山根陸の兄弟や彼女についてご紹介!プレイスタイルや高校についても大公開!

山根 陸(やまね りく、2003年8月17日 – )は、神奈川県川崎市高津区出身のプロサッカー選手。Jリーグ・横浜F・マリノス所属。ポジションはミッドフィールダー。

今回は山根選手のプライベート面をメインにご紹介していきます!

山根陸の兄弟について!

山根選手に兄弟がいるのか調べたところ、お兄さんがいることがわかりました。

山根選手が、幼稚園年長の時に、8歳年上のお兄さんの影響でサッカーを始めたそうです。

山根選手から5歳の頃、13歳のお兄さんに憧れてサッカーを始めたということです。

きっと、山根選手が5歳の頃、13歳のお兄さんに憧れてサッカーを始めたということです。

切った、山根選手にとって、憧れの存在だったのでしょうね。

そんな、兄弟の影響で幼稚園の頃からサッカーを始めた山根選手ですが、お母さんが横浜F・マリノスのスクールを見つけて加入し、そのままプライマリー⇨ジュニアユース⇨ユースと進んでいったようです。

スポンサーリンク

ちなみにJリーグの川崎フロンターレに所属し、ワールドカップ2022日本代表の山根視来選手とは兄弟関係ではありません

山根視来選手は、1993年生まれ。2歳年上のお兄さんがいるようです。

山根陸選手の兄弟であるお兄さんの名前は出てこないので、Jリーグでサッカー選手として活躍はしていないようです。

山根陸選手の兄弟については、8歳年上のお兄さんがいることしかわかりませんでした。

彼女について

調べたところ、彼女がいるといっった情報はネット上には上がっていませんでした・・・

公開されていないだけで彼女はいるかもしれませんが。

いなかったとしても、今回のU-20ワールドカップの活躍ぶりでさらに山根選手の彼女候補が現れてきそうですね。

今後、もっと知名度も年齢も上がって着たら彼女や奥さんの有無がわかるでしょう!

プレースタイルについて

山根陸選手のポジションは攻守の要となるボランチ。

スポンサーリンク

相手のギャップを突くパスやSBの背後へのパスなど、攻撃の中心としてボールに絡無ことができます。

大声を張り上げるようなタイプではないもののピッチの内外でチームメイトに積極的に声をかけるなどキャプテンシーも発揮しています。

高校について

山根陸さんの通っていた高校については学校名は明らかになっていないものの、中学は川崎市立西高津中学校を卒業しています。

小学校については「津田山FC」に所属をしていたことから、

川崎市立上作延小学校
川崎市立下作延小学校
川崎市立南原小学校

あたりに通っていたとみられます。

ちなみに、小学生時代にはJFAエリートプログラム U-13トレーニングキャンプに招集されています。

経歴について

山根陸選手は2020年11月、Jリーグの公式戦に出場可能なユース(第2種)所属選手として、トップチーム登録されたことが発表されました。(トップチームでの背番号は40)

ちなみに、同じ横浜F・マリノスユースに所属するDF諏訪間幸成選手、MF西田勇祐選手も同じタイミングで2種登録となりました。

横浜F・マリノスユースではキャプテンも務め、

2020年 プレミアリーグ2020関東 4位
2019年 プリンスリーグ関東 2位

といった結果を残しています。

代表歴

21年:U-18日本代表候補
20年:U-18日本代表候補
19年:U-17日本代表候補
19年:U-16日本代表
└インターナショナルドリームカップ(6月)
18年:U-16日本代表
└中国遠征(5月)、インターナショナルドリームカップ(6月)
18年:U-15日本代表
└日ASEAN U-16大会(3月)、欧州遠征(4月)、中国遠征(7月)、フランス遠征(10月)

山根陸選手はU15日本代表に選出されるとイタリアで行われた国際大会「デッレナツィオーニ・トーナメント」に出場。

10番でキャプテンを務め、イングランドに競り勝つなどチームの4位入賞に貢献。

山根陸選手は大会を通しての活躍が認められ、最優秀選手に選ばれています。

スポンサーリンク

The following two tabs change content below.
サッカー解剖者・本田

サッカー解剖者・本田

【サイト運営内容】 選手紹介(趣味) 【経験】 公立高校から一年浪人後、大学体育会サッカー部にて、全国2度経験。 サッカーが好きな方に、楽しんで頂く為にツイートしています。 是非、時間があればどうぞ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ABOUTこの記事をかいた人

サッカー解剖者・本田

【サイト運営内容】 選手紹介(趣味) 【経験】 公立高校から一年浪人後、大学体育会サッカー部にて、全国2度経験。 サッカーが好きな方に、楽しんで頂く為にツイートしています。 是非、時間があればどうぞ!