【画像】柏木陽介の嫁を特集!結婚の馴れ初め・離婚危機〜子供についてなど

柏木 陽介(かしわぎ ようすけ、1987年12月15日)は、兵庫県神戸市須磨区出身のプロサッカー選手。Jリーグ・FC岐阜所属。ポジションはミッドフィールダー(攻撃的ミッドフィールダー、セントラル・ミッドフィールダー)。元日本代表。

妻は元TBSアナウンサーの佐藤渚。

今回は、柏木選手のプライベート面をメインにご紹介していきます。

柏木陽介の嫁のプロフィール

生年月日1987年11月7日(2021年7月現在33歳)
出身地宮城県仙台市
身長160cm
職業元TBSアナウンサー

Jリーガーの柏木選手は、中学3年生の時にサンフレッチェ広島にスカウトされ、2003年広島ユースに加入しました。

その後も様々な実績を積み上げ、一躍有名なJリーガーとなりました。多くのファンがいる柏木陽介には、とてもかわいらしい奥さんがいます。

ここからは柏木選手の嫁について詳しく見ていきましょう。

他選手の記事

清武弘嗣の嫁(足立真梨子)は美人と話題!子供が亡くなったというデマが流れている件について!

スポンサーリンク

柏木陽介の嫁は元TBSアナウンサー佐藤渚

柏木選手の嫁は、元TBSアナウンサーの佐藤渚です。

佐藤渚はTBSアナウンサーというイメージが強いですが、小さい頃から地元でさまざまな活動を行っておりローカルタレントとしても有名です。

とてもかわいらしい女性で、小さい時から芸能事務所の目にとまるほどでした。

4歳の時に芸能事務所からスカウトされる

佐藤渚は4歳の時に地元仙台で、姉がモデル事務所にスカウトされ同行したことをきっかけに所属しました。

その後も中学生の時には地元のテレビ番組でリポーター活動、高校時代では東京の芸能プロダクション・ルージュに所属をしました。

大学時代には地元の仙台SOSモデルエージェンシー(現・MORADO COMPANY)とにも所属し活動していたのです。

TBSテレビの入社は2010年

小さい頃から活動してきた佐藤渚ですが、大学卒業を機に2010年TBSテレビに入社をし、ローカルタレントからアナウンサーへと転向を果たしました。

TBSテレビとは入社前から縁があり、過去の人気番組であった「恋のから騒ぎ」に第15期生として出演していたこともあったのです。

TBSテレビの同期としては、石井大裕と2016年に退職をした小林悠です。

同局ではこの同期三人のことを、「赤坂みまもり隊」と名付けるほどかわいがっていました。

趣味は料理や栄養学

佐藤渚の趣味は、大学を宮城学院女子大学学芸学部生活文化学科を出ていることもあり、料理や栄養学を得意としています。

その実力も家庭科の教員免許を取得しているほどです。

TBSテレビ局を退社してからは、夫の柏木陽介を支えるべく料理や栄養学などの勉強を重ねサポートしています。

柏木陽介の嫁との馴れ初め

小さい時からタレントやモデルなどの活動をしつつ、アナウンサーとして大活躍をしてきた佐藤渚でした。

その佐藤渚とJリーガーの柏木陽介との出会いは一体どういったものなのでしょうか。柏木選手と佐藤渚の馴れ初めを、詳しく調査しました。

柏木陽介との出会いはNスタ

柏木選手はスポーツ選手、佐藤渚はアナウンサーといった、お互い違う世界で活躍をしていました。

その二人が出会うきっかけとなったのは、佐藤渚が2012年3月頃~2013年9月頃にNスタでスポーツキャスターとフィールドキャスターと務めていた時だとスポーツ番組「ゴーイング」で語られました。

当時、佐藤渚が柏木選手の取材を行ったことがきっかけです。二人は意気投合し、取材後には柏木選手が佐藤渚を新宿まで、車で送っていったという話もあります。

初めて会話をし、柏木選手に対する印象は「すごくいい人」だったようです。

出会いをきっかけに愛を育んでいった

Nスタの取材をきっかけに柏木選手と出会った佐藤渚は、その後も取材やプライベートで何度も会う機会も増えていきました。

佐藤渚が柏木選手に惹かれた理由としては、「家族やチーム、周りの人をとても大切にする愛情深い人柄に惹かれました」と話しています。

こうして二人は3~4年の交際を経て、2016年3月3日にお互いのブログで結婚を公表しました。

嫁として夫を支えるため退職をした

柏木選手の嫁となった佐藤渚は、当時まだTBSで仕事も続けていました。

交際中の柏木選手は、食事がほとんど外食をしていて、その様子をSNSで公開していたところ、恩師である広島ユースの森山監督(現U-16日本代表監督)に「代表の中心になれる選手が何をしているんだ」と、ダメだしを食らうことになったのです。

それを機に柏木選手は節約すると決め、交際中だった佐藤渚は柏木陽介のためにご飯を作ることを決意しました。

そのために、柏木選手の希望とする夕食時間に間に合わせるために、勤務時間を配慮してもらうべくTBSに申し出たのです。

しかし柏木選手の練習に合わせるために、佐藤渚が家庭と仕事の両立を成立させることが困難となっていきました。

色々と悩んだ挙句、柏木陽介を全力でサポートしていくために、2017年4月30日付けでTBSを退職をして専業主婦になったのです。

2018年1月に結婚式を挙げた

柏木選手と佐藤渚の結婚式は、2018年1月に行われました。

 

この投稿をInstagramで見る

 

加藤綾菜(@katoayana0412)がシェアした投稿

披露宴にはFW李忠成やDF森脇良太など、浦和レッズメンバーやアナウンサー関係者をはじめ、タレントの加藤茶夫妻など豪華なメンバーが出席をし、柏木夫妻を祝福しました。

柏木陽介の嫁が問題が起きても離婚しない理由は?

多くの人々に祝福されて晴れて柏木夫妻となりましたが、2020年に柏木選手がグラビアアイドルの原幹恵とのデートをフライデーにスキャンダルされました。

スポンサーリンク

 

この投稿をInstagramで見る

 

柏木陽介(@yosuke_kashiwagi)がシェアした投稿

このスキャンダルと2021年のコロナ禍であるにも関わらず、キャンプ中に外食を繰り返す2度目の規律違反をしたため、浦和レッズを退団させられたのです。

しかしフライデーで原幹恵との9時間デートをスクープされたといっても、二人で立ち寄った店の写真が載せられ不貞などの現場をおさえているわけではありません。

記事内容についても一緒に過ごした内容のみになり、当事者である柏木陽介のコメントも堂々としています。

離婚問題について話が出てこないのには、佐藤渚もいろんな考えがあるのでしょうが詳細は不明です。

柏木陽介と嫁の間には子供はいる?

柏木選手と佐藤渚の間には、2020年3月に第一子である長男の誕生した翌月に、柏木陽介のインスタグラムと浦和レッズ公式ツイッターにて報告しています。

 

この投稿をInstagramで見る

 

柏木陽介(@yosuke_kashiwagi)がシェアした投稿

コロナ禍で子供の誕生について発表するか悩んだようですが、日頃から応援してくれる人が少しでもハッピーになれるようにと公表を決意したのです。

家族のために頑張ることやチームに関わる全ての人に力になれるよう、全力を尽くすとコメントを残しました。

柏木家の小さな宝物として誕生したことは、柏木夫妻にとってとても嬉しかったことでしょう。

柏木陽介と嫁・子供との家族エピソード

 

この投稿をInstagramで見る

 

柏木陽介(@yosuke_kashiwagi)がシェアした投稿

柏木陽介と佐藤渚についてみてきました。他にも柏木夫婦には色んなエピソードがあるので、こちらもチェックしてみてください。

プロポーズはデザートにダイヤを隠していた

柏木選手の家族が同席する席で、柏木陽介は佐藤渚にプロポーズをしました。

その時に、佐藤渚へ贈るダイヤを食事に提供されたデザートに隠していました。

二人きりのプロポーズではなく、家族の目の前で受けるプロポーズはとても忘れられない日となったことでしょう。

夫婦で過ごす時間を大切にしている

柏木選手は妻である佐藤渚の誕生日や結婚記念日、二人で海外旅行などに行ったりと、夫婦イベントをSNSで公開するほど熱々ぶりを披露しています。

このことから、柏木選手は佐藤渚をとても大切にしている様子が伺えます。

子供のためにも38歳まで現役選手を目指したい

柏木選手はプロ選手になった当初は「長くやらなくてもいいや」と、現役生活に執着はしていませんでした。

しかし2016年に佐藤渚と結婚、2020年に待望の長男が誕生。佐藤渚の実家がある仙台で基礎トレーニングをしながら、生まれたばかりの長男と過ごして考えが変わりました。

「少しでも子供にサッカーをしている姿を見せて、お父さんはこういう人だったと思ってもらえるように」と、38歳まで現役を目指す意向をクラブ主催のオンライン取材にて語ったのです。

奥さんと子供と一緒に過ごす時間は、人としてサッカー選手として見つめなおせる良い一か月だった、とも言っていました。

新居を購入したばかりでFC岐阜へ移籍

2021年3月14日の週刊女性PRIMEによると、柏木陽介は長男が生まれたことを機に、月50万円ほどの賃貸マンションから、新居を購入していました。

その新居も近くに大きな公園があったりと、子育てのしやすいエリアで、メゾネットタイプの億ションだと知人が語っています。

しかし同時に柏木選手の規律違反によって浦和レッズからFC岐阜へ移籍するニュースがありました。

今までは都内の自宅から浦和へ通う生活をしていましたが、さすがに新居から岐阜へ通うことができないため、家族と一緒に暮らすのも難しいのかもしれません。

柏木陽介と嫁・子供の幸せを願おう

柏木選手と嫁・佐藤渚について詳しく見てきましたがいかがでしたか。

長男が誕生してすぐに柏木選手の浮気と言われるスクープなども重なりFC岐阜へと移籍することになってしまいましたが、愛する家族のためにも岐阜で挽回してもらいたいものです。

スポンサーリンク

The following two tabs change content below.
サッカー解剖者・本田

サッカー解剖者・本田

【サイト運営内容】 選手紹介(趣味) 【経験】 公立高校から一年浪人後、大学体育会サッカー部にて、全国2度経験。 サッカーが好きな方に、楽しんで頂く為にツイートしています。 是非、時間があればどうぞ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ABOUTこの記事をかいた人

サッカー解剖者・本田

【サイト運営内容】 選手紹介(趣味) 【経験】 公立高校から一年浪人後、大学体育会サッカー部にて、全国2度経験。 サッカーが好きな方に、楽しんで頂く為にツイートしています。 是非、時間があればどうぞ!