野津田岳人の結婚した嫁や子供が話題!年棒やプレースタイルをご紹介!

野津田 岳人(のつだ がくと、1994年6月6日 – )は、広島県広島市西区出身のプロサッカー選手。Jリーグ・サンフレッチェ広島所属。ポジションはミッドフィールダー。日本代表。

今回は、野津田選手のプライベート面をメインにご紹介していきます!

野津田岳人の結婚した嫁について

J1からJ2に移籍するなど苦しい時期があった野津田岳人。

その時期を傍で支えてくれた存在が、後に結婚相手となる女性でした。

野津田岳人の嫁はどんな人なのか気になります。結婚して、子供が生まれたようですね。

子供は1人いてイクメンパパになったとか!イクメンパパ振りも気になるところ。

今回は、野津田岳人の嫁子供やイクメン振りについてメインに調べていこうと思います。

他選手の記事

スポンサーリンク

荒木隼人の彼女や結婚についてご紹介!

野津田岳人の嫁は思いやりがある人

日本代表に選出されたことで、誰よりも祝福の声が多かった野津田岳人。

J1で目立った成績を残せず、期限付きでJ2へ移籍しキャリアの終わりまで感じた苦しい時期がありました。

その苦しい時期を傍で支えてくれた女性が、今の野津田岳人のです。

苦難を乗り越えてA代表入りしただけに、嫁の喜びもひとしおだったことでしょう。

野津田岳人の嫁は思いやりがある人という情報を発見!

野津田岳人の嫁とはどんな人なのでしょうか?

嫁の実家は広島にあるようです。

広島の人なのですね。

野津田岳人が結婚した際、嫁について話しています。

  • 思いやりがある
  • 一歩引いて支えてくれる
  • 苦しい時に一緒にいてくれて、助かった
  • 彼女の存在が大きかった

苦しい時に支えてくれた存在は大きいですよね。

ちなみに、野津田岳人が入籍したのは2020年6月20日ですが、この日は大開運日」でとても縁起のいい日

野津田岳人の嫁が、天赦日と一粒万倍日が重なるこの日を選んだそう。

天赦日は、大安よりも縁起のよい日で、その日に始めた事は何事も上手く行くと言われています。

一粒万倍日は、「一粒の籾が万倍にも実る稲穂になる」ことに由来する吉日のことです。

どちらも新しく始めることに適した吉日とされています。

二つが重なる日は、縁起の良さがさらに大きくなり、最強のラッキーデーと言われているほど。

とても縁起のいい日に結婚したのですね。

いいスタートが切れる日を選ぶところも、野津田岳人の嫁は思いやりがあると言えます。

結婚して、第二の人生がスタートした野津田岳人。

家庭もサッカーも上手くいくこと間違いなしでしょう。

野津田岳人に子供は1人

野津田岳人に子供は1人います。

2021年11月25日に男の子が誕生しました。

子供が生まれたことで、野津田岳人は心境の変化があったと話しています。

  • 父親になることの責任の重さを実感
  • 嫁を見て、世の母親の偉大さを感じた

子供が生まれ、今まで以上に家族のために頑張ろうと思えたとのこと。

また、独身のときとは違う感情が芽生えたそうです。

その感情がプラスになり、野津田岳人は嫁と子供に対してとても感謝しています

女性は、妊娠した時から母性が芽生え、身体の変化とともに母親になる覚悟が出来ます

男性は、身体の変化がない分、父親としての自覚が芽生えるのが遅く、生まれてからも父親としての自覚が芽生えるまで時間がかかる人も!

野津田岳人は、心境の変化を感じ、すぐに父親としての自覚が芽生えたのですね。

嫁と子供に感謝できるなんてステキなことですし、嫁だけでなく、野津田岳人も思いやりのある人だと思います。

サンフレッチェ広島には、子供がいる選手が多くいるようです。

身近なチームメイトが子育ての先輩になっていたのかもしれません。

野津田岳人がサッカーを始めたのは5歳の時

小学校低学年の時には、1人でバスに乗ってサッカーの練習場まで通っていたそう。

スポンサーリンク

野津田岳人の子供もサッカーに興味を持つのが早そうですね。

成長が楽しみです!

野津田岳人は子育てに積極的なイクメンパパ!

野津田岳人に男の子が誕生し、心境の変化があったことは分かりました。

子供が生まれ、野津田岳人は子育てに積極的なイクメンパパになったのでしょうか?

子供が生まれた時は、シーズン中だったこともあり、一緒に暮らせなかったのだとか。

広島にある野津田岳人の嫁の実家にお世話になっていたのですね。

義母親の存在は大きいですよね。

育児の大先輩ですから!

野津田岳人は、練習が終わると義実家に行き、嫁と子供と過ごし2人が寝る頃に1人自宅に帰っていたそう。

1人で帰るのは寂しかったでしょうね。

後ろ髪を引かれる思いとか?

嫁に任せっきりという罪悪感もあったようです。

そんな寂しい期間があったからこそ、一緒に暮らし始めたら子育ても頑張ろうと強く思ったのでしょう。

オフシーズンは、子供と一緒に寝て夜中のオムツ替えもしているようでイクメンパパですね。

チームメイトにはイクメンパパがたくさん!

  • 青山敏弘
  • 柴﨑晃誠
  • 柏好文
  • 佐々木翔

特に柏選手のイクメン振りはすごいと評判のようです。

どんなイクメンパパなのか気になります。

身近なところにイクメンがいると、参考になり刺激にもなりますよね。

「今日はこんなことをした」「自分ももっとやろう!」って感じで。

クラブハウスでの会話は育児話で盛り上がっていそう

イクメンパパは、野津田岳人の両親から受け継いだ部分もあるのかも!

野津田岳人の父親は、高校で商業科を教える教師

登山部の顧問だった父親が、毎日のように野津田岳人と近所の山(鈴ケ峰)に登っていたようです。

毎日登山ってすごいですね!

野津田岳人も我が子と登山をする日が来るのでしょうか。

もしかしたら、登山は祖父と、サッカーは父親とするのかもしれませんね。

年棒について

野津田選手の年棒について記載しております。

西暦チーム名名前年齢年俸
2023年サンフレッチェ広島野津田 岳人29歳3500万円
2022年サンフレッチェ広島野津田 岳人28歳2000万円
2020年サンフレッチェ広島野津田 岳人26歳2000万円
2019年サンフレッチェ広島野津田 岳人25歳2000万円
2018年ベガルタ仙台野津田 岳人24歳2000万円
2017年清水エスパルス野津田 岳人23歳2000万円
2016年サンフレッチェ広島野津田 岳人22歳1200万円
2015年サンフレッチェ広島野津田 岳人21歳900万円
2014年サンフレッチェ広島野津田 岳人20歳900万円
2013年野津田 岳人19歳480万円

年棒をを上げ続けている野津田選手。今後も野津田選手の活躍を期待していきましょう!

プレースタイルについて

野津田岳人選手のプレースタイルは左足の強烈なミドルシュートと中盤での展開能力、シャドーやボランチです。

ボールと絡み続けることでチャンスでの強烈なシュートや、攻撃の起点になるパスを出していけるところが強みとなっています。

ボランチは、野津田岳人選手が2021年に期限付き移籍をしたヴァンフォーレ甲府で1年間ボランチのポジションで活躍されており、今では広島でもボランチとして欠かせない存在になっています。

野津田選手のボランチにも注目していですね。

スポンサーリンク

The following two tabs change content below.
サッカー解剖者・本田

サッカー解剖者・本田

【サイト運営内容】 選手紹介(趣味) 【経験】 公立高校から一年浪人後、大学体育会サッカー部にて、全国2度経験。 サッカーが好きな方に、楽しんで頂く為にツイートしています。 是非、時間があればどうぞ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ABOUTこの記事をかいた人

サッカー解剖者・本田

【サイト運営内容】 選手紹介(趣味) 【経験】 公立高校から一年浪人後、大学体育会サッカー部にて、全国2度経験。 サッカーが好きな方に、楽しんで頂く為にツイートしています。 是非、時間があればどうぞ!