瀬古歩夢の彼女や父親は?ヤンキーだと話題?ポジションや身長について!

瀬古 歩夢(せこ あゆむ、2000年6月7日 – )は、大阪府出身のサッカー選手。

スイス・スーパーリーグ・グラスホッパー・クラブ・チューリッヒ所属。日本代表。ポジションはディフェンダー。

今回は、瀬古歩夢のプライベート面についてご紹介していきます。

瀬古歩夢のプロフィール

名前瀬古歩夢(せこ あゆむ)
生年月日2000年6月7日
出身地大阪府大阪市大正区
身長185㎝
体重72kg
在籍チームグラスホッパー・クラブ・チューリッヒ
ポジションディフェンダー
出身中学校大正東中学校
出身高校興國高等学校」普通科アスリートアドバンスコース科

経歴

  • 2010年-2012年:セレッソ大阪U-12
  • 2013年-2015年:セレッソ大阪U-15
  • 2016年-2018年:セレッソ大阪U-18
  • 2018年:セレッソ大阪
  • 2022年1月18日:グラスホッパーに完全移籍

セレッソ大阪ユース出身の瀬古歩夢選手は、2017年5月にヴィッセル神戸でクラブ史上最年少の16歳11ヶ月でデビューしました。

プロ入りした2019年シーズンから出場機会を増やして、2021年シーズンは明治安田生命J1リーグで27試合に出場しました。

スポンサーリンク

そして2022年9月日本代表に招集されました。

瀬古歩夢の身長は海外でも通用する?

瀬古歩夢選手の身長は185㎝と高身長です。

なので海外でも充分通用する身長ですが、身長が高いからといって海外で活躍できるわけではありません。

スイスのグラスホッパーに移籍した選手は、本職のセンターバックだけでなく中盤でも起用されるなどユーティリティ性を持つプレイヤーに成長しています。

身長が高いのはもちろん強みでもありますが、それだけではない瀬古歩夢選手です。

瀬古歩夢選手の出身小学校

瀬古歩夢選手が通っていた小学校は公表されていません。

小学校時代に大阪の中泉尾JSC(ジュニアサッカークラブ)に所属していたので近隣の小学校に通われていたのは間違い無いでしょう。

中泉尾小学校だろうと推測されています。

瀬古歩夢選手の出身中学校

瀬古歩夢選手の出身中学校は「大正東中学校」です。

在籍中に高円宮杯第27回全日本ユース(U-15)サッカー選手権大会で、セレッソ大阪U-15のレギュラーとして出場し優勝しました。

これにより市長、教育長に表彰されています。

瀬古歩夢の出身高校

瀬古歩夢選手の出身校は「興國高等学校」普通科アスリートアドバンスコース科です。

興國高等学校は野球や陸上、プロサッカー選手を多く排出していて、杉本健勇選手や南野拓実選手もこちらの学校の出身です。

瀬古歩夢選手は中学校時代からセレッソ大阪のクラブチームに所属していたので、学校のサッカー部には所属していません。

学生時代から身長が高くて目立つ選手だったのですね。

大阪生まれで大阪育ち、大阪で活躍されてスイスへ飛躍した瀬古歩夢選手です。

瀬古歩夢の出身大学は?

瀬古歩夢選手は大学へは進学されていません。

2018年10月からセレッソ大阪とプロ契約されています。

瀬古歩夢の顔がヤンキー?

瀬古歩夢選手を検索すると「ヤンキー」という言葉あります。

顔が怖いから?

金髪だった時代もあるからそんな噂が立ったのでしょうか?

でも、笑顔は可愛いような、、、。

よくよく調査してみるとチームメイトとなった川辺駿選手が「ヤンキーきた」というコメントと絵文字をSNSに投稿していましたw。

瀬古歩夢選手の入団を喜んでいる様子が伝わってきますね!

瀬古歩夢の年棒や移籍金がすごい!

瀬古歩夢選手の年棒の推移を調査しました!

2019年380万円
2020年800万円
2021年1,500万円

瀬古歩夢選手は年々年棒を上げていて凄いですよね。

グラスホッパーで活躍すれば数億の年棒も夢ではありません!

世界のサッカー選手の年棒は本当に凄いのです。

瀬古歩夢選手と同じ年齢(2000年7月21日生まれ)でマンチェスター・シティ所属のアーリング・ハーランドは年俸:1950万ポンド(約31.7億円)です。

瀬古歩夢選手にも是非、頑張って欲しいです!

瀬古歩夢選手がグラスホッパーに移籍することが決まったとき、実はC大阪と2年間の契約延長を行ったばかりでした。

なので数億円規模の移籍金が発生し、それをセレッソ大阪に残すことができたのです。

せっかく育てた選手が海外へ流出してしまうのはセレッソ大阪に限らず、ユースを持つチームは痛手なのかもしれません。

サポーターに反発を買うこともあるでしょう。

しかし、瀬古歩夢選手はセレッソ大阪に多額の移籍金を残し、今後、海外での活躍も期待できることからセレッソ大阪に「恩を返した」ようなもの。

セレッソ大阪のサポーターも納得ですし「いつか帰ってきて欲しい」選手の一人ですね。

瀬古歩夢は結婚している?

瀬古歩夢選手は結婚しているのでしょうか?

現在、瀬古歩夢選手がご結婚されているという情報は見つかりません。

プロサッカー選手は結婚するのが早いか遅いかのどちらかのような気がします。

2012年に結婚を発表した吉田麻也選手のお嫁さんは、スポーツ選手によくあるモデルさんや女子アナとの結婚ではなく、まだ無名な吉田麻也さんが愛知県の教習所に通っていた時にその教習所で働いていた女性です。

2015年5月にご結婚された内田篤人さんの結婚相手は幼馴染でしたね。

柴咲岳選手は2018年7月16日に女優の真野恵里菜さんとご結婚されました。

瀬古歩夢選手がどんな女性と熱愛報道が出るのか?

結婚発表はあるのか?

など活躍と同じくらい目が離せませんねw。

瀬古歩夢の彼女は誰?

瀬古歩夢選手の彼女情報を調査しましたが、スクープ画像やデート目撃情報は見つかりませんでした。

過去に『定期的にお金を振り込ませ、遠征先のホテルに女を呼んでいろいろした』というようなTweetが出回ったことがあるようです。

しかし、これまで瀬古歩夢選手に関するスキャンダルな報道は一切ありませんでしたよ。

海外へ渡った瀬古歩夢選手。

現在はサッカーに注力されているに違いありません。

瀬古歩夢のプレースタイルは?

ポジション:センターバック

瀬古歩夢選手のプレースタイルはスピードもパワーも技術も兼ね備えたオールラウンダー。

2021年2月27日のセレッソ大阪・開幕戦では柏レイソルと対戦して2-0の勝利を収めていますが、
中学の頃から一緒にセンターバックでやっている19歳の西尾隆矢とのコンビで相手の猛攻をしのいでいます。

先の展開の予測力も高いことから対人にも強く、ボール奪取能力も高いものがあります。

U17日本代表の試合では久保建英選手からのセットプレーを頭で合わせU17ワールドカップの出場を決めているようにセットプレーからの得点も多く、次世代の吉田麻也選手といったところ。

また、弾丸フィードで攻撃を展開し相手ゴールを脅かすシーンもみられます。

瀬古歩夢の年俸は?

2021年 20歳 1500万円
2020年 19歳 800万円
2019年 18歳 380万円

瀬古選手の年俸は2019年はJリーグの規定で380万円というスタートでしたが、2020年には800万円に上がり2021年には早くも1000万円を突破しています。

瀬古歩夢の日本代表歴

瀬古歩夢選手は中学生の頃からJFAエリートプログラムU-14に選ばれている通り、実質的に14歳以下からすでに年代別日本代表に選ばれています。

U-17W杯は怪我でメンバー入りできなかったものの、森山監督は「正直、瀬古と小林がいれば、将来の日本代表のCBは安泰だな……と思っていたところ、瀬古が呼べなくなってしまった」と会見でコメントしているほど高く評価されています。

U-15日本代表(2015年)韓国遠征(6月、韓国遠征中止のため東京合宿)、タイ遠征(7月)、AFC U-16選手権予選(9月)、フランス遠征(10月)
U-16日本代表(2016年):ウズベキスタン遠征(3月)、AFC U-16選手権(9月)、チリ遠征(12月)
U-17日本代表(2017年);スペイン遠征(2月)、アメリカ遠征(3月)、ギニア・UAE遠征(5月)、チェコ遠征(8月)
U-19日本代表(2018年):メキシコ遠征(9月)、AFC U-19選手権(10月)、ブラジル遠征(12月)
U-20日本代表(2019年):欧州遠征(3月)、U-20W杯(5月)
U-22日本代表(2020年):北中米遠征(9月)、ブラジル遠征(10月)、広島合宿(11月)、長崎合宿(12月)
U-23日本代表(2020年):千葉合宿(12月)

他にもU-18Jリーグ選抜の経験があります。

瀬古歩夢のツイッターやインスタグラム

瀬古歩夢のツイッター
@ayumucrz

瀬古歩夢のインスタグラム
@ayumucrz(非公開)

瀬古歩夢のフェイスブック

瀬古歩夢の父親は?

「瀬古歩夢」という名前を聞いて、父親は元マラソンランナーの瀬古利彦選手ではないか?と調べてみる人が多いようですね。

結論を行ってしまうと、瀬古歩夢選手と瀬古利彦を結びつけるような接点は何一つ見当たらないので、たまたま苗字が同じだっただけのようです。

スポンサーリンク

The following two tabs change content below.
サッカー解剖者・本田

サッカー解剖者・本田

【サイト運営内容】 選手紹介(趣味) 【経験】 公立高校から一年浪人後、大学体育会サッカー部にて、全国2度経験。 サッカーが好きな方に、楽しんで頂く為にツイートしています。 是非、時間があればどうぞ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ABOUTこの記事をかいた人

サッカー解剖者・本田

【サイト運営内容】 選手紹介(趣味) 【経験】 公立高校から一年浪人後、大学体育会サッカー部にて、全国2度経験。 サッカーが好きな方に、楽しんで頂く為にツイートしています。 是非、時間があればどうぞ!