冨安健洋の彼女や結婚について!年棒や髪型のこと、最新の怪我の状態や多い理由を公開!

冨安 健洋(とみやす たけひろ、1998年(平成10年)11月5日 – )は、福岡県福岡市出身のサッカー選手。

プレミアリーグ・アーセナル所属。日本代表。ポジションはディフェンダー。

今回は、冨安健洋選手のプライベートの面についてご紹介していきます。

冨安健洋は結婚してる?

結論から言ってしまうと、いろいろとあちこち見て回りましたが、2022年5月現在、冨安健洋選手に結婚報道等の情報はありませんでした。

高校3年生からJリーグで活躍してきた冨安健洋選手。

その後ベルギー、イタリア、イングランドと闘いの場所を変えて今に至ります。

ほぼ1シーズン毎に海外リーグを転戦してきているわけですから、結婚できる環境にはなかったのではないかと思われます。

他選手の記事

スポンサーリンク

鎌田大地の奥さん(嫁)が美人で話題!身長184㎝は、家族(父親)の遺伝なのか?

冨安健洋選手の彼女はどんな人?

では、結婚まで至らないとしても冨安健洋選手に2022年現在お付き合いしている彼女はいるのかと思い調べてみました。

ですが、やはりそれと分かる情報を見つけることはできませんでした。

それどころか、過去にさかのぼってもそれらしい話は見つかりませんでした。

岩渕真奈は彼女?それともタイプ?

ところが、一方でこんなSNS情報が見つかりました。

とみくん!?

投稿の主は女子サッカー日本代表、なでしこジャパンの岩渕真奈選手です。

他にもこんな投稿もありました。

当のご本人、岩渕真奈選手も。

同じ投稿をしていましたよ。これは・・・一体。。(笑)

また、このような仲良し画像も見つかりました。

ですが、だからと言って二人がお付き合いしている、といった確たる情報はありません。

冨安健洋選手もお互いがサッカー選手として応援し合っている仲なのは認めているようですが・・・彼女というわけではなさそうです。

冨安健洋の歴代彼女

ここまで調べてみて分かったことは

冨安健洋選手には現在彼女はいなさそう、ということでした。

また、Jリーグデビュー以来忙しい毎日を送っている冨安健洋選手にはなかなか彼女を作っている時間もなさそうということも分かりました。

ということはプロデビューする前の高校試合にはもしかしたら、とも思いましたが残念ながらそのことを知るすべはありません。

過去1人くらいは彼女がいた、との話はゆくゆくご本人からのお話がないと分からないのかもしれませんね。

冨安健洋の年俸推移は?各クラブでの金額は、いくらなのか?

アビスパ福岡でプロデビューし、シント=トロイデンVVを経て、ボローニャに加入し、2021年夏にアーセナルに加入しました!

気になる年俸推移は、どうだったのでしょうか?

冨安健洋選手の年俸推移を見ていきましょう。

アビスパ福岡

アビスパ福岡での年俸推移です↓

シーズン年俸
2016360万円
2017500万円

Jリーグの若手なので、年俸はこのくらいでしょうね。

中学生の時に、アビスパ福岡の下部組織に入団した冨安健洋選手。

中学3年生でトップチームの練習に参加し、高校2年生で2種登録され、公式戦デビュー。

高校3年生にはトップチーム昇格し、2ndステージの第3節FC東京戦でプロデビュー後はレギュラーに定着。

2017シーズン終了後、ベルギーのシント=トロイデンVVへ移籍。

早い段階で海外に行くことは良いことですので、時期的に良かったのかもしれません。

アビスパ福岡での成績

  • 2015:公式戦1試合0得点0アシスト
  • 2016:公式戦16試合0得点1アシスト
  • 2017:公式戦39試合1得点0アシスト
他選手の記事

田中碧の結婚相手の鈴木愛理が可愛い!イケメンな上に年棒と両親思いが凄すぎる!!

スポンサーリンク

シント=トロイデンVV

シント=トロイデンVVでの年俸推移です↓

シーズン年俸週給
2017-201810万4000ユーロ
(約1400万円)
2000ユーロ
(約26万円)
2018-201910万5000ユーロ
(約1400万円)
2019ユーロ
(約27万円)

※1ユーロ→131円で計算しています。税込みの金額です。

思ったよりも低いですね。

まあ、実績もない若手なので妥当な金額かもしれません。

移籍金80万ユーロ(約1億円)で、シント=トロイデンVVに加入した冨安健洋選手。

2018-2019シーズンにスタメンを勝ち取り、アジア杯の時以外は試合に出場!

しかも、出場した試合は90分フル出場しています。

2018-2019シーズン通して活躍した冨安健洋選手は、サポーター団体「Spionkop Geel-Blauw」によるシーズン最優秀選手に選出されました↓

2019年7月にセリエAのボローニャに完全移籍することになりました。

シント=トロイデンVVでの成績

  • 2017-2018:公式戦1試合0得点0アシスト
  • 2018-2019:公式戦40試合1得点0アシスト

ボローニャ

ボローニャでの年俸推移です↓

シーズン年俸週給
2019-202077万ユーロ
(約1億円)
1万4808ユーロ
(約200万円)
2020-202177万ユーロ
(約1億円)
1万4808ユーロ
(約200万円)

※1ユーロ→131円で計算しています。税込みの金額です。

ボローニャに加入したこともあり、年俸は大幅に上がりましたね。

5大リーグですので当然でしょう。

加入後、右サイドバックにコンバートされ、素晴らしいパフォーマンスを披露しています。

攻撃面で驚かされた方は多かったのではないでしょうか?

ドリブル突破やミドルシュートは驚かされました。

特に、ミラン戦のミドルシュートは大きく報道されていましたね。

利き足でない左足で、あんなシュートが打てるとは・・・。

シュートまでのボールコントロールも見事ですし、冨安健洋選手のボランチはアリかもしれません。

※ただ、サッカー日本代表で冨安健洋選手の代わりになるセンターバックがいないので、センターバックで頑張ってほしいです。

冨安健洋選手の活躍に注目しましょう!

ボローニャでの成績

  • 2019-2020:公式戦30試合1得点3アシスト
  • 2020-2021:公式戦33試合2得点0アシスト

アーセナル

冨安健洋選手のアーセナルでの年俸(税込み)です↓

シーズン年俸週給
2021-2022291万ポンド
(約4億7000万円)
5万5962ポンド
(約910万円)
2022-2023291万ポンド
(約4億7000万円)
5万5962ポンド
(約910万円)

※1ポンド=162.41円で計算しています。

一気に年俸が上がりましたね。

流石、プレミアリーグと言ったところでしょう。

ちなみに、手取りになるとこんな感じです。

シーズン年俸週給
2021-2022160万ポンド
(約2億6000万円)
3万769ポンド
(約500万円)
2022-2023160万ポンド
(約2億6000万円)
3万769ポンド
(約500万円)

冨安健洋選手加入後、アーセナルの調子は上向きです。

2021-2022シーズン終了後のアーセナルの順位が楽しみですね。

冨安健洋選手、アーセナルに注目です。

冨安健洋の髪型について

現在キリンチャレンジカップに向けて欧州での合宿をスタートしている日本代表チーム。

2022年9月19日にデュッセルドルフでメンバーが集まった。

今回の合宿でも日本代表チームの様子を配信する「Team Cam」がYoutubeで公開されており、今回は合流の際の映像が話題になっている。

その中で、アーセナルで活躍している冨安健洋に対し、日本代表のメンバーが疑問を呈する場面が…。

【動画】冨安健洋の髪型、選手たちには不評なようだ

問題になったのは冨安健洋の髪型。伊東純也は「メッシュ入れるなら髪長いほうがいいよ」とアドバイス。

遠藤航は「横は何なんそれ、正面から見たらモンチッチみたい」と指摘していた。それに対して冨安健洋は「今一番良くないタイミング」と返していた。

冨安健洋の怪我の状態や多い理由

「DAZN」の番組「Atsuto Uchida’s FOOTBALL TIME」で冨安の負傷へ言及

ニューカッスル戦で負傷交代となったDF冨安健洋【写真:Getty Images】

スポンサーリンク

The following two tabs change content below.
サッカー解剖者・本田

サッカー解剖者・本田

【サイト運営内容】 選手紹介(趣味) 【経験】 公立高校から一年浪人後、大学体育会サッカー部にて、全国2度経験。 サッカーが好きな方に、楽しんで頂く為にツイートしています。 是非、時間があればどうぞ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ABOUTこの記事をかいた人

サッカー解剖者・本田

【サイト運営内容】 選手紹介(趣味) 【経験】 公立高校から一年浪人後、大学体育会サッカー部にて、全国2度経験。 サッカーが好きな方に、楽しんで頂く為にツイートしています。 是非、時間があればどうぞ!