佐々木翔は、ハーフなのか?結婚した奥さん(嫁・妻)、子供と年棒についてご紹介!

佐々木 翔(ささき しょう、1989年10月2日 – )は、神奈川県座間市出身のプロサッカー選手。Jリーグ・サンフレッチェ広島所属。ポジションはディフェンダー。日本代表。

今回は、佐々木選手のプライベート面をメインにご紹介します。

佐々木翔は、ハーフでイケメン?

佐々木選手は、ハーフだそうです!

佐々木翔の家族構成は?

・父(イギリス人)

・母(日本人)

兄弟の情報はどこにもなかったので、一人っ子のようです。とても整った、日本人離れした凛々しい顔の佐々木翔選手。

イギリス人の父と日本人の母の間に生まれました。

スポンサーリンク

イギリスで生まれてすぐに母と日本の座間市へ戻ってきたため父親の記憶はほとんどなかったそうです。

その後座間市立の小学校、中学校へ通い、小学校3年生の頃にすでに横浜マリノスアカデミーへ入団しています。

佐々木翔選手はインタビューで父親がいないことを明かしています。

佐々木●実は僕、父親がいないんです。母子家庭で育って、じいちゃん・ばあちゃんッ子なんですよ。そういう環境もあって、大学には行かずに仕事に就こうと思ったんですね。

佐々木翔選手が生まれてすぐに別居しているということは兄弟がいないのも分からなくもないですね。

そんな佐々木翔選手ですが、小学校3年生の頃一人で父に会いにイギリスへ行き、1ヶ月ほど一緒に過ごしたそうで父との中もとても良好なのですね。

父親のプロとしてのデータはありませんが、幼い頃に行った父の家にはたくさんメダルやトロフィーがあったと話す佐々木翔選手。

幼い心にとても衝撃を与えたのではないでしょうか。

佐々木翔選手の父もイギリスのポースマスの下部組織のサッカーをし、プロになった方で、サッカ0の実力の遺伝は父からのものだったのかもしれません。

そんな父も現在佐々木翔選手の活躍を喜んでおられるのではないでしょうか?

佐々木翔が結婚した奥さん(嫁・妻)について

整った顔立ち、イケメンオーラの佐々木翔選手ですが、なんと結婚をしていて今は二児のパパ今となっています。

日本代表にも選ばれるほどの実力の佐々木翔選手を射止めた嫁とはどんな方なのでしょうか。

佐々木翔の嫁は美人?

若くして結婚をし、パパになっている佐々木翔選手ですが、嫁がとても美人?という噂がありました。

佐々木翔選手の嫁は一般女性とされており、怪我も多いサッカー選手を、陰ながら支えるのは並大抵の大変さではありません。

それでも素敵な笑顔で家族を支えてくれているような優しく美人なお方ですね。

とても素敵な家族に恵まれ、これが今の佐々木翔選手の元気の源といえるでしょう。

佐々木翔と嫁のエピソードについて

そんな佐々木翔選手ですが、2014年の1月に結婚を発表していました。

25歳の頃に結婚。

出会いなどの細かい情報はありませんでしたが、2012年から2014年までヴァンフォーレ甲府に所属していたのでその頃にで出会い、結婚したのではないでしょうか。

その2年後、2016年に第一子となる長男が誕生しています。長男がまだ赤ちゃんのころ2人でソファーの乗り降りをする奏太くんを仲良く応援するなどとても仲が良い夫婦で子供たちはたくさんの愛に包み込まれています。

また、長男二男を背中に乗せ、必死に腕立て伏せのトレーニングをする佐々木翔選手。

それを微笑ましく撮影する奥様の優しい雰囲気の動画などがインスタに投稿されていました。

仲が良く素敵な夫婦になっていますね。

佐々木翔の子供について

そんな素敵な家族に囲まれている佐々木翔選手ですが、かわいい男のこのおそ様が2人います。

佐々木翔選手の息子

・第一子:奏太くん 2016年8月13日生まれ(2022年4月現在 5歳)

・第二子:蒼人くん 2018年5月18日生まれ(2022年4月 3歳)

 

インスタには可愛い息子くんとのエピソードも数々投稿しています。

息子くんたちとサッカーを楽しんだことも書かれており、子供達の将来が楽しみです。

年棒について

それでは、佐々木翔選手の年俸推移を紹介していきます!!!

スポンサーリンク

西暦チーム名名前年齢年俸
2023年サンフレッチェ広島佐々木 翔33歳5400万円
2022年サンフレッチェ広島佐々木 翔32歳4000万円
2021年サンフレッチェ広島佐々木 翔31歳4000万円
2020年サンフレッチェ広島佐々木 翔30歳3000万円
2019年サンフレッチェ広島佐々木 翔29歳2500万円
2018年サンフレッチェ広島佐々木 翔28歳2200万円
2017年サンフレッチェ広島佐々木 翔27歳2500万円
2016年サンフレッチェ広島佐々木 翔26歳2500万円
2015年サンフレッチェ広島佐々木 翔25歳2400万円
2014年ヴァンフォーレ甲府佐々木 翔24歳600万円
2013年佐々木 翔23歳600万円

佐々木翔選手は2012年に、神奈川大学に在学中に特別指定選手としてヴァンフォーレ甲府へ入団すると、すぐにレギュラーをつかみ、J2を優勝しJ1に昇格。

大学在学中に、開幕スタメンは史上初の快挙でした。

2013年、2014年には、J1において空中戦勝率が2年連続でトップ3入り。

甲府の守備を支えて、2014年には副キャプテンに就任しました。

ヴァンフォーレ甲府での活躍が評価され、2015年には、移籍金推定4500万円でサンフレッチェ広島に入団。

年俸は、600万円から2400万円と4倍にしています!

2016年には、開幕からスタメンを勝ち取りますが、『右ひざ前十字靭帯断裂』の大怪我でシーズンを棒に振りました。

年俸も横ばいとなっていますね。2018年には、ヴァンフォーレ甲府時代の恩師である城福浩監督が、サンフレッチェ広島の監督に就任しています!

怪我からも完全に復活しており、日本代表に選出されていますね!

ちなみに、日本代表監督の森保一監督もサンフレッチェ広島時代の恩師です!!

スポンサーリンク

The following two tabs change content below.
サッカー解剖者・本田

サッカー解剖者・本田

【サイト運営内容】 選手紹介(趣味) 【経験】 公立高校から一年浪人後、大学体育会サッカー部にて、全国2度経験。 サッカーが好きな方に、楽しんで頂く為にツイートしています。 是非、時間があればどうぞ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ABOUTこの記事をかいた人

サッカー解剖者・本田

【サイト運営内容】 選手紹介(趣味) 【経験】 公立高校から一年浪人後、大学体育会サッカー部にて、全国2度経験。 サッカーが好きな方に、楽しんで頂く為にツイートしています。 是非、時間があればどうぞ!