キムジンヒョンの妻や子供を大公開!兵役や年棒についてご紹介!

金 鎭鉉(キム・ジンヒョン、朝: 김진현、ラテン翻字:KIM Jin-hyeon、1987年7月6日 – )は、大韓民国・京畿道水原市出身のプロサッカー選手。Jリーグ・セレッソ大阪所属。ポジションはゴールキーパー。元韓国代表。

Jリーグの外国籍選手の単一クラブ最長在籍記録、J1通算最多出場記録を更新中。 Jリーグの最長アシスト距離記録保持者であり同記録を2回更新した(89.69m・2013年、93.08m・2016年)。

今回は、キムジンヒョン選手のプライベート面をメインでご紹介します。

キムジンヒョンの妻や子供を大公開!

キム・ジンヒョン選手は、2017年9月に30歳という年齢で結婚されています!!

結婚相手のお嫁さんは、韓国出身の一般人女性だそうですね!

二人は、知人の紹介で知り合ったそうで、1年半の交際期間を経て結婚されたそうです!

交際期間中は、韓国と日本の遠距離恋愛で、キム・ジンヒョン選手が韓国へ行ったり、彼女が日本へ来たりしながら愛を育んでいったそうです!

そんな、キム・ジンヒョン選手は奥様のことを、『優しい人で、サッカー選手としての自分をサポートしてくれる』と語っています!

スポンサーリンク

30歳という年齢で、結婚を意識していたこともあり、結婚することに迷いはなかったようですね!

また、そんな二人の間には、子供も誕生しています!

2018年シーズンに行われた『ヴィッセル神戸戦』では、キム・ジンヒョン選手がJ1通算200試合出場を達成したことから、奥様と子供が花束を渡す場面もありましたね!

その時に、初めて奥様が表舞台に登場したわけです、非常に美しい女性でした!

モデル顔負けの美女でしたから、キム・ジンヒョン選手は素敵な女性と結婚しましたね!

今後は、素敵な奥様と子供のためにも、プロサッカー選手としてまだまだ活躍していってほしいです!

兵役は免除された?

キム・ジンヒョン選手は、30歳となりますが、兵役は免除されています!

なので、兵役は終わっていませんが、免除されたのだと思われます。

スポンサーリンク

サッカー選手の兵役免除は、『オリンピック』『アジア大会』で結果を出したことにより認められるケースが多いですが、キム・ジンヒョン選手はこのケースにも該当しません。

兵役免除の理由としては、『膝の怪我』『幼少期に貧乏だったこと』がネット上で挙げられていますが、実際のところはよく分かっていません。

FC東京のチャン・ヒョンス選手が、『兵役免除の代わりに行う社会奉仕活動の記録を偽装していた』という問題があって、韓国代表を永久追放されています。

そういった理由から、今後サッカー選手の兵役問題に関して規制が強まる可能性もありますし、キム・ジンヒョン選手の兵役問題はぶり返す可能性もありますので、セレッソ大阪のサポーターとしてはこのまま兵役に行かずに終わって欲しいところでしょう。

年棒について

キム・ジンヒョン選手の年棒についてご紹介します。

西暦チーム名名前年齢年俸
2023年セレッソ大阪キム ジンヒョン35歳1億円
2022年セレッソ大阪キム ジンヒョン34歳1億円
2021年セレッソ大阪キム ジンヒョン33歳1億円
2020年セレッソ大阪キム ジンヒョン32歳1億円
2019年セレッソ大阪キム ジンヒョン31歳1億円
2018年セレッソ大阪キム ジンヒョン30歳1億円
2017年セレッソ大阪キム ジンヒョン29歳1億円
2014年セレッソ大阪キム ジンヒョン26歳3500万円
2013年キム ジンヒョン25歳2500万円
2012年キム ジンヒョン24歳2000万円
2011年キム ジンヒョン23歳1300万円

長い期間、セレッソを支えているキムジンヒョン選手。今後セレッソ大阪がJリーグ優勝に導いてくれることを願っています!

スポンサーリンク

The following two tabs change content below.
サッカー解剖者・本田

サッカー解剖者・本田

【サイト運営内容】 選手紹介(趣味) 【経験】 公立高校から一年浪人後、大学体育会サッカー部にて、全国2度経験。 サッカーが好きな方に、楽しんで頂く為にツイートしています。 是非、時間があればどうぞ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ABOUTこの記事をかいた人

サッカー解剖者・本田

【サイト運営内容】 選手紹介(趣味) 【経験】 公立高校から一年浪人後、大学体育会サッカー部にて、全国2度経験。 サッカーが好きな方に、楽しんで頂く為にツイートしています。 是非、時間があればどうぞ!