伊藤洋輝の眉毛や顔の目は病気であると話題!

伊藤 洋輝(いとう ひろき、1999年5月12日 – )は、静岡県浜松市東区出身のプロサッカー選手。

ブンデスリーガ・VfBシュトゥットガルト所属でセンターバック。日本代表にも選ばれている。

今回は、プライベート面をご紹介していきます!

伊藤洋輝の顔の目や眉毛は病気であると話題!

右眉毛とまゆげは先天性のもの

ジュビロ磐田のサポーターのツイートにこのようなものがありました。

スポンサーリンク

どうやら右目の眉の色は先天性のもののようです。
子供の頃の写真を見てみましたが、10頃からすでに今のように白くなっていることが分かります。
ご本人が公表されていないのではっきりとしたことはわかりませんが、子供の頃からずっとこの状態なので心配するものではないのでしょうね。
U-19の日本代表として、海外でも活躍されていますからサッカーする上で影響はないようです。

怪我の傷跡?

怪我の傷跡なのでしょうか??怪我や火傷が治った時に、皮膚が色素脱失で白くなる場合があります。

実は、私も腕にある過去の火傷あとが白く盛り上がっています。伊藤洋輝選手も同じように右目や眉毛は過去の”怪我”によるものなのかもと思いました。

スポンサーリンク

しかし、伊藤洋輝選手のこの右目上部に関しての記事やコメントはありません。

尋常性白斑?

NET上では”生まれ持ったもの”とか”病気”だと言う説があるようです。

伊藤洋輝選手ご自身がこの件に関して語られている記事は見つけられません。

情報によると、伊藤洋輝選手が10歳の頃の画像を見ても、現在と同じように右目上部あたりが白くなっているのが分かります。

画像を見ると10歳の頃にはすでに白くなっているので、もし、怪我によるものだったら10歳以前に起きたことになりますね。

一方、NETでは、この白い肌が幼少のころから見られることから「尋常性白斑」ではないかとの推測も多くあるようです。

尋常性白斑とは

尋常性白斑とは、皮膚の色のもとであるメラニン色素を産生するメラノサイト(色素細胞)が何らかの原因で減少または消失し、皮膚の色が白く抜けてしまう病気です。

尋常性白斑と似たような病気はいくつかありますが、尋常性白斑は後天的

引用元:medical noteより抜粋

尋常性白斑は決して珍しい病気ではなく、おおよそ100人に1人程度に起こるともいわれています。

有名人ではマイケル・ジャクソンがこの病気だったと公表されていますね。

この尋常性白斑は、発症を引き起こす根本原因はいまだに解明されていないそうで、難治性の病気とされています。

しかし徐々に治療法も進歩を遂げて、かなり高い率で改善できるようになってきたそうです。

→参照元:business journal

しかし、伊藤洋輝選手の右目上部の白い部分については、その理由は公表されていませんのであくまでも推測になります。

伊藤洋輝の功績からしても、視力などサッカーをプレーする上での影響はないようです。

いずれにせよ、伊藤洋輝選手やご家族など親しい人たちが理解していれば良いことかなと思います。

スポンサーリンク

The following two tabs change content below.
サッカー解剖者・本田

サッカー解剖者・本田

【サイト運営内容】 選手紹介(趣味) 【経験】 公立高校から一年浪人後、大学体育会サッカー部にて、全国2度経験。 サッカーが好きな方に、楽しんで頂く為にツイートしています。 是非、時間があればどうぞ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ABOUTこの記事をかいた人

サッカー解剖者・本田

【サイト運営内容】 選手紹介(趣味) 【経験】 公立高校から一年浪人後、大学体育会サッカー部にて、全国2度経験。 サッカーが好きな方に、楽しんで頂く為にツイートしています。 是非、時間があればどうぞ!