堂安律は、本当に日本人なのか?髪型がかっこいいと言われているので、インスタで調べてみた!

堂安 律(どうあん りつ、1998年6月16日 – )は、兵庫県尼崎市出身のプロサッカー選手です。エールディヴィジ・PSVアイントホーフェン所属で、ポジションはMFの日本代表です。兄の堂安憂もプロサッカー選手です。

堂安律は、本当に日本人なのか?

堂安律選手は、苗字が堂安と珍しいので日本人ではないのではという疑問が浮上しています。実際どうなのかみていきましょう。

 

この投稿をInstagramで見る

 

. 買い物行きたいなー。我慢、我慢 どのスタイルが好きー? Wanna go shopping… What kind of style you like?

堂安律/Ritsu Doan(@doanritsu)がシェアした投稿 –

『堂安』という苗字は、確かに珍しい。しかも、「堂」も「安」も音読み。「韓国や中国の苗字なのでは?」と思う人がいても、不思議ではない。

しかし、堂安選手はれっきとした日本人。出身は、兵庫県尼崎市です。この『堂安』という苗字は日本でも少なく、130人いるかどうかの数です

堂安って名字本当に珍しいですよね。堂安という名字でもしかして韓国人なのかなって思われる人も多かったんですね。日本の中には130人も堂安という名字の人がいるんですね。

堂安律は国籍が在日韓国人?

堂安律さんは国籍は在日韓国人なのではないかと思われている人もいます。

スポンサーリンク

堂安律は韓国人なの?と噂される要因はひとえに名前なんだと思います!日本人では珍しい「堂安」という名字は全国で約130人、主に兵庫・大阪・京都で見られるそうです。

男性で「律」という名前も珍しいですよね。ちなみに堂安律の兄の名前は「堂安憂」と言います。

ご両親の名づけにこだわりがありそうですね。堂安律は日本代表歴が長いことから国籍は間違いなく日本ですし、韓国人ではありません。

堂安律さんの国籍は日本という事ですね。

堂安律の高校は?日本じゃない?

堂安律さんの通われた高校も気になりますね。

中学校は、兵庫県の尼崎市にある小田南中学校の出身で、今でも尼崎市に実家があることを物語るエピソードとしては、帰国したときに尼崎市長を表敬したことでは無いでしょうか。

中学卒業後は、追手門学院高校へ進学をしたのですが、通信制の向陽台高校へ編入していて、その理由がサッカーへ専念するためとあり、堂安律選手の頭の中にはサッカーで天下を取ることしか考えていなかったようです。

中学校は兵庫県の中学校に通われていました。卒業後は追手門学院高校に進学されましたが、サッカーに専念する為に通信制の高校に編入されていました。

サッカーに専念したいから編入していたんですね。それほどサッカーが大好きだという事ですね。

中学時代から「がんば大阪ジュニアユース」に所属し、2012年には史上初のU-15年代全国三冠を達成しました。

日本クラブユースサッカー選手権 優勝1回

高円宮杯全日本ユース選手権 優勝1回

関西サンライズリーグ 優勝3回

JFAプレミアカップ 優勝1回

堂安律さんは凄い成績を残されているという事です。

堂安律の国籍は一体何?

堂安律さんの国籍は色々言われていますが、本当はどうなのって思われている人もいるかもしれませんね。堂安律さんの家族の事を見ていきたいと思います。

堂安律はプライベートなことを話したりすることがなく、家族構成も両親と兄の堂安憂がいることはわかっていますが兄は2人いるという話もあります。

堂安律さんはあまりプライベートの事を話すことをしないようですね。なのであまり堂安律さんの家族の事など情報は少ないようです。

堂安律の小学生時代は3つのサッカースクールでプレイしていたこともあり、母親が送迎や練習に付き添ってくれていたことを話しています。

堂安律の母親の名前は美幸というそうで名前からしても日本人と考えて間違いないと思います。

堂安律さんの母親が『美幸』さんなら、日本人の可能性が大きいですね。3か所のサッカースクールでプレイされていた堂安律さんって凄いですよね。

安藤律さんも凄いですが、母親の美幸さんも送迎や練習に付き合っていたというのは大変だったでしょうね。そのお陰で、現在の堂安律さんがあるのでしょうね。

堂安律さんの父親も気になります。

堂安律の父親の話がネットでも全く見つけることが出来なかったのですが珍しい名字なため、少しの情報で勤務先に迷惑がかかる可能性などを考えて、全く表に出さないように堂安律が配慮しているのかもしれませんね。

堂安律の国籍が二重国籍という話題もありませんし、父親の国籍も日本だと思います。

堂安律さんの父親の情報は何もわかりませんでした。珍しい苗字なので少しの勤務先の情報でも調べればわかってしまう可能性もありますからね。

わかってしまうと父親に迷惑がかかる場合もあるかもしれないので、堂安律さんは情報を公開していないのかもしれませんね。

日本では2重国籍は認められていないので、日本代表に選出されているということだけでも国籍は日本ということになります。

サッカー選手として日本代表に選手されていることも、国籍は日本という事になりますね。これからも、プロサッカー選手として素敵なプレイを見せてほしいですね。

堂安律さんの事は目が離せませんね。国籍が、日本だと分かったので、次に髪型をみていきましょう!

堂安律の髪型がかっこいいので、インスタグラムでも調べてみる!

堂安律は、髪型がかっこいいと言われていますが、髪型をみていきましょう。

 

この投稿をInstagramで見る

 

今は未来のための充電中。 そう言い聞かして自宅待機🙏🙌 #TBT #stayhome #ステイホーム

堂安律/Ritsu Doan(@doanritsu)がシェアした投稿 –

この髪型、横と後ろを結構短くして髪のボリュームが顔の上にできるので面長に見える印象になります。顔の形がベース形や丸かったり、顎がシャープな方には結構似合います。

四角い顔の形、もしくは面長を気にしている顔の形の人だと気にしている四角い印象やさらに面長のシルエットになるので注意が必要です。このリーゼントスタイルの特徴としては男らしさが出ます!!

横をまっすぐにするようにカットするので、髪の形が四角くなることで男らしさが出るのですが、すごい髪がツンツンな人、もしくは髪を伸ばしても寝ないくらい強い方はトップにだけパーマをかけるのもいいと思います。

スポンサーリンク

トップの髪の長さが足りなくて髪が固くてツンツンするのに堂安選手の髪型にしたい!!と思っても上の髪が伸びるまで待つことをおススメします。

ちょっと想像してもらうとわかるのですが髪の毛がツンツンしてて横をきっちり刈上げをしている髪型… こち亀の両さんだったりキャプテン翼の次藤くんになりかねません!トップの毛が寝る長さまで待ちましょう!!

このヘアスタイル、横をどれくらい短くするかによって印象が変わってきます。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Have fun and focus. 笑顔を忘れずそして集中!!👀💯🙌

堂安律/Ritsu Doan(@doanritsu)がシェアした投稿 –

堂安選手はこの間の代表戦前のヘアカットを見る限り4~6ミリからの刈上げにしていると思います。これよりも短くすると結構肌の色が見えるので抵抗がある人も多いかもしれません。

肌色が見えすぎるとハードな印象になったり裏で某国の総書記とか言われる可能性があるので6ミリくらいからの刈上げをおススメします!

もし髪を切る際にはオーダーするときは細かく口で言うよりも画像を見せてもらったほうが美容師側としては助かります! このページをブックマークして堂安選手の髪型にしてください!とお願いしましょう。

ページを見せること以外にも、髪型について分かっていると美容師とコミュにけージョンが取れて、より自分に合った髪型になれると思うので、詳しく紹介していきます。

【最新】堂安律の2020年髪型

2020年の髪型をみていきましょう。

  ── この髪型の「ポイント」 ── 

  • 右から左に流している
  • 8:2のサイドパート
  • サイドにツーブロックを入れている
  • サイドの刈り上げ部分の上に長い髪が覆いかぶさっている
  • ジェルでカチッと固めている

 ── この髪型の「オーダー方法」 ── 

  • 「トップ&フロントは約8cmの長さでカットしてください」
  • 「サイドには約6mmのツーブロックを入れてください」
  • 「サイドにかかるトップの髪はツーブロックが隠れる長さでカットしてください」
  • 「後ろの襟足&耳周り付近は肌につかないぐらいの長さで少しだけ刈り上げてください」
  • 「その他の後ろはセイムレイヤーでカットしてください」
  • 「後ろは重さを無くしたいので多めにセニングを入れてください」

堂安律選手の最新髪型はツーブロックを入れた8:2のサイドパートスタイルです。

  • 前髪を綺麗に立ち上げる
  • サイドのツーブロックが隠れるぐらい髪を作る

など、ポイントをしっかり抑えることができれば、このスタイルを真似することができるようになります。

堂安律の2020年最新髪型:トップ

トップやフロントの長さはだいたい8cm程度。

サイドパートスタイルですが7:3ではなく8:2で分かれていることがわかります。アップバングですが、しっかり髪の毛が90度に立ち上がるようにすることがポイント。

あとで説明しますが、ドライヤーを下から上にあてながら癖付けをしないと綺麗に立ち上げることは難しいです。ジェルを使って形を作ることができるスタイルなので、なるべく髪の毛の量は減らしたほうがいいです。

髪の毛の量が多いと形を作ったとき、頭が大きく見えてしまいます。それと同時に毛先もなるべく細くしてしまってOKですね。そのほうがセットしたときに束感を作りながら形を作ることができるので。

逆に束感が少ないとオシャレ度が低くなってしまうこともあります。一昔前のツンツンヘアーのような質感ですね…

堂安律の2020年最新髪型:サイド

サイドには約6mmのツーブロックが入ってますね。

特徴的なのが、ツーブロックの上にトップの髪の毛が覆いかぶさっているということです。それによってパッと見ツーブロックが入ってるとわからないスタイルになってます。

つまり「隠れツーブロック」になっているということです!また髪の毛が耳周りにかかっていないことも注目です。これはトップをカットしてから、サイドにツーブロックを入れる。その後に髪を下ろした状態で耳周りをカットしているのだと思います。

そうすることで耳にかからないようにしながらも、サイドの長さを最大限に保つことができるんですね。

堂安律の2020年最新髪型:バック

後ろは、トップやサイドと比べるとそれほど特長はありません。

セイムレイヤー(すべて同じ長さ)でカットされているはずです。ただ、襟足&耳周り付近は肌につかないぐらいの長さで少しだけ刈り上げてください。

サイドもそうでしたが、堂安選手は髪の毛の長さは保ちたいけど、髪が肌に触れるのがあまり好きじゃないのかもしれませんね。後ろはセイムレイヤーでカットしたぶん重さが残ってしまう可能性が高いです。

そのためしっかりと量感を減らしてもらうといいでしょう。

堂安律の2020年最新髪型:セット方法

堂安選手の髪型を作るならドライヤーを使うことは必須です。

前髪を立ち上げることはもちろんですが、トップのセンターラインが一番高くなるようにするとカッコよく決まります。

セットはこんなやり方で進めてみてください。

  1. 髪の毛を濡らしてしっかりタオルドライする
  2. ドライヤーを使って立ち上げ&流れを作る
    →前髪は真上に立ち上げるイメージで
    →センターラインのみ立ち上がりを作る
    →サイドは髪が膨らまないように潰す
  3. ジェルを使ってセットする
    →ジェルと水を混ぜながらセットすると整えやすい
    →目の細かいコームは使わず「手ぐし」で整えたほうがいい
    →または粗めのコームを使ってもOK

重要:美容室選びが適当だとオーダー通りの髪型にならない?

人それぞれ髪質が違うので、どうなるかはわかりませんが、オーダー次第ではかなり近づけるのではないでしょうか?

 ── この髪型の「オーダー方法」 ── 

  • 「トップ&フロントは約8cmの長さでカットしてください」
  • 「サイドには約6mmのツーブロックを入れてください」
  • 「サイドにかかるトップの髪はツーブロックが隠れる長さでカットしてください」
  • 「後ろの襟足&耳周り付近は肌につかないぐらいの長さで少しだけ刈り上げてください」
  • 「その他の後ろはセイムレイヤーでカットしてください」
  • 「後ろは重さを無くしたいので多めにセニングを入れてください」

以上、堂安律選手の髪型オーダー方法でした。

「オーダーをうまく伝える自信がない…」

という方は、カットの評価が高い美容室・理容室を探して、カットの得意な方に切ってもらいましょうそんなカットの上手い「美容室」「美容師」「理容室」「理容師」を見つける一番簡単な方法が、口コミをチェックすること

ネット予約でもっとも人気の高い『ホットペッパービューティー』なら、口コミを確認した後に予約できるから便利です。「投稿者の情報」「評価内容」「予約したメニュー」「美容室(理容室)からの返信」が確認できるので、細かくチェックしてみましょう。

是非、あなたにとって素敵な美容室(理容室)&美容師(理容師)が見つかるように、

美容院、予約までの流れ
  1. ホットペッパービューティーに無料登録してみる
  2. お住まいの地域を選択する
  3. 口コミを細かくチェックする
  4. 気になったお店でカットの予約する

という流れで活用してみてください。

スポンサーリンク

The following two tabs change content below.
サッカー解剖者・本田

サッカー解剖者・本田

【サイト運営内容】 選手紹介(趣味) 【経験】 公立高校から一年浪人後、大学体育会サッカー部にて、全国2度経験。 サッカーが好きな方に、楽しんで頂く為にツイートしています。 是非、時間があればどうぞ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ABOUTこの記事をかいた人

サッカー解剖者・本田

【サイト運営内容】 選手紹介(趣味) 【経験】 公立高校から一年浪人後、大学体育会サッカー部にて、全国2度経験。 サッカーが好きな方に、楽しんで頂く為にツイートしています。 是非、時間があればどうぞ!