清武弘嗣の嫁(足立真梨子)は美人と話題!子供が亡くなったというデマが流れている件について!

清武 弘嗣(きよたけ ひろし、1989年11月12日 – )は、大分県大分市出身のプロサッカー選手。Jリーグ・セレッソ大阪所属。ポジションはミッドフィールダー(MF)、フォワード(FW)。元日本代表。

現在キャプテンを務めている。司令塔 (スポーツ)タイプである。

プロサッカー選手でFC琉球に所属する清武功暉は実弟。

今回は、清武選手のプライベート面をメインにご紹介していきます!

清武弘嗣の嫁(足立真梨子)は美人と話題!

清武選手は、2011年に結婚しています!

大分県出身で、現在はJリーグ・セレッソ大阪に所属しています。

笑顔が愛らしく、女性人気も高い選手ですよね。

清武選手は21歳の時に結婚していますので、とても若く男性としてはかなり婚期の早い方ではないでしょうか。

スポンサーリンク

というのも、できちゃった婚だったようです・・・。

お二人が結婚したのが、2011年5月29日なのですが、息子さんが2011年11月27日に誕生しています。

結婚してから半年くらいでの出産なので、妊娠が発覚してからわりとすぐに結婚を決めたことになりますね。

嫁はどんな人?

清武選手の奥さんは、一般人です。名前は、足立真梨子さんというそうで、企業の受付嬢をしていた方でした。

とても綺麗で、可愛らしい雰囲気の方ですね。

気さくな性格だそうで、笑顔を絶やさない女性なんだとか。

喧嘩もほとんどしないようなので、性格がとても合っているお相手なのでしょう。

清武選手の1つ年上で、姉さん女房ということになりますね。

実は、清武選手、非常にナイーブで打たれ弱いところがあるらしいのです。

過去にはミスした際、チームの責任を一人で背負うくらいうなだれ、報道陣もシャットダウンし引きこもってしまうほどだったとか・・・。

必要以上に自分を責め落ち込んでしまう、真面目な性格をしているのですね。

そんな清武選手を励まし、支えてきたのが足立真梨子選手なのです。

気さくで明るい足立真梨子さんは、清武選手に何かあれば、妻として年上の先輩として、叱咤激励をしてきました。

いたいところを突いてくることもあったようですが、それでも奥様の言葉に救われたこともあるのではないでしょうか。

清武選手にとって、なくてはならない存在なのだといえそうです。

馴れ初めについて

実は、清武選手と奥様は、同じ小学校だったそうです。

2010年に清武選手が地元に帰省した際、地元仲間たちがプチ同窓会を開いていたそう。

その中に奥さんがいたとか。

清武選手は、奥さんがすごくタイプだったそうで、すぐに連絡先を聞いてデートにこぎつけたそうです。

その後、高裁は1年間続きます。

しばらくは遠距離恋愛だったこともあったようですが、それでもお互いに思い続けていたお二人。

見事、2011年にゴールインを果たします。

1年で結婚て、長いのでしょうか短いのでしょうか?妥当なのでしょうか?

ですが、何年付き合っても離婚する夫婦はしますし、そうでない場合もあります。

清武選手の場合、奥さんとの付き合いの長さや結婚のきっかけが妊娠だったとしても、今現在お二人が幸せなら、そのきっかけも間違ってなかったのでしょうね。

子供は何人?

清武選手は、現在お子さんが2人います。

1人目は「真駿(しゅん)」くんというお名前で、2011年11月27日生まれの6歳(2018年5月時点)です。

サッカーでゴールを決める姿がインスタにありました。

スペインに家族で住んでいた頃はスペインの日本人学校に通い、現在は大阪の私立小学校に通っているようです。

目の感じが清武選手に似ていて、とても可愛らしいですよね!

そして2人目は名前は公表されていないのですが、1人目と同じ男の子です。

最初の4人で写った画像が2017年4月に撮影されたものですので、現在は1歳半前後かと思われます。

2人とも将来はサッカー選手を夢見るのでしょうか?

小さい頃からお父さんの活躍するかっこいい姿を見て育ったら、お子さんもサッカー選手に憧れる確率が高そうです!

また、清武選手の方も、溺愛している息子が自分の姿を見てサッカー選手に憧れを持ってくれたら嬉しいでしょうね!

子供3人目、4人目の噂は本当?

清武選手の3人目の子供、4人目の子供、というキーワードも検索され注目されています。

調べて見たところ・・・

4人目の子供について清武選手がツイートしているのを発見。

可愛い可愛い子犬ですね。

ポメラニアンとチワワのミックス犬です。

ワンチャンを新たに出迎えたようで、その「こむぎくん」を四男と呼んでいます。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Kiyotake Hiroshi(@kiyotake_hiroshi_official)がシェアした投稿

スポンサーリンク

三男についても投稿が見つかりました。

2020年4月22日の時点で1歳の誕生日ということなので、2019年4月22日3人目の男の子が生まれていたんですね!

長男、次男くんとジェンガを楽しむ様子がインスタに投稿されていました。

清武選手、すごく優しい笑顔ですね!

いいパパですね、素敵です。

今後がとても楽しみですが、実はこの清武選手のお子さんに非常にショッキングな噂が流れているんです。

その真相について詳しく調べてみました。

子供が亡くなった本当の理由は?

清武選手の名前を検索していると、お子さんが亡くなったというショッキングな噂が浮上しています。

調べてみると噂されているのは次男の方で、なんでも生まれながらの大病を患っていたことが原因なんだとか。

結論から言うと、この噂はデマの可能性が高いです。

まだ1半歳前後でそんな噂を流されてしまうなんてとっても可哀想ですよね・・・。

お子さんたちがすくすくと元気に成長している姿は、清武選手のインスタやブログで紹介されています。

それなのに、実はこの噂に関連して「清武選手の次男は心臓病だ」と言う噂もあるんです。

そちらについても見ていきましょう。

2人目の子供は難病?

清武選手の次男に対しては、亡くなったという噂だけでなく「心臓病」という噂もあります。

子供の難病を日本で治療させるため、海外ではなく日本でプレーすることを選んだというのです。

スペイン誌で報道が出たとのことで、その情報を知った方々がツイートしています。

大阪で子供の難病を治療するために日本復帰、と書いてありますね。

『事実でなければ病気の子はいなかったのだからそれはそれでいいこと』

とツイートされているように、この時点ではご本人は特に正式なコメントや発表はしていなかったようですね。

こんなツイートもありました。

デリケートな問題なので、あえて発表しなかったのか、そもそもデマなのか、判断が難しいところです。

先述した通り、清武選手のお子さんは二人ともとても元気で。清武選手のブログやインスタでもそれが確認できます。

子供の噂が流れた理由は?スペイン誌の記事はコレ!

清武選手のお子さんに対するタチの悪い噂はどうして流れてしまったのでしょうか?

その発端となったのが、セビージャの地元紙『エスタディオ・デボルティボ』などが「清武の子供が亡くなった」と報道したことにあります。

セビージャとは、清武選手がかつて所属していたスペインのサッカーチームです。

セビージャの敏腕ディレクターは、清武選手の退団理由について「スポーツ面以外に、家族のためでもある」と発言しています。

この情報が「子供が亡くなったから」「子供が難病だから」という憶測を呼ぶことになってしまったようです。

以前から次男の体調が優れないという噂があり、セビージャのディレクターはそのことを伝えようとした可能性が高いと思われます。

しかし、「子どもが亡くなった」という情報にすり替って報道されてしまったということですね。

報道では、

ゼビリアに到達して間もなくお子さんが亡くなったという知らせを受け、、その精神的な影響でプレーがうまくいかなかった。

その悲劇的な事実を周囲には黙っていた。。。というような報道されていました!

この報道が事実なのかどうか、日本のメディアでは報道がなかったようで正確な情報が分かりません。

事実ではないことを祈りますが・・・

こんな縁起でもない噂の情報を流されて、清武選手をはじめ家族もとても迷惑したと思います。

情報を流す側も受け取る側も、なんでもかんでも鵜呑みにせずに1度確かめることが大切かもしれませんね。

スポンサーリンク

The following two tabs change content below.
サッカー解剖者・本田

サッカー解剖者・本田

【サイト運営内容】 選手紹介(趣味) 【経験】 公立高校から一年浪人後、大学体育会サッカー部にて、全国2度経験。 サッカーが好きな方に、楽しんで頂く為にツイートしています。 是非、時間があればどうぞ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ABOUTこの記事をかいた人

サッカー解剖者・本田

【サイト運営内容】 選手紹介(趣味) 【経験】 公立高校から一年浪人後、大学体育会サッカー部にて、全国2度経験。 サッカーが好きな方に、楽しんで頂く為にツイートしています。 是非、時間があればどうぞ!