遠藤航の奥さんはどんな人?家族は、子供何人?実家や兄弟についてご紹介!

遠藤 航(えんどう わたる、1993年2月9日 – )は、神奈川県横浜市戸塚区出身のプロサッカー選手。

ポジションはDF、MFでブンデスリーガ・VfBシュトゥットガルト所属。日本代表。

今回は、サッカー面ではなくプライベートについてご紹介していきます。

遠藤航の奥さんはどんな人?

遠藤航の嫁の名前は、愛美(まなみ)さん。

TV出演された時に、画像が出たわけですが、やはり綺麗ですね!

一般の方がメディアに出てくることが珍しい中、愛美さんはよく出てきましたね。

ばれないようにする選手が多いので、極めて珍しいシーンであったと思われます。

※遠藤航選手のInstagramで愛美さんは出ているようですが、顔を隠しています。

スポンサーリンク

なので、TVで見られたことは貴重なことであったと思われます!

今後、TV出演はないかもしれないので。

遠藤航選手のInstagram→https://www.instagram.com/endowataru/?hl=ja

遠藤航と嫁の馴れ初めは?

遠藤航選手と愛美さんが出会ったのは高校時代。

神奈川県立金井高等学校の同級生として知り合いました。

この時は交際していなかったようですね。

交際が始まったのは神奈川大学進学後。

遠藤航選手が猛アタックをし、交際することになりました。

このころ、遠藤航選手は湘南ベルマーレのユースに在籍し、2011年にトップチーム昇格を果たしました。

トップチーム昇格後に神奈川大学を中退し、プロで生きていくことを決意。

愛美さんも中退を決意したようで、遠藤航選手を支えていくことを決めたのかもしれませんね。

そして、19歳の時に結婚することに!

この時、愛美さんは20歳になっていたようです。

湘南ベルマーレの公式HPで報告されていました↓

この度、入籍をしました。曺監督がいつも言うように、僕は皆さんから30歳くらいに見えるみたいなので、結婚の時期としては少し遅いくらいだと思います。

というのは冗談ですが、新たに家族ができるので、より一層サッカーとしっかり向き合い、頑張っていきたいと思います。

奥さんにとっては環境も変わり大変だと思いますが、食事の面などでサポートをしてもらいながら、僕自身もしっかり奥さんをサポートしていきたいと思います。

これからもよろしくお願いします。

引用:遠藤航選手 入籍のお知らせ « 湘南ベルマーレ公式サイト (bellmare.co.jp)

サッカー選手の結婚は早いことで有名なので、遠藤航選手が結婚したことに驚いた方は少ないのではないでしょうか?

早い時期に結婚した遠藤航選手に変な噂がありました!

「できちゃった婚」ではないかという話です。

時期などを考えるとあり得る話ですが、証拠がないのでデマかもしれません。

参考までに結婚したのは2013年1月20日。

長男出産が、2013年4月なので「できちゃった婚」と言われているようです。

遠藤航と嫁が上手くいっているのは絶妙な距離感?

遠藤航選手を支えるの愛美さん。

素晴らしいサポートをしていらっしゃるのでしょう。

そのサポートを受けて、今でも素晴らしい活躍ができていると思われます。

そんな嫁について、東京オリンピック開幕戦前のインタビューでこんなことを話していました↓

引用:(575) 【明日東京五輪・南アフリカ戦】ボランチ遠藤航 単独インタビュー – YouTube

嫁と上手くいっているのは絶妙な距離感のようですね。

気を使って、サッカーの話をしないようにしてくれているのではないでしょうか?

インタビューの内容は、こんな感じでした↓

インタビューアー:オリンピックに出ると決まった時の嫁の反応は?

遠藤航:いやなんかすごいね、みたいな。反応薄いので。

インタビューアー:距離感というか、ちょうどいい応援の・・・。

遠藤航:あんまり口出されてもね。イライラするかもしれないし。ちょうどいいと思います。

これぐらいの方が上手くいくのでしょう。口出しされすぎると頭にくることは多いですから。

こんな感じでサポートしてくれている嫁に感謝しないといけませんね。

【画像あり】遠藤航の子供は何人?性別や名前は?

遠藤航選手の子供は4人います。

子供の名前は以下の通りです。

長男:長男・理玖(りく)くん
長女・妃愛乃(ひなの)ちゃん
次男・理将(りお)くん

2019年の6月に第4子が誕生しましたね。

男の子のようです。

名前は出ていないようで、わかり次第追記をしたいと思います。

画像を見て思うのですが、子供は皆、遠藤航選手に似すぎていますね。

笑顔なんかはソックリ!長女は少し違う感じがしますが、男の子は似すぎですね。

長男・次男は、サッカーをするのか?多くの方が関心を持っていると思われます。

スポンサーリンク

そろそろ、始めるかもしれませんし、サッカーをやらないかもしれません。

もう少し大きくなった時にわかるでしょう。

遠藤航の子供たちが父親に似すぎ!

この画像ではありませんが、サッカーダイジェストさんの遠藤航選手の子供たちとの5ショットという記事が出ていました。

ここで興味深かったのが、李忠成選手のコメント↓

「皆んな航やん」

引用:https://www.soccerdigestweb.com/news/detail/id=72873

先ほども書きましたが、子供たちは父親にソックリ!

李忠成選手も言っているので間違えてはいないようです(笑い)

この記事を見たファンたちの反応は、

「幸せ家族ですね」
「遠藤選手が5人いる!見分けつかないくらいそっくり」
「みんなすくすく育ってて嬉しい」
「子どもにDNAいきすぎやん(笑)」
「お子さんすごい可愛いですね」
「ステキな写真、幸せな気分になれます」
「5人共可愛い~」
「皆んな同じ顔」

引用:https://www.soccerdigestweb.com/news/detail/id=72873

遠藤航選手の子供たちとの画像は、皆を幸せにしてくれるようですね!

見ていて癒されますからね!自然体の子供たちが素敵すぎます。

表情豊かで、ポーズを決めているところが可愛らしい。

遠藤航選手は子供たちとの画像をInstagramにアップしています!

遠藤航選手の活躍や子供たちの画像を見るならコチラ

子供4人いるわけですが、遠藤航選手の年齢を考えると、まだ増えるのかな?

可能性はアリでしょう。

5人目のパパになるのか?遠藤航選手の子供情報も要チェックですね!

遠藤航選手はTwitterでも子供たちとの様子をアップされています↓

いつも元気な子供たちが大人しい!長男だけ喜んでいたようです。

こちらでも様子を確認できます→遠藤 航 (Wataru Endo)さん (@wataru0209) / Twitter

遠藤航の子供はサッカー選手になるのか?

サッカー選手の子供は、サッカー選手を目指すのでしょうか?

遠藤航選手は、長男の理玖(りく)くんが18歳になる時に自分は38歳だから一緒にできるのかなと思っているようです。

長男の理玖(りく)くんもサッカー選手を目指すと言っていたようですが、やめちゃったようですね・・・。

その証拠動画がコチラです↓

引用:(575) 【明日東京五輪・南アフリカ戦】ボランチ遠藤航 単独インタビュー – YouTube

サッカー選手を止めて、プロゲーマーになりたいようですね。

長男がそう思っているのであれば仕方がないです・・・。

理将(りお)くんに期待するしかなさそうですね。

それまで、遠藤航選手が現役でプレーしていられるのかにも注目していかなければなりません。

遠藤航の両親や兄弟の家族構成

遠藤弥選手の父親

父・周作さんは、遠藤航選手が所属していた南戸塚SCのクラブコーチを務めています。

したがって遠藤航選手にサッカーの基本を教えたのは、紛れもなく父・周作さん。

周作さんの仕事は、それだけではありません。

中学生時代にDFを任せられた息子のため、仕事帰りに本屋に立ち寄り、DFで強くなるための本を読み漁っていたのだとか。

目ぼしい本を見つけたら購入し、まずは自分が一読してから遠藤航選手の机にポンと置いていたというエピソードがあります。

言葉を交わさなくても、お父さんの優しさが伝わるエピソードですよね。

遠藤航選手の母親

遠藤航選手のお母さんについても調べてみましたが、残念ながらあまり詳しい情報がありませんでした。

しかし、遠藤航選手がサッカーで強くなれるよう食生活を管理したり、ユニフォームが真っ黒になって帰ってきた時も文句ひとつ言わずに手洗いしていたといいます。

母親が影でしっかり支えていたからこそ、遠藤航選手は現在日本代表として大きな活躍ができているのかもしれません。

母親の愛情は偉大ですね!

遠藤航選手の兄弟

遠藤航選手には、3歳年下の弟と11歳年下の妹がいます。

遠藤航選手はかつて母親と妹とともに弟の試合を見に行ったことを、自身のTwitterで報告していいます。

遠藤航選手の家族仲が良好なのが、ひしひしと伝わってきますよね!

これからも、遠藤航選手の活躍に注目していきたいですね!

スポンサーリンク

The following two tabs change content below.
サッカー解剖者・本田

サッカー解剖者・本田

【サイト運営内容】 選手紹介(趣味) 【経験】 公立高校から一年浪人後、大学体育会サッカー部にて、全国2度経験。 サッカーが好きな方に、楽しんで頂く為にツイートしています。 是非、時間があればどうぞ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ABOUTこの記事をかいた人

サッカー解剖者・本田

【サイト運営内容】 選手紹介(趣味) 【経験】 公立高校から一年浪人後、大学体育会サッカー部にて、全国2度経験。 サッカーが好きな方に、楽しんで頂く為にツイートしています。 是非、時間があればどうぞ!