田中碧の結婚相手の鈴木愛理が可愛い!イケメンな上に年棒と両親思いが凄すぎる!!

田中 碧(たなか あお、1998年9月10日 – )は、神奈川県川崎市宮前区出身のプロサッカー選手。

ツヴァイテリーガ・フォルトゥナ・デュッセルドルフ所属。日本代表。ポジションはミッドフィールダー。

今回は、田中碧選手のサッカー面ではなく、プライベート面をご紹介していきます!

田中碧の結婚相手の鈴木愛理が可愛い!

2022年3月26日、サッカー日本代表田中碧選手と元アイドルグループ℃-uteの鈴木愛理さんの真剣交際日刊スポーツによって報じられました。

田中碧(たなか

生年月日:1998年9月10日
年齢:23歳(2022年3月現在)
出身地:神奈川県川崎市
身長:180センチ
体重:74キロ
血液型:B

田中選手は2021年東京オリンピックにも出場していてボールを扱う高い技術や、適切なポジショニングなど、安定感のあるプレーで高い能力を誇るオールラウンド系MF。

実直な性格やイケメンということもあり女性からの人気も高い選手です。

スポンサーリンク

鈴木愛理(すずき

生年月日:1994年4月12日
年齢:27歳(2022年3月現在)
出身地:千葉県
身長:161.8センチ
血液型:B

愛理さんは、「アイドルが憧れるアイドル」の異名を持ち、℃-uteの絶対的センターを務めていました。

高い歌唱力や明るいキャラ、その可愛さからファンからの人気も高く、ポジティブな性格で礼儀正しいことから仕事関係者からも評価が高いようですね。

ハロー!プロジェクトを卒業後は、女優やモデルとしても活躍されています。

同じハロプロOGではアスリート妻も多く、

・真野恵里菜さんとスペイン2部レガネスのサッカー選手の柴崎岳さん
・里田まいさんと楽天のプロ野球選手田中将大さん

が結婚されています。

田中碧と鈴木愛理が交際宣言した!?

二人は結婚を前提に真剣交際しているようで、お互いに交際宣言をされました。

田中碧選手は2022年3月27日、オンライン取材に応じ鈴木愛理さんとの交際を認めました。

「僕は今鈴木愛理さんと交際させていただいております。」

「代表活動中ですし、サッカーに集中したいし、彼女に迷惑をかけたくないので、これ以上話すことはないですけど」

と照れ笑いを浮かべられていたそうです。

そして、鈴木愛理さんは自身のオフィシャルブログで交際を報告されました。

いつも支えてくださる皆様へ。

今朝の報道を見てご存知の方もいらっしゃると思いますが、サッカー選手の田中碧さんと交際させていただいています。

突然のことで驚かせてしまいすみません。

今年2022年は、彼にとっても、私にとってもとても大切な年です。

お互い、今やるべきことに真摯に向き合い、変わらず活動していけたらと思っておありますので、温かく見守っていただけたらと思います。

歌、歌い続けますからね。

今日からも変わらず、よろしくお願い致します!

鈴木愛理

お互いに大切な相手と真剣交際を宣言し素敵ですね。

2人の交際報道を受け、ネット上では「お似合いカップル」などという声で好意的に受け止めているファンが多いようです。

田中碧と鈴木愛理の馴れ初めや出会いのきっかけは?

田中碧選手と鈴木愛理さんの出会いのきっかけについては、ある芸能関係者によると

2人を引き合わせたのは鈴木さんの父で、プロゴルファーの鈴木享だった。

鈴木享さんと、田中選手は同じアスリートとして面識があったことから知り合ったそうです。

鈴木享さん

田中選手はサッカー以外に好きなスポーツをゴルフと公言しています。

プロゴルファーの父を持つ愛理さんは、田中選手にとってもぴったりのお相手ですよね。

お互いにゴルフ好きで、家族思いなところに惹かれあい交際に発展するのにも時間はかからなかったそうです。

もともと愛理さんはお父さんからの紹介で田中選手と出会っていることから「父親公認」というなんとも心強い味方がついている中での交際は安心ですよね。

愛理さんとお父さんはとっても仲良しで、父を応援するため台湾に一緒に訪れていたことも。

田中碧と鈴木愛理は結婚間近?

別の芸能関係者によると、田中選手は愛理さんに既にプロポーズをしたという話もあるようです。

昨夏ドイツに渡る直前にプロポーズ。
既にお互いの両親へ紹介した。

田中選手は過去に好きな芸能人として、フリーアナウンサー新井恵理那さんとと答え、年上好きの一面を覗かしていました。

好きな女性のタイプは、

・話しやすい人
・笑顔が素敵な人
・優しい人

愛理さんは田中選手よりも4歳年上で、田中選手の好きな女性のタイプにもピッタリ当てはまるのではないでしょうか?

きっと田中選手も愛理さんと出会ってビビビッときたのでしょうね。

愛理さんの好きな男性のタイプは、

ごはんを美味しそうにめっちゃ食べる人

田中選手はアスリートですし、ごはんを美味しそうにたくさん食べてくれる人なんでしょうね。

愛理さんは、32歳までには子供を産むことも考えて結婚したいと以前雑誌の取材で答えています。

子供は2人、男の子は絶対欲しい!
理想は女→男なんだけど、私、2人男の子を産まないと女の子が生まれない気がするの。
昔からそういう感覚があるの。

2人は結婚を前提に真剣交際していると報道されていますし、愛理さんは32歳までには結婚して子供を産みたいという希望があるようですので、

『2人の結婚はそう遠くはない』

のではないでしょうか。

田中選手の活躍が期待される2022年11月のカタールワールドカップ後、落ち着いた頃に愛理さんとゴールインする可能性が高そうです。

お互いの両親にも紹介済みとのことですし、近々お二人の結婚報告があるのかもしれませんね。

世間の反応

田中碧がイケメンすぎた!

生年月日(年齢)1998年9月10日(22歳)
出身神奈川県川崎市宮前区
身長180cm
所属チーム歴川崎フロンターレ、ドイツ・フォルトゥナ・デュッセルドルフ
SNSインスタグラム

2021年6月からドイツのフォルトゥナ・デュッセルドルフへの移籍となった、田中碧は2017年川崎フロンターレにプロ入りをし活躍してきました。

サッカー東京オリンピック2020での活躍もあり、サッカーファン以外の人にも知られる存在となったのはサッカープレイだけではなくイケメンぶりなこともあります。

デビュー当時からイケメンぶりは有名で、かわいい髪型や整った顔は女性にも人気です。

爽やかで好青年な雰囲気がありながら、サッカーをしている姿は熱く情熱的なところが魅力です。

田中碧のイケメン画像集【サッカー編】

田中碧のサッカープレイに関わるイケメン画像を紹介します。

イケメンな田中碧ですが、サッカーをしているときは真剣そのものな表情です。

男らしさを醸し出す、サッカー中の田中碧の画像をみていきましょう。

爽やかスマイルが素敵

川崎フロンターレと北海道コンサドーレとの試合で見せた、田中碧の素敵な笑顔の画像です。

整った顔立ちからこぼれる柔らかい笑顔が、とてもかわいい印象となっています。

イケメンにこんな素敵な笑顔で微笑まれたら誰もがキュンとしてしまうはずです。

真剣な眼差しがたまらない

2019年20歳の田中碧の画像です。

まだ初々しさを感じる若さが溢れていますが、眼差しの強さはプロサッカー選手の真剣さを感じます。

マッシュヘア時代の田中碧は、かわいい髪型がたまりません。

キリッとした表情がかっこいい

日本代表ユニフォームで戦う田中碧のキリッとした表情が、とてもかっこいい画像です。

ほとばしる汗さえも爽やかに見えてしまう田中碧のプレーぶりは、多くのファンを魅了しています。

男らしい表情にキュン

男らしい表情の田中碧の画像です。

サッカー日本代表選手として活躍する真剣な表情は、かっこいいの一言に尽きます。

このときもマッシュルームカットでかわいい印象ですが、表情はだいぶ大人の雰囲気になっている様子がわかります。

情熱を感じさせる眼力

東京オリンピック司令塔と言われた田中碧は、サッカーをしているときの眼力が印象的です。

サッカーに対する情熱が強く、負けず嫌いの性格が良く分かる表情です。一生懸命さがよく伝わる画像です。

爽やかイケメン

2021年ドイツ移籍直前の川崎フロンターレでプレーする田中碧の画像です。

真剣な表情をしていますが、全体的にイケメン度が炸裂している1枚と言えます。

キリッとした眉毛と目の強さがなんともかっこいいです。夢だった海外移籍を前にして、川崎フロンターレに感謝の気持ちを述べています。

整ったイケメン顔

田中碧はマッシュルームカットがほんとうにサマになります。

一歩間違えば失敗しやすく、似合う似合わないが分かれるヘアスタイルを田中碧は上手に馴染ませているのです。イケメンの整った顔立ちにピッタリ合っています。

他選手の記事

スポンサーリンク

杉本健勇が、月額2980円のオンラインサロン会員制の会員数が凄い?下手くそで使えないし、ハゲている?

田中碧の意見面画像集【プライベート編】

田中碧のプライベートなイケメン画像を紹介します。

田中碧の画像のほとんどは、サッカー関連のもので完全なプライベートの写真は見当たりませんでした。

サッカーの練習や取材などで見せる私服姿などからピックアップしています。

爽やか過ぎる学生服姿

画像左上2017年入団の頃のレアな学生服姿の画像です。

デビューからイケメンだと注目されていた頃の1枚で、学生時代はきっとモテモテだったのではないかと考えられます。

少しふっくらした印象ですが、若さ溢れる素朴な印象です。

モードな雰囲気がよく似合う

黒で統一したモードな雰囲気がかっこいい画像です。

田中碧の画像では、比較的黒などのシックなカラーが多く見られます。

モデルを目指す気持ちもあったという田中碧ですが、サッカーをやっていなかったらモデルとして活躍していたとしてもおかしくない1枚です。

まるでアイドルのような1枚

2020年夏頃の田中碧です。

引き締まった顔が印象的で、整った目鼻立ちがよくわかる画像となっています。

カメラ目線がまるでアイドルのような映り方をしています。たしかに、イケメンです。

シックなカッコよさ

2021年ドイツへの移籍決定後の画像です。

シンプルなグレーのTシャツを着こなす田中碧は、シックで大人の雰囲気が漂います。

この写真では大人の男らしさを感じられます。日本を離れてドイツでのさらなる活躍が楽しみになる1枚です。

モデルのような雰囲気たっぷり

田中碧は黒がよく似合うと感じる画像です。

2021年川崎フロンターレで活躍している頃の写真で、まるでモデルのような1枚となっています。

長身であることから、ロングコートがサマになっています。

ファッション雑誌から飛び出してきたような画像です。

カジュアルジャケットが似合う

画像右はじの田中碧は、カジュアルなネイビーカラーのジャケットがよく似合っています。

シンプルな着こなしですが、鍛えた体にフィットしています。大人のさわやかなおしゃれがぴったりです。

スーツ姿もオシャレ

2019年20歳の頃の田中碧です。体格がしっかりしているため、スーツ姿もサマになっています。

こんな男性社員が車内にいたら、モテモテになること間違いありません。

さまざまな可能性を秘めた20歳の彼は、この頃からどんどん世界に向けて飛び出してきました。

田中碧のイケメンぶりは顔だけではない

イケメンサッカー日本代表の田中碧は、ルックスだけがイケメンと言われる理由ではありません。

もちろん、かわいい髪型やルックスは魅力的ですがそれ以外にもイケメンぶりを感じさせるエピソードがあります。

田中碧が多くの人に魅力を感じさせるイケメンエピソードについて、みていきましょう。

シャイな性格のギャップ

2019年の雑誌ananでのインタビューで、自身の性格は努力家で負けず嫌いではあるものの、恥ずかしがり屋だと言っています。

ゴールをキメたい気持ちはあっても、目立ちたくないというシャイな発言をしています。

サッカーでの活躍を見ていると、アクテイブな印象がありますが実際は控えめな性格なのです。

あんなにサッカーに対する情熱を持っている田中碧が、実際はシャイだというギャップもイケメンエピソードだと言えます。

友達とワイワイ過ごすよりも、家でのんびりしていたいとも言っているので落ち着いた性格をしていることがわかります。

生まれ変わったらネイマールになりたい

ボランチとして活躍してきた田中碧は、誰にも負けないボールキープや強い守備力が有名です。

川崎フロンターレの心臓とまで言われた素晴らしい選手で、サッカー愛の強さを感じられるエピソードがたくさんあります。

たゆまない努力とサッカーが好きだという結果ではないかと想像できます。

プロフィールの取材の中で、生まれ変わったら何になりたいかという質問に田中碧は、ネイマールになってサッカーがしたいと答えています。

シャイでありながらも心の強さを感じさせるこの発言は、男らしいイケメンエピソードです。

田中碧の将来の夢はモデルだった?!

田中碧は、サッカーをしていなかったらモデルを目指していたと取材で答えています。

子供の頃からイケメンのルックスだった彼は、自分のことをよく理解していたのではないかと予測できます。

たしかに、あのルックスであればモデルとして活躍していてもおかしくありません。

180cmの長身はモデルとしても活躍できます。

現在はサッカー選手としての夢を追っていますが、いつか田中碧のモデル姿を見られる日もくるかもしれません。

田中碧の年棒は?

田中碧選手の年俸推移はこちらになります!

所属チーム年俸
2017年川崎フロンターレ480万円
2018年川崎フロンターレ360万円
2019年川崎フロンターレ400万円
2020年川崎フロンターレ1000万円
2021年フォルトゥナ・デュッセルドルフ1500万円
2022年フォルトゥナ・デュッセルドルフ1800万円

初年度は、怪我の影響や主力選手とのポジションが重なっていた為、活躍することが出来ず2年目は年俸がダウンしてしまいます。

しかしながら、3年目以降は主力選手となり、川崎フロンターレ所属の選手として初のベストヤングプレイヤー賞を受賞するなど活躍して、年俸が大きくアップしました!

そして、2020年東京オリンピックでは、日本代表として全試合先発で出場しました!

2021年に、現在所属している、ドイツのブンデスリーガのフォルトゥナ・デュッセルドルフに移籍して、年俸は更に上がり続けています!

来年も年俸が、楽しみですよね!

田中碧の家族構成や両親について

田中さんの家族は、父、母の3人家族で、一人っ子です。

お父さんとお母さんについては一般人で、職業やお名前など明らかになっているものはありません。

田中さんは幼稚園の頃からサッカーを始め、小学校に入学すると地元のサッカーチームに入団しますが、小学校3年生の時に川崎フロンターレのジュニアチームに入団することになりました。

高校まで各カテゴリーのチームで練習をして、着実に力をつけていきました。

高校は偏差値の非常に高い進学校に、スポーツ推薦ではなく、一般の試験を受験し、合格しました。ご両親の方針なのか、スポーツだけに偏ることなく、勉強の方にも力を入れていました。

サッカーの試合になれば、ほとんどの試合を見に行って応援したり、練習の時には送り迎えをしたりなど、田中さんがサッカーに集中できるように協力を惜しみませんでした。

現在の田中さんの活躍があるのは、ご両親の応援があってのことでしょう。

田中碧に兄弟はいる?

田中さんには前のところで述べたとおり一人っ子ですが、かつて所属していた川崎フロンターレに兄弟と呼べる選手がいました。

それは三苫薫選手です。田中さんと三苫さんはユースチームの頃から一緒にプレーして、トップチームでは主力としてリーグ優勝や数多くのタイトルの獲得に大きく貢献しました。

現在は、二人とも海外のチームに移籍して離れ離れになってしまいましたが、日本代表ではチームの躍進に二人とも大きく貢献しています。

フロンターレに所属をしていた時にインタビューを受けた際に、お互いのプレースタイルについてどう思っているか聞かれる場面がありました。

三苫さんは田中さんについて、中盤の選手といえば彼、同年代の選手と比較しても断トツのうまさで、筋トレなど様々な努力を重ねてフィジカル面においても大きな進化を遂げ、日本人にはなかなかない能力の高さがある、と答えています。

一方で、田中さんは三苫さんについて、とにかくドリブルがすごい、それに足がめちゃくちゃ速い、と答えています。

彼のドリブルを見ていると、足の回転がそこまで速いわけではないので一見スピードがあるようには見えないのですが、一歩一歩のストライドが大きいためにあっという間に相手を置き去りにしてしまいます。

そういう意味でめちゃくちゃ速い、と答えているのでしょう。

二人ともイケメンで、見た目も似ていることから兄弟みたいと言われることもありました。

そんな二人ですが、ワールドカップに対する気持ちについてこう答えています。

三苫さんは、名前を見ただけでどんな選手か思い浮かぶような後世に語り継がれる選手になりたい、そのためにはワールドカップで活躍する必要があるので、一日一日を大切に頑張りたい、と答えています。

田中さんは、代表に選ばれて最も感じるのは責任、パフォーマンスを最大限に表現できるような、国の代表にふさわしい選手になりたい、自分のため、日本のために戦いたい、と答えています。

日本代表に無事選ばれて、大活躍することを今から期待したいです。

スポンサーリンク

The following two tabs change content below.
サッカー解剖者・本田

サッカー解剖者・本田

【サイト運営内容】 選手紹介(趣味) 【経験】 公立高校から一年浪人後、大学体育会サッカー部にて、全国2度経験。 サッカーが好きな方に、楽しんで頂く為にツイートしています。 是非、時間があればどうぞ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ABOUTこの記事をかいた人

サッカー解剖者・本田

【サイト運営内容】 選手紹介(趣味) 【経験】 公立高校から一年浪人後、大学体育会サッカー部にて、全国2度経験。 サッカーが好きな方に、楽しんで頂く為にツイートしています。 是非、時間があればどうぞ!