帝京長岡の松村晟怜(せれ)は、怪我が長引いている?湘南ベルマーレへ入団決定!?

第100回高校選手権で注目された選手について紹介していきます。

今回は、帝京長岡の松村晟怜くんについて調べていきます。

帝京長岡の松村晟怜は、怪我が長引いている?

まずは、帝京長岡の松村晟怜くんの過去について見ていきましょう。

実績・経験
■所属:帝京長岡高
■背番号:14
■ポジション:DF
■2003-12-03
■184cm/75kg
■学年:3年
■経歴=長岡JrユースFC-帝京長岡高
■代表歴
21年:U-18日本代表候補
20年:U-17日本代表候補

2021年7月25日に「現在は負傷離脱で秋ごろの復帰予定」という記事が出ていたので紹介していきます。

フェスティバル後には選手ミーティングも行なった。どれだけ負けが込んでも、試合の合間など松村は笑顔を見せて、「いいところもたくさんあるよってところを示したい」とチームにポジティブな空気が生まれるよう振る舞っていた。

「日本一の選手になりたいとは常に思っているし、CBでもボランチでもどちらでもできる選手として勝負をしていきたいと思っています」

現在、彼は怪我で戦列を離脱している。復帰は秋ごろの長期離脱となりそうだが、それでも彼は冷静に前を見つめているだろう。怪我の期間は全てがマイナスではなく、そこで負荷がかかり続けた身体を休ませてあげることもできるし、自分の身体と心に向き合う時間も長くなる。彼のように将来がある選手であれば、プロに入る前にその時間が出来たことはポジティブにも捉えられる。何より、昨年からずっと熱烈なラブコールを送り続け、怪我をしても迷わず獲得を決めてくれた湘南の想いや期待も彼は感じているはずだ。

スポンサーリンク

秋には人間的にも選手としても大きくなって帰ってくるだろう。最後の選手権で日本一になること、そして湘南で1年目から躍動をすることを誓って、彼は今を大切に過ごしている。

スポンサーリンク

トレーニングのしすぎでしょうか?筋肉系の癖がつくと大変なので、しっかり直して欲しいですね。

帝京長岡の松村晟怜(せれ)は、湘南ベルマーレへ入団決定!?

帝京長岡の松村晟怜は、湘南ベルマーレへ入団決定しました!

下記の内容で、湘南ベルマーレの公式サイトに記載していました。

この度、帝京長岡高校の松村晟怜選手の2022シーズンの湘南ベルマーレへの加入が内定しましたのでお知らせいたします。

【プロフィール】
◆氏名
松村 晟怜(マツムラ セレ)

◆ポジション
DF

◆生年月日
2003年12月3日(17歳)

◆出身地
新潟県

◆身長/体重
182cm/70kg

◆サッカー歴
FC大和ジュニオルス ⇒ 長岡JrユースFC ⇒ 帝京長岡高(在籍中)

◆出身校
六日町小学校 ⇒ 六日町中学校 ⇒ 帝京長岡高校(在学中)

◆経歴
2020年 U-17日本代表候補
2021年 U-18日本代表候補

◆特徴
左足から繰り出される多彩なキックで攻撃の起点になることができ、攻守において状況判断に優れる選手。

【コメント】
この度、2022年度からの湘南ベルマーレへの加入が内定しました、帝京長岡高校の松村晟怜です。
チームの勝利のために全力を尽くし、少しでも早く試合に絡めるよう頑張ります。よろしくお願いします。

今後、日本を支える選手になって欲しい選手の一人ですね。注目したいと思います。

スポンサーリンク

The following two tabs change content below.
サッカー解剖者・本田

サッカー解剖者・本田

【サイト運営内容】 選手紹介(趣味) 【経験】 公立高校から一年浪人後、大学体育会サッカー部にて、全国2度経験。 サッカーが好きな方に、楽しんで頂く為にツイートしています。 是非、時間があればどうぞ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ABOUTこの記事をかいた人

サッカー解剖者・本田

【サイト運営内容】 選手紹介(趣味) 【経験】 公立高校から一年浪人後、大学体育会サッカー部にて、全国2度経験。 サッカーが好きな方に、楽しんで頂く為にツイートしています。 是非、時間があればどうぞ!