槙野智章の嫁・高梨臨の写真がインスタで、注目されている?髪型のセット前が気になってしまう!

槙野 智章(まきの ともあき、1987年5月11日 – )は、広島県広島市西区出身のプロサッカー選手です。Jリーグ・浦和レッズ所属で、ポジションはディフェンダー。元日本代表で、妻は女優の高梨臨だと有名です。

今回は、そんな嫁・高梨臨さんとの詳しい話と槙野選手といえば髪型なので髪形についてもみていこうと思います。

槙野智章のプロフィール

 

生年月日:1987年5月11日

出身地:広島県広島市西区

身長:182cm

血液型:O型

所属:浦和レッズ

槙野智章の元カノは人気モデルの水沢アリー!?

恋多きサッカー選手である、槙野智章選手!!そんな、槙野智章選手の元彼女として有名なのが、ハーフタレントの水沢アリーさんです。

スポンサーリンク

名前        水沢 アリー(みずさわ アリー)

愛称        アリちゃん

生年月日      1990年9月3日

出身地       東京都杉並区

血液型       O型

所属事務所     スターレイプロダクション

水沢アリーさんといえば、タメ口キャラでブレイクし、”第二のローラ”的な感じで数多くのバラエティ番組に出演していましたよね。

話し方や声など、ローラそっくりです。そんな、人気モデルの水沢アリーさんと槙野智章選手は、友人の紹介で知り合ったそうです。

モデルとサッカー選手が交際するケースは非常に多いですから、水沢アリーさんクラスのモデルさんであれば、サッカー選手と出会うことは難しくないのかもしれませんね。

また、当時、彼氏がいなかった水沢アリーさんは、槙野智章選手を紹介してほしいと友人に頼んでいたそうです。もともと、槙野智章選手はタイプだったようです。

ただ、その時、水沢アリーさんは、槙野智章選手のことをサッカー選手であることを知らなかったんだとか。単純に、顔がタイプだったんでしょうね。

こうして、知人の紹介で知り合った二人ですが、その後、何度か食事を重ね、交際をスタートさせます二人は、交際を隠すことなく堂々と付き合っており、水沢アリーさんは”アスリートフードマイスター”の資格を取得して、槙野智章選手のことをサポートしています。

このような背景から、二人には、いつしか結婚の噂も流れていました。しかし、2013年9月3日に、日本テレビ系のバラエティ番組「踊るさんま御殿」に出演した際、さんまさんから、槙野智章選手とのことを聞かれた際、「別れちゃったの」と破局を告白したのです。

水沢アリーさんは破局理由に関して、「彼が私よりサッカーを愛しすぎていた」と語っていますね。

槙野智章選手のサッカーへのストイックな姿勢に価値観が合わなかったのか、それとも、メディア向けに作られた理由なのか。真相はわかりませんが、実際には他に理由がありそうな気もします。

実際、サッカー関係者によると、槙野智章選手はかなりのプレイボーイで、複数の女性と繋がっていたという噂もありますね。

槙野智章が女優の高梨臨と結婚!!

水沢アリーさんの次の相手として、話題になっているのが女優の高梨臨さん!

名前        高梨 臨(たかなし りん)

生年月日      1988年12月17日

出身地       千葉県船橋市

身長        166cm

血液型       A型

職業        女優

所属事務所     スターダストプロモーション

高梨臨さんは、映画「ライク・サムワン・イン・ラブ」に主演し、”高崎映画祭最優秀新人女優賞”を受賞するなど、非常に実力のある女優さんです。

2018年からは、NHKの大河ドラマ「西郷どん」にも出演していますし、日本を代表する人気女優さんのひとりですよね。

そんな、高梨臨さんと槙野智章選手は2016年6月に、知人がセッティングした食事会で知り合ったそうです!!この食事会で意気投合した二人は、その後すぐに交際へ発展します。

朝の連続テレビ小説「花子とアン」や、数多くのCMに出演するほどの人気女優である高梨臨さん。

槙野智章選手は、高梨臨さんが出演するコマーシャルのスパッツを履いている写真をSNSにアップするなど、全く隠す様子もなく付き合っています。

水沢アリーさんの時もそうでしたが、槙野智章選手は、非常にオープンな付き合い方をしますね。堂々と交際していることから、『結婚秒読みか???』とまで言われていたのですが、将来住む理想の家の間取りで揉めて、大げんかしたことをきっかけに、すでに破局したという噂もありました。

しかし、2018年1月20日に、槙野智章選手と高梨臨さんが、春に入籍すると報じられましたね。

1,000人がこの話題について話しています。破局の噂がありましたが、どうやら、二人の交際は続いていたようです。また、結婚を発表した槙野智章選手には、日本代表でもチームメイトだった内田篤人選手からサプライズがありました。

日本代表の仲間から祝福され、幸せそうですね。そんな、槙野智章選手と高梨臨さんですが、現在、高梨臨さんは妊娠していませんから、子供はまだ先になりそうですね。

高梨臨さんは、NHKの大河ドラマ「西郷どん」の撮影が1年間ありますから、子供は来年以降になりそうです。

槙野智章と剛力彩芽の関係とは!?

女優の高梨臨さんと、結婚することが発表された槙野智章選手。

そんな、槙野智章選手ですが実は、女優の剛力彩芽さんとも、週刊誌で写真を取られていたことがありましたね。

本名        剛力 彩芽(ごうりき あやめ)

生年月日      1992年8月27日(25歳)

出身地       神奈川県

身長        162 cm

血液型       O型

職業        女優、タレント、ファッションモデル、歌手

所属事務所     オスカープロモーション

剛力彩芽さんとは週刊誌に、深夜3時過ぎまで飲み明かしていたと報じられています。浦和レッズのコンディショニングとして、『これはどうなんだ??』という問題はさておき、剛力彩芽さんは槙野智章選手のことをお友達とコメントしていますね。

剛力彩芽さんは、スポーツ選手が好みと、以前コメントしていたことがあるので、槙野智章選手とお付き合いしている可能性も十分あると思います。

正直、二人の恋仲に関しては、これ以上の情報はありません。

それにしても、槙野智章選手は芸能人とよく食事をしていますね。ただ、槙野智章選手には、日本代表として将来サッカー選手を目指している子供に恥ずかしくない、サッカー生活を送ってほしいと思います。

ちなみに、剛力彩芽さんは、実業家の前澤友作社長と交際して話題になりました。

前澤友作社長は、ファッション通販サイトZOZOTOWNを運営するスタートトゥデイの創業者であり、月に行くことでも話題です!!

槙野智章の結婚した嫁は高梨臨!

槙野智章さんの嫁は、高梨臨さんです。

 

高梨臨さんは、モデルや女優をしているマルチタレント。プロサッカー選手はファッションモデルの女性と結婚することが多いので、槙野さんの嫁がモデルと聞いて納得ですね。

槙野智章さんが高梨臨さんと結婚したのは2018年2月9日

 

二人の年齢差は2歳差で、槙野さんが年上。では、二人の馴れ初めを紹介しましょう。槙野さんが高梨さんと出会ったのは2016年6月。偶然、同じお店で食事をしており、共通の友人がいたため、挨拶して二人は仲良くなっていきました。

二人は連絡先を交換し、すぐに意気投合して、交際に発展。

槙野さんは日本を代表するサッカー選手、高梨さんは日本を代表するトップファッションモデルということで、週刊誌のスクープを恐れてか、二人は互いの自宅を行き来して水面下で愛を育んでいました。

二人が交際に発展した2016年以前の高梨さんは食事を外食で済ますことが多かったのですが、槙野さんと交際を開始した2016年からは突然SNSに手料理の写真を投稿することが多くなり、付き合っている人がいるのかと、噂になりました。

その後、新聞に槙野智章さんと高梨臨さんが交際していると掲載され、二人が付き合っていることが世間に明るみになったのです。

当時、槙野さんと高梨さんが交際していると分かり、ビッグカップルが誕生したと話題になったのですが、結婚前に二人は大喧嘩をして、一時は破局の危機を迎えたこともあったようです。

槙野智章さんと高梨臨さんが大喧嘩に発展したのは交際期間1年半を迎えたある日のこと。当時、槙野さんが所属していた浦和レッズはアジアチャンピオンズリーグに進出し、練習が重なり非常に多忙な時期でした。

一方の高梨さんもテレビドラマ『恋がヘタでも生きています』の収録に参加しており多忙な時期でした。そんなことがあり、二人はすれ違いの日々が多くなっていったのです。

そこで高梨さんは「なんで、こんなに会えないの?」「女の子と遊んだりしてるんでしょ!」という心無い言葉を槙野さんに言い、結果的に槙野さんを怒らせてしまったようです。

そこで、槙野さんが「いつか家を建てたいんだ」と、会えない日々が続いても高梨さんのことが好きだということを伝え、結局二人はすぐに仲直りしたといいます。

その後、槙野さんが出場するサッカーの試合に、高梨さんが応援に駆けつけたりするところも多々目撃され、槙野さんは交際当時から高梨さんとの結婚を強く意識していたそうで、2017年12月にプロポーズをしています。

高梨さんは2018年に30歳を迎えているのですが、槙野さんは高梨さんが30歳を迎える前にプロポーズして籍を入れようと考えていたようです。

槙野さんは高梨さんにプロポーズを受け入れてもらった後、周囲の関係者らにも結婚することを報告し、高梨さんの両親にも挨拶を済ませ、先ほどお話ししたように、2018年2月9日に結婚を発表したのでした。

2月9日を結婚記念日にした理由は、二人とも肉(にく)が大好物だからだといいます。

食べ物の趣味が合うのであれば、今後喧嘩してもすぐに仲直りできそうですよね。結婚を発表した二人は、周囲の人たちが見ても分かるくらい幸せなオーラを放っていたといわれています。

こちらは槙野智章さんと高梨臨さんの結婚式の写真。

 

 

たしかに、写真から幸せそうなオーラが漂ってきます。結婚式が行われたのは2018年12月27日。場所は、『ザ・プリンスパークタワー東京』でした。


この日、高梨臨さんはティアラとリング合わせて総額1億円のジュエリーを身に着け、純白のウェディングドレスも着用していました。

槙野智章さんは結婚式では定番といえる真っ黒なタキシードを着ています。二人の結婚式の様子は上記の画像のように、雑誌でも大々的に取り上げられています。

結婚式には関係者ら330名が出席し、中には長谷部誠さん、香川真司さん、長友佑都さん、お笑い芸人のじゅんいちダビットソンさんもいました。

じゅんいちダビットソンさんは、本田圭佑さんのモノマネをする芸人。当日は本田さんが結婚式に出席できなかったので、仕方なくじゅんいちダビットソンさんが式に呼ばれたようです。

そんな幸せな結婚式を挙げた二人は、結婚発表時に以下のようにコメントしていました。

槙野さんは結婚発表時に、「笑いの絶えない幸せな家庭をつくっていきたい」とコメント。一方の高梨さんは結婚発表時、「どんなときも前向きで、明るい彼を心から尊敬している」とコメントしていました。

槙野智章さんはサッカーの実力がズバ抜けていることは誰もがご存知だと思いますが、メンタル面も優れているのが槙野さんの魅力の一つです。

槙野さんは同じチームメンバーにも、メンバーが前向きになれる言葉をかけることが多く、そんな槙野さんの言葉によって心を動かされる選手も多いようです。

「仲間を否定する言葉は、何も生み出さない」と発言していたこともあり、槙野さんはとにかく性格が前向きなんですよね。

槙野智章と嫁の夫婦仲が凄い!

槙野智章さんの嫁は、モデルの高梨臨さんだと分かりましたね。

では、二人の夫婦仲を見ていきましょう。まず結論を話すと、二人は夫婦円満のようです。2018年12月には高梨臨さんが30歳を迎えており、高梨さんの誕生日を槙野さんが盛大に祝う姿が公開されました。

その日、槙野さんは夜景が見える高層階の飲食店に高梨さんを連れていき、大きな花束とケーキをプレゼントしています。「愛する嫁よ」というメッセージも添えられていたので、槙野智章さんがいかに嫁を愛しているのかが分かります。

また、槙野さんは「あなたが僕にとって最大のライバルであり、パートナーです」ともコメントしていたので、槙野さんは女優として活躍している高梨さんのことをライバルと思っているみたいですね。

二人は職業は違いますが、互いの仕事を尊重し合い、お互いの活躍を見ながら成長し合っているのでしょう。上記の槙野さんが嫁の誕生日を祝福する投稿は、多くのファンからコメントが寄せられ、槙野さんと高梨さんのような夫婦に憧れる人も非常に多いみたいですね。

高梨さんは槙野さんと結婚した後もモデルや女優の仕事を続けていますが、家事もしっかりとこなし、普段はサッカー選手の槙野さんのために栄養を重視した手料理をつくることが多いといわれています。

スポンサーリンク

ドラマの撮影などで非常に忙しいのに、家に帰宅してから献身的に槙野さんのことをサポートしているなんて、本当にいい嫁ですよね。

槙野智章に対する妻の不満とは?

某TV番組でのこと。槙野智章が暴露した話です。妻・高梨臨が、槙野智章に1つだけ不満があることが判明しました。

ダブルベッドで寝ている時に、槙野智章が、サッカーの夢を見て、高梨臨に頭突きなどをしてくるようです。

それが不満と話で、寝室を分けるという話も出ているとのこと。この話を見た時に、槙野智章らしいなと思ってしまいましたね。寝ても覚めても、サッカー小僧なのですね。

確かに、寝ている間に頭突きとかされたら嫌ですけど、無意識ですから。妻の話を聞いた槙野智章が、すぐに謝罪をしに行ったと思われます。

嫌かもしれないけど、一緒に寝たいと思うので、別々の寝室はないと思われます。誰だったかの話では、寝室を別々にすると夫婦仲が良くなるといった話を聞いたことがあります。

夫婦仲が良い槙野智章と高梨臨ですので、これ以上仲が良くなってもと思ってしまいますね。どうなるのかは、妻の決断次第となりそうです。

具体的にどんな内容だったのかみていきます。

2020年9月5日放送の『行列のできる法律相談所 あの人に会いたい3時間SP』(日本テレビ)に出演。妻で女優の高梨臨と寝室が別々になる危機にあることが明かされた。

槙野と高梨は昨年2月に結婚。ラブラブ夫婦としても有名で、この日も番組では高梨が槙野のためにフードマイスターの資格を取って食事面を支えていることや、2人仲良くトレーニングしていることなどが紹介された。

ほとんどけんかすることもないそうだが、1つだけ高梨に不満が。それは就寝中の出来事。寝室のダブルベッドに2人で寝ていると、槙野がサッカーの夢を見ながら、寝ている高梨に肘鉄や頭突きをしてくるのだという。この無意識の攻撃に高梨は悩んでいるらしく、寝室を分けるという話も上がっていることがVTRで明かされていた。

おそらく、テレビで言っているので、夫婦仲は、悪くないのでしょう。今後この夫婦はどうなっていくのでしょうか?

槙野智章の髪型のセット前が公開された!

槙野選手といったら、髪型が象徴的です。

いつもしっかりと決めたヘアスタイルをしている槙野智章さんですが、髪型のセット前はどうなってるのかも気になりますよね。

セット前は実はこんな感じの可愛らしい髪型のようです。サイドは刈り上げており、トップには長さが必要なので、このような髪型になるんですね。

【本人談】槙野智章の髪型を作るポイントは3つ

槙野選手の髪型を作るなら、セット方法をしっかり覚える必要があります。ポイントを抑えれば簡単にこの髪型を作ることができるので、ひとつひとつにていきましょう。

まずご覧になっていただきたいのは、槙野選手が自分の髪型をセットするにあたって大事なポイントを話している動画です。

(↓↓髪型について語る2分10秒あたりから再生されます)

この動画で槙野選手はこんなことを言っています。

僕がおすすめするのはジェルだけじゃないということです。
「ジェル、水、熱」この3つです。

「ジェル、水、熱」の3つをうまく活用することにより、この髪型を作ってるそうです。

それぞれどんな役割があるのかまとめてみます。

「ジェル」の役割

髪の毛をカチッと固めることができるのがジェルです。槙野選手の髪型はプレイ中も崩れないことで有名ですが、これは整髪料にジェルをつけているからなんですね。

他のサッカー選手でも『ネオ七三×ツーブロック』の髪型をしている人は多いですが、ワックスやポマードをつけている人も多いように思えます。

ただワックスやポマードは、ジェルのように固まりません。うするとプレイ中に汗をかいてしまうと形が崩れる可能性があります

そのぶんジェルは、一度セットすれば滅多なことがない限り崩れません。

「水」の役割

整髪料と水の関係を考えてみると、理由は2つあるんじゃないのかなと思います。

1つ目は、水とジェルを混ぜながら塗布すると馴染みやすくなるということ。

ジェルを適量手のひらに出し、そこに少しだけ水を加えます。そしてジェルと水を混ぜて頭に塗布すると、髪の毛全体に整髪料が届きやすいんですよね。

ジェルってゼリー状です。そのゼリー状に水を加えることによって伸びやすくしているということです。ジェル初心者の方は是非試して欲しい方法ですね。

2つ目は、髪が半乾き状態の時にジェルをつけるということ。

これはジェルに限ったことではないのですが、髪の毛を半乾きにした状態で整髪料をつけると浸透しやすくなります。

よくある間違った付け方が、髪の表面だけにジェルをつけてしまうこと。

特にサイドや後ろは、髪の表面よりも内側につけることが大切になります。髪を半乾き状態にしておくことで、髪の内側にも簡単にジェルをつけることができるようになりますよ。

「熱」の役割

熱が必要と言ってるのは、ドライヤーことだと思います。槙野選手の髪型を作るにはジェルを使う前にブローで流れを作り、ジェルをつけた後にもう一度ドライヤーを使って整えるとかっこよく決まります。

ドライヤーを使わずジェルだけの力でセットすることも可能です。

ですが、トップや前髪の根本を立たせたり、サイトを潰したいなら使った方がいいでしょう。

それでは槙野選手の髪型を作るための手順を見ていきましょう。まずはセット前の髪型を確認してみましょう。本田圭佑選手が撮ってる動画です(笑)

 

この投稿をInstagramで見る

 

無事にサウジアラビア🇸🇦に着きました。長い、長い移動。。。 #ハリルjapan #撮るなや #ナチュラル

槙野智章 Tomoaki Makino(@makino.5_official)がシェアした投稿 –

「坊っちゃん感」のあるスタイルに見えるのは

  • サイドがスッキリしてるのに丸みがあるから
  • セニングをあまり入れてないから
  • 前髪が短いから

だと思います。

いかにこの槙野選手の髪型を作るにはセットが大事なのかということがよくわかりますね(笑)この髪型で外に出歩くのはちょっと抵抗感ありますよね。

ちなみに槙野選手は髪型のセット時間は5分だそうです。毎日お風呂に入る前にセットの練習をするといいと思いますよ!トップはややボリュームを出し、フロントには高さを出す。でもサイドはタイトに仕上げるというイメージで形を作っていきましょう。

(1)髪を濡らす

シャンプーしてからタオルドライでもいいし、スプレイヤー(霧吹き)を使って濡らしてもいいです。

スプレイヤーを使う場合は髪全体に濡らしてから、シャンプーをするように指を動かすようにしてください。その方が髪全体に水分が行き届くと思うので。

(2)ドライヤーを使い半乾きにする

ここでドライヤーを使います。

髪の毛を完全に乾かすのではなく少し水分が残る程度に乾かしてください。このとき、これからセットする形をイメージしながら乾かすようにしてください。

  • 分け目を意識する
  • トップは斜め後ろに流す
  • 前髪は根元を立ち上げる
  • サイドは後ろに流しながらボリュームを潰す

この辺りを意識するとと思います。

ここで形が決まるわけではないので、だいたいでオッケーですよ。

(3)ジェルを手に取る

形が崩れないように、そしてツヤ感も均等に出したいのでジェルは多めにつけます。

500円玉3枚分程度あるといいかもしれませんね。

初心者の方は均一につけるのは難しいと思うので、少しずつ手のひらにジェルを出しながら頭につけて、また手のひらにジェルをつけて頭につけて・・・というのを繰り返してもいいと思いますよ。

ここでジェルと水を混ぜると塗布しやすくなるのでおすすめです。ちなみに槙野選手はご自分で会社を立ち上げて「オリジナルのジェル」を開発しました。そのことについてはのちほど說明します。

固め過ぎたくないという方は「ワックス」や「ポマード」を使ってもいいですね。

(4)後ろとサイドにジェルをつける

まずは後ろとサイドにジェルをつけていきましょう。根元付近からつけてしまって構いません。なるべく均等につけるように意識しましょう。

ドの髪は斜め後ろに流すように意識するとかっこよく決まります。また、サイドの刈り上げの部分にもツヤがあったほうがかっこいいです。ここにもジェルをつけるようにしましょう。

(5)トップと前髪にジェルを付ける

トップと前髪にジェルを付けていきます。

ここで大事なことは根元には付けないようにすること根元につけてしまうと髪が潰れてしまうことがあるので、根本を外してつけるようにするといいですね。

ジェルの量も後ろとサイドに比べ、少なめに薄くつけましょう。

(6)クシを使って分け目を作る

クシを使って七三の分け目を作ります。手ぐしで分け目を作れるならそれでもOKです。

七三分けは、黒目の真ん中の真上に分け目が来るように意識するといいと思います。
(目尻の真上で分けると8:2になる)

以下の動画が分け目を作るときに参考になります。

(7)クシを使って形を作る

トップは斜め後ろに流すようにしましょう。トップには深くクシを入れてしまうと潰れてしまうので注意

前髪にはしっかりと高さを作りましょう。以下の動画でも說明されていますが、前髪の立たせる範囲を狭めたほうがかっこよく決まります。

決めすぎたくないという人は、クシは使わないで手ぐしでセットしてもいいですよ。

(8)ドライヤーを使ってサイドを潰す

弱風でサイドを潰します。骨格的にハチが出すぎてしまう人はもちろんですが、ツーブロックスタイルなのでサイドが浮きやすくなります

ここに熱を加えて手で抑えることでボリュームを減らすことができます。

ちなみに・・・

めっちゃ綺麗に形を作りたいなら、以下の動画が参考になります。

すごく形が綺麗だしかっこいいですね。

一人でやるのはそれなりに練習が必要ですが(特にブラシとドライヤーの使い方など)、「それっぽいスタイル」でもいいならジェルのみのセットでも全然いいと思いますよ。

槙野智章プロディースの整髪料『ハルテン プロフェッショナルジェル』

槙野選手の髪型セットにはジェルが必要不可欠です。

というと、槙野選手はどんなジェルを使っているのか気になるところですが、なんと自分で会社を立ち上げてオリジナルジェルを作ってしまったようです。

『ハルテン プロフェッショナルジェル』。これが槙野選手もプロダクトに関わった商品です。「ハルテン」とはドイツ語でキープするという意味になるそうです。

セット力はもちろんですが、

  • 香りが良いこと
  • オーガニック成分を取り入れていること

が特徴のようです。

このジェルはハルテンのサイトで購入することができます。

100グラムで1620円(消費税120円)。送料は540円。

購入数を選んで「カートに入れる」をクリックすると、お届け先を入力する画面に自動的に移動しますよ。槙野選手のような七三スタイルはもちろんですが、以下の写真のようにベリーショートミディアムスタイルのセットにも適しています

・・・と、ご紹介しましたが個人的には、ジェルはワックスやポマードと違ってそれほど差がないように思えるので、最初はお好きな市販のジェルでも全然OKだと思いますよ!

さいごに

もしもセットするのが時間がかかって面倒だなっていう場合は、ジェル&手ぐしでセットしてもいいと思います。

  • ジェルの付け方
  • ジェルのつける量
  • ジェルのつける場所
  • 髪の毛を立たせるとこ、寝かせるとこ
  • 髪の毛の向き

このあたりのポイントを理解していれば簡単にセットすることができるはずなので。

この記事が参考になりましたら嬉しいです!

スポンサーリンク

The following two tabs change content below.
サッカー解剖者・本田

サッカー解剖者・本田

【サイト運営内容】 選手紹介(趣味) 【経験】 公立高校から一年浪人後、大学体育会サッカー部にて、全国2度経験。 サッカーが好きな方に、楽しんで頂く為にツイートしています。 是非、時間があればどうぞ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ABOUTこの記事をかいた人

サッカー解剖者・本田

【サイト運営内容】 選手紹介(趣味) 【経験】 公立高校から一年浪人後、大学体育会サッカー部にて、全国2度経験。 サッカーが好きな方に、楽しんで頂く為にツイートしています。 是非、時間があればどうぞ!