清水梨紗は結婚や彼氏はいるのか?かわいい画像(私服姿など)や年棒をご紹介!

清水 梨紗(しみず りさ、1996年6月15日 – )は、兵庫県神戸市出身の女子サッカー選手。ウェストハム・ユナイテッドFCウィメン所属。サッカー日本女子代表。ポジションはディフェンダー。

今回は、清水選手のプライベート面をご紹介していきます。

清水梨紗が可愛いと話題だが、結婚や彼氏はいるのか?

結婚はしておらず、彼氏の情報もありませんでした。

結婚について

清水選手は結婚しておらず、独身です。

お姉さんは結婚されていて、自身のインスタグラムで結婚式に参列したことを報告していました。

2023年6月に配信されたyoutubeでは、「10年後には結婚したい」「子供は2人は欲しい」と答えていました。

スポンサーリンク

2023年7月現在清水選手は27歳なので、37歳までには結婚したいと考えているようです。

先ほどのお姉さんの結婚式の画像には「幼い頃からずっとお姉ちゃんの姉ばかりして後を追いかけていたなー」というコメントが投稿されていました。

お姉さんの後を追いかけて、結婚する日も近いかもしれませんね。

彼氏について

これだけ可愛いとモテそうですし、彼氏がいるのか気になりますよね。

清水選手の彼氏について色々調査をしましたが、彼氏の情報は見つかりませんでした。

今までに熱愛報道や彼氏の噂は全くありませんでした。

2019年のインタビューでは、

「恋愛は、頭の中を全然占めていないですね。生活の中心にサッカーがあるので。サッカーから離れられないですね。」

と答えていました。

今は、サッカー一筋で頑張っているようですね!

好きなタイプは?

好きなタイプについては、様々なインタビューに答えてくれています!

2019年のインタビューでは、好きなタイプは、

好きなタイプ

・話が面白い人
・一緒にいて笑いあえる楽しい人

と答えていました。

具体的な人物の名前まであげてくれています!

「話が面白い人、一緒にいて笑いあえる楽しい人が好きです。見た目でかっこいいと思う人はたくさんいますが、Jリーグ選手だと、浦和レッズの杉本健勇選手が好きです。

以前、東京ヴェルディにいらしたとき、しっかり目を見て挨拶をしてくれて、キュンとしました。

それ以来、取材で聞かれた時は、杉本選手と言い続けています。芸能人だと新田真剣佑さんがいいです。」

ルックスでいうと、Jリーグ選手では横浜Fマリノスの杉本選手、芸能人では新田真剣佑さんが好みだそうです。

杉本選手はサッカー界でも、トップクラスのイケメンで、187㎝と高身長。女性から大人気の選手です。

新田真剣佑さんといえば、言わずと知れたイケメン俳優。

女性ファッション誌『国宝級イケメン』で1位に輝いたこともあります。

2人ともかなりかっこいいので、好きなタイプに上がられるのも納得ですよね!

ただ、この2人はあくまでもかっこいいと思う人で、現実にお付き合する人は性格重視とも話していました。

2022年3月10日にDAZNで配信された『内田篤人のFOOTBALL TIME』に出演した際には、清水選手は、

血管が好き

と話していました。

「好きな男性のタイプは?よく見る箇所とか。手首の血管とかあるじゃないですか」という問いには、「それこそ血管は好きです。ここ(肘)らへんに出ていると、かっこいいですよね」と答えている。」

2023年6月に公開されたyoutubeで好きなタイプについて聞かれると、

・面白い人
・ 香水のいい匂いのする人

と答えていました。

“面白い人”というのは2019年のインタビューでも答えていたので、ずっと変わらない好きなタイプなようですね。

清水選手は、匂いフェチで街中でも香水のいい匂いがする人がいるとつい見てしまうそうです。

いい匂いといってもお風呂上がりの匂いなどではなく、香水の匂いが好きだと言っていました。

こだわりがあるようですね!

憧れのデートプランについては堅苦しくないものが理想で、

・昼間からはしご酒してみたい
・ディズニーシーでデートしてみたい

お酒が好きでレモンサワーをよく飲むそうです。

また、ディズニーリゾートが大好きで今までに20回以上は遊びに行っていると話していました。サプライズなどは求めていないそうで、飾らないところも清水選手の魅力ですね!

サッカー選手としてのかっこいい姿とプライベートの可愛い姿を持ち合わせた清水選手。

これから応援していきます。

かわいい画像(高校時代から現在まで)

清水選手の人気がすごいですね、高校時代から振り返っていきましょう!

出典元:https://www.jfa.jp/nadeshikojapan/member/shimizu_risa.html

プロフィール
本名:清水梨紗
生年月日:1996年6月15日(27歳)
出身地:兵庫県神戸市
身長: 160cm
体重:47kg
最終学歴:国士舘大学
引用元:Wikipedia

とても可愛らしい容姿の清水選手は兵庫県神戸市出身の女子サッカー選手。

サッカーを始めたきっかけはお姉さんの影響からのようです。

2歳上のお姉ちゃんが先にサッカーを始めたのですが、小さい頃、なんでもお姉ちゃんのマネをして始めたのがきっかけです。両親は好きなことをやっていいよっていう感じでした。自分は小さい頃から活発で、何かスポーツをやるだろうなと思っていたようですが、お姉ちゃんはそういうタイプではなかったので、サッカーを始めたことに驚いたらしいです。でもお姉ちゃんがサッカーをやっていなかったら、自分もやっていなかったので、今の自分があるのはお姉ちゃんのおかげです。

引用元:朝日放送


出典元:朝日放送

12歳の時には中学生、高校生からなる「日テレ・東京ヴェルディメニーナ」に所属。そこでは「U-14日本女子選抜」「AFC U-16女子選手権」に選ばれ、若い頃から国際試合に参加もしています。


出典元:東京ヴェルディ公式HP

2013年にはなでしこリーグに参加。その後も数々の試合に出場し、現在は海外で活躍する大人気選手です。

インスタで話題!かわいい私服姿

出典元:Instagram

ここからは清水選手がInstagramに投稿している私服姿を紹介していきたいと思います。

サッカーを始めるきっかけとなったお姉さんの結婚式での投稿。美人姉妹ですね。

こちらはクリスマスの投稿。全体的に白いファッションと背景の雪がマッチしてますね。

スポンサーリンク

シンプルな服装ですが着飾らなくても美人ということが分かる投稿ですね。

愛犬とのツーショット。見れば見る程綺麗な方ですね。

こちらは少し大人なファッション。黒のノースリーブ姿が美しいですね。

ユニフォーム姿からこれまでの活躍を振り返る


出典元:JFA.jp

ここからは清水選手が所属していたクラブのユニフォームと共に、その成績を見ていきます。

日テレ・東京ヴェルディベレーザ (2013-2022年)


出典元:東京ヴェルディ公式HP

2013~2022年にかけて、WEリーグに所属する女子サッカーチームである「日テレ・東京ヴェルディベレーザ」に所属していました。


出典元:東京ヴェルディ公式HP

ポジションはディフェンダーの為、得点を多く上げるポジションではありませんが粘り強く持ち前のスタミナで、2015年のシーズンでは全試合で先発出場。

ベレーザの5年ぶりリーグ優勝に貢献しました。


出典元:WEリーグ公式HP

また、2020年にはクラブのキャプテンに就任。リーグ順位は惜しくも3位でしたがクラブの発展にも大きく貢献されています。

「今シーズンキャプテンをさせていただくことになりました。
歴史ある素晴らしいチームのキャプテンとして責任を持って頑張りたいと思います。
今まで色々な方に沢山支えてもらってきたので、これからは少しでも自分がチームを支えられるように成長していきたいです。まだまだ未熟者ですが、自分らしく頑張っていきますので暖かく見守ってもらえると嬉しいです。
これからもベレーザへの応援よろしくお願いします」

引用元:東京ヴェルディ公式HP

ウェストハム・ユナイテッド (2022年~)

2022年にはイングランドのクラブ「ウェストハム・ユナイテッドFC」に移籍。

これからの活躍に益々期待される選手です。

年棒について

清水選手の年棒については、公表されていませんが、400~500万円台だろうかと思います。

女子サッジャー日本代表の「なでしこジャパン」にも選出され、人気もある選手ですので、年棒もそれなりの額になるのではないかと思われます。

ウェストハムでの現在の年棒について

清水選手は、2022年8月28日にイングランドのウェストハム・ユナイテッドFCウィメンへ2年契約で完全移籍をしました。

移籍に関する「移籍金や「年棒」について調べましたが、公式な情報や発表はありませんでした。

しかし、以下のデータを参考とすると清水選手のある程度の年棒が予想できます。

①所属しているイングランド FA女子スーパーリーグでの平均年収:405万円

②日本の女子プロサッカーリーグ(WEリーグ)での平均年収:350〜400万円

このデータを参考にすると、清水選手の推定年棒は「400〜500万円」ではないかと予測されます。

今後の年棒について

日本女子プロサッカーリーグの「WEリーガー」では、将来的には1000万円プレイヤーを目指しており、初代王者の「INAC神戸」はリーグ2年目に初の年棒1000万円プレーヤーを誕生させたとのこと!

また、2023年女子ワールドカップ(W杯)では、賞金の一部を各国連盟ではなく選手に配分する制度を導入するとのことで、出場する全選手に最低3万ドル(約420万)が配分されるようです。

清水選手は、2023年女子ワールドカップの「なでしこジャパン」に選手されており、またキャプテンを努めたこともあります。

これを踏まえ「所属チームの年棒」+「ワールドカップでの分配金」などを合わせると、もしかしたら1000万円以上を獲得できる可能性がありますね!

スポンサーリンク

The following two tabs change content below.
サッカー解剖者・本田

サッカー解剖者・本田

【サイト運営内容】 選手紹介(趣味) 【経験】 公立高校から一年浪人後、大学体育会サッカー部にて、全国2度経験。 サッカーが好きな方に、楽しんで頂く為にツイートしています。 是非、時間があればどうぞ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ABOUTこの記事をかいた人

サッカー解剖者・本田

【サイト運営内容】 選手紹介(趣味) 【経験】 公立高校から一年浪人後、大学体育会サッカー部にて、全国2度経験。 サッカーが好きな方に、楽しんで頂く為にツイートしています。 是非、時間があればどうぞ!