにこれに該当するではないでしょうか。

イメージとしては、膝を内側もしくは外側に捻った状態で過度な負担がかかり、ブチっと行く感じですね。

サッカーはボディコンタクトが多くバランスを崩すことが多いですよね。

つまり、そのタイミングで過度にバランスを取ろうとしてしまうことが原因なのではないでしょうか。

そこで、受け身をとって転倒しておけば、足を捻ることもありませんから。柔道やバスケット、さらにラグビーもそうですが、「受け身」という技術がそれには必要なのでしょうか。

今回もコンタクトの際に受け身をとって転倒していたら、もしかしたら怪我をしてなかったかもしれませんね。

スポンサーリンク

The following two tabs change content below.
サッカー解剖者・本田

サッカー解剖者・本田

【サイト運営内容】 選手紹介(趣味) 【経験】 公立高校から一年浪人後、大学体育会サッカー部にて、全国2度経験。 サッカーが好きな方に、楽しんで頂く為にツイートしています。 是非、時間があればどうぞ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ABOUTこの記事をかいた人

サッカー解剖者・本田

【サイト運営内容】 選手紹介(趣味) 【経験】 公立高校から一年浪人後、大学体育会サッカー部にて、全国2度経験。 サッカーが好きな方に、楽しんで頂く為にツイートしています。 是非、時間があればどうぞ!