角田涼太朗の彼女が可愛いと話題!兄弟やボジション、プレースタイルを大公開!

角田 涼太朗(つのだ りょうたろう、1999年6月27日 – )は、埼玉県与野市(現:さいたま市中央区)出身のプロサッカー選手。Jリーグ・横浜F・マリノス所属。ポジションはディフェンダー。日本代表。

今回は、角田選手のプライベートな面を中心にご紹介していきます。

角田涼太朗の彼女が可愛いと話題!

角田涼太朗選手には彼女はいるのでしょうか・・・

調査の結果、角田涼太朗選手に彼女がいるという情報は見つかりませんでした!

これだけイケメンでスタイルのいい角田選手なので、彼女がいそうですが…。

残念ながら彼女の顔写真や職業といった情報は不明です。

角田選手はInstagramを開設していますが、そちらにも彼女の情報は乗っていませんでした。

スポンサーリンク

Instagramはサッカーの話題ばかりで、角田選手が本当に真剣にサッカーと向き合っていることがよく分かるものでした。

今は、彼女よりもサッカーで結果を残すことに専念しているのかもしれませんね。

兄弟について

続いて兄弟ですが、角田涼太朗選手には妹がいることが分かりました!

妹の名前は角田楓佳さん!角田楓佳さんは三菱重工浦和レッズレディースユース所属のサッカープレイヤーなんです。


引用:三菱重工浦和レッズレディースユース

角田楓佳さんは、2004年生まれで角田涼太朗選手とは5つ違いの妹です。

小学校時代には、兄である角田涼太朗選手と同じサッカーチーム「北浦和サッカースポーツ少年」で活躍!

その後、浦和レッドダイヤモンズレディースジュニアユースに所属され、2019年に開催された第24回全日本U-15女子サッカー選手権では優勝に貢献されました。

角田楓佳さんもプロサッカー選手なので兄弟揃ってプロサッカー選手ということになります!

角田楓佳さんのポジションはMFで、兄とはまた違うポジションとなりますが、幼少期から兄弟揃ってサッカーの練習をしていたのではないでしょうか。

ポジションやプレースタイルについて

「現代型CB(センターバック)

現代サッカーでは、「DFも蹴らずにパスでつなぐ」ことが要求されます。

  • 左足でのロングフィード
  • 対人守備の強さ
  • 空中戦の強さ

足元の技術に優れ、左足からのロングフィードが武器。

時には自ら持ち上がり、パスワークに加わります。

もちろん、本職の守備面にも自信あり。

対人守備はもちろん、空中戦でも存在感を発揮します。

着用スパイクについて

メーカー:プーマ

角田選手は、プーマのウルトラを着用しています。

ウルトラシリーズは、とても軽量でスピードプレーヤーに好まれる人工皮革のスパイクです。

※お子様向けや、フットサル用のモデルも販売しています。

経歴について

経歴は下記になります。

経歴について
  • 北浦和サッカースポーツ少年団(さいたま市立与野八幡小学校)
  • 浦和レッズジュニアユース(さいたま市立与野西中学校)
  • 前橋育英高校サッカー部(群馬県)
  • 筑波大学蹴球部(茨城県)
  • 横浜F.マリノス

小学生時代

小学生時代は、北浦和SSSでプレーしています。

数多くのJリーガーを輩出している少年団で育ち、卒業後は浦和ユースに入団します。

北浦和SSS出身の選手

・山田直輝(湘南ベルマーレ)
・矢島慎也(レノファ山口)
・前田直輝(ユトレヒト[オランダ]) など

中学生時代

中学生時代は、浦和レッズジュニアユースでプレーしています。

橋岡大樹荻原拓也らの同期で、3年間共にプレー。

しかし、ユースへの昇格を逃し、高校サッカーへと進みます。

高校生時代

※白いユニフォームの選手が角田選手です。

高校生時代は、前橋育英高校サッカー部でプレーしています。

2年生からレギュラーを掴み、冬の選手権では2年連続決勝戦に進出。

3年生には日本一を成し遂げます。

J2チームからのオファーを受けるも、大学進学を選びました。

大学生時代

大学生時代は、筑波大学蹴球部でプレーしています。

1年生からトップチーム入りし、2学年先輩の三笘薫高嶺朋樹らと共にプレー。

陸上部のスタッフから”走り方”を教わるなど、スポーツ時における効率的な身体の使い方を学び、サッカーに生かしました。(参照:Number Web)

順調に成長を遂げた角田選手は、大学3年時には特別指定選手として横浜F.マリノスでもプレー。

大学4年の6月には蹴球部を退部し、卒業を待たずにプロ入りを決意します。(2022年3月に卒業)

角田選手の同期でJリーグ入りした選手たち

・加藤匠人(現・柏レイソル)
・井川空(現・ファジアーノ岡山)
・山原怜音(現・清水エスパルス)

横浜F.マリノス

2021年7月に横浜F.マリノスに入団しています。

プロ入り2年目となる2022年に公式戦27試合に出場し、準レギュラーともいえる活躍。

J1王者で存在感を見せ、2023年は毎試合スタメンでの出場が続いています。

今後、J1優勝に貢献して欲しいですね!

スポンサーリンク

The following two tabs change content below.
サッカー解剖者・本田

サッカー解剖者・本田

【サイト運営内容】 選手紹介(趣味) 【経験】 公立高校から一年浪人後、大学体育会サッカー部にて、全国2度経験。 サッカーが好きな方に、楽しんで頂く為にツイートしています。 是非、時間があればどうぞ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ABOUTこの記事をかいた人

サッカー解剖者・本田

【サイト運営内容】 選手紹介(趣味) 【経験】 公立高校から一年浪人後、大学体育会サッカー部にて、全国2度経験。 サッカーが好きな方に、楽しんで頂く為にツイートしています。 是非、時間があればどうぞ!