ウンパルンパの高校・大学は中京大中京?中学・サッカー経歴・障害・TikTok開始の理由も!年齢・チャーリー(身長)・年収・なんすか・久保についてまとめてみた!

tiktok・YouTubeの「サッカーあるある」や「なんすか」動画で人気のウンパルンパ。実際にウンパルンパも中学・高校・大学までサッカーを続けていました。

この記事では、ウンパルンパの年齢・サッカー歴・中京大中京時代の実力まで詳しく紹介していきます。

ウンパルンパの高校・大学は?

本名村井亮介
生年月日1999年10月28日
出身愛知県
身長約160㎝
体重約55㎏
出身校中京大中京付属高校→中京大学
サッカー歴5歳から現在
職業YouTuberなど
SNSInstagramtiktokYouTubeTwitter

YouTubeやtiktokでの久保建英のモノマネや、「なんすか」「あるある」動画で人気のウンパルンパ。

現在は、YouTube・tiktok活動の他に「日本YouTube界最強のサッカーチームを作る」をコンセプトに結成された『WINNER’S(ウィナーズ)』のメンバーとして活動しています。

5歳から始めたサッカーの実力はどれほどなのかも気になるところです。

ここからは、ウンパルンパのサッカー経歴について詳しく紹介していきます。

他選手の記事

スポンサーリンク

【サッカー】WINNER’Sのメンバーの経歴は?背番号・成績〜結成の理由までも!

ウンパルンパの高校・大学は中京大中京!

まずは、ウンパルンパの高校と大学について紹介していきましょう。

愛知県出身のウンパルンパは、名門中京大中京を卒業し中京大へと進学をしています。

高校は中京大学付属中京高等学校

ウンパルンパは、中京大学中京附属高等学校(通称:中京大中京)出身です。

中京大中京は「学術とスポーツの真剣味の殿堂たれ」が息づいており部活動にもかなり力をいれています。

ウンパルンパが所属したサッカー部も全国選手権に出場経験があり、野球・水泳・陸上・スケートなども全国で活躍しています。

大学は中京大学

中京大中京を卒業したウンパルンパは中京大学スポーツ科学部に入学します。

サッカー部の紹介動画で、中京大学を志願した理由として「教師になりたいから」と語っていました。

ウンパルンパはスポーツ科学部ですから保健体育の教師を目指していたと思われます。

ただ、在学中に教師になる夢は捨てtiktokやYouTubeで活動することを宣言し今に至ります。

ウンパルンパのサッカー経歴!?高校・大学までのサッカー歴を紹介!

それではここからは、ウンパルンパのサッカー経歴について紹介していきましょう。

サッカーを始めた時期や、高校・大学まで時系列で見ていきます。

5歳でサッカーを始める

ウンパルンパは、5歳のころサッカーに出会いました。

どこのクラブチームでしていたのかなど詳細はわかりませんが、ポストに入っていたサッカークラブの広告がきっかけでサッカーを習ったということです。

ポストに入っているという点から近所にあるサッカークラブで始めた可能性が高いのではないでしょうか。

小学校時代は野球と両立も

愛知県で育ったウンパルンパですが、実は野球は阪神タイガースのファンだったようです。

小学校2年生になるまでは野球も習っており、サッカーと野球を両立していました。

このことからも、本格的にサッカーをするのではなく、習い事の一環としてサッカーを行っていたのではないかと推測できます。

サッカー1本にした理由としては「野球かサッカーのどちらかにしなさい」と両親から言われたとYouTube動画の中で語っています。

小さいながらに悩みましたが、常にボールに触れることができ、局面が目まぐるしく変わるサッカーに魅力を感じ、サッカーを選んだようです。

中学時代は地区トレセンにも選抜されていた

本格的にサッカーに取り組みはじめ、小学5年生のころからは地区のトレセンにも選ばれるようになったようです。

実際に中学3年生まで地区トレセンに選ばれていたようですから実力はあったと推測されます。

中学時代はチームの主力選手とまでは言いませんが、チーム内では実力があるプレイヤーであったようです。

名門中京大学付属中京高等学校では挫折を経験

高校はサッカーの名門校である中京大中京に進学します。

中京大中京は、海外でも活躍した宮市亮や、松本山雅の伊藤翔などを輩出しています。

ウンパルンパも実力はありましたが、全国から強者が集まる高校ですから高校時代は挫折も経験していたようです。

実力に応じてランク分けされて、1.2年は一番下になり挫折を味わいます。

しかし努力を重ね3年時にはようやくBチームに上がり最後の選手権にはAチームの登録メンバーに入ることはできたようです。

ただ高校3年時の全国大会に出場し動画などでは、プレーするウンパルンパを確認することはできませんでしたので残念ながらレギュラーにはなれなかったようです。

大学は中京大学へ進学、サッカー部に入るも退部

中京大学に進学したウンパルンパは、サッカー部に所属します。

動画は3年時のもので、中京大学に進学した理由などを語っています。

この頃からウンパルンパと呼ばれており持ち前の明るさで周囲を楽しませており現在のYouTubeやtiktok活動に繋がっているのかもしれません。

ただ3年生までは在籍していたサッカー部も、パニック障害の治療などもあり退部したとのことです。

パニック障害

ある病気、と先の章で書きましたが、ウンパルンパさんは、実はパニック障害になったことを下記のツイートで公表しています。

いつもフザケてボケて皆を笑わせているウンパルンパさんは、実はパニック障害を患っていたんです。

ただ、パニック障害になったウンパルンパさんですが、現在は症状も軽くなり、快復してきているとのことです。

ウンパルンパさんの病気が快復傾向にあるということで安心しました。

ところで、パニック障害とはいったいどんな病気なんでしょうか。

専門的な話になるのでここからは引用文を使って説明していきます。

パニック障害とは

パニック障害とは、突然前触れもなく、動悸、息苦しさ、めまいなどの症状が出現するパニック発作を繰り返し、そのため「またあの発作が起きたらどうしよう」と過度に心配になって、外出などが制限される病気です。以前は不安神経症といわれていましたが、薬物治療が有効なことから、1980年に米国精神医学会で独立した病気として扱われるようになったものです。日本ではほかに、心臓神経症や過呼吸症候群などとも呼ばれていました。

http://www.n-ushicli.com/mentalsupport/panic-disorder.html#:~:text=%E3%83%91%E3%83%8B%E3%83%83%E3%82%AF%E9%9A%9C%E5%AE%B3%E3%81%AF%E3%80%81%E7%89%B9%E3%81%AB%E8%BA%AB%E4%BD%93,%E5%88%B6%E9%99%90%E3%81%95%E3%82%8C%E3%82%8B%E7%97%85%E6%B0%97%E3%81%A7%E3%81%99%E3%80%82

上記の引用を読むと、パニック障害とは何の前触れもなく突然症状が出現すると書かれています。

パニック障害を発症する年代

一生のうち1回だけパニック発作を起こす人は、9人に1人(全人口の約11%)で、その中の4分の1から3分の1程度の人がパニック発作を繰り返し、パニック障害へと進展するといわれています。パニック障害の頻度は、全人口の1.5~4.7%で、けっしてまれな病気ではありません。

好発年齢は男女共20~30歳代で、男性のほうがやや若い傾向があります。また、女性の頻度が高く、男性の約2~3倍です。

http://www.n-ushicli.com/mentalsupport/panic-disorder.html#:~:text=%E3%83%91%E3%83%8B%E3%83%83%E3%82%AF%E9%9A%9C%E5%AE%B3%E3%81%AF%E3%80%81%E7%89%B9%E3%81%AB%E8%BA%AB%E4%BD%93,%E5%88%B6%E9%99%90%E3%81%95%E3%82%8C%E3%82%8B%E7%97%85%E6%B0%97%E3%81%A7%E3%81%99%E3%80%82

パニック障害は9人に1人がなる、けっして珍しい病気ではないことが書かれています。

僕は今までパニック障害という病名を聞いたことがなかったので、珍しい病気ではないことに驚きました。

治療法

パニック障害の治療は、薬物療法を中心に、認知・行動療法などの精神療法を併用することがあります。

薬物療法 薬物療法は、パニック発作を抑え、予期不安を軽くさせるために用います。パニック発作を抑える薬には、抗うつ薬の一種であるSSRI(選択的セロトニン再取り込み阻害薬)と三環系抗うつ薬があり、現在では副作用の少ないSSRIが第一選択となっています。しかし、効果が現れるまで1~2週間かかることが多いので、根気よく服用をつづけることが大切です。

http://www.n-ushicli.com/mentalsupport/panic-disorder.html#:~:text=%E3%83%91%E3%83%8B%E3%83%83%E3%82%AF%E9%9A%9C%E5%AE%B3%E3%81%AF%E3%80%81%E7%89%B9%E3%81%AB%E8%BA%AB%E4%BD%93,%E5%88%B6%E9%99%90%E3%81%95%E3%82%8C%E3%82%8B%E7%97%85%E6%B0%97%E3%81%A7%E3%81%99%E3%80%82

パニック障害には、行動療法などの精神療法と併用して薬物療法などが有効のようです。

パニック障害とは決して珍しい病気ではなく、誰しもが突然発症する可能性があります。

しかし、病状が見た目では分かりづらいことから、この病気と付き合っていくには周囲の理解が必要不可欠であると今回調べていて感じました。

ウンパルンパさんは、自身がパニック障害になったことを公表することによって、少しでも病気に関しての理解を深めてもらえたら、と考えて公表するに至ったのだと思われます。

周囲に笑いだけでなく、病気の理解を得るために、プライベートなことである自身の病気を公表したウンパルンパさん。

人の気持ちを汲み取ることができる、思いやりに溢れたあたたかい人柄が伝わってきます。

現在はWINNER’S(ウィナーズ)でプレー中

2021年現在はみなさんご存知のように、YouTube最強サッカーチーム「WINNER’S(ウィナーズ)」の一員としてサッカーを続けています。

ポジションも中学高校から変わらず「MF」。

誰もが認める持ち前の明るさでチームを盛り上げSNSを通してサッカーの楽しさを伝え続けています。

他選手の記事

しょうちゃん(レガテ)のサッカー経歴!年齢・出身・年収〜タレント・ウィナーズ入団まで!

スポンサーリンク

ウンパルンパの高校・大学をネタにしたあるある動画が人気!

久保建英のモノマネが有名なウンパルンパですが、実は「あるある」動画をメインとして配信しています。

学校やサッカー部あるあるの動画が共感できると人気があります。

ここからは、ウンパルンパのYouTubeチャンネル「ウンパルンパチューブ」で人気の動画を5つ紹介します。

tiktokでも「あるある」動画は見ることができるのでチェックしてみてください。

超絶落ち着いてるセンターバックの奴

こちらの動画は超絶落ち着いているディフェンスのプレー動画です。

サッカーをやっていた人であればかなり共感できる動画ではないでしょうか。共感するコメントも多く見られました。

モンスターペアレントに負けない生徒指導の先生

こちらは、子供が生徒指導の先生に怒鳴られたと言いに来た親との動画になります。

先生の話を聞かずに文句を言い続ける親に対する対応が面白すぎると話題になった動画です。

真夏に長袖着るテクニシャン

こちらの動画は「テクニシャンは真夏に長袖着がち」あるあるです。

コメントの方でもかなり共感する声が多かったのでサッカーあるあるとしては定番のようです。

部活中断の雰囲気出しながら期待裏切る時

急な雨で部活が中断しなくなるのではないかという雰囲気を出す監督の動画です。

これも経験した方が多いようで共感コメントが多かった動画です。

監督と2人きりの車は地獄

遠い遠征先に監督と二人で向かう動画です。

会話の内容はもちろんですが監督のウンパルンパの仕草なども絶妙で、居心地の悪さがとてもよく伝わる動画です。

ウンパルンパが大学でTikTokを始めたきっかけは?

ウンパルンパは、どうしてTikTokを始めたのかも気になるところではないでしょうか。

前項でも紹介したように、ウンパルンパは高校時代から周りを盛り上げ人を楽しませるムードメーカーでありました。

コロナ渦で我慢だけの生活の中、暇を持て余していたウンパルンパに友人は「TikTokをやれば絶対バズる」と勧めたのです。

最初は半信半疑で始めたウンパルンパですが、やはり動画はバズることはありませんでした。

ただそれだけで終わらないのがウンパルンパ。

もともと負けず嫌いな性格だったこともあり、一気に10本投稿したのです。なんとその中の1本が見事にバズり今では150万人のフォロワーを持つTikTokerとなったのです。

年齢・チャーリー(身長)・年収・なんすか・久保についてまとめてみた!

年齢について

ウンパルンパさんの生年月日は公表されていて、1999年10月28日生まれの21歳ということです。

ウンパルンパさんが、動画で年齢を公表するまでは、冗談交じりに30代や40代などでは?と視聴者からコメントされていたようです。

30代や40代と言われたことに対して、ウンパルンパさんは、「ピチピチのハタチです。」と答えています。

チャーリー(身長)について

ウンパルンパの名前の由来は、2005年に公開されたジョニーデップ主演の映画『チャーリーとチョコレート工場』のウンパルンパというキャラクターに顔が似ていることが由来なようです。

下記は『チャーリーとチョコレート工場』のウンパルンパの画像です。

確かに顔の彫りが深いところや、目がクリッとしているところ、顔の輪郭などが似ているかもしれませんね。
ウンパルンパさんの動画によると、漢字では「雲波ルンパ」と書くらしいです。
ウンパルンパさんは、身長と体重を公表していて、身長159.9cmと公表しています。さらに、体重は54.5kg、ということです。

年収について

ウンパルンパチューブの年収・収入はいくら?https://tuber-ch.com編

総獲得金額

2426万7250円

推定年収

7366万699円

昨日の収益

25万5994円

推定時給

1万666円

金額は全てhttps://tuber-ch.comの独自集計値ですへぇ~って感じで楽しんでもらえれば幸いです。

購読者数

236,000

総再生回数

201,833,746

購読者ランク

2198位

総再生回数ランク

890位

ウンパルンパチューブのYouTubeチャンネルの購読者数、動画再生回数から独自に調査した結果、ウンパルンパチューブがこれまでに獲得した総収益は2426万7250円年収は7366万699円と分析することができました。

YouTube 登録者 23万人
TikTok フォロワー 130万人
Instagram フォロワー 13万人

総フォロワー数は約166万人は伊達じゃない半面としてフォロワーの数が多いので炎上案などあれば余計に荒れそうですね。

ウンパルンパチューブの年収・収入はいくら?http://www.tuber-town.com/

ちなみにもうひとつのサイトだと以下の様な金額になっている。若干数字が違うのは、集計日の違いだと思われます。

十分稼いでらっしゃいますよね。もう学校行きたくないってならないのかなw

累計収入2323万9691円
推定年収1452万754円
再生回数1億9366万4095回
チャンネル登録者数22万8000人
動画投稿数727本
1動画あたりの再生回数26万6388回
チャンネル運用期間1年7ヶ月

この短期間で一気に人気者なられた感アリアリですが・・・・。

コロナ禍が追い風になるという何とも皮肉なもんですね。

「なんすか」について

「なんすか」というネタが話題になっていますね。飽きない動画としてニロがっている模様です。

久保について

ウンパルンパと久保建英はどれくらい似てる?

ウンパルンパさんの久保建英選手のモノマネは似てますよね!

かなり久保選手の特徴を捉えてい流のはもちろんですが、”体型”も似ていますよね!

ウンパルンパさんと久保建英選手がどれくらい似ているのか部分的に見ていきましょう!

ウンパルンパと久保建英の顔が似ている

人間同士が似ているところといえば、1番は””ですよね!どれくらい似ているのでしょうか?まずは、久保建英選手を見て見ましょう!

久保建英選手

ウンパルンパさん(Tiktoker)

よくよく見ると似ていないかもしれませんが、何か似ている気がしますよね!髪型もそうですが、サイズ感が近いからでしょうか?

比較画像もほうが似てますね(笑)おでこの広さや輪郭が似ているから余計に似て見えますね!

2人とも堀が深いのでそれも似ている要因でしょうね。

ウンパルンパの高校・大学は中京大中京だった!

YouTube・TikTokで人気のウンパルンパ。愛知県出身の彼は、中京大中京・中京大と進学しサッカーを続けた実力者。

その経験から生み出した「サッカーあるある」などの動画は特に人気があります。今後もウンパルンパの動画を楽しみにしましょう。

スポンサーリンク

The following two tabs change content below.
サッカー解剖者・本田

サッカー解剖者・本田

【サイト運営内容】 選手紹介(趣味) 【経験】 公立高校から一年浪人後、大学体育会サッカー部にて、全国2度経験。 サッカーが好きな方に、楽しんで頂く為にツイートしています。 是非、時間があればどうぞ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ABOUTこの記事をかいた人

サッカー解剖者・本田

【サイト運営内容】 選手紹介(趣味) 【経験】 公立高校から一年浪人後、大学体育会サッカー部にて、全国2度経験。 サッカーが好きな方に、楽しんで頂く為にツイートしています。 是非、時間があればどうぞ!