イニエスタのインスタグラムで嫁が美人で可愛いと話題に!馴れ初めと日本が好きな家族を調査してみた!

アンドレス・イニエスタ・ルハンAndrés Iniesta Luján, 1984年5月11日 – )は、スペイン・カスティーリャ・ラ・マンチャ州アルバセテ県フエンテアルビージャ出身のプロサッカー選手です。Jリーグ・ヴィッセル神戸所属で、ポジションはミッドフィールダー。元スペイン代表の日本で人気な選手です。

今回は、お嫁さんについて紹介していきます。

イニエスタ選手のプロフィール

イニエスタ選手のプロフィールを紹介していきます。

誕生日:1984/5/11

本名:アンドレス・イニエスタ・ルハン

国籍:スペイン

出身:スペイン・アルバセーテ

身長:171cm

スポンサーリンク

体重:65kg

所属:ヴィッセル神戸

ポジション:MF(CMF)

背番号:8

ニックネーム:ドン・アンドレス、手品師、頭脳、青白い騎士

 

この投稿をInstagramで見る

 

Fuji Xerox Super Cup on 8th February 2020 at Saitama stadium 2020! 本日現地観戦です。マリノスユース対日本高校サッカー選抜も注目です。 #iniesta #iniesta8 #andresiniesta #イニエスタ #神戸 #ヴィッセル神戸 #visselkobe #football #fcbarcelona #fcバルセロナ #jリーグマスコット総選挙2020 #マリノスケ #jleague #jleague2020 #jリーグ #fujixeroxsupercup #高校サッカー選抜 #ゼロックススーパーカップ #埼玉スタジアム #横浜fマリノス #yokohamafmarinos #saitamastadium2002 #横浜fマリノスユース #青森山田高校サッカー部 #静岡学園サッカー部 #仲川輝人 #横浜fマリノスユース対日本高校サッカー選抜 #ティーラトン #theerathon5 #theerathon

R.T(@fcbarcelona_fan.jp)がシェアした投稿 –


イニエスタは、サッカーファンやアマチュア選手が憧れる

サッカーの本質を知ったドリブル・バス・シュート

が持ち味の世界で活躍しているスーパー選手で、そのパスの多彩さに「手品師」と呼ばれています。そのために、常に蹴られる場所に置いているトラップが凄まじいですよね。

2020年2月8日に行われた試合でも、1点目のアシストはJリーグで見たことがない絶妙なパスでした。

ツイッターのトレンド1位

になるほどの話題になっています。

イニエスタは、史上最高のミッドフィルダーとして広く言われていますが、実はFCバルセロナでは育成アカデミー:ラ・マシア出身で、最近では、日本代表野久保選手が同じアカデミーに所属していたことで話題の育成アカデミーです。

日本では、そんな育成アカデミーってにないよなって思います。

なんと、たった16歳で21歳未満レベルの国際試合デビューを果たし、数々の大会で優勝していきました。

U-15の国際試合「ナイキ・プレミア・カップ」ではキャプテンのMFの選手から

「彼は若手有望株で、俺たちを引退に追い込むかもしれない!」

と言わせるほどのプレーだったそうです。先輩にこんなこと言わせるなんて衝撃の一言ですよね。

2007年には、レアル・マドリードが移籍金6000万ユーロ獲得を狙ったが、彼は「引退するまでFCバルセロナでプレーしたい」熱い一言を言ったそうです。

人柄の良さが伺える情熱を感じる方ですね。

優しさがあるのにここまで上手くなれるのは、サッカーでどれだけ考えればいいのか努力した量が凄まじいんだと思います。

レアルの破格のオファーも蹴ったイニエスタが日本にやってきた!

イニエスタ選手は12歳でFCバルセロナに入団して以降、その驚異の才能をいかんなく発揮し続け、その洗練されたプレーから、やがてスペインの至宝とまで言われる地位に登りつめました。

これはイニエスタ選手のスゴさがわかる一枚の画像です。

まるで相手チームの選手達が、イニエスタ選手を取り囲んで、輪になって踊っているように見えますね(笑)

思わず笑っちゃうようなシーンなんですが、実は、イニエスタ選手にはこの手の画像が探せばわんさと出てくるんです。

決して、たまたま撮れた偶然の一枚ってわけじゃないんですよね。常に敵から徹底マークされるも、持ち前の的確な判断力と、神がかり的なボールコントロールで、いつもそれをスルリとかわし、味方や空いたスペースにピシっと華麗なラストパスを供給する

これぞサッカーの醍醐味!ってのを見せてくれるのが、イニエスタ選手の真骨頂なんですよね。

また、“FCバルセロナ愛”が強いことで知られるイニエスタ選手は、レアル・マドリードからの約77億円という破格のオファーも軽く蹴っ飛ばし、2017年には、FCバルセロナと初めての「生涯契約」を結び、話題にもなりました。

ところがです!その翌年である2018年には、そんなFCバルセロナをあっさりと退団し、日本の「ヴィッセル神戸」への移籍が決定したかと思うと、

先日、開催されたワールドカップでは、決勝トーナメント1回戦で、PK戦の末ではあるものの、ロシアにまさかの敗退を喫し、その直後にスペイン代表からの引退を表明するなど、世界に衝撃を与え続けています。

まぁ、日本のサッカーファンにとっては、あのイニエスタが間近で見られるわけですし、日本のサッカー界にも少なからず影響を与えてくれると大いに期待されています。

今回は、そんなイニエスタ選手のサッカーについての話題ではなく、とっても美人で可愛いと評判のイニエスタ選手のお嫁さんについて注目してみました。

たっぷりの画像とあわせてお楽しみいただければと思います!

イニエスタのお嫁さんはどんな人?年齢は?

とりあえず・・・百聞は一見にしかずと言うことで、イニエスタ選手のお嫁さんは、ズバリこんな人です!

笑顔が素敵です。名前は、アンナ・オルティスさん。生まれは1986年12月らしいので、年齢はイニエスタ選手の2歳年下ってことになりますね。

スポーツジャーナリストとして活躍されていた才女で、話題になっている通り、かなりの美人でスタイルも抜群だったりします。

詳しくは後ほど説明しますが、イニエスタ選手とは2008年から交際がスタート。そして、2011年4月には長女ヴァレリアちゃんが誕生

その後もしばらくは結婚はせず、事実婚状態が続いていたのですが、2012年7月、イニエスタ選手とアンナさんさんは、4年間の交際を実らせて、「エル・カステル・デ・タマリト(カタルーニャ州にある古城)」で挙式されました。

お二人ともとっても幸せそうですね。

イニエスタ選手とお嫁さんとの馴れ初めは?

イニエスタ選手とアンナさんとの出会いは2008年のこと。イニエスタ選手が足を故障をして戦列から離れていた時期に、当時、スポーツジャーナリストとして活躍していた、

アンナさんのインタビューを受けました。アンナさんの美しさと、魅力的な笑顔に一目惚れをしたイニエスタ選手。

しかし、恋愛には奥手だった彼は、直接アンナさんに連絡先を聞けなかったのだとか。

当時のアンナさんはあまりサッカーに興味がなかったのですが、幸い、彼女にはサッカー好きの親友がおり、イニエスタ選手はまずはその親友に連絡して、アンナさんの電話番号を聞き出したのだとか。

その時のことを臆病者には、臆病者なりの戦術があるのさと語るイニエスタ選手。ピッチの外でも一流の戦略化だったようです。

ただ、サッカーにはあまり興味のなかったアンナさんですが、イニエスタ選手の人柄は、初対面の時にちゃんと伝わっていたようです。

アンナさんは後に、次のように語られています。

「彼の隣にいることがとても誇らしい。初めて出会った時から、私は彼のことを称賛し続けている。ここまでのことを成し遂げられたのは、彼の努力の賜物だと思う。決して運だけじゃない。一生懸命頑張った結果よ」

結果論ではありますが、初対面の時にあんな回りくどいことをせず、正々堂々と正面突破を図っていても、ちゃんと成功していたようですね!

また、テレビ局ではこんな風にイニエスタは言っています。

妻アンナさんとの出会いは11年前に遡るという。その時の様子をスペインのテレビ局『クアトロ』の番組『プラネタ・カジェハ』で明かしている。

「たまたま友達といる時に、レストランでウェイトレスとして働いている彼女に出会ったんだ」

「すぐ恋に落ちたよ。一目惚れだった。だけど彼女はそっけなくて、最初は全然うまくいかなかったんだ」

「口説き落とすのには本当に大変だった。いくつかのトリックも使わざるを得なかったくらいだよ」

サッカーでは思い通りにボールを扱い、ピッチに魔法をかけるイニエスタだが、妻との恋の始まりはそう簡単ではなかったようですね。

「イニエスタの嫁のインスタが熱い!」と話題に

イニエスタ選手の奥さんは日本が本当にすだそうです。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Qué gran descubrimiento! Enamorada de esta cultura y con ganas de seguir aprendiendo #nihongo📚😊 ⠀ 日本のことについていろいろ学びたいです! #happyathome #lifeinjapan

スポンサーリンク

Anna(@annaortiz34)がシェアした投稿 –

これまで見てきたように、イニエスタ夫妻は家族写真を公開することに、あまりこだわっていないようで(一時は顔出しNGだった時期もあったようですが)、

イニエスタ選手とお嫁さんのアンナさん夫婦の写真はもちろん、子供達との写真も意外と多いんですよね。

特に、アンナさんのインスタグラムにアップされている画像が、とっても表情豊かで、愛らしい画像がたくさんあって、見ているこっちまでワクワクしてくると話題になっています。

そこで最後に、そんなイニエスタ家の素敵なインスタ画像を集めてみました。

むちゃくちゃ仲良い家族で憧れますね。こういった家族になるのには、全力で常に頑張っているのが必須なように思います。

イニエスタ選手の子供は何人?

最初は2011年4月に生まれた長女・ヴァレリアちゃんで、その後、結婚してからまもなく第二子を授かったものの、残念ながら2014年3月に流産してしまいました。

それから約1年後の2015年5月、待望の長男・パオロくんが誕生します。このパオロくんは、その後パパの肩車に乗って度々登場することになりますが、

 

この投稿をInstagramで見る

 

Resumen de un día mágico..!! Felices 3 añitos para nuestro súper héroe PA!! #tequeremosinfinito #nodejesdesoñar

Anna(@annaortiz34)がシェアした投稿 –

数年後にはイニエスタの息子が可愛すぎる!と、世界中を騒がせることも・・・ママに似て良かったですね。

その後、2017年5月には次女のシエナちゃんが誕生し、5人家族の完成です。そう、イニエスタ選手はピッチの外でもハットトリックを達成したことになりますね!

サッカーでハットトリックを達成した時にも見せないような、トロける笑顔を見せるイニエスタ選手。すっかりパパの顔です。

イニエスタの子供が可愛いとTwitterで話題に!

イニエスタも頭はあれですが、顔はかっこいいですし、奥さんも美人なんですから、可愛い子供そうです。

SNSでは、イニエスタの子供が可愛すぎる!天使かもと口コミが広がっています。子役や俳優、サッカー選手、スポーツジャーナリストなど、将来有望で、楽しみですね。

イニエスタの凄さが年棒からで読み取れる!

もちろんここまでの選手は年棒も凄いでしょう。

なんといってもJリーガーで破格の契約金、二年間で約32億円でヴィッセル神戸と契約したことが話題でした。

楽天の三木谷会長がイニエスタの大ファンで、契約を後押ししたんだそうです。

2年で32億は日本のサッカー界では高額ですが、バルセロナで最後を迎えたいといっていた選手がわざわざ日本に来て、引退までプレーする、と言わせた三木谷会長は凄いです。

イニエスタってワイン実業家だった?

イニエスタといえば、ワインが好きだということは聞いたことはあります。

ワインを作ったのですね。お酒が好きで趣味で、仕事になっているイニエスタは、サッカー・年棒・ワインと凄いことばかりです。

ワインの味の評判も良くて各地で売られているようです。サッカーファンの飲み会なら、話の種にもなるなど、一本あると重宝しそうなワインです。

デザイン、味も口コミで評判がいいので、一度わたsも飲んで見たいワインです。

イニエスタは、バルセロナではなく神戸で選手生命を終えるのか?

バルセロナで、選手生命を終えるだろうと誰しも思っていましたが、まさかの日本Jリーグに移籍。実際、日本で選手生命を終えるのでしょうか?最後まで、日本のサッカー界を盛り上げてくれるのでしょうか?

「引退は神戸でしたい!」

といったのは、母国スペインでのイベントだったそうです。母国の英雄が日本で引退したい、と言わせるほど三木谷さんのパワーは絶大だったそうです。

ナイス!三木谷!!!

スポンサーリンク

The following two tabs change content below.
サッカー解剖者・本田

サッカー解剖者・本田

【サイト運営内容】 選手紹介(趣味) 【経験】 公立高校から一年浪人後、大学体育会サッカー部にて、全国2度経験。 サッカーが好きな方に、楽しんで頂く為にツイートしています。 是非、時間があればどうぞ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ABOUTこの記事をかいた人

サッカー解剖者・本田

【サイト運営内容】 選手紹介(趣味) 【経験】 公立高校から一年浪人後、大学体育会サッカー部にて、全国2度経験。 サッカーが好きな方に、楽しんで頂く為にツイートしています。 是非、時間があればどうぞ!