(サッカー)森田大智の進路は、インスタで早稲田と報告?!高身長でイケメンの彼女は?出身中学・天津・怪我について!

第100回選手権の注目選手を紹介していこうと思います。

今回は、森田大智くんについてみていきましょう。

(サッカー)森田大智の進路は、インスタで早稲田と報告?!

まずは、森田大智の過去についてみていきます。

プロフィール
■所属:大津高
■背番号:10
■ポジション:MF
■2003-06-18
■168cm/58kg
■学年:3年
■経歴=FCKマリーゴールドAMAKUSA U15-大津高
21年全国高校総体優秀選手
■代表歴
21年:U-18日本代表候補
20年:U-17日本代表候補
19年:U-16日本代表候補

進路は、早稲田とインスタで報告?

森田選手の進路についてはプロではなく大学という情報があります。結論、現時点では、プロではなく大学進学のようです。早稲田大学かも分からない状態で、噂が流れている感じです!

関東の名門大学へ進学予定のMFは毎試合ベストのパフォーマンスを続けながら

ゲキサカ 21/11/21記事より

スポンサーリンク

まだ公に進路について発表はされていませんが、SNS上ではいくつか情報があります。

たしかに、森田選手のツイッターでは早稲田サッカー部のアカウントをフォローしています。ので、早稲田大学の可能性が高いですね。
早稲田大学サッカー部は毎年プロ選手を輩出し、 近年は大宮アルディージャの鈴木俊也選手やFC東京の西堂久俊選手は在学中でプロチームに所属しています。
インスタなどの SNSでの声等をまとめてみました!

 

 

 

 

 

大津の森田君はジャニーズよりもジャニーズっぽいな…

 

 

盛り上がってますねー!!森田君なんと選手権が始まる前と比べるとインスタのフォロワーが5倍に増えたんですって!すごい人気者になってます!!プロになったらもっともっとファンが増えますね!

高身長でイケメンの森田大智の彼女は?

森田大智くんの身長は168cmと小柄なミッドフィルダー。森田大智くんは小柄ながら抜群の技術力と判断力が持ち味で、ボランチながら得点力を期待できる選手です。

彼女については、情報が載っていませんでした。

出身中学・天津・怪我(ケガ)について!

森田大智くんの過去についてみていきます。

まずは、出身中学!

森田大智選手の出身中学は熊本県宇城市立小川中学校です。当時から全寮制のJFAアカデミー宇城にてサッカーの練習に励んでた森田大智選手。

JFAアカデミーでは森田大智選手以外にも高校サッカーで注目されてた選手達も所属してた名門アカデミーです。

今に繋がるその強さは中学時代からあったようですね。

天津について

熊本出身の森田選手は中学時代はFCKマリーゴールド天草U-15というチームでプレーしていました。

スポンサーリンク

そして高校は公立高校である熊本県立大津高校でプレーしています。

大津高校は公立でありながらも常に全国トップクラスの成績の強豪校!

U-18世代最高峰の舞台でもあるプレミアリーグでプレーするなどその実力はお墨付き!

大津高校サッカー部メンバーは九州を中心に、サガン鳥栖・大分トリニータ・ロアッソ熊本などのJクラブの下部組織出身者などの強者を多くそろえております。

そんな強豪校で森田大智選手は、エース背番号10を背負い、大津高校主将&大黒柱としてチームを支えています。

高校1年生の時にインターハイ出場。

そして高校3年生の時にはインターハイと全国高校サッカー選手権大会に出場し、高校3年時のインターハイでは優秀選手にも選出されています。

また、U-16~18日本代表候補にも選出されるなど、全国的にも注目されている選手です。

怪我(ケガ)について

第100回全国高校サッカー選手権が開催され、熊本の大津高校は準優勝に終わりました。大津高校のキャプテンは森田大智選手。

森田大智と調べると「ケガ」というキーワードが見つかりますが、気になる怪我の状況とは?森田大智選手「ケガした日高選手のために!」大津高校は準優勝の裏側に迫ります。

森田大智ケガの状況は?

森田大智選手がケガをしているのではなく、チームメートの日高華杜[はると]選手を心配している話でした。日高はると選手は大津高校のDFで、背番号は3。

日高選手は大会直前の練習し合いで鎖骨を骨折したため、戦線離脱してしまいました。

チームのキャプテンである森田大智選手は「1試合でも長くやれれば、日高が間に合うかもしれない」とチームを鼓舞。森田大智選手をはじめチームが勝利を続けたことで、大津高校は1月10日の決勝まで勝ち進みました。

日高選手は鎖骨の骨折を乗り越えて、決勝戦のスタメンに復帰。会場は大盛り上がりで、アナウンサーも視聴者も驚きました。

日高選手がケガを克服して決勝戦に出場。しかし体調が万全ではなかったためか、前半39分ごろに交代となりました。

引き続き、森田くんを注目していきます!!

スポンサーリンク

The following two tabs change content below.
サッカー解剖者・本田

サッカー解剖者・本田

【サイト運営内容】 選手紹介(趣味) 【経験】 公立高校から一年浪人後、大学体育会サッカー部にて、全国2度経験。 サッカーが好きな方に、楽しんで頂く為にツイートしています。 是非、時間があればどうぞ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ABOUTこの記事をかいた人

サッカー解剖者・本田

【サイト運営内容】 選手紹介(趣味) 【経験】 公立高校から一年浪人後、大学体育会サッカー部にて、全国2度経験。 サッカーが好きな方に、楽しんで頂く為にツイートしています。 是非、時間があればどうぞ!