浅野拓磨は、彼女時代から嫁さんを大事にしている?兄弟と年棒を大公開!

浅野 拓磨(あさの たくま、1994年11月10日 – )は、三重県三重郡菰野町出身のサッカー選手。

ドイツ・ブンデスリーガ・VfLボーフム所属。日本代表。ポジションはフォワード。

今回は、浅野拓磨選手のサッカー面ではなく、プライベート面を紹介していきます。

浅野拓磨は、彼女時代から嫁さんを大事にしている?

 

この投稿をInstagramで見る

 

Takuma Asano(@asatakugram)がシェアした投稿

浅野拓磨選手は彼女はいないようですし、結婚していないようです。

以前、名古屋に彼女がいるという噂がありましたが画像もなく、噂で終わっていましたね。

2016年にアーセナル移籍の際、こんなコメントをしていました↓

結婚について問われた浅野は「するんだったらもっと生き生きしていますよ。彼女がいたら、もう安心だから、こんなに髪の毛もきちんとセットしていません」と笑い飛ばした。結婚どころか、彼女もいないそうで、欧州には「寂しく1人で行きます」

スポンサーリンク

引用:広島浅野が早期結婚否定 欧州には「寂しく1人で」 – J1 : 日刊スポーツ (nikkansports.com)

以前にこう言っていますが、報道されていないだけでいるかもしれません。

結婚するタイミングで彼女の存在が知られる選手は多いので、浅野拓磨選手も同じような感じがしますね。

浅野拓磨選手が結婚する時まで彼女の存在はバレなさそうな気がします。

彼女がいないと言っている浅野拓磨選手ですが、好みのタイプはどうなのでしょうか?

浅野拓磨選手の好みのタイプについて見ていきたいと思います。

浅野拓磨の好みのタイプは?

 

この投稿をInstagramで見る

 

Takuma Asano(@asatakugram)がシェアした投稿

浅野拓磨選手の好みのタイプぐらいは出ているだろうと思い、調べてみました。

調べているとこんな企画がありました↓

「日本が誇る韋駄天・浅野拓磨が語る恋愛観、結婚観」という企画。

サイト内の動画で、恋愛観や結婚観について話していますね。

※上のリンクから動画のあるサイトに飛べます。

大まかな内容ですが、こんな感じでした。

まず、浅野拓磨選手自身が女性でお付き合いするのであればという質問から始まりました!

お付き合いするのであれば、内田篤人氏のようですね。

理由は、顔だけでなく、性格もかっこいいからだとか!

メンタル的な部分で支えてくれる存在のようなことを言っていました。

日本代表でも後輩たちのメンタルを気にかけて、いろいろと声をかけてあげたりしているのではないでしょうか?

結婚するなら?という質問に対しては、香川真司選手をあげていましたね!

理由は、楽しそうだから!緊張なく接することができるからと答えていました。

香川真司選手を見ると、そんな感じがしますよね?

浅野拓磨選手は気を遣わず、自然体でいられる女性が好みといった感じでしょうか?

ただ、このインタビューは2017年に撮られたものなので、現在は変わっている可能性があります。

槙野智章選手の結婚式に出席したりして、恋愛観、結婚観が変わっているかもしれません。

もしかしたら、この時に素敵な女性と出会っているかもしれないですね。

浅野拓磨の性格は?

 

この投稿をInstagramで見る

 

Takuma Asano(@asatakugram)がシェアした投稿

浅野拓磨選手は見た感じは温厚な性格と言えるでしょう。

実際もそうなのですが、家族思いの優しい青年でした!

浅野拓磨選手の家族思いの性格がわかる動画です↓

家族大好きな好青年ですね。浅野拓磨選手の笑顔が素敵すぎます。

この動画も素晴らしいですが、こちらの方には多くの方が感動をしていた様です。

「サッカーさせてもらってるのは幸せなこと」ってフレーズは心に響きました。

謙虚で、家族思いの好青年だからこそ成功できたのかもしれません。

直近では、こんな話がありました。

弟の快斗さんが、高校卒業後に就職しようと考えていた時には、両親に海外に行くのもアリと言われ、浅野拓磨選手に相談をしたようです。

その時に、

「お金の面もかかるので、返すのが当たり前で『やる気があるなら挑戦するのはいいことだ』

引用:https://the-ans.jp/bukatsu/100058/

と言い、資金面を援助!

契約できるまでの期間だとは思われますが、それでも凄い!

兄がプレーをしたドイツで挑戦をし、兄に恩返しができるといいですね。

※浅野拓磨選手がブンデスリーガのボーフムに移籍したので、いろいろとアドバイスをもらっているかもしれませんね。

また、こんな一面もあるようです。

「仕事の合間に時間があるときに実家に寄ると、母が(ドイツにいる)拓磨と電話している姿をよく見かけます。どうも、拓磨の方からかけてくるようです。試合前は必ずかけているみたいです」

引用:(2ページ目)7人兄弟のサッカー日本代表・浅野拓磨がパン屋を営むワケ | FRIDAYデジタル (kodansha.co.jp)

家族を大切にする浅野拓磨選手らしいですね。

浅野拓磨選手がワールドカップメンバーに選出された時には、家族総出で応援に行かれることでしょう。

その時の家族写真がアップされることを楽しみにしています。

兄弟と年棒を大公開!

兄弟について

 

この投稿をInstagramで見る

 

Takuma Asano(@asatakugram)がシェアした投稿

浅野拓磨選手の兄弟は7人兄弟。

兄が2人、弟が3人、妹が1人います。

上の画像は、浅野拓磨選手の兄弟全員が写っている画像です。

似ているようで似ていないですね。

やはり、男6人の中で、女の子1人だと目立ってしまいますね。

長男から妹までの名前を見ていきましょう!上の画像の右から並んでいるようです。

※男兄弟は全員サッカーをやっていたようです。

長男:将輝さん

浅野拓磨選手よりも3歳年上。サッカーを始めるキッカケを作った人物。

兄が、サッカーをやっていなかったら、浅野拓磨選手は何をやっていたのでしょうか?

次男:晃平さん

2歳年上。晃平さんもサッカーをやっていたようです。

画像を見ると、浅野兄弟でガタイが1番良い?何をされているのでしょうか?

三男:拓磨さん(本人)

ボーフムに移籍し、大きな舞台に帰ってきました。

以前、ブンデスリーガでプレーしていた時には良い結果が残せなかったので、今回は残したい。

背番号10を与えられ、クラブからも大きな期待が寄せられていますね!

その期待に応えられるのか?注目しましょう。

もちろん、日本代表での活躍にも期待しています。

四男:雄也さん

 

この投稿をInstagramで見る

 

浅野 雄也 / yuya asano(@asano4nan)がシェアした投稿

スポンサーリンク

三重県立四日市四郷高等学校を卒業し、大阪体育大学に入学。

卒業後、水戸ホーリーホックに入団し、2020年に浅野拓磨選手が所属していたサンフレッチェ広島へ移籍。

※2019年に水戸ホーリーホックに入団しましたが、サンフレッチェ広島にレンタル移籍をしていたようです。

今後、J1で浅野拓磨選手のように活躍できるのか?注目ですね。

五男:史也さん

5歳年下という情報しかありません。

六男:快斗さん

浅野拓磨選手と同じ四日市中央工高に入学し、選手権ベスト8まで勝ち進みました。

高校卒業後、ドイツに留学をしていたようですが、コロナウイルスの関係で兄・拓磨選手のいるセルビアにいるようです。

プロからオファーがなかったので、ドイツ、セルビアに行ったのでしょう。

快斗さんの背中を押してくれたのは、拓磨選手だったようですね。

「お金は俺が出すから、チャレンジする意思があるならチャレンジしたほうがいい」

引用:https://number.bunshun.jp/articles/-/843015?page=4

今後、兄・拓磨選手のように選手になれるのか?注目ですね。

なれば、報道されるでしょう(たぶん)。

長女:小春さん

浅野家唯一の女の子!しかも、拓磨とは、17歳年下。間違いなく可愛がられていることでしょう。

将来、どんな感じになるのか?浅野拓磨選手のInstagramでチェックするのも良いかもしれませんね。

年棒について

サンフレッチェ広島

 

この投稿をInstagramで見る

 

Takuma Asano(@asatakugram)がシェアした投稿

サンフレッチェ広島での年俸推移です↓

シーズン年俸
2013480万円
2014850万円
2015850万円
2016850万円

Jリーグの規約で新人選手は、C契約からスタートするので年俸が上限の480万円からスタートしています。

2014年には上がっていますが、それ以降は変わっていないですね。

サンフレッチェ広島入団1年目は出番がなく、2年目から少しずつ増えていきました。

3年目の2015年からは、スーパーサブとして活躍し、リーグ戦8得点をあげる活躍!

この活躍により、2016年に背番号10が与えられましたね!

そして、2016年の夏の移籍市場でプレミアリーグのアーセナルに移籍を決断。

浅野拓磨選手にとって大きなチャンスであったのですが、いきなりアーセナルは厳しかったようです。

労働許可が下りず、ブンデスリーガのシュトゥットガルトにレンタル移籍をすることになりました。

サンフレッチェ広島での成績

  • 2013:公式戦6試合0得点0アシスト
  • 2014:公式戦2試合0得点1アシスト(U-22選抜)
  • 2014:公式戦20試合1得点1アシスト
  • 2015:公式戦1試合0得点0アシスト(U-22選抜)
  • 2015:公式戦44試合17得点7アシスト
  • 2016:公式戦23試合9得点5アシスト

シュトゥットガルト

 

この投稿をInstagramで見る

 

Takuma Asano(@asatakugram)がシェアした投稿

シュトゥットガルトでの年俸推移です↓

シーズン年俸週給
2016-2017不明不明
2017-2018177万3000万ユーロ
(約2億3000万円)
3万3327ユーロ
(約440万円)

1ユーロ=131.01円で計算しています。

海外移籍をしたことで年俸は大幅に上がりましたね。

元がアーセナルなので金額が高かったのではないでしょうか?

アーセナルに完全移籍し、労働許可が下りず、ブンデスリーガ2部(当時)のシュトゥットガルトにレンタル移籍した浅野拓磨選手。

加入1年目は多くの試合に出場しましたが、結果が残せず・・・。

シュトゥットガルトに残留し、ブンデスリーガ1部でプレーしましたが、シーズン後半は出番がない状況になってしまいました。

シーズン終了後にレンタル契約が終わり、ハノファーにレンタル移籍することになりました。

シュトゥットガルトでの成績

  • 2016-2017:公式戦27試合4得点4アシスト
  • 2017-2018:公式戦18試合1得点1アシスト

ハノーファー

 

この投稿をInstagramで見る

 

Takuma Asano(@asatakugram)がシェアした投稿

ハノーファーでの年俸推移です↓

シーズン年俸週給
2018-201986万9000ユーロ
(約1億1000万円)
1万6712ユーロ
(約220万円)

1ユーロ=131.01円で計算しています。

ハノファーに加入した浅野拓磨選手は練習やテストマッチで活躍し、シーズン開幕前は期待されていました。

しかし、シーズン始まると怪我の影響もあり、活躍できず・・・。

シーズン後半にはアーセナルとの契約上、出場試合数が一定数を超えると、ハノーファーは買い取らなくてはいけなくなるので、浅野拓磨選手の起用をしなかったようです。

出番がなく、アピールもできなかった浅野拓磨選手ですが、セルビアのパルチザンからオファーがあり、移籍を決断!

この移籍が大きな転機となりました。

ハノーファーでの成績

  • 2018-2019:公式戦15試合1得点1アシスト

パルチザン

 

この投稿をInstagramで見る

 

Takuma Asano(@asatakugram)がシェアした投稿

パルチザンでの年俸推移で↓

シーズン年俸
2019-202060万ユーロ
(約7860万円)
2020-202160万ユーロ
(約7860万円)

1ユーロ=131.01円で計算しています。

パルチザンでの年俸は、sakanowaに出でていました!

パルチザンでの年俸は予想以上でしたね!意外でした。

浅野拓磨選手は加入1年目から主力として活躍し、2年目には大ブレイクしました!

得点ランキング上位に位置し、タイトル獲得もできそうな感じもしましたが、給料未払いなどを理由にパルチザンを退団することになりました。

シーズン終盤だったので、両者にとって痛い結果になりましたね。

できれば、シーズン終了までプレーしてほしかったので残念でした・・・。

所属クラブを探していた浅野拓磨選手ですが、2021年6月にブンデスリーガ1部のボーフムに入団が決まりましたね。

浅野拓磨選手が望んだ5大リーグに移籍できたので、ホッとしていることでしょう。

前回のリベンジができるように準備をしてほしいものです。

パルチザンでの成績

  • 2019-2020:公式戦37試合9得点5アシスト
  • 2020-2021:公式戦40試合21得点10アシスト

ボーフム

ボーフムでの年俸ですが、money-searchsalarysportに出ていました!

それぞれのサイトに出ている年俸は、

どうなのでしょうかね?

流石に、約710万円(5万ユーロ)はないと思いますが・・・。

ボーフムでの浅野拓磨選手の年俸が確認できたのが、上の3サイトだけだったので引き続き調査したいと思います。

ボーフムでの成績

  • 2021-2022:公式戦31試合3得点4アシスト

スポンサーリンク

The following two tabs change content below.
サッカー解剖者・本田

サッカー解剖者・本田

【サイト運営内容】 選手紹介(趣味) 【経験】 公立高校から一年浪人後、大学体育会サッカー部にて、全国2度経験。 サッカーが好きな方に、楽しんで頂く為にツイートしています。 是非、時間があればどうぞ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ABOUTこの記事をかいた人

サッカー解剖者・本田

【サイト運営内容】 選手紹介(趣味) 【経験】 公立高校から一年浪人後、大学体育会サッカー部にて、全国2度経験。 サッカーが好きな方に、楽しんで頂く為にツイートしています。 是非、時間があればどうぞ!