【うめうめチャンネル】梅ちゃんのサッカー経歴!彼女・芸人・日本代表エピソードまでも!

サッカーチームWINNER’Sのメンバーで、元ソサイチ日本代表である梅ちゃん。

YouTubeでうめうめチャンネルを配信しています。梅ちゃんの身長やサッカーの経歴、芸歴や年収といったプロフィールや、うめうめチャンネルの登場している彼女についても調査しました。

梅ちゃんのプロフィールを紹介!過去には日本代表や芸人も?

生年月日1993年10月24日(2021年11月現在28歳)
出身大阪府
身長170cm
経歴近畿大学工業高等専門学校
名古屋産業大学
元寿司職人
元ソサイチ日本代表
2018年M-1グランプリ2回戦敗退
バー、居酒屋経営
ソサイチ関西リーグプラムワン
SNSTwitterInstagramYouTube

ソサイチの関西リーグ「プラムワン」のキャプテンをしている、サッカー系YouTuberの梅ちゃんこと梅谷堅人。

自身が立ち上げた7人制サッカー・ソサイチのチーム「プラムワン」では、FWでキャプテンをしています。

2018年には同じくサッカー系YouTuberのマキヒカとお笑いコンビ「ウメヒカ」を結成し、M-1グランプリにも挑戦しました。

うめうめチャンネルではお笑いとサッカーといった異彩の動画を多数あげていて、2021年11月現在チャンネル登録者数8.23万人といった人気YouTuberです。

YouTuberメンバーで発足したサッカーチームWINNER’Sをはじめとするサッカー動画から、梅ちゃんのお笑いセンスを交えた笑える動画まで、色々と楽しめます。

スポンサーリンク

そんな梅ちゃんについてここから詳しく見ていきましょう。

YouTubeではサッカーが上手いことで知られている梅谷堅人です。

ただサッカーが上手いだけでYouTuberになったわけではなく、小学校1年生からサッカーを始め、中学では大阪のエルバFCに所属していたとうめうめチャンネルでも語っています。

では高校や大学などでもサッカーをやっていたのでしょうか。まずは梅谷堅人の通っていた学校から紹介します。

高校は三重県・近畿大学工業高等専門学校

梅谷堅人の高校時代は、三重県の近大高専こと近畿大学工業高等専門学校です。

中学卒業後、大阪府出身の梅谷堅人は三重県の近大高専に通うため3年間寮に入っていました。

中学卒業して間もない学生が、慣れない土地で寮生活を送るのには、かなり大変だったのではないでしょうか。

在籍中の成績はベスト16

梅谷堅人が近大高専に在籍していた全国選手権予選は、2009年は2次リーグ第1戦では四日市中央工に6-0と敗れ、2010年は2次リーグ第1戦三重に3-1で敗退、2011年の2次リーグ第1戦では津工に3-0でした。

高校3年間では残念ながら、選手権出場はなく選手権予選でベスト16といった結果に終わったのです。

大学は名古屋産業大学

梅谷堅人の進学した大学は、名古屋産業大学です。

名古屋産業大学へはサッカー推薦で入学したと語っています。

名古屋産業大学のサッカー部は2010年に創部し、梅谷堅人は創部されてから2年後に入部した初期メンバーでした。

梅谷堅人は3年生で中退して去った後に名古屋産業大学は、2015年愛知県大学リーグ優勝して東海リーグ2部に昇格しました。

単位が足りず大学を中退

しかし大学時代は単位が足りなく、3年生の時にこのままだと進学ができずサッカーが続けられないと伝えられた梅谷堅人。

このままではサッカーが続けられなくなるんだと思った時には潔く諦め、翌日にはお笑い芸人になるべく吉本へ申請して大学を辞めたと語っています。

梅ちゃんの年収や経歴は?芸人やサッカーで代表も!

小学1年からサッカーをはじめ、現在もソサイチでサッカーを続けながらうめうめチャンネルを配信している梅谷堅人です。

YouTubeだけでなく他にもお笑い芸人やバー経営などもしているという噂もあります。

梅谷堅人の経歴や収入について詳しく調査しました。

梅ちゃんの年収は?

YouTubeでうめうめチャンネルを配信している梅谷堅人は、2021年11月現在チャンネル登録者数8.25万人です。

中でもサッカーランキングでは登録者数21位で、年収は9位といった上位にランクインしています。

そのうめうめチャンネルの推定年収は527万円(2021年11月現在)にもなります。

元ソサイチ日本代表

梅ちゃんは7人制のサッカー・ソサイチの元日本代表選手として活躍していたこともありました。

2017年にタイで行われた国際試合で、梅ちゃんが所属する日本選抜は準優勝に輝いた実績があります。

しかしソサイチで準優勝を果たした日本選抜でしたが、日本ではソサイチの認知度がありませんでした。

梅ちゃんはソサイチを広めようと、うめうめチャンネルを始めたとも言っています。

うめうめチャンネルでは、自身が立ち上げたソサイチチームのメンバー募集やチーム名を動画で募集するなどをし、プラムワンが誕生したのです。

(うめちゃんの実力がわかる動画はこちら)

バーの経営者

うめうめチャンネルの梅ちゃんは、YouTuberの他にもバーを経営しているという話があります。

経営している店の場所などは明らかになっていませんが、マキヒカとの対談動画の中に、マキヒカとの出会いで二人があった場所として梅ちゃんがやっているバーでサッカー観戦をしたことを語っています。

また大阪府・大東市には居酒屋「ウメのちょっと酔ってみぃ~」も経営しており、年齢を一つ重ねた2021年10月には梅ちゃんのバースデーイベントもうめうめチャンネルで告知をして開催しました。

寿司職人

梅ちゃんは、22歳の時にスニーカー雑誌のモデルとして登場した時がありました。

この時に掲載されたプロフィール欄には、職業・板前とあります。

梅ちゃんのうめうめチャンネルの概要欄にも、自身が元寿司職人をしていたことを記載しています。

どのくらい寿司職人をしていたのかは明確ではありませんが、元寿司職人だったことは確かなことではないでしょうか。

お笑い芸人

大学を中退し吉本興業の養成所に入った梅谷堅人です。

養成所を卒業した後、吉本興業は宮迫博之の騒動がきっかけに、売れっ子芸人以外も契約をすることを決めました。

しかし残念ながら、梅谷堅人は吉本と正式に契約することはありませんでした。

このことについては、うめうめチャンネルとコラボをした「水内猛のオフサイドぎりぎり!」で語られています。

梅ちゃんには彼女がいる!動画にも多数出演?

うめうめチャンネルやソサイチ、お笑いや飲食店経営など色々な仕事をしている梅ちゃんです。

そんな忙しい毎日を送っている梅ちゃんには、とてもかわいらしいあゆみさんという彼女がいます。

では梅ちゃんの彼女・あゆみさんはどのような人なのか、ここでは詳しく見ていきましょう。

とても仲良しなカップル

梅ちゃんと彼女であるあゆみさんはとても仲が良く、一緒にうめうめチャンネルで動画に登場しています。

こちらの動画では、仲良しカップルで真剣白刃取りをする動画となっていて、見ている視聴者も思わずほほえましくなるような動画となっています。梅ちゃんやあゆみさんの笑顔がとても素敵です。

お酒が好き

梅ちゃんとあゆみさんはお酒が好きなようで、うめうめチャンネルでもお酒を飲んで酔っている中で撮影した動画をアップしています。

酔っている中で梅ちゃんとピコピコハンマーでたたき合うゲームも、とてもかわいいです。

少し天然

うめうめチャンネルでは、コロナの影響でお花見などができない中あゆみさんのために、美味しいお肉を用意してベランダで焼肉をしながらお花見をする企画をした梅ちゃん。

ネット販売で購入したお肉には、どの種類なのか書かれていますが、あゆみさんは上バラをエバラと勘違いしてしまうシーンがありました。

少し天然なところもあるようで、それがまたあゆみさんの魅力なのでしょう。

そんな二人のやりとりに、視聴者からは「めっちゃいいカップル」「梅ちゃん優しい」と高評価でした。

梅ちゃんとコンビを組むマキヒカの出会いはサッカーW杯?

吉本興業を2019年ごろに辞めた梅谷堅人。当時すでに本田圭佑公認YouTuberとして活動をしていたマキヒカがサッカー動画を作りたく、一人では作成できないために暇していて面白くいつでも動ける人を探していました。

そこでマキヒカのマネージャーが、梅谷堅人を推薦したのです。

マキヒカが梅ちゃんにサッカー動画に出演してもらう前に、梅ちゃんが経営するバーで一緒にワールドカップのベルギー戦を観たのが二人の出会いだったと対談で語っています。

マキヒカとのコラボをするようになって、うめうめチャンネルが誕生。お笑いコンビ・ウメヒカだけでなく、YouTubeでもうめひかチャンネルを作るなど、パートナーとしても仲良しです。

梅ちゃんのサッカー・WINNER’Sでのポジションは?

「日本のサッカー界を盛り上げたい!」「日本YouTuber界最強のサッカーチームを作りたい!」というコンセプトで結成された元Jリーガーの那須大亮が監督と務めるサッカーチームのWINNER’S。

メンバー補強としてオファーがあったマキヒカと梅ちゃんです。

最初はWINNER’Sの助っ人としてマキヒカと一緒に参戦した梅ちゃんですが、改めて那須監督からメンバーとしてオファーがあって正式にメンバーとなりました。WINNER’Sのメンバーとなった梅ちゃんについて、確認していきましょう。

Season1ではサポートメンバーとして参戦

WINNER’Sが結成された時には、梅ちゃんはまだ正式にメンバーとして参戦はしておらず助っ人として参戦。

WINNER’S結成して初めての試合では、レジェンドOBチームvsWINNER’Sが行われました。

この時梅ちゃんは、右のサイドバックとしてスタメン出場。

試合は前半両チームとも0点のまま後半に突入し、後半も20分を経過したところで、けーごのフリーキックからたかがヘディングシュートを決め、レジェンドOBに1-0で勝利したのです。

第2戦目も助っ人として先発出場

WINNER’Sの第2戦目となったのは、青森山田高校の高校生チーム。この時も梅ちゃんは、右のサイドバックとして先発出場しました。

前半に4点を獲られ、クーリングブレイクで給水を行った後、那須監督は選手のポジションの変更を行い、梅ちゃんは左サイドバックに。

しかし高校のトップレベルの青森山田には及ばず、0-6で敗れました。

WINNER’Sの戦力補強のためSeason2から正式メンバーに

Season1でWINNER’Sの試合2戦に助っ人として参戦した梅ちゃん。

WINNER’Sの戦力を補強するために、那須監督はSeason1が終了した後、マキヒカと梅ちゃんを呼びWINNER’Sのメンバーに加入してほしいと、オファーを持ちかけました。

オファーを受けた梅ちゃんとマキヒカは、その場でオファーを受け入れて正式にWINNER’Sの一員になることになりました。

助っ人として参戦した時は右サイドバックとして出場していたので、ポジションはDFになるでしょう。

KONAMIからWINNER’Sの新ユニフォームとしてメンバーに支給され、梅ちゃんは背番号2番になりました。

WINNER’Sに正式に加入することが決定した後には、自身のうめうめチャンネルでも本音を語る動画をアップしています。

今後も梅ちゃんのうめうめチャンネルもサッカーの活躍も注目!

うめうめチャンネルで人気の梅ちゃん。

WINNER’Sのメンバーとしても活躍しています。

寿司職人やお笑い減人など経歴豊かな梅ちゃんの今後にも期待して応援していきましょう。

スポンサーリンク

The following two tabs change content below.
サッカー解剖者・本田

サッカー解剖者・本田

【サイト運営内容】 選手紹介(趣味) 【経験】 公立高校から一年浪人後、大学体育会サッカー部にて、全国2度経験。 サッカーが好きな方に、楽しんで頂く為にツイートしています。 是非、時間があればどうぞ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ABOUTこの記事をかいた人

サッカー解剖者・本田

【サイト運営内容】 選手紹介(趣味) 【経験】 公立高校から一年浪人後、大学体育会サッカー部にて、全国2度経験。 サッカーが好きな方に、楽しんで頂く為にツイートしています。 是非、時間があればどうぞ!