マキヒカの身長・年齢・本名は?高校・大学・嫁〜前の仕事・YouTubeを始めた理由まで!事務所へは、本田圭佑・佐藤輝明あるあるが決め手になった!?

本田圭佑公認モノマネYouTuberマキヒカ。現在「Channel MAKIHIKA」というチャンネルで活躍しています。

この記事では本田圭佑と共通点も多いマキヒカの身長や出身高校、サッカー経歴、嫁や子供について紹介していきます。

マキヒカのプロフィール!身長や出身校は?

 

この投稿をInstagramで見る

 

マキヒカ(@makihika_youtube)がシェアした投稿

本名まきひかる
生年月日(年齢)1994年5月13日(27歳)
出身大阪
身長180cmくらい
体重75kg
出身校情報
サッカー歴大阪体育大学
職業YouTuber
SNSYouTubeTwitterInstagram

本田圭佑のモノマネで知られるYouTuberのマキヒカは、実際に神戸の出身高校時代や大阪の大学時代にサッカーをやっていた過去があります。

大学はサッカー名門の大阪体育大学でした。サッカーの実力もあると言われ、人気YouTuberで作られたサッカーチーム「winners」でも相方梅ちゃんとともにメンバーとなっていてセンターバックとしてプレイしています。

本田圭佑公認サッカー系YouTuberとして活躍するマキヒカは、実際に大学時代本田圭佑と会ったこともあり彼の言葉が後のマキヒカに影響を与えました。

挨拶きよきよなどモノマネだけでなく、本田圭佑を尊敬しているマキヒカはさまざまな動画で視聴者の心を揺さぶる言葉を発したり、笑わせてくれています。

マキヒカの本名については、定成高哉(さだなりたかや)と思われていましたがこれは彼の友人が変わりに動画を上げていたときの名前です。

スポンサーリンク

Twitterなどでは定成高哉で検索するとマキヒカが出てくるため、本名だと思われていました。

しかし実際の本名は、『まきひかる』だと言われています。

マキヒカの身長がわかる画像集

マキヒカの身長は、はっきりした数字は公開していません。

およそ180cmくらいと言われていますが、実際はどうなのでしょうか。

相方の梅ちゃんも身長は公開していないためはっきりとは言えませんが、マキヒカが180cmとすれば10cmは差があるように見えます。

マキヒカの身長が推測できる画像を見てチェックしてみましょう。

橋本英郎選手との比較

FC今治で活躍するプロサッカー選手の橋本秀郎との2ショット画像です。

左はマキヒカと、右は本田圭佑と並んでいます。橋本秀郎の身長は173cm、本田圭佑の身長は182cmなので見比べてわかるとおり同じようなバランスです。

そのため、マキヒカの身長は180cmくらいと予測できます。

背格好の感じも似ていると思った人も多いでしょうが、身長までもが似ていることがわかります。

ウンパルンパとの比較

 

この投稿をInstagramで見る

 

マキヒカ(@makihika_youtube)がシェアした投稿

サッカーあるあるで知られるTickTokerのウンパルンパとの2ショット画像です。

久保建英の真似など、マキヒカとのコラボ動画も絶妙です。ウンパルンパの身長は、160cmくらいと言われています。

マキヒカと並んでいると、かなり身長差があることがわかります。恐らく20cm以上の差があると予測できます。

福西崇史との比較

 

この投稿をInstagramで見る

 

マキヒカ(@makihika_youtube)がシェアした投稿

元サッカー日本代表で、元プロサッカー選手の福西崇史との2ショット画像です。

福西崇史の身長は、181cmと公開されています。

マキヒカと並んだ2ショット画像を見ると、ほぼ同じくらいだということがわかります。

この画像から、マキヒカの身長は181cmはあるのではないかと言えます。

がーどまんとの比較

レペゼン大阪のラッパー兼YouTuberのがーどまんとの2ショット画像です。

小柄に見えるがーどまんですが、身長は170cmと言われています。

こう見ると、10cm差よりあるのではないかと思うので、がーどまんが170cmとするならマキヒカは180cmより少しあるのかもしれません。

じゅんいちダビッドソンとの比較

アメリカあるあるや、本田圭佑のモノマネで人気のじゅんいちダビッドソンとの2ショット画像です。

どちらも本田圭佑のモノマネがうますぎて、ついつい見入ってしまいます。

じゅんいちダビッドソンの身長は、175.3cmと公開されています。比較すると、マキヒカの方が数センチ高いように見えるのでやはり180cmあたりが濃厚です。

齋藤学との比較

 

この投稿をInstagramで見る

 

マキヒカ(@makihika_youtube)がシェアした投稿

元サッカー日本代表選手で、現在名古屋グランパスで活躍している齋藤学との2ショット画像です。

齋藤学の身長は、169cmと公表されています。比較すると、マキヒカの身長の高さがわかります。

マキヒカが180cmあるとすれば、10cm以上の身長差があることになり、たしかにそのくらいの身長差があると言えるでしょう。

中村憲剛との比較

 

この投稿をInstagramで見る

 

マキヒカ(@makihika_youtube)がシェアした投稿

元プロサッカー選手、川崎フロンターレ一筋だった中村憲剛との2ショット画像です。

中村憲剛の身長は、175cmと公開されています。マキヒカと並んでいると、中村憲剛の方が低いことがわかります。

マキヒカの身長は、中村憲剛より数センチの差があると見られるので180cmの説は事実にちかいのではないかと思われます。

岡崎慎司との比較

元日本サッカー代表、現在スペインで活躍中の岡崎慎司との2ショット画像です。

岡崎慎司の身長は、174cmと公開されています。マキヒカが少し顔を前に出しているので一瞬同じくらいに見えますが、やはり数センチの差があるように見えます。

本田圭佑との比較

 

この投稿をInstagramで見る

 

マキヒカ(@makihika_youtube)がシェアした投稿

本田圭佑とマキヒカの2ショット画像です。ほとんど身長が変わらないことがわかります。

背格好もこのときは、激似と言っても過言ではないくらいそっくりです。

本田圭佑の身長が182cmということは、マキヒカも同じ182cmくらいではないかと考えられます。

肩の位置もほぼ同じで、背後から見たら間違えてもおかしくないでしょう。

マキヒカの出身校は?

マキヒカの出身高校は公開されていません。

出身高校は神戸の高校に通っていたという噂があり、兵庫県立北須磨高等学校という情報が出身高校で有力だと言われています。

大学は大阪体育大学出身ということを公開していて、サッカーの名門校です。

出身高校も大学もサッカー部で、大学ではAチームで活躍したとYouTubeで語っています。

大阪体育大学に進学した理由は、サッカーが好きでサッカーをやりたいからと動画内で言っていました。

高校時代はサッカーが弱い学校だったため、サッカー好きなマキヒカにとって大阪体育大学は夢の場所だったのです。

しかし、大怪我をしたことをきっかけにサッカー人生が変わっていきます。

さらに、金銭的な理由で実家から大学に通うこととなったことも重なり、サッカー部を辞めることになりました。

小学生から続けていたサッカーを、大学時代に辞めていたのです。

サッカー部という所属は辞めてしまいましたが、winnersなどで活躍する姿を見るとサッカーが大好きな気持ちはずっとあったのだと考えられます。

マキヒカのサッカーの実力は?

 

この投稿をInstagramで見る

 

マキヒカ(@makihika_youtube)がシェアした投稿

マキヒカは小学生の頃から大学までサッカー部に所属していました。

Jリーグからオファーがあったと言われているので、かなり上手だったことが予測されます。

高校時代は、出身高校のサッカー部があまり強くなかったため大学進学をサッカー名門の大阪体育大学を選んだと言っています。

大阪体育大学のサッカー部では、Aチームに所属していました。

サッカーの名門校でAチームということは、実力があることを証明しています。

動画の中でも数々のサッカーシーンを見せていますが、視聴者から上手さに驚きの声があるほどです。

ポジションについては情報がありませんでしたが、winnersではセンターバックで活躍しています。

マキヒカの動画やwinnersでの動画などで、サッカーネタはよくありプレイを見た視聴者から驚かれることもよくあります。

そして、本田圭佑がプロデュースするカンボジアのサッカーチーム「ソルティーロ」の入団テストを受ける動画でもマキヒカのプレイが見られます。

マキヒカは元サラリーマン?YouTubeを始めた理由や年収は?

 

この投稿をInstagramで見る

 

マキヒカ(@makihika_youtube)がシェアした投稿

マキヒカは、大学卒業後一般企業に就職しサラリーマンとして働いていました。

安定した収入を得られるサラリマン生活を辞めてYouTuberになったのは、いったいどんな理由があったのでしょうか。

多くのフォロワー数を持つマキヒカのYouTubeをはじめた理由や年収について、みていきましょう。

マキヒカは元営業マンだった!?

マキヒカは大学卒業後、マツダに就職しました。

営業職としてサラリーマンをしていたことを、動画で公表しています。

大学4年生のとき誰もが大手企業への就職を称賛する中、本田圭佑に会った際「お前はそれでいいのか」と言われたと語っています。

衝撃的な本田圭佑の言葉は、後々自分への問いに変わっていきます。

マキヒカは、自分を向上させてくれる環境を常に求めていることを語り、残念ながら会社にはその環境がなかったことが辞めた理由ということです。

もちろん、会社が良くないということではなくマキヒカ自身のビジョンには合わなかったということです。

サラリーマンをしていたという経験も、マキヒカにとって学べたことはあるはずです。

動画で言っている通り、辞めたという表現ではなく卒業したという方が合うというのは、成長過程の1つと捉えていることが考えられます。

YouTubeを始めたきっかけは車通勤?

マキヒカがYouTubeをはじめたきっかけは、車通勤でした。自宅から会社まで約2時間の通勤時間が暇だと感じたマキヒカは、何か生産できたらと考えました。

その結果が、YouTubeとなったわけです。最初は会社でサラリーマンをしながら、YouTubeの配信を行っていました。

YouTubeのインフルエンサーが所属する「Kii」から声がかかり、本田圭佑のモノマネなどで認知度も上がっていたことなどもあり、会社を2018年に退社しYouTuber1本で生活することを決めました。

多くの人を笑わせたい、そんなマキヒカの強い思いが潔い決断となったことが動画でわかります。

現在の職業と年収は?

マキヒカの主な収入源は、YouTube・Tik tok・インスタグラムです。現在の年収は、1,000万円くらいと言われています。

YouTuberとしての収益は、主に広告収入で再生回数が重要です。恐らく年収は450万円前後であることが予想されています。

インスタやTik tokでの収益は、企業案件収入などです。

Tik tokの収益化は2021年3月から始まっているため、細かな詳細は出ていませんが企業案件収入以外に投げ銭もあります。

あくまでも予測ですが、これらを合わせるとおおよその年収1,000万円、月収で80万円前後と予想されています。

マキヒカは結婚している?嫁や子供について紹介!

 

この投稿をInstagramで見る

 

マキヒカ(@makihika_youtube)がシェアした投稿

マキヒカは2020年9月17日の動画で、結婚式を行ったことを公開しています。

実は、結婚自体はそれ以前にしていましたが、新型コロナの影響により延期されていたのです。

マキヒカの嫁は、とても可愛らしい美人な女性で芸能人と言われてもおかしくない方です。

出会いなどの詳細については公表されていませんが、前職のマツダ時代に交際がスタートしたと言われています。

そして、2021年4月14日に男の子が誕生しました。動画で、息子をサッカー選手にしたいと言っているので今後が楽しみです。

子供や嫁とのエピソードなどを動画でもアップしているので、マキヒカ家族の仲良い雰囲気がよくわかります。

マキヒカは育児も手伝っていて、ふざけていても何事も一生懸命な姿は気持ちを優しくしてくれます。

事務所へは、本田圭佑・佐藤輝明あるあるが決め手になった!?

Kiiiに所属していたマキヒカ。

事務所に入ったのは、本田圭佑選手のモノマネが話題になって、日本中に広がったのが決め手になりました。

本田圭佑選手のモノマネから入り、サッカーあるあるでサッカーをしていた日本人の心を掴み人気者になりました。

また、最近には佐藤輝明選手に似ていると話題に。すぐさま、モノマネをしていたシーンもありました。やはり、変化をしていかないと伸びないユーチューバー。大変だなって思いますね。

事務所に関しては、2021年8月21日に

がーどまん、マキヒカ…人気YouTuberらが実名告発「信頼関係は完全に崩れた」《Kiii大量退所の真実》

という記事で、世間に話題になりました。退所したようですね。

本当に個人に帰属しているということがわかりますね。個人で稼げるから、会社が個人より得をしているとユーチューバーさんも思い辞めてしまったのだろうと思います。

サラリーマンは、会社にどうしても媚をうるしかできない日本人が大多数の中、自立しているところが凄いですよね。

それとともに、今後会社が潰れれば、お金を稼ぐ力がない日本人はどうなるんでしょうか?

自分で稼げる力を付けない手はないですね。いくら大手企業で、役員を張ってたとしても。

その企業からいなくなればただの凡人ですから。

マキヒカの身長は意外に高かった!

マキヒカの身長は意外に高かったことがわかりました。

本田圭佑のモノマネだけでなく、考え方も本田圭佑のように真っ直ぐで一生懸命なマキヒカは、これからもたくさんの人を笑わせてくれることが期待できます。

夢遊病の病気など驚かされることがいっぱいのプロフェッショナルな笑いを今後も応援していきましょう。

スポンサーリンク

The following two tabs change content below.
サッカー解剖者・本田

サッカー解剖者・本田

【サイト運営内容】 選手紹介(趣味) 【経験】 公立高校から一年浪人後、大学体育会サッカー部にて、全国2度経験。 サッカーが好きな方に、楽しんで頂く為にツイートしています。 是非、時間があればどうぞ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ABOUTこの記事をかいた人

サッカー解剖者・本田

【サイト運営内容】 選手紹介(趣味) 【経験】 公立高校から一年浪人後、大学体育会サッカー部にて、全国2度経験。 サッカーが好きな方に、楽しんで頂く為にツイートしています。 是非、時間があればどうぞ!