浦和レッズの杉本健勇は、実家が金持ちと話題に!怪我をして、下手くそなってしまった?

杉本 健勇(すぎもと けんゆう、1992年11月18日 – )は、大阪府大阪市出身のプロサッカー選手です。

Jリーグ・浦和レッズ所属で、ポジションはフォワードで、元日本代表です。

今回は、杉本選手の実家だったり、怪我について紹介していきます。

浦和レッズ、杉本健勇のプロフィールは?

杉本健勇のプロフィールはこちらです。

名前
愛称ケンユウ
カタカナスギモト ケンユウ
ラテン文字SUGIMOTO Kenyu
基本情報
国籍日本の旗 日本
生年月日1992年11月18日(27歳)
出身地大阪府大阪市生野区[1]
身長187cm
体重79kg
選手情報
在籍チーム日本の旗 浦和レッドダイヤモンズ
ポジションFW
背番号14
利き足右足
ユース
2001-2005FCルイ・ラモス ヴェジット
(大阪市立巽東小学校)
2005-2007セレッソ大阪U-15
(大阪市立新生野中学校)
2007-2010.6セレッソ大阪U-18
(興國高等学校)
クラブ1
クラブ出場(得点)
2010-2014セレッソ大阪89(11)
2012→東京ヴェルディ (loan)18(5)
2015川崎フロンターレ24(6)
2016-2018セレッソ大阪105(41)
2019-浦和レッズ21(2)
代表歴2
2007-2009 日本U-1711(9)
2011-2012 日本U-235(2)
2017-2018日本の旗 日本8(1)
1. 国内リーグ戦に限る。2019年12月8日現在。
2. 2018年11月20日現在。

最近の調子が良くなくなってきていますね。

ここからどうしていくのかが大事だし、FWなのであればなかなか厳しい結果なので、J2や引退の可能性がありますね。

スポンサーリンク

杉本健勇の実家がお金持ちだったからプロになれた?

杉本選手は、実家がお金持ちだということがインターネットでよく見かけます。

ですので、よっぽどのお金持ちなのでしょう。実際にどうなのかみていきましょう。

杉本健勇選手の実家は、『お金持ちなのでは??』とネット上で調べられているみたいですが、家族とのエピソードを見る限り、貧乏ではないでしょうが
、特別お金持ちという情報は見当たりませんでした

顔はなんとなくお金持ちの家の子という感じがするので、このような
噂が広まったのかもしれませんね。

また、父親が岡崎慎司選手のフィジカルトレーナーを務めている『元陸上選手の杉本龍勇さんでは??』という噂もありますが、

名前が似ているだけで、父親ではないですね。『この噂も実家が金持ちなのでは??』といわれている理由のひとつかもしれません。

ただし、杉本健勇選手がサッカーで稼いでいるので、実家がどうであれ
お金持ちには違いないですね。

少しだけ、杉本選手の過去の父と母との関係や少年時代に遡ってみましょう。

杉本健勇選手は、大阪市生野区の生まれ。小さい頃から身長が高く、運動神経抜群の杉本少年に、両親はバレーボール・空手・水泳など、何でもさせてくれたそうです。

色んな習い事をさせているくらいなので、多少、余裕があるのかもしれませんね。

そんな杉本少年がサッカーを始めたのは、大阪市立巽東小学校で4年生の時。

不注意でマンションの3階から落下し、右腕を80針も縫う大怪我を負って入院します。

一ヶ月ほどの入院で、ブクブクと太ってしまった杉本少年は、退院後に野球かサッカーをすることを決断しました。

まわりの友達がみんな野球をしていたため、野球に決めかけた時、たまたま従兄弟から電話がかかってきて、

スポンサーリンク

サッカーしよう!

と言われたので、サッカーを始めます。

物心ついた時からボールを追いかけていた…

という、Jリーガーにありがちなストーリーは、杉本選手には無縁のようですね。

高学年になると、地元の「FC ルイ ラモス ヴェジット」というチームに加入。

名前のとおりラモス瑠偉氏が立ち上げたチームですが、監督である金尚益さんは、とにかく厳しい人でした。

サッカー自体が嫌になって、仮病をよそおい練習を休もうと、母親にお願いして休みの電話を入れてもらっても、

ダメです。一回、連れてきてください

と金監督に見抜かれ、強制連行…。

しかし、この厳しさの中で、杉本選手のサッカーは「楽しいもの」から「頂点を目指すもの」へ変わっていきました。

大阪市立新生野中学校からは、セレッソ大阪でプレーし、各年代の代表に選ばれるようになります。

興國高等学校2年生の時には、クラブユース選手権で優勝を果たし、大会MVPにも選出されました。

実家がお金持ちだから、プロに少しでも近づけたという訳でも無さそうです。

杉本健勇選手は、怪我をして下手になった?

杉本選手は、サッカーが下手だとインタネット上で記載されています。

日本代表経験のある杉本選手は、なぜ下手だと思われているのか、それは怪我をしたからなのか仮説を立てて調べてみました。

実際は、怪我と下手だということは全く別でした。
怪我は、2016年9月3日の天皇杯での怪我をどんな状況なのか調べていた人が多かったからです。

下手だという噂が立っているのは、2018年11月20日の日本代表戦のキルギス戦で下手すぎたからです。

2016年天皇杯の大怪我

弊クラブ所属FW杉本健勇選手9月3日(土)に行われた第96回天皇杯全日本サッカー選手権大会2回戦京都サンガF.C.戦で負傷し、大阪市内の病院で検査を行い、診断結果が出ましたのでお知らせいたします。

■傷病名:左肋骨骨折、外傷性気胸■全 治:3週間

2018年11月20日の日本代表キルギス戦

課題のFWは杉本健勇がスタメンだったが、やはり下手だったそうです。

11月20日、サッカー日本代表がキルギスと対戦しました。結果は4-0で日本の勝利

<スタメン>

【GK】権田修一(=鳥栖)【DF】室屋成(=FC東京)三浦弦太(=G大阪)、槙野智章(=浦和)山中亮輔(=横浜)
【MF】三竿健斗(=鹿島)守田英正(=川崎F)伊東純也(=柏)北川航也(=清水)原口元気(=ハノーバー)
【FW】杉本健勇(=C大阪)

<控えメンバー>

【GK】1 東口順昭(=ガンバ大阪)23 シュミット・ダニエル(=ベガルタ仙台)
【DF】19 酒井宏樹(=マルセイユ/フランス)22 吉田麻也(=サウサンプトン/イングランド)4 佐々木翔(=サンフレッチェ広島)
【MF】6 遠藤航(=シント・トロイデン/ベルギー)7 柴崎岳(=ヘタフェ/スペイン)21 堂安律(=フローニンゲン/オランダ)9 南野拓実(=ザルツブルク/オーストリア)10 中島翔哉(=ポルティモネンセ/ポルトガル)
【FW】大迫勇也(ブレーメン/ドイツ)

控え組の底上げを狙った試合でこのスコアは上々な気もしますが、スタメンで出場した杉本健勇はさほどアピールできず、FW不足の解消には至りませんでした。

大迫、中島、南野、堂安、柴崎らが軸であることが改めて証明されたキルギス戦でしたが、控え組として頑張って欲しかったのがFWの杉本健勇ですよね。というのも、一番変えが利かないのがFWの大迫だからです。

杉本健勇
「ダメだったらいい選手が選ばれるだけ。いい危機感を持ちながらやらなきゃいけない」

「チームのために走ること、そしてハードワークすることによって結果につながる」

などと意気込みを語っていましたが・・・実際にはあまりアピールできなかったように思います。

1点目のアシストをしたところまでは良かったのですが、それ以降は無難なプレーばかりで、日本代表の攻撃が停滞する原因の一つになっていました。

それを森保監督も見抜いていたのか、後半早々に大迫と交代となっています。

結局、この試合のキルギスレベルであれば通用するものの、それ以上になると杉本健勇では厳しいという印象がより強くなったように思います。

恐らくアジアカップのメンバーにも選ばれるのでしょうが、大迫と比べるとかなり下手なようですね。

今の杉本健勇の実力ならば日本代表にはいらないと言いたいところですが、かといって他に選択肢がないのも事実です。

キルギス戦はアジアカップ前の最終戦でしたが、この試合で杉本健勇の下手さが浮き彫りになってしまいました。

だから、日本代表には一切呼ばれなくなったのでしょう。プラスの要因が一つもないので。

スポンサーリンク

The following two tabs change content below.
サッカー解剖者・本田

サッカー解剖者・本田

【サイト運営内容】 選手紹介(趣味) 【経験】 公立高校から一年浪人後、大学体育会サッカー部にて、全国2度経験。 サッカーが好きな方に、楽しんで頂く為にツイートしています。 是非、時間があればどうぞ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ABOUTこの記事をかいた人

サッカー解剖者・本田

【サイト運営内容】 選手紹介(趣味) 【経験】 公立高校から一年浪人後、大学体育会サッカー部にて、全国2度経験。 サッカーが好きな方に、楽しんで頂く為にツイートしています。 是非、時間があればどうぞ!