稲垣祥が結婚し、嫁との子供が可愛いと話題!ローランドとの関係や年棒について大公開!

稲垣 祥(いながき しょう、1991年12月25日 – )は、東京都練馬区出身のプロサッカー選手。Jリーグ・名古屋グランパス所属。ポジションはミッドフィールダー(MF)。日本代表。

今回は、稲垣選手のプライベート面をメインにご紹介していきます!

稲垣祥が結婚し、嫁との子供が可愛いと話題!

稲垣選手のお嫁さんと子供はネット上で公開されていません。

サンフレッチェ広島時代の2019年11月9日に、一般女性と結婚届を出したことを発表しています。

サンフレッチェ広島は9日、MF稲垣祥(27)がこの日に一般女性と婚姻届を出したことを発表した。

日体大出身の稲垣は甲府、広島を経て20年から名古屋に加入。21年はルヴァン杯でMVPに選出され、日本代表入りも果たしています!

2022年10月28日に、第一子の長女が誕生したことを発表し、クラブを通じてホーム最終節の前日に

「私事の報告となってしまいますが、昨日第一子となる女の子が産まれてきてくれました。産まれてきた赤ちゃんを見た時は自然と涙があふれ、かけがえのない経験をすることができました。

スポンサーリンク

妻と娘には感謝の気持ちでいっぱいです。そして今日はホーム最終節、勝ちましょう!!」と母子ともに健康だというとを伝えるとともにコメントを寄せていました!

ローランドとの関係性について

ローランドさんは、稲垣選手の帝京高校サッカー部の1つ後輩にあたるそうです!

稲垣選手が2021年3月30日のW杯カタール大会アジア2次予選・モンゴル戦で日本代表初出場を果たし、2得点を決めた稲垣祥時にどう試合の副音声を務めていたのがローランドだったことも話題になっています!

試合後、同試合で副音声を務めたカリスマホスト、実業家のROLANDから祝福の連絡があったことを明かしていました!

鮮烈なデビューに、試合後はLINEが約180件殺到。

返信に時間を要し、「改めていろんな人に応援してもらっているんだと感じられた」と注目の高さを実感したという。

ROLANDも、祝福の連絡をくれた一人。

「試合前も連絡を取りあっていました。試合後も、『かっこよかったっす!』みたいな感じで連絡をくれました。本当に律義な男で、ありがたいと思います」と語っていました!

スポンサーリンク

互いに違う道を歩みながら代表という舞台で“共演”し、稲垣も感慨深い様子。

「お互いにうれしい気持ちがありました。彼自身も今はああやって世の中で誰しもが知っているような人ですけど、そこに至るまでに相当な挫折やつらい経験も乗り越えてきている。そういった男なので、後輩ですがリスペクトしています」と話していました!

年棒について

稲垣選手の年棒について公開します!

西暦チーム名名前年齢年俸
2023年名古屋グランパス稲垣 祥31歳6200万円
2022年名古屋グランパス稲垣 祥30歳5800万円
2021年名古屋グランパス稲垣 祥29歳5000万円
2020年名古屋グランパス稲垣 祥28歳5000万円
2019年サンフレッチェ広島稲垣 祥27歳2000万円
2018年サンフレッチェ広島稲垣 祥26歳1500万円
2017年サンフレッチェ広島稲垣 祥25歳1500万円
2016年ヴァンフォーレ甲府稲垣 祥24歳480万円
2015年ヴァンフォーレ甲府稲垣 祥23歳360万円
2014年ヴァンフォーレ甲府稲垣 祥22歳360万円
着実にサッカー市場で評価を得ている稲垣選手。今後、名古屋グランパスの優勝の立役者になった欲しいです!応援しています!

スポンサーリンク

The following two tabs change content below.
サッカー解剖者・本田

サッカー解剖者・本田

【サイト運営内容】 選手紹介(趣味) 【経験】 公立高校から一年浪人後、大学体育会サッカー部にて、全国2度経験。 サッカーが好きな方に、楽しんで頂く為にツイートしています。 是非、時間があればどうぞ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ABOUTこの記事をかいた人

サッカー解剖者・本田

【サイト運営内容】 選手紹介(趣味) 【経験】 公立高校から一年浪人後、大学体育会サッカー部にて、全国2度経験。 サッカーが好きな方に、楽しんで頂く為にツイートしています。 是非、時間があればどうぞ!