酒井宣福の嫁と子供が可愛いと話題!兄弟や年棒、ポジションについてご紹介!

酒井 宣福(さかい のりよし、1992年11月9日 – )は、新潟県三条市出身のプロサッカー選手。Jリーグ・名古屋グランパスエイト所属。ポジションはフォワード。

酒井選手のプライベート面をメインにご紹介していきます!

酒井宣福の嫁と子供が可愛いと話題!

酒井選手の奥さんとお子さんについてはネット上で、公開されていませんでした。

 

この投稿をInstagramで見る

 

酒井宣福(@noriyoshi.sakai)がシェアした投稿

奥さんは一般人女性で、2015年12月24日に婚姻届を提出して入籍、結婚していました!

2021年の11月の試合で、お子さんが酒井選手にお花を渡していたシーンがありました、こういうシーンは一般人の僕から見るとかなりほっこりしますね。

2017年3月4日のアルビレックス新潟所属時代に第一子となる長女を出産し、体重は3262グラムと公表していました!

酒井選手は当時クラブを通じ、「元気な女の子が生まれました。がんばってくれた妻、生まれてきてくれた子供に感謝しています。よりいっそう責任感を持って、これからもがんばりたいと思います!」とコメントしています!

スポンサーリンク

兄弟について

日本人の父とドイツ人の母を親に持つのが、酒井4人兄弟。そのうち、3人がプロサッカー選手というすごすぎる兄弟です!

酒井兄弟

長男:酒井高喜(柔道家)
次男:酒井高徳(ヴィッセル神戸)
三男:酒井宣福(名古屋グランパス)
四男:酒井高聖(元アルビレックス新潟)

スポンサーリンク

プロサッカー選手となった3人兄弟に、柔道家の酒井高喜がいます!

高徳選手はハンブルガーSVのキャプテンも務めるなど、海外の舞台で足跡を残しています。日本代表にも定着していた時期があったりと、左右のSBとして欠かせない選手となっていました。

宣福選手は15年にアビスパ福岡、16年にファジアーノ岡山へ期限付き移籍し、いずれのチームでもJ1昇格プレーオフというシビれる戦いを経験したのち、名古屋グランパスで活躍中。

高聖選手は対人プレーに自信を持つディフェンダーで、J3での武者修行からアルビレックス新潟に復帰しましたが、現在は引退しています。

三男と四男はともに新潟に所属しており、兄弟で切磋琢磨し、チームの競争を勝ち抜きプロの世界で活躍していました!

今後も酒井兄弟から目が離せません!

年棒やポジションについて

ポジションについて

ポジションは、FWです!

酒井選手のクラブ出場(得点)

2011-2017:アルビレックス新潟37出場 (1ゴール)
2014-2015:アビスパ福岡 (loan)76出場 (14ゴール)
2016:ファジアーノ岡山FC (loan)10 出場(0ゴール)
2018-2020:大宮アルディージャ74出場 (5ゴール)
2021:サガン鳥栖29出場 (8ゴール)
2022-:名古屋グランパスエイト17出場 (2ゴール)
2022年12月29日現在まで

2021年よりサガン鳥栖に完全移籍sし、7月17日に行われたJ1第20節名古屋グランパス戦で後半6分に決めたゴールが7月度月間ベストゴールに選出されていました。

それもあって、2022年に名古屋グランパスに移籍した可能性が高いです!

年棒について

年棒については、下記になります!

西暦チーム名名前年齢年俸
2023年名古屋グランパス酒井 宣福30歳3200万円
2022年名古屋グランパス酒井 宣福29歳1500万円
2021年サガン鳥栖酒井 宣福28歳1000万円
2017年アルビレックス新潟酒井 宣福24歳550万円
2016年アルビレックス新潟酒井 宣福23歳500万円

酒井高徳選手と比べられる時期も幼少期からあったと思います!J3での時期もあったので、苦しい時期もあった中、現在着実に実力をつけ、サッカーの市場価値を上げ続けた宣福選手。

今年の名古屋グランパスでのさらなる活躍期待しています!

スポンサーリンク

The following two tabs change content below.
サッカー解剖者・本田

サッカー解剖者・本田

【サイト運営内容】 選手紹介(趣味) 【経験】 公立高校から一年浪人後、大学体育会サッカー部にて、全国2度経験。 サッカーが好きな方に、楽しんで頂く為にツイートしています。 是非、時間があればどうぞ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ABOUTこの記事をかいた人

サッカー解剖者・本田

【サイト運営内容】 選手紹介(趣味) 【経験】 公立高校から一年浪人後、大学体育会サッカー部にて、全国2度経験。 サッカーが好きな方に、楽しんで頂く為にツイートしています。 是非、時間があればどうぞ!