永井謙佑の嫁・子供が可愛いと話題!50mのスピードや家族についてご紹介!

永井 謙佑(ながい けんすけ、1989年3月5日 – )は、広島県福山市出身の[4]プロサッカー選手。Jリーグ・名古屋グランパス所属。ポジションはフォワード[5]、ミッドフィールダー。元日本代表。

今回は、永井選手のプライベート面をメインにご紹介していきます!

永井謙佑の嫁が可愛いと話題!

永井選手は、2011年9月13日に、福岡大学時代の同級生である綾香さんと入籍しています!!!

詳しく永井選手と奥さんのことについてご紹介します。

①お嫁さんとの馴れ初めは?

永井謙佑選手は、2011年9月13日に結婚しています。

スポンサーリンク

お嫁さんの名前は、綾香さん

2人の馴れ初めは、福岡大学時代の同級生だったということです。

お嫁さんは佐賀県出身の小柄な女性。

わずかですが、テレビに出演したこともあり、なかなか綺麗な方ですね(#^.^#)

結婚に当たり永井選手は、

この度、新しい家族ができました。家族が増えるので、しっかり責任のある行動をとってチームにしっかり貢献できるよう頑張っていきたいです。これからも応援よろしくお願いいたします

とコメントしています。

②早く結婚した理由

永井謙佑選手は、大学を卒業して半年後、22歳の時に結婚しています。

“できちゃった婚”でもないのに、少し早い気もしますよね。

永井選手は『月刊グラン』のインタビューで、早く結婚した理由について、

結婚しないでそのままつきあうのが、面倒だったんです。電話とかメールとかって面倒くさくって

と説明していました。

うーん、ロマンチックな理由ではないですね(^_^;)

お嫁さんの好きなところを聞かれても、

一緒にいると落ち着くんですよね。全く気を使わないです。基本的に人には気を使わないですけど

と、そっけない感じ。

しかし永井選手は、結婚から8年経った現在(2019年)でも、ゴール後は薬指にキスをして、愛妻への感謝を表しています。

そっけない言葉は、深い愛情の裏返しなのでしょう。

③お嫁さんのサポート

永井謙佑選手の栄養管理は、すべてお嫁さんが管理してくれています。

永井選手からお願いしたわけではありませんが、名古屋グランパスの栄養士さんに相談したりして、工夫を重ねてきました。

普段は、魚や野菜を中心とした料理が多いですが、状況に合わせた食事を用意してくれます。

シーズン終盤の時期は疲れが溜まっているので、疲労回復に効果的な豚肉の料理を作ってくれたり、酢の物を出してくれたりします。

永井選手はアウェイの試合の時には、3日ほど家を空けることになります。

その時は、お嫁さんがしっかりと家と子供のことを守ってくれるので、永井選手は安心してサッカーに打ち込めるのです。

子供について

永井謙佑選手には、2人の子供がいます。

第1子は息子さん。

2013年9月生まれなので、現在(2019年6月)5歳で、来年から小学校ですね。

第2子は女の子。

2015年10月30日生まれなので、現在3歳になります。

永井選手は料理をしないかわりに、子供の面倒はよく見ています。

スポンサーリンク

練習から帰ったら幼稚園に子供を迎えに行って、帰りにスーパーに寄ることもあるのだとか。

お風呂に入っていると、子供たちが勝手に入ってくるので、まとめて洗ってしまうのだそうです。

実家の家族構成について

永井謙佑選手の実家の家族構成は、父親と母親、兄、永井選手の4人家族です。

それでは、お父さんから見ていきましょう。

父親の仕事でブラジルへ

永井謙佑選手のプロフィールを見ると、広島県福山市出身となっています。

しかし、父親の仕事の都合で、3歳からブラジルへ。

帰国したのは8歳の時で、北九州市立医生ヶ丘(いせがおか)小学校に編入しました。

そして、医生ヶ丘サッカー少年団に入団し、サッカーを始めます。

中学は北九州市立浅川中学校で、サッカーを続けましたが、まだ俊足でもなく、まったくの無名選手でした。

転機となったのは、九州国際大学附属高校の時。

まず、身長が伸びて、急激に足が速くなります。

そして、高校3年生で全国高校サッカー選手権に出場し、富山第一高校相手に2得点を挙げる活躍。

2回戦では桐光学園高校に敗退しましたが、この時の活躍が目に留まり、年代別の日本代表に招集されるようになるのです。

ちなみに、2011年に永井選手がプロ入りした時には、両親はブラジルに戻っていました。

お父さん、どんな職業をされているのでしょうか?

母親の出身は?

永井謙佑選手の母親の名前は、千鶴子さん。

年齢は今年で61歳になります。

母・千鶴子さんは中国地方出身であるため、永井選手も広島県で育ったのでしょうね。

背中を追った兄

永井謙佑選手には、2歳上のお兄さんがいます。

幼少期を過ごしたブラジルでは、お兄さんの影響を受け、現地の子供達とストリートサッカーをして遊んでいました。

九州国際大学付属高校に進んだのも、お兄さんがいたから。

そして、お兄さんが高校まででサッカーをやめたため、永井選手も

大学までやって(サッカーは)終わろう

と考えていました。

しかし、福岡大学に進学後に世代別の日本代表に選ばれたことで、永井選手の人生の計画は、大きく変わっていきました。

50mのスピードについて

あのサッカーで有名な木村和司氏から「スピード違反」と脱帽され、ロンドン五輪では世界を驚かせた永井選手。

日本サッカー史上屈指のスピードを誇り、現役では宮市亮、浅野拓磨とともに“スーパーカートリオ”といっていい存在です!

50mのタイムは5秒8、どことなく桐生に似ている彼が現在のJ最速であろう!

このスピードを強みにJ1優勝にチームを導いて欲しいです!応援しています!

スポンサーリンク

The following two tabs change content below.
サッカー解剖者・本田

サッカー解剖者・本田

【サイト運営内容】 選手紹介(趣味) 【経験】 公立高校から一年浪人後、大学体育会サッカー部にて、全国2度経験。 サッカーが好きな方に、楽しんで頂く為にツイートしています。 是非、時間があればどうぞ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ABOUTこの記事をかいた人

サッカー解剖者・本田

【サイト運営内容】 選手紹介(趣味) 【経験】 公立高校から一年浪人後、大学体育会サッカー部にて、全国2度経験。 サッカーが好きな方に、楽しんで頂く為にツイートしています。 是非、時間があればどうぞ!