2002年のベッカムヘアが現在子供(キッズ)に大流行!画像を見て切り方や作り方をセルフカットできるようになる!

デイヴィッド・ロバート・ジョゼフ・ベッカム, OBE(David Robert Joseph Beckham, OBE, 1975年5月2日- )は、イギリス、イングランド出身の元サッカー選手、モデルです。

ポジションはミッドフィールダー(RSH, CH)で元イングランド代表。2013年に現役引退しています。

今回は、画像を見ながら子供達に人気なベッカムヘアーについて紹介してきます。

ベッカムヘアーの画像

ベッカムヘアーについての画像を紹介していきます。

メンズが真似したいベッカムの最新ヘアスタイル

出典vokka.jp

わずと知れたスーパスター、デヴィッド・ベッカム。サッカー界の貴公子と呼ばれる彼は愛妻家でもあり世界に名を誇るファッショニスタでもあります。まさに男が憧れる男ナンバー1ですよね。

スポンサーリンク

今回は彼の歴代ヘアスタイルと最新ベッカムヘアの作り方をご紹介します。今年の夏のヘアスタイルの参考にしてみてください。

出典www.goal.com

こちらは海外でも人気のショートスタイル。通常髪型を維持するには1ヶ月に1回は美容院に行かなければいけません。

このスタイルだとお手入れも簡単だし頻繁に美容院に行かなくても大丈夫!トップの長さを残してサイドとバックはタイトにするのが鉄則です。

出典blog.goo.ne.jp

出典www.soccer-king.jp

出典menscelebfashion.com

ベッカムのすべて ― 伝説を作ったヒーロー [DVD]

出典www.ozmall.co.jp

出典item.rakuten.co.jp

出典news.ameba.jp

出典menscelebfashion.com

出典yaplog.jp

出典woman.infoseek.co.jp

出典messissi.blog.so-net.ne.jp

出典soccerlife118.blog.fc2.com

出典prcm.jp

出典chomatomesh.blomaga.jp

出典cherrychan.exblog.jp

出典trend-otodoke.blog.so-net.ne.jp

出典ja.wikipedia.org

出典menscelebfashion.com

出典hageiden.blog.fc2.com

出典woman.infoseek.co.jp

やはりオシャレでかっこいいですね。どんな髪型なのかまとめていきます。

2002年ベッカムの髪型がキッズの中で流行に!

ベッカムの髪型がキッズに大人気らしい。どんな髪型にしているのでしょうか?

ソフトモヒカンを切ってみよう

今日は男の子のヘアスタイルの中でも人気のあるソフトモヒカンの切り方をご紹介いたします。

パンクミュージシャンのように頭の真ん中にだけ髪があって、それを立たせているようなハードモヒカンに対して、ソフトモヒカンは、サイドの刈り上げから緩やかに長めのトップとつながっている、キューピーさんのようなシルエットのヘアスタイルです。

手入れも楽だし、スポーツ刈りや坊主よりオシャレなのでスポーツ選手などにも人気です。

では切っていきましょう。カット前。全体的に長めです。

頭頂部から前に向かって切っていきます。

仕上がりのイメージをしながら頭頂部の長さを決め、切っていきます。

上の写真で切った長さをガイドにしながら、同じように前髪まで切り進んでいきます。

AからBの間を前髪まで切り終えました。

トップの長さ(A・B)をガイドにして、ハチ周りの長さを切っていきます。

トップが1番長くなるように、頭の丸みに合わせてトップと同じようにハチ周りを一周切り進めていきます。

トップとハチ周りを切り終えた状態です。ソフトモヒカンぽいシルエットが出来てきました。

耳の上の髪を6ミリのバリカンで矢印方向に切っていきます。

切り終えた状態です。

耳後ろからえりあしにかけても、同様に切り進めていきます。

バリカンは矢印のように入れていきます。

刈りあげた状態です。

スポンサーリンク

左側も同様に刈り上げていきます。

横と後ろの刈り上げ完了です。

際の刈り残し部分はバリカンで揃えてあげると仕上がりがキレイです。

えりあしも同様に整えます。

トップ、ハチ周りと切り進めてきた青矢印と、耳上から刈り上げてきた赤矢印の延長線上に角ができるはずです、その角を切り落として滑らかに繋げていきます。反対側も同様です。

髪の毛をすいて軽くしていきます。最初にトップを切った時のように、頭頂部から少しずつ毛先を軽くしていきます。

スキバサミはスキ率15〜20%くらいの目の細かいものがおススメです。

スキバサミのくし目の刃が表側になるようにハサミを入れると自然に馴染みます。

スキバサミは髪の毛の長さの半分から毛先までの間に入れましょう。

根元付近に入れると短い髪がツンツン立ってしまいます。

カット終了です。

ヘアワックスをつけてセットしていきます。

トップの髪の毛にヘアワックスを揉みこんでいきます。

毛先をつまんで動きをつけます。

完成です。

子供達への髪の毛の切り方が分かったところで、ベッカムの髪型の評判について紹介していきます。

ベッカムの髪型の評判は?

日本人の子供達は、ベッカムヘアーがかっこいいと真似したい人が多いです。

切り方や作り方も紹介していきたいと思います。

ベッカムさんのヘアスタイルについて、世間の評判を調査してみました。たくさんの人がベッカムさんの髪型を『かっこいい!』と評価していました。

みんなの評価

ベッカムの髪型かっこいーなー、あの髪にしたいなーってなったけど結局はベッカムだからかっこいいわけでありまして。

— Osei Hamada (@Osei_GP) 2015年11月20日

やっぱりベッカムさんの髪型は、2015年頃から変わらず大人気ですよね。

『ベッカムの髪型って古くね?』みたいな意見もあるようですが、個人的には、全然古いとは感じませんね〜。

ソフトモヒカンを実践しているメンズもいますしオールバック×ツーブロックに挑戦しているメンズもいます。

まだまだ実践価値は十分にありますよ。

どう考えてもカッコいいですし、誰もが真似したい思うヘアスタイルでしょう。

ちなみに、この記事を書いている管理人は、まさに上記画像のベッカムさんのような、ツーブロック×オールバックヘアでした。

ベッカムの最新(現在)の髪型まとめ

ベッカム選手の色々な髪型を紹介していきます。

ロングヘア

2017年〜2018年までに実践していた「センター分け×ロングヘア」になります。

耳部分を出して、顔まわりをスッキリさせているところが特徴的です。軽くパーマがかかっていますので、モサっとした重い感じにはなっていません。

ロングヘアに関しては:40代 髪型・メンズ ミディアム&ロングで大人の色気を醸せ!をどうぞ。

アップバング

ベッカムさんの『アップバングスタイル』となっています。サイドをフェードスタイルでカットして、爽やかでスポーティさを演出しています。

ベッカムさんは、ロングヘアよりもショートヘアの方が似合っていますよね。

ソフトモヒカン

サイドをバリカンで刈り上げて、トップを残した『ソフトモヒカン』を実践しています。

前髪はアップバンクにしていますので、爽やかでスポーティな印象になっています。

GIカット

ベッカムさんが実践している『GIカットベリーショートヘア』になります。

サイドを短めにカットして、トップ部分を少し残したヘアスタイルですね。

ボウズヘアに近い髪型で、男らしくて爽やかな印象を相手に与えることができます。

オールバック×マンバン

ベッカムさんの人気ヘアスタイルでもある『オールバック×マンバン』ヘアになります。

後ろ髪をヘアゴムで留めて、アンニュイでセクシーな雰囲気を見事に演出していますね!

現役の時のマンバンヘア

現役時代にもマンバンヘアを実践していました。大人っぽくて、オシャレな雰囲気を楽しみたいメンズは、ぜひ参考にしてみてください!

GIカット×ベリーショートヘア

サイドをバリカンでフェードカットにして、トップ部分を少し残した、ベリーショートヘアとなっています。

丸坊主ではないので、スーツとの相性も良いですし、爽やかな印象を相手に与えることができますので、ぜひ挑戦していきましょう!

刈り上げ×ソフトモヒカンヘア

ベッカムさん定番のソフトモヒカンスタイルとなっています。

サイドをバリカンで長めにカットして、トップ部分をソフトモヒカン風にしています。

ここ日本では、とくに上記画像のベッカムさんの髪型ですね。

ツーブロック×ソフトモヒカン

サイドをツーブロックにして、トップ部分を軽く残した『ボウズヘア』に近い、ベリーショートとなっています。

セットに関しては、ソフトモヒカン風になっていますので、スーツとの相性も非常に良いので、ビジネスマンに最適な髪型です。

七三分け×オールバック

ベッカムさんが実践している七三分けオールバックスタイルは、ここ日本でも大人気のヘアスタイルとなっています。

トップ部分を長めに残して、オールバックができるようにスタイリングされています。

ツーブロック×オールバック

ベッカムさんの定番スタイルでもある『ツーブロック×オールバック』となっています。

サイドをツーブロックにすることで、スッキリと見せることができますし、スーツとの相性も良いので、サラリーマンには最適な髪型です。

海外をはじめ、ここ日本でも人気のヘアスタイルとなっていますので、ぜひ参考にして頂きたい髪型です。

ベッカムの髪型「刈り上げ×オールバック」の特徴

上記の画像は、ベッカムさんの歴代ヘアスタイルとなっています。これを見るだけでも18回も髪型が変わっている。

今回は、最近のベッカムさんのヘアスタイルでもある『ツーブロック×オールバック』ヘアの特徴をご紹介していきます。

ベッカムさんのツーブロック×オールバックの特徴は、

  1. サイドは約6mm〜8mmに刈り上げ
  2. トップは長めに残してカット
  3. オールバックスタイル

の3点ですね。

横から見るとこんな感じ

サイドはかなり短く刈り上げられているのが分かります。

トップの髪は長く、オールバックにする前提でカットされているのでしょう。

上記の画像は少し、髪が伸びた時のベッカムさんです。

伸びかけでも、ナチュラルでカッコイイですよね。

ベッカム(風)髪型の切り方や作り方【セルフカットの解説】

ベッカム選手の髪型の切り方や作り方を紹介していきます。

オールバックツーブロックのセット方法

ベッカムさんのヘアスタイルのオーダー方法は、

  1. サイドとバックをバリカンで6mm〜8mmに刈り上げ
  2. トップは長めにカット

の2点ですね。

サイドをバリカンで刈り上げる際は、このように生え際をキッチリ整えていきましょう。

続いては、グラデーションになるように、梳きバサミで梳いていきます。

グラデーションといっても、本当に少しだけ!

この辺りはカット技術が必要になってくるので『カットが上手い』と評判のサロン・床屋さんに行きましょう。

バックも梳きバサミで軽くグラデーションを入れていきます。

髪の生えている部分と、バリカンで刈り上げた部分をグラデーションで繋げる事により、より自然でクールなヘアスタイルになるのです!

徐々に仕上がってきました。

カット後は、ブラシとドライヤーで乾かしながらスタイリングしていきます。

ドライヤーで乾かした後は、いよいよスタイリングです。使用しているワックスはこちらです。

海外では定番の『Hanz de Fuko』のCLAYMATIONですね。

最後にスタイリングキープスプレーを振りかけたら完成です。

完成がこちら

程よく艶があり、セクシーでクールなヘアスタイルです。

ツーブロック×ソフトモヒカンのセット方法

ベッカム風ソフトモヒカンのセット方法を解説した動画はこちら。

アイロンを使って、束感を出すのがポイントになります。

サイドがツーブロックになっていますので、セット自体はやりやすいので、初心者の人でも簡単にスタイリングできますよ。

以上が、ベッカムの髪型についてまとめました。男からすれば誰もが憧れる男ですね。一歩でも何か近づきたいなと思える人でした!!

スポンサーリンク

The following two tabs change content below.
サッカー解剖者・本田

サッカー解剖者・本田

【サイト運営内容】 選手紹介(趣味) 【経験】 公立高校から一年浪人後、大学体育会サッカー部にて、全国2度経験。 サッカーが好きな方に、楽しんで頂く為にツイートしています。 是非、時間があればどうぞ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ABOUTこの記事をかいた人

サッカー解剖者・本田

【サイト運営内容】 選手紹介(趣味) 【経験】 公立高校から一年浪人後、大学体育会サッカー部にて、全国2度経験。 サッカーが好きな方に、楽しんで頂く為にツイートしています。 是非、時間があればどうぞ!