藤井智也は、彼女と結婚した?年棒、プレースタイル、高校大学を大公開!

藤井 智也(ふじい ともや、1998年12月4日 – )は、岐阜県岐阜市出身のプロサッカー選手。Jリーグ・鹿島アントラーズ所属。ポジションはミッドフィールダー(MF)。

2022年、J1で1試合におけるスプリント回数1位(51回)。

今回は、藤井選手のプライベート面を中心にご紹介していきます。

藤井智也は、彼女と結婚した?

調査中

藤井智也さんのプライベートについて調べられる範囲では彼女の存在を匂わせる情報も一切ありませんでした。

藤井智也のプレースタイルは?

藤井智也選手のポジションはミッドフィールダーで主戦場は左サイドハーフ。

スポンサーリンク

豊富な運動量でサイドを高速で上下動する突破力が魅力のアタッカー。

高校時代は点取り屋だった藤井智也選手は、大学ではスタイルを変え、攻守にわたってチームに貢献できる選手に成長しています。

キックの精度も高く周囲とのパスワークを見せつつ、トップスピードに乗った状態から放たれるクロスは多彩で、ゴール前にどんどんボールを供給。

単にスピードに頼ることなく、状況に応じて縦へ中央へとコースを取り、良い形でボールを持てば何度もドリブルで仕掛けて突破し、センタリングを送っています。

カットインからのシュートパターンも豊富で、相手の逆を突きながらドリブルを仕掛けていく。

裏への飛び出しが得意な浅野とはまた異なり、どこからでも得点を狙うことができて、相手DFと対峙した時にそのスピードは最大限生かされています。

足立修強化部長は「Jリーグでもスピードはトップクラス。それを思う存分、発揮してもらい、新たなサンフレッチェ広島のサイドの武器として、エディオンスタジアム広島を盛り上げてほしい」と評価しています。

藤井智也の年俸は?

2021年 460万円 サンフレッチェ広島

Jリーガーの初年度の年俸は、A、B、Cのランク分けされてJリーグ規約・規程集で厳しく制限されています。

プロC契約:年俸の上限は480万円(最長3年まで)

プロB契約:年俸の上限は480万円

プロA契約:年俸上限なし

新卒入団選手は一般的にC契約からスタートし、一定の出場時間(J1は450分など)の条件を満たすとB契約となります。

プロA契約では年俸上限なしとされているものの、新卒選手が初年度の契約更新でA契約に移項できた場合は、2年目の年俸は700万円が上限となっています。

藤井智也wikiプロフィール

スポンサーリンク

藤井智也プロフィール
名前:藤井智也(ふじい ともや)

生年月日:1998年12月4日

年齢:22歳

出身地:岐阜県岐阜市

小学校:岐阜市立長良西小学校

中学校:岐阜市立長良中学校

出身高校:岐阜県立長良高等学校

最終学歴:立命館大学

所属チーム:サンフレッチェ広島(背番号15)

身長:173cm

体重:65kg

利き足:右足

50m走:5.9秒

ポジション:ミッドフィールダー(左サイドハーフ)

藤井智也さんは幼稚園のときに友だちから誘われてサッカーを始めると、小学生年代は長良西スポーツ少年団、中学生年代は若鮎長良FC(岐阜市立長良中学校)でサッカーを続けます。

高校まで全国的には無名だったものの、サッカーの練習は1日も休むことなく続けた結果、大学入学後に頭角を現します。

大学2年生の京都選手権からスタメンに定着し始めると全22試合中20試合に出場し、アシストは10。ランキングで堂々の1部リーグ2位。

大学3年次の関西学生サッカーリーグ・1部で14アシストを記録しアシスト王とベストイレブンを獲得

2019年7月3日の天皇杯2回戦の横浜F・マリノス戦では、相手守備陣を翻弄してアシストを記録し一躍、Jクラブのスカウトの目に留まるようになります。

■代表歴
U-19全日本大学選抜
関西学生選抜

藤井智也の経歴

藤井智也さんは2020年1月に2021年からのサンフレッチェ広島へ加入が内定し、特別指定選手になります。

プロデビューは2020年月16日のルヴァンカップ・グループステージ第1節の横浜FC戦で、2020年シーズンは15試合出場。

定位置の左サイドハーフでスタメン出場を2試合も経験しています。

藤井智也の高校や大学など学歴は?

藤井智也さんの通っていた学校は次のとおりです。

小学校:岐阜市立長良西小学校

中学校:岐阜市立長良中学校

出身高校:岐阜県立長良高等学校

最終学歴:立命館大学

小学校時代は県トレセンや東海トレセン候補に選抜されていたものお、中学に入ってから身長が伸び悩み、思うようなプレーができなくなっていきます。

中学時代は結局、目立った実績がないまま卒業すると、仲間たちが帝京大可児高校や岐阜工高校など強豪校に進学する中、県立長良高校に進学しています。

進学校で最上級生となる3年生は夏前に行われるインターハイ予選を最後に受験のために退部し、秋に行われる選手権予選は毎年、2年生主体の新チームで臨んでいたような高校。

全国大会の出場はなく、県予選でもベスト8止まりの成績でしたが、藤井智也さんはインターハイ予選敗退後、先輩を通じて立命館大サッカー部に練習参加させてもらうチャンスを得ると、高校時代に磨き続けてきたドリブル突破が高く評価されスポーツ推薦で入学しています。

藤井智也の身長・体重は?

藤井智也さんの身長体重は次のとおりです。

身長:173cm

体重:65kg

これからの活躍期待しています!

スポンサーリンク

The following two tabs change content below.
サッカー解剖者・本田

サッカー解剖者・本田

【サイト運営内容】 選手紹介(趣味) 【経験】 公立高校から一年浪人後、大学体育会サッカー部にて、全国2度経験。 サッカーが好きな方に、楽しんで頂く為にツイートしています。 是非、時間があればどうぞ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ABOUTこの記事をかいた人

サッカー解剖者・本田

【サイト運営内容】 選手紹介(趣味) 【経験】 公立高校から一年浪人後、大学体育会サッカー部にて、全国2度経験。 サッカーが好きな方に、楽しんで頂く為にツイートしています。 是非、時間があればどうぞ!