マテウスカストロが結婚した嫁が美人と話題!年棒や日本代表の想いについてご紹介!

マテウス・ドス・サントス・カストロ(Mateus dos Santos Castro、1994年9月11日 – )は、ブラジル出身のプロサッカー選手。Jリーグ・名古屋グランパス所属。ポジションはフォワード、ミッドフィールダー。

今回は、マテウスカストロ選手のプライベート面をメインにご紹介していきます!

マテウスカストロが結婚した嫁が美人と話題!

マテウス選手は、まだ結婚はしていませんが、美人な彼女がいるとネット上では話題になっています!

2021年6月11日にカップルになり、自身のインスタグラムで仲の良さが目立っています。

12日に自身のインスタグラムを更新したマテウスは、「愛しい人との1周年。6月11日。愛してるよ!」と投稿。彼女との水着で抱き合う仲睦まじい姿を公開したり、

 

この投稿をInstagramで見る

 

Mateus Castro(@mateuscastro10)がシェアした投稿

ガールフレンドが日本の人気漫画「ドラゴンボール」の主人公・悟空の必殺技「かめはめ波」を放ち、マテウスが攻撃を受けたように見せた瞬間や、遠近法を使って撮影を楽しむカップルの様子が公開されています。

スポンサーリンク

仲睦まじい姿にファンは「クリエイティブだ」「トリック写真うま」「めちゃくちゃ面白い」「楽しそう」「かーめーはーめー波!!」と反応を寄せていました!

 

この投稿をInstagramで見る

 

Mateus Castro(@mateuscastro10)がシェアした投稿

スポンサーリンク

年棒について

マテウス選手の年棒は下記になります!

西暦チーム名名前年齢年俸
2022年名古屋グランパスマテウス カストロ27歳7500万円
2021年名古屋グランパスマテウス26歳7000万円
2020年名古屋グランパスマテウス25歳5000万円
2019年名古屋グランパスマテウス24歳5000万円
2017年大宮アルディージャマテウス22歳2500万円
2016年大宮アルディージャマテウス21歳1500万円

素晴らしい活躍を見せているマテウス選手。名古屋グランパスの優勝に向けて、さらに注目が集まります!

サッカーの市場価値もどんどん上がっています。さらなる活躍に期待しています!

日本代表について

マテウス選手は、日本代表のユニフォームを着て、プレーしたいと想いを伝えていたことがあるくらい、日本を愛しています!

その想いが分かったのが、トヨタ公式YouTubeチャンネル「LAND CRUISER CHANNEL / ランクルちゃんねる【トヨタ公式】」がランドクルーザーをプライベートで愛用するマテウスのオフに密着していた時のことでした。

9年目となる日本での生活を振り返りつつ、「日本代表のユニフォームを着てプレーしたい」と驚きの告白をしていたのです!

ブラジル出身のマテウスは、名古屋のほか、大宮アルディージャや横浜F・マリノスにも在籍歴があり、左足の正確かつパワフルなキックと鋭いドリブル突破を武器とした助っ人として君臨。

名古屋では今季からエースナンバー10を託され、期待に違わぬプレーで攻撃を牽引してきていました。

そんなブラジル人アタッカーが「ランクルちゃんねる」のインタビューに登場。今後の選手としての展望を聞かれ、日本代表への思いを明かしています!

「若かった頃と今では夢や目標が変わりましたね。ブラジルでプレーしていれば、誰もがブラジル代表になりたいと言うでしょう。

日本での生活も9年目なので新しい感情も生まれていて、目標というより今の気持ちなのですが……。公にするのは初めてですが、今は日本代表のユニフォームを着てプレーしたい気持ちがあります。

なぜかというと、9年間の日本の生活の中で、日本の人々がすごく優しく受け入れてくれて、その気持ちが自分の中に芽生えてきました。もちろんグランパスの選手としてチームに貢献し、Jリーグで優勝するという目標は変わりません」

にこやかにそう話すマテウスは、「もし日本代表になれたとき、対戦したい相手」を聞かれ、「ブラジル代表だね」と笑顔で即答。母国を離れて月日が経つなか、日本愛に溢れた率直な今の想いを明かしていました!

スポンサーリンク

The following two tabs change content below.
サッカー解剖者・本田

サッカー解剖者・本田

【サイト運営内容】 選手紹介(趣味) 【経験】 公立高校から一年浪人後、大学体育会サッカー部にて、全国2度経験。 サッカーが好きな方に、楽しんで頂く為にツイートしています。 是非、時間があればどうぞ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ABOUTこの記事をかいた人

サッカー解剖者・本田

【サイト運営内容】 選手紹介(趣味) 【経験】 公立高校から一年浪人後、大学体育会サッカー部にて、全国2度経験。 サッカーが好きな方に、楽しんで頂く為にツイートしています。 是非、時間があればどうぞ!