渡辺皓太の嫁(実紀)や子供が可愛いと話題に!年棒、プレースタイルや日本代表のキャプテンについて大公開!

渡辺 皓太(わたなべ こうた、1998年10月18日 – )は、神奈川県川崎市麻生区出身のプロサッカー選手。Jリーグ・横浜F・マリノス所属。ポジションはミッドフィールダー。元日本代表。

妻はタレントでロアッソ熊本ガールズアンバサダーの実紀。

渡辺皓太の嫁(実紀)や子供が可愛いと話題に!

渡辺皓太選手は20歳になった2019年7月20日に、同い年のタレント 実紀(みのり)さんと入籍しています。

実紀さんは熊本出身でJリーグのロアッソ熊本の公式応援女子マネージャーに着任した経験があり、その後歌手活動やサッカー関連番組、バラエティ番組など主に地元熊本の番組に出演されています。

渡辺皓太選手とはサッカー関連で出会ったのかもしれませんね♪

渡辺皓太選手は実紀さんについて「出会った時から、怪我をした時やどんな時も常に1番近くでサポートをしてくれた。ひとりの人間として本当に尊敬している」という内容を所属していた東京ヴェルディの公式HPで語っています。

スポンサーリンク

同年8月8日に横浜Fマリノスへの移籍を発表しています。活躍の陰では妻の実紀さんが支えになっていたのでしょう。お子さんはいるのでしょうか?

子供について

2020年4月7日に第一子となる男の子が誕生したことを、渡辺皓太選手は所属する横浜F・マリノスの公式サイトを通じて発表しています。

コメントでは「本当に大変な妊娠生活、出産を乗り越えてくれた妻、頑張って産まれてきてくれた息子に感謝の気持ちでいっぱいです。これまで以上に責任感や覚悟を持って家族を守っていきたいと思います」という意気込みの内容を語っています。

世間からのプレッシャーが大きい中、奥さんとお子さんの存在は渡辺皓太選手に癒しと活力を与えてくれそうですね!

年棒について

渡辺選手の年棒について、下記になります。

スポンサーリンク

西暦チーム名名前年齢年俸
2023年横浜F・マリノス渡辺 皓太24歳2500万円
2022年横浜F・マリノス渡辺 皓太23歳2500万円
2021年横浜F・マリノス渡辺 皓太22歳2000万円
2020年横浜F・マリノス渡辺 皓太21歳2000万円
サッカー市場の価値がどんどん上がっていっていますね。
渡辺選手が横浜F・マリノスのJ1優勝に導いて欲しいですね!

プレースタイルについて

サッカー選手としての渡辺皓太の特徴は、何といっても身長166センチという小柄な体!

ただ、逆にそれが独自のプレースタイルを作り上げてきたとも言えるんです。

身のこなしが俊敏であるのはもちろんのこと、相手の思考を読みながらのクレバーなプレーが特徴です。

また体感も強いようで、当たりに強くてボール奪取能力に優れています。

どのスポーツでも、小柄ならではの名手って魅力的ですよね!

日本代表やキャプテンについて

東京ヴェルディ時代には、キャプテンを務め、2019年には、コパ・アメリカに臨む東京五輪世代中心で構成された日本代表に初選出されていました。

2022年1月21日(金)vs ウズベキスタン代表 キックオフ時間未定 埼玉スタジアム2002)に臨む日本代表のメンバーに選出されていました。

また、その時のコメントで、「日本代表メンバーに選出いただきました。横浜F・マリノスに関わるすべての皆さまに感謝をするとともに、代表活動を通じて成長して戻ってきます。応援をよろしくお願いします。」

今後日本代表に絡んでいける可能性のある選手なので、日本サッカー界を盛り上げていって欲しいですね!

スポンサーリンク

The following two tabs change content below.
サッカー解剖者・本田

サッカー解剖者・本田

【サイト運営内容】 選手紹介(趣味) 【経験】 公立高校から一年浪人後、大学体育会サッカー部にて、全国2度経験。 サッカーが好きな方に、楽しんで頂く為にツイートしています。 是非、時間があればどうぞ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ABOUTこの記事をかいた人

サッカー解剖者・本田

【サイト運営内容】 選手紹介(趣味) 【経験】 公立高校から一年浪人後、大学体育会サッカー部にて、全国2度経験。 サッカーが好きな方に、楽しんで頂く為にツイートしています。 是非、時間があればどうぞ!