大島僚太の奥さんは?天才なのに、怪我が多すぎて怪我歴が・・・年棒を大公開!

大島 僚太(おおしま りょうた、1993年1月23日 – )は、静岡県清水市(現:静岡市清水区)出身のプロサッカー選手。Jリーグ・川崎フロンターレ所属。ポジションはミッドフィールダー。元日本代表。

今回は、大島選手のプライベートな面をご紹介していきます。

大島僚太の奥さんは?

2018年1月22日、大島僚太選手は2017年9月15日に入籍していたことを報告しました。

昨年度入籍いたしました。チームがタイトルに向けて一丸となって戦っていましたので発表を控えさせていただいておりました。川崎フロンターレで1つでも多くのタイトルを獲得できるように、引き続き全力で取り組んでいきたいと思います。

お相手の妻は一般女性

年齢は大島僚太選手の1歳年上で、出身地や職業は不明です。

2人が出会ったのは4年前で、知人の紹介だったとのこと。

交際中も食事面などでサポートを行ってくれていたそうです。

2017年のイケメンJリーガーランキングで2位に輝いた大島僚太選手に4年も交際している彼女がいたとは!

スポンサーリンク

結婚式や披露宴を公に行なった情報はなく、子供が生まれたという情報もありませんね。

今後、子供に関しては良い報告が聞ければ良いなと感じます!

そんな、大島僚太選手には、『静岡学園高校時代の彼女と結婚するのでは??』という噂がありました。

なので、もしかしたら、大島僚太選手の結婚相手は高校時代の同級生かもしれませんね・・・。

また、サッカー選手は、学生時代の彼女かファッションモデルとの結婚が多いですから、大島僚太選手のこの結婚も学生時代の彼女の可能性があるように感じます。

特に、大島僚太選手は静岡学園時代は、注目されていた選手ではなかったので、その時代から支えてくれた彼女であれば、、特別な思いもあるでしょう!

内田篤人選手も、いろいろな女優さんとの噂がありましたが、結局は、幼馴染と結婚していますからね。

大島僚太は怪我が多い?過去何回しているのか?

怪我が多いと言われている大島僚太選手。

過去にどれだけ怪我をしていたのでしょうか?

大島僚太選手の怪我を振り返ってみましょう。

2023年

2023年は2度怪我をしています。

怪我の内容は、

  • 右下腿三頭筋肉離れ
  • 左ハムストリングス筋肉離れ

2023年7月8日に行われた横浜FC戦で右下腿三頭筋肉離れを負傷したようです。

ただ、この試合に出場していないようなのでウォームアップしている時ということでしょうね・・・。

復帰の目途は公表されていませんし、心配です。

2023年3月11日に行われたアルビレックス新潟戦で左ハムストリングス筋肉離れで途中退場。

全治4週間と出ていました。

シーズン序盤での怪我は痛いですね。

復帰後、再発しないように心掛けてほしいものです。

2022年

2022年は3度怪我をしている大島僚太選手。

怪我の内容は、

  • 右ヒラメ筋肉離れ
  • 右足関節靭帯損傷、右近位脛腓靭帯損傷
  • 右ハムストリングの肉離れ

右ヒラメ筋肉離れは、受傷日の9月6日からおよそ6週間かかる見込み。

シーズン残り2試合のところで復帰できる可能性があると言われています。

その時、優勝争いをしている可能性があるので、そこを目指してリハビリをしてほしいものです。

右足関節靭帯損傷、右近位脛腓靭帯損傷についてですが、2022年3月30日のトレーニングで負傷したようです。

川崎フロンターレHPによると、

右足関節靭帯損傷
右近位脛腓靭帯損傷
全治8~10週程度を要する見込(受傷日より)

引用:大島僚太選手のケガについて | KAWASAKI FRONTALE

とのことでした・・・。

右ハムストリングの肉離れについてですが、トレーニング中に負傷した模様。

全治6週間の見込みのようで、優勝争いする川崎フロンターレにとって痛い・・・。

今シーズン中、再び、ピッチに立つ大島僚太選手が見られることを願いましょう。

2021年

近年、怪我が少なくなってきた大島僚太選手。

2021年は2回ほど怪我をしてしまいましたね・・・。

怪我の内容は、

  • 右足内転筋のトラブル
  • 右腓腹筋肉離れ

右足内転筋のトラブルは、2021年7月21日に行われた天皇杯3回戦ジェフユナイテッド市原戦。

復帰まで3か月かかりましたが、シーズン終盤で復帰できたことは良かったと思われます。

右腓腹筋肉離れについては、川崎フロンターレのオフィシャルページで公表されていましたね↓

2月23日(火)に行われたトレーニングで負傷した大島僚太選手ですが、下記の通り診断されましたのでお知らせいたします。

右腓腹筋肉離れ
全治12週間程度を要する見込(負傷日より)

引用:大島僚太選手のケガについて | KAWASAKI FRONTALE

全治12週間とは・・・。

かなり厳しいですね。

今シーズンはACLもあるので残念です。

ただ、夏ごろには復帰できそうですし、チームメートが勝ち抜いてくれれば、ACLでの活躍も見れます。

大島僚太選手には焦らず、怪我を治してもらいたいですね。

2020年

2020年に入ってからは怪我がないようですね。

このまま、怪我がないシーズンを送ってください。

※2020年11月25日に行われたガンバ大阪戦で怪我をしてしまいました。

もしかしたら、2020年は怪我無しで終わるのかと思っていたので、びっくりしました。

怪我の内容は、

  • 右腓腹筋肉離れ(全治2~3週間程度を要する見込み)

天皇杯準決勝に出場していたので安心しました。

ぶり返さないように気を付けてほしいものです。

2020年は、この怪我だけ報道されていましたが、ほかはなかった!

これは良いことであり、来シーズンも2020年のような感じで過ごしてほしいですね。

ここ数シーズンでは珍しいことなので、大島僚太選手には続けてほしい。

そうすれば、日本代表復帰も狙えますし、ワールドカップメンバー入りも可能になってくるでしょう。

※ただし、ACLがあるので、今シーズン以上に怪我には気を付けてほしいですね。

2019年

  • 8月10日:左ひらめ筋肉離れ(全治6週間程度)
  • 7月7日:足首の怪我(全治不明)
  • 3月9日:太ももの違和感?(全治不明)

2019年には、3度の怪我があったようです。

8月の左ひらめ筋肉離れは仕方がないとして、7月の怪我は自爆してしまったとしか言いようがないですね。

この大島僚太選手の怪我で川崎フロンターレサポーターは、

「大島僚太を返せ!」

と叫んでいたようですが、動画を見れば自爆したことがわかります。

ピッチが悪かったのかもしれませんが・・・。

スポンサーリンク

2018年

  • 11月20日:左ヒラメ筋肉離れ(全治4~5週間程度)
  • 9月1日:左ひらめ筋 肉離れ(全治2~3週間程度)
  • 4月15日:背中の怪我(全治不明)
  • 3月23日:ふくらはぎを痛める(全治不明)

2018年は4回怪我をしています。

ワールドカップのメンバーに選ばれながらも怪我の影響で出番がなく終わってしまいましたね。

大島僚太選手に期待をしていたので、少し残念でした。

2017年

  • 12月12日:ケガ(左大腿二頭筋肉離れ)
  • 9月25日:左ハムストリング肉離れ(復帰まで2ヶ月程度)
  • 4月2日:右ヒラメ筋肉離れ(復帰まで5週間程度)

2017年は、3度の怪我をしていました。

中でも、12月のE-1選手権中国戦での怪我はもったいなかった。

代表定着へアピールできるところだったので。

※最終的には、ワールドカップメンバー入りしたので良かったですが。

代表に選出されると怪我をしてしまうのかな?と思われるキッカケになった怪我であったと思われます。

2016年

  • 12月17日:ふくらはぎの怪我(全治不明)
  • 10月25日:ふくらはぎの怪我(全治不明)
  • 4月2日:ふくらはぎの怪我(全治不明)

この年あたりから、大島僚太選手の怪我が多くなりました。

チームの主力になってきたこともありますが、短期間に同じ個所を怪我しているのが気になりますね。

2015年

  • 5月15日:ふくらはぎの怪我(全治不明)

この年は、1回きり!1回ぐらいならあっても仕方がないです。

2014年

  • 4月11日:太ももの怪我

この年から出場機会が大幅に増え、大島僚太選手も大変であったと思われます。

そんな中でも怪我が1回だけなので問題はないでしょう。

大島僚太選手の過去の怪我を書いてきましたが、2016年から急に多くなってきていますね。

川崎フロンターレのエースで狙われやすくなったこともありますが、ちょっと多すぎる・・・。

何が原因なのでしょうか?

フィジカルが問題なのでしょうか?

大島僚太はフィジカルが弱い?

大島僚太選手はフィジカルが弱いということはよく聞きます。

その通りだと思いますが、相手をいなす技術があるためやっていけているのだと思われます。

怪我の内容を見てみると、フィジカルだけの問題ではないような気がします。

筋肉系の怪我が多いので、走り方とかにも問題があるのかもしれませんね。

ウォーミングアップが足りていないとかも考えられます。

追記しました!

※どうやら走り方の指導を受けていたようです。

Twitterに動画が出ていたので載せてみました。

走り方を変えることで、怪我の予防をしているみたいです。

これは期待できそうですね。

他に原因はないのか?と思い、調べているとこんなことが判明しました!

以前、大島僚太選手は、インタビューでこんなことを話していました。

僕、花粉症なんですが、本当につらいと、夜も寝れないんです。花粉症と怪我の間に何か繋がりがある可能性もなくはないかなと。

引用:https://www.kk-bestsellers.com/articles/-/5346/

花粉症の時期になると眠れないと言っています。

これではコンディションが整わないですね。

大島僚太選手の怪我の時期を見ていると、花粉が多い時期に怪我をしています。

各年度の初回の怪我は、3~5月なので、花粉症が原因でコンディションが整えられず、怪我をする感じでしょうか?

あくまでも私の考えですが。

大島僚太選手自身も花粉症と関係があるのでは?と言っていたので、無視はできませんね。

花粉の時期に大島僚太選手が怪我しないように祈りましょう。

年棒について

大島選手の年棒についてご紹介していきます。

西暦チーム名名前年齢年俸
2023年川崎フロンターレ大島 僚太30歳2800万円
2022年川崎フロンターレ大島 僚太29歳7000万円
2021年川崎フロンターレ大島 僚太28歳8000万円
2020年川崎フロンターレ大島 僚太27歳9000万円
2019年川崎フロンターレ大島 僚太26歳9000万円
2018年川崎フロンターレ大島 僚太25歳7000万円
2017年川崎フロンターレ大島 僚太24歳3000万円
2016年川崎フロンターレ大島 僚太23歳2500万円
2015年川崎フロンターレ大島 僚太22歳1200万円
2014年川崎フロンターレ大島 僚太21歳800万円
2013年大島 僚太20歳600万円
2012年大島 僚太19歳400万円
2011年大島 僚太18歳400万円

2023年からの大島選手の活躍に期待しています!

スポンサーリンク

The following two tabs change content below.
サッカー解剖者・本田

サッカー解剖者・本田

【サイト運営内容】 選手紹介(趣味) 【経験】 公立高校から一年浪人後、大学体育会サッカー部にて、全国2度経験。 サッカーが好きな方に、楽しんで頂く為にツイートしています。 是非、時間があればどうぞ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ABOUTこの記事をかいた人

サッカー解剖者・本田

【サイト運営内容】 選手紹介(趣味) 【経験】 公立高校から一年浪人後、大学体育会サッカー部にて、全国2度経験。 サッカーが好きな方に、楽しんで頂く為にツイートしています。 是非、時間があればどうぞ!