【画像】岡崎慎司の嫁が可愛い!結婚までの馴れ初め〜子供についてまで!

元日本代表で歴代ナンバー1FWの岡崎慎司。日本代表得点ランキング歴代3位、出場数4位の記録の保持するなど輝かしい成績を残しています。この活躍の裏には家族のサポートがあったと言われています。この記事ではそんなエピソードや可愛いと噂の嫁や子供について紹介します。

岡崎慎司の嫁のプロフィール

海外でも活躍する元日本代表のサッカー選手、岡崎慎司は、歴代ナンバー1のFWと評されています。2005年に清水エスパルスでデビューをして以降、日本代表得点ランキングでは歴代3位、出場数4位の輝かしい成績を残しています。ゴールを奪うための動き出しやポジショニングの質の高さに定評があり熱いプレーが魅力です。

そんな岡崎慎司をサポートしているのが嫁の岡崎夢美です。まずはプロフィールをチェックしてみましょう。

生年月日不明(1981~1982年生まれ、39歳もしくは40歳)
出身静岡県
身長不明
職業不明

岡崎慎司の嫁、夢美は女優やモデルのような美貌ですが一般人です。ですので、詳細なプロフィールは不明です。嫁は1986年4月生まれの岡崎慎司より5歳年上なので、2021年7月現在39歳か40歳ということになります。

クリスティアーノ・ロナウドについても、紹介しています。

スポンサーリンク

【画像】C・ロナウドの妻は一般人!?結婚の馴れ初め〜歴代彼女31人まで!

岡崎慎司の嫁との馴れ初め

サッカー選手の岡崎慎司と嫁はどのように知り合い、結婚に至ったのでしょうか。ここからは馴れ初めを時系列に沿って紹介します。

出会い【2007年7月】

岡崎慎司と後に嫁になる夢美が出会ったのは2007年の7月です。知人の紹介で二人は出会いました。

交際スタート【2007年11月】

岡崎慎司と嫁は、出会ってから4か月後の11月ころから交際がスタートしたといわれています。2007年は岡崎慎司が清水エスパルスに入団し、3年目の年です。リーグ戦で5得点をおさめるという好成績を残しているのは、公私ともに順調だったからなのでしょう。

結婚【2008年7月】

交際から8か月経った2008年7月に岡崎慎司は結婚します。当時嫁は第一子を妊娠していたことから、出会って約1年のスピード結婚になったようです。岡崎慎司は22歳という若さですが、サッカー選手は若くして結婚している人もたくさんいますし、本人も結婚願望が強かったといいます。

5歳年上の姉さん女房をゲットした岡崎慎司は、結婚した2008年に年間10得点を獲得し、サッカー選手として着々と成長を遂げています。

小野伸二選手についても、紹介しています!

小野伸二の嫁はモデル?インスタ垢がある?馴れ初め〜娘についてまでも!

岡崎慎司と嫁との間には子供がいる?

ここからは、岡崎慎司と嫁との間に生まれた子供のことや、当時のエピソードを紹介します。

第一子誕生【2009年】

2008年7月に結婚したとき、嫁は妊娠5か月であることがわかっています。2009年1月に無事第一子の長男となる「刀也(とうや)」が誕生したと、当時在籍していた清水エスパルスの公式サイトで発表されました。

岡崎慎司の2009年シーズンは41試合に出場し、Jリーグベストイレブンを受賞する活躍をしました。年俸もうなぎのぼりで、サッカー選手として全盛期を迎えた入り口といってもよいでしょう。

第二子誕生【2011年1月】

2011年1月に第二子となる次男が誕生しました。なお、氏名は公表されていません。次男が生れたのはちょうどアジアカップ2011、カタール戦当日です。岡崎慎司は日本代表サッカー選手として試合に出場していました。

この頃、岡崎慎司はドイツのンデスリーガのブンデスリーガのシュトゥットガルトへ移籍し、2011年2月にUEFAヨーロッパリーグのベンフィカ戦でデビューを飾りました。

中島翔哉選手についても、紹介しています!

スポンサーリンク

【画像】中島翔哉の嫁はモデル?病気で入院?馴れ初め〜子供についてまで!

岡崎慎司の嫁・子供とのエピソード

プロサッカー選手として一線で活躍してきた岡崎慎司ですが、一度サッカーを離れれば、子煩悩で家族思いの一面があります。ここからは、岡崎慎司の嫁や子供達との心温まるエピソードを紹介します。

うっかりエピソード

岡崎慎司は、子供のころから「うっかり者」といわれていました。大切な結婚記念日に遠征中で、嫁と一緒に過ごすことができなかった岡崎慎司は、知り合いを通じてサプライズで花束とケーキを送りました。

しかし、支払方法を伝えていなかったために、後日自宅に請求書が届いてしまいます。花束とケーキの代金は、嫁が支払いをしたとのことです。

ゆりかごダンスでお祝い

この動画の3分50秒くらいから注目してください。アジアカップ2011、カタール戦で岡崎慎司の第二子が誕生した日です。この試合でゴールはなかったものの、岡崎慎司の選手ループシュートを、香川真司選手が押し込んでゴールを決めました。ゴール直後に、タッチラインで吉田麻也、本田圭佑らとダンスをしています。

このダンスは岡崎慎司と嫁の第二子誕生を祝うゆりかごダンスと報道されました。前日練習を終えた岡崎慎司は、第二子誕生の報告を受け、チームメイトに報告し、ゴールを決めたらゆりかごダンスをやろうと提案したとのことです。

1人で出産を頑張った嫁も励みになったでしょうし、家族にとっても忘れられない日になったことでしょう。

長谷部誠選手の奥さんについても、紹介しています!

【画像】長谷部誠の嫁『佐藤ありさ」を特集!結婚への馴れ初め〜子供についてまで

子供をピッチへ

2人の子供が少し大きくなると、家族を試合に招待し、試合に勝つとたびたびピッチにあげて喜びを分かち合う姿がみられました。子供にとっても特別な景色だったことでしょう。

休日の過ごし方

スペイン、セグンダ・ディビシオンのウエスカ在籍時に休日の過ごし方についてインタビューされたときのエピソードです。子供が学校の時は、嫁と外出しているが、基本的に子供と遊んでいると話しており、家族思いな一面を見せていました。また、サッカー選手になっていなければ、子供が好きなので保育士になっていたと語っているので子煩悩なのも納得です。

子供のために単身赴任

2015年イングランドのプレミアリーグ、レスター・シティに移籍した際、岡崎慎司は単身赴任でレスターに行くことを決断します。当時、嫁と子供は日本で暮らしていましたが、自身の活躍のため家族の笑顔が必要と考えました。

家族で一緒に暮らすためにイギリスに呼びましたが、レスターは昔から、外から来た人はあまりよく思われないという風潮があるといわれています。そこで岡崎慎司は、子供のためにレスターからも近く、比較的暮らしやすい都会のロンドンに家族を住ませ、レスターには単身で部屋を借りました。休日は家族のいるロンドンで一緒に過ごしていたエピソードがあります。

柏木選手の奥さんについても、紹介しています!

【画像】柏木陽介の嫁を特集!結婚の馴れ初め・離婚危機〜子供についてなど

岡崎慎司の嫁・子供との幸せを願おう

以上、元日本代表サッカー選手の岡崎慎司の嫁や子供について紹介しました。岡崎慎司の活躍は家族の支えがあったからのことでしょう。これからも岡崎慎司の活躍と家族の幸せを願っています。

スポンサーリンク

The following two tabs change content below.
サッカー解剖者・本田

サッカー解剖者・本田

【サイト運営内容】 選手紹介(趣味) 【経験】 公立高校から一年浪人後、大学体育会サッカー部にて、全国2度経験。 サッカーが好きな方に、楽しんで頂く為にツイートしています。 是非、時間があればどうぞ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ABOUTこの記事をかいた人

サッカー解剖者・本田

【サイト運営内容】 選手紹介(趣味) 【経験】 公立高校から一年浪人後、大学体育会サッカー部にて、全国2度経験。 サッカーが好きな方に、楽しんで頂く為にツイートしています。 是非、時間があればどうぞ!