【最新】ネイマールの髪型がパリのキッズに大人気!ツーブロックや後ろのパーマはどうなっているのか?

今回は、ブラジル代表でパリ・サンジェルマンのネイマール選手の髪型を紹介していきます。

ネイマール選手は、世界トップレベル。プレーもそうだが髪型にも多くの注目を浴びています。

ワールカップの髪型がドレッドで皿うどんという話題が出ましたが、多くの子供がネイマールの髪型の画像を見たがるそうです。

早速だが、見ていきます。

目次

【最新】ネイマールの髪型がパリのキッズに大人気!

ネイマール選手は、プレーでも見せて髪型でも注目を浴びています。サッカー選手なら誰でも惚れてしまうあのドリブル。

そんなネイマール選手の髪型を真似したいキッズ、参考にして髪型を美容師に頼むキッズが多いらしいです。

【最新】ネイマール選手の髪型まとめ

ツーブロック×モヒカン

髪型:オールバック×モヒカン
横:フェードカット×ツーブロック
後ろ:短めでモヒカン

スポンサーリンク

相変わらずツーブロックヘアで固めてきているネイマールさん。

しかもよく見てみると、ツーブロック部分に薄くですが『グラデーション』が、かかっているのが分かります。

これは『フェード』と言われるカット方法。

フェードとは?
サイドからトップにかけて、グラデーションをほどこしたアスタイルの事を指します。

このカット手法は、かなりのカット技術が必要なヘアスタイルになります。

しかもバリカンを上手く使うことができなければ、キレイなグラデーションにはなりません。

ネイマールさんのフェードはかなりキレイですよね。おそらく、有名なバーバーショップでカットしているのでしょう!

それに、クセっ毛を上手く活用したヘアスタイルがかなりカッコイイですね〜。

サロンでオーダーする時はフェードカットのできるサロンに行きましょう!

フェードのカット方法は、
もみあげ部分・・・1mm〜3mm
ももあげ上部分・・・4mm〜5mm
はち部分・・・6mm〜10mm

このようにカットしていきましょう。

だんだん長くなってきているイメージでオーダーすれば上手くいきますよ。

このヘアスタイルが上手く決まれば、あなたもネイマールさんのような、アクティブでかっこいいツーブロックヘアになれます!

スパイラルパーマ×モヒカン

髪型:スパイラルパーマ×モヒカン
横:ツーブロック
後ろ:短めでモヒカン

ネイマールさんの髪型の中で、特に人気が高い髪型と言えば上記画像のツーブロック&強めスパイラルパーマでしょう!

サイドはかなり短くカットして、トップ部分をモヒカンスタイルに仕上げています。

そして、特徴的なのは強めの『スパイラルパーマ』。

近くで見るとこんな感じです。

めっちゃ良い感じ〜!強めのスパイラルパーマとなっています。

個人的にはネイマールさんが実践している髪型の中で一番好きかもしれない。

ツーブロック×ゆるふわパーマ

髪型:ゆるふわパーマ×モヒカン
横:ツーブロック
後ろ:短めでモヒカン

先ほどの『強めスパイラルパーマ』と違って上記画像のネイマールさんは、トップ部分の髪をナチュラルな束感で仕上げています。

日本人の私たちでも似合うかも♪

前髪をアップバングにして、トップ部分を束感仕様でスタイリングしています。

非常にナチュラルでスポーティーな雰囲気を演出しています。

ツーブロック×ちりちりパーマ

髪型:ちりちりパーマ
横:低めツーブロック
後ろ:後ろまで同じ

ネイマールさんのチリチリパーマヘアになります。

横に関しては、低めのツーブロックでカットしていて、重さをなくしトップ部分のインパクトで勝負しているヘアスタイルです。

アフロっぽい髪型ではありますが、ネイマールさんらしいヘアスタイルですよね。

ちなみにですが、日本人は『なかなか真似できない』髪型でもあります。

ツーブロック×短めドレッドヘア

髪型:ドレッドヘア
横:高めツーブロック
後ろ:後ろまでドレッドヘア

ネイマールさんが実践しているドレッドヘアもかっこいい♪ここまでベリーショートなドレッドヘアも珍しいのですが、難なく似合っていいます。

イケメンだから何しても似合うのか?
\ 後ろはこんな感じ /

正面から見ると、後ろは刈り上げているように見えますが、実は後ろまでドレッドヘアをほどこしています。

バリカンで襟足部分のシルエットを作っていますね。

バックスタイルにも気を使っているネイマールさんは本当にオシャレです。

日本人には真似できないかな〜。

ベリーショートヘア(金髪)

長さ:ベリーショート
横:高めフェードカット
後ろ:後ろまで同じ

トップ部分を金髪にした個性的なイケイケヘアスタイル!サイドを少し長めに刈り上げて、フェードカットを施しているトレンドヘアになります。

スポーティーで男らしい髪型ですよね♪

ベリーショートヘア(黒髪)

長さ:ベリーショート
横:高めツーブロック
後ろ:刈り上げフェードカット

サイドを高めのツーブロックにカットして、長さを極限まで短くしたスポーティーなベリーショートヘアとなっています。

後ろもフェードでカットしていますので、男らしさが際立つスタイルです♪

ツーブロック×前髪長め

斜め横

髪型:スパゲッティヘア
横:高めツーブロック
後ろ:フェードカット

2018年ロシアワールドカップでのネイマールさんの髪型になります。

世間では『スパゲッティヘア』と呼ばれ、注目を浴びていましたね♪

後ろからトップ、前髪にかけて徐々に髪が長くなるのが特徴的。

前髪部分は少しパーマをかけて動きを出しています。

個人的には結構好きな髪型ですが、真似するとなると・・・難しいかも。

ツーブロック×焼きそばパーマ

真正面

サイド

髪型:うねうねパーマ
横:高めツーブロック
後ろ:高めツーブロック

サイドを高めにツーブロックでカットして、トップ部分を強めのパーマで激しい動きをだした個性派スタイルですね。

ネイマールさんらしい奇抜な髪型に、地元メディアはもちろんですが、ここ日本でも話題になった髪型です♪

ソフトモヒカン×前髪長め

髪型:ソフトモヒカン
横:フェードカット
後ろ:フェードカット

ネイマールさんの髪型の中で、特に人気の高いヘアスタイルが上記のソフトモヒカンスタイルとなっています。

大人はもちろんですが、子供にもネイマール風ソフトモヒカンが人気のようですよ♪挑戦しやすい髪型になりますので、ぜひ行きつけのサロンに相談してみましょう。

オシャレボウズ×金髪

髪型:オシャレボウズ
長さ:ベリーショート
横:高めフェードカット
後ろ:高めフェードカット

横を高めのフェードカットにして、トップ部分を全て金髪にしたインパクトのあるオシャレボウズスタイルを実践しています。

丸刈りヘア

髪型:丸坊主
横:同じ長さ
後ろ:同じ長さ

ネイマールさんの丸坊主スタイルも話題になりましたよね♪

ネイマールさんは、もともとくせ毛なので、シンプルなボウズでも最高に似合うんです。

ベリーショート×パーマ

髪型:くるくるパーマ
横:低めツーブロック
後ろ:同じ長さのパーマ

サイドはツーブロックでカットして、トップ部分をベリーショートレングスに設定して、そこに強めのパーマをかけている都会的なヘアスタイルとなっています。

レングスとは?
髪の長さの事を指します。

ベリーショート×強めパーマってこんなにもカッコいいんですね〜。

サラリーマンの方は真似できませんが、大学生や髪型自由な仕事をしている人でしたら、真似できるヘアスタイルですね♪

ツーブロック×長めドレッド

髪型:ドレッドヘア
横:高めツーブロック
後ろ:フェード×ツーブロック

サイドをツーブロックにして、トップ部分をドレッドヘアにしているネイマールさん。

後ろも同様にツーブロックにしていますが、軽くフェードが入っているのが特徴的♪

ツーブロック×ガチモヒカン

髪型:モヒカン
横:高めツーブロック
後ろ:後ろまでモヒカン

サイドは高めのツーブロックに設定して、トップ部分はガッツリとしたモヒカンヘアを実践しているネイマールさん。

奇抜で個性的な髪型が話題になりましたね♪

この髪型ができるのはネイマールさんしかいなさそう。

男子髪くん男子髪くん

続いては、ネイマールさんのライン(剃り込み)をご紹介していきます!

ネイマールの髪型|ライン(剃り込み)が渋い

【最新・2022年】おしゃれボウズ×黒髮

髪型オシャレボウズ
髪色黒髪
フェードカット
後ろフェードカット

ネイマールさんが実践している「オシャレボウズヘア」となっています。横をフェードカットにして、普通の丸刈りではなく、オシャレに仕上げているところがポイント。

【最新・2022】モヒカン×白髪カラー

髪型モヒカン
髪色白髪
フェードカット
後ろフェードカット

ネイマールさんが実践している「モヒカン×白髪ヘア」がオシャレ。

モヒカンシルエットに白髪がインパクト抜群のヘアスタイルとなっています。

なかなか真似できない髪型・髪色ですが、かなりオシャレですよね。

ツーブロック×オールバックモヒカン

髪型オールバック×モヒカン
髪色ベージュアッシュ
フェードカット×ツーブロック
後ろ短めでモヒカン

相変わらずツーブロックヘアで固めてきているネイマールさん。

しかもよく見てみると、ツーブロック部分に薄くですが「グラデーション」になっているのが分かります。

これは「フェード」と言われるカット方法です。

①シングルラインカット

ライン(剃り込み)と言えば、クリスティアーノロナウドさんが有名ですが、実はネイマールさんも実践しています。

スポンサーリンク

こめかみの上部分をよく見ると、さりげなくラインが入っているのが分かります。

『さりげなく』ってところがオシャレですよね♪

②後ろ逆三角形ライン

ネイマールさんが実践しているラインカットは、横だけではありません。後ろにもしっかりと剃り込みが入っています。

バックスタイルをオシャレに魅せるために『逆三角形』の剃り込みが施されています。

実はここ日本では、ネイマールさんのバックスタイルを真似している人が急増しているようですよ♪

マジでかっこいい〜。後ろにライン(剃り込み)を入れるだけで、バックスタイルが見違えるほどカッコよくなっていますね♪

①後ろまでモヒカン

ネイマールさんの定番の後ろ髪は、しっかりと残すヘアスタイルです。

上記のようなモヒカンヘアの時は特に後ろまで残しています♪

モヒカンスタイルは後ろまで残した方が、インパクトが出ますので、あえてそのような後ろ髪にしているのでしょう!

②フェード×逆三角形ライン

バックスタイルをオシャレに魅せるのであれば、後ろをフェードにして、剃り込みを入れてもカッコいいですね。

バックスタイルが一段と華やかになりますよ♪

③シンプルなバックスタイル

ジェントルマンスタイルを目指しているメンズは、上記のネイマールさんのようにノーマルにしても良いです。

特にオールバックスタイルを実践しているメンズはノーマルの方が良いかも♪

ネイマール風ヘアスタイル|オーダー方法

ネイマールさんの髪型にする為のオーダー方法を今から解説していきます♪

今回は4つの髪型のオーダー方法をご紹介していきますね!

①ツーブロック×ダウンバング

横 長さ3mm/ツーブロック
後ろ 長さ/短め/フェード
トップ 徐々に長くしていく
前髪 おでこが隠れるくらい
ポイント 前髪は薄めでO.K

ネイマールさんのヘアスタイルの最大の特徴としては、何と言ってもフェードなしのツーブロック×ダウンバングです。

ネイマールさんの場合はフェードなしで、男らしくそのまま刈り上げていますね。
ですが、この方法には難点が1つ・・・。

そのまま刈り上げる事によって、シルエットがどうしても四角になってしまうのです。

シルエットが四角にならないように、トップ部分のボリュームを意識しながらカットしてもらいましょう。

ネイマールさんのような四角気味のシルエットは日本人の輪郭では、なかなか似合う方が少ないのが現実。

なので、トップ部分のボリュームを意識してカットしていくのが理想です。

その辺りは、担当のスタイリストさんと、しっかりと打ち合わせする事をオススメします。

②ツーブロック×スパイラルパーマ

横 長さ3mm/ツーブロック
トップ 強め/スパイラルパーマ
後ろ そのままモヒカンで繋げる
ポイント この髪型は強めのスパイラルパーマが肝になりますので、スタイリストさんと綿密な打ち合わせをしよう。

③ツーブロック×スパイラルパーマ

横 長さ3mm/ツーブロック/フェードカット
トップ ゆるめパーマ
後ろ 横と同じ高さのフェードカット
前髪 長め/パーマで動きを出す
ポイント この髪型のポイントは前髪パーマの動き方です。

軽くリーゼント風に見えますので、そこを意識しておきましょう。

④ツーブロック×スパイラルパーマ

横 フェイドカット
トップ 強め/スパイラルパーマ
後ろ フェードカット
ポイント この髪型のポイントはトップ部分のパーマになります。

ちりちり感を演出する為にはサロンスタッフの技術が必要になりますので、しっかりと打ち合わせした上で挑戦してみてください!

(最新)2022年ネイマールの人気な髪型は、W杯でのドレッドと皿うどんの髪型

ドレッドのネイマールが、人気なそうです。ただ、みんなと違った髪型に憧れるのだろう。

この髪型を見た、海外紙の報道

フランス1部パリ・サンジェルマン(PSG)のブラジル代表FWネイマールが新たなヘアースタイルにイメージチェンジして話題を呼んでいる。

スペイン紙「AS」は「ブラジルのスターが新ヘアースタイルで驚かせた」と報じた。

スター選手はプレー以外でも世間の耳目を集める存在だが、ネイマールもその一人だ。

これまでも髪型で話題を提供してきたが、今回は金髪のドレッドヘアーに変身。SNSでネイマールの新たなヘアースタイルが拡散している。

ネイマールのそれは、側頭部にスタイリッシュな切れ込みを入れ、金髪をドレッドロックスでまとめ上げた形だ。

スペイン紙「AS」は「イメージチェンジを決断。ネイマールの新たなヘアースタイルを手掛けた美容師は、自身のインスタグラムで『2019年式?』と問いかけている」と伝えた。

ネイマールは以前にも新ヘアースタイルが注目を浴びたが、今回も「SNSで多くの人を驚かせた」ようだ。

また、アルゼンチン紙「Infobae」も「ネイマールが見た目をがらりと変えた」と言及。

さらに、ネイマールの髪型を見た人たちが様々な物と比較し、SNSで競うようにアップしており、「多くのユーザーがSNSを通じて、ネイマールの新ヘアースタイルを表現。

ある者は頭にパスタが乗っていると考え、クモやモップに見立てた人もいる」と報じた。

華麗なテクニックで会場を沸かせるアタッカーが、その髪型でもファンを魅了しているようだ。

パスタとか皿うどんとかネイマール対して言う人も多いようだが、結局はプレーに魅了されて、どんな髪型でもかっこいいとのちになるのだろう。

ネイマール風ヘアスタイル|ダウンバングのセット方法

ネイマールさんの人気ヘアスタイルでもある『ツーブロックモヒカン』のスタイリング方法の特徴は前髪ですね。

流れはこちらです。ドライヤーで前髪を前に流すワックスで束感を意識ながらまとめる。

この2つを意識していきましょう。

①ドライヤーで前髪を前に流す

ドライヤーの熱でトップから前髪を前にもってきます。

くしを使いながら実践するとやりやすいですよ♪

②ワックスで束感を意識ながらまとめる

ドライヤーで髪を整えたら、軽くワックスを手の平で伸ばして、前髪部分を中心に付けていきましょう。

意識したいのは束感ですね。軽く束感を意識してまとめてあげると、より都会的でオシャレなネイマール風ヘアスタイルが出来上がります。

ネイマール風ヘアスタイル|アップバンクのセット方法

ネイマール風アップバングのセット方法を解説していきますね。

流れはこちら♪ドライヤーとロールブラシを使い前髪をあげる。ワックスでしっかりとまとめる。

①ロールブラシを使い前髪をあげる

ロールブラシを使って、しっかりと前髪を立ち上げていきましょう。

ここがセットの中で一番重要なところです。

これを怠ってしまうと、アップバングを作ることができないですからね。

②ワックスでしっかりとまとめる

しっかりと立ち上がったら、ワックスを中間から毛先に揉み込んでいきましょう。

そうすると自然と髪が立ち上がってくれます。

③後ろのラインも忘れずに!

後ろのラインはネイマール風ヘアスタイルを実践するのに欠かせない要素になりますので、忘れずにやっておきましょう。

最後のキープスプレーでガチッと固めれば、完成です!

ネイマール髪型キッズのオーダー方法は

パリ・サンジェルマン(PSG)のウナイ・エメリ監督がリーダーはネイマールとも評価するほどプレーでも大注目のサッカー選手ネイマール選手ですが度々髪型がかっこよくて真似したくなると話題になっています。

サッカーをしているお子さんたちの憧れでもありますよね。

以前は元ブラジル代表のロナウド選手がやっていた大五郎カットを真似するお子さんたちもたくさんいましたが、最近はネイマール選手の髪型が大人気のようです。

キッズでも真似しやすいネイマール選手の髪型はツーブロックやソフトモヒカンでキッズのオーダー方法はソフトモヒカンのようなスタイルでオーダーすると学校などでもやりすぎで浮いてしまう心配がなくおススメです。

サイドをバリカンで剃ってもらい、前髪は前の方に向かってトップは立ち上げやすいようにしてもらうとセットなどもしやすくかっこよく仕上がります!

ツーブロックもかっこいいですが、ソフトモヒカンにしてサイドの毛は少し多めに残すともしイメージが違ったなんてときも調整しやすいです。

ネイマール髪型キッズのセット方法は?

ネイマール選手の髪型を真似してもセットに時間がかかると親も大変ですよね。

まず全体的に濡らして寝ぐせなどを直してからタオルで8割ぐらい乾かします。

そしてクシで前髪やトップの部分を整えたり少しだけジェルをつけても決まると思いますが、学校のときなどは手やクシでトップの部分を整える程度の方がいい場合もありますよね。

休みの日や何か特別な行事でかっこよく決めたいときはハードジェルなどを少しだけつけて、トップをうまく立てるのもおススメです。

朝の忙しい時間でも5分ぐらいあればできるので、そんなに大変なセットではないと思います!

ネイマール髪型最新銀髪のオーダー方法は?

色々な髪型でファンを楽しませてくれるネイマール選手ですが、最新の髪型も話題になっています。

髪型だけでなく色もコロコロ変えているのでちょっと頭皮が心配な気もしますが、最近は銀髪がカッコいいと話題になっていますね。

少し前の2016年ぐらいにメッシ選手も銀髪になって、メッシ選手がぐれた?などとネットで話題になっていましたが、本田圭佑選手も銀髪で話題になっていました。

実は2015年ぐらいからじわじわと銀髪ブームが来ていて、ネイマール選手の髪型の理由とは異なりますが日本での銀髪ブームは漫画やコスプレの影響で流行っているという情報もあります。

また芸能人などが以前は白髪染で髪の毛を黒くしていたのが、今は年齢と共に自然体の銀髪でファッションとして楽しむ人が増えたことも関係しています。

吉川晃司さんや坂本龍一さん、サッカー選手では51歳で現在も現役の三浦知良選手の銀髪がかっこよすぎると話題になっています。

一日だけ銀髪を楽しめる洗い流せるヘアカラーの商品まで登場しているのです!

ネイマール選手が銀髪にした理由の一つとして考えられるのは、ムバッペ選手というチームメイトが銀髪で影響を受けた可能性が高いと言われていますが最近銀髪ブームが到来しているのは間違いないようです。

美容室などでいきなり銀髪にするのは少し抵抗があるし、似合うかわからないと思う方は一度一日だけの銀髪ヘアカラーで試してから髪色を変えることをおススメします!

銀髪でネイマール選手のようにしたいとオーダーすれば美容師さんならわかってくれるかもしれませんが、「シルバーアッシュ」という呼び方でオーダーする方がかっこいいですよね!

シルバーにするにはブリーチをしてほぼ白か、ペールイエローぐらいまで色を抜くのですが黄色がすぐ出てきやすいので紫シャンプーなどを使うと色を保ちやすいです。

ただ元々どんな色だったかや髪質も関係してくるので、市販のヘアカラーではなくやはり美容室で自分の髪質と相談しながら希望のシルバーアッシュに仕上げてもらうことをおススメします。

また銀髪は1か月持つか持たないかというぐらい持ちが悪いので、それを理解した上でチャレンジした方がいいと思います。

マネージャー・あいの経歴!年齢・出身・彼氏・インスタ〜ウィナーズ加入の理由まで!

ネイマール最新銀髪のセットのやり方は?

ネイマール選手の最新の銀髪のセットの方法にも調べてみました。

いきなりワックスをつけてセットするのではなくネイマール選手の特徴的なトップ部分を出すために、まず後ろからドライヤーで前の方に風を当てて髪の毛を前の方に持っていくイメージでブローをします。

トップ部分がいい感じになったら、ハード系のワックスでトップの部分にワックスを馴染ませながら整えていきます。

黒い毛の部分があればあえてそこも見えるように髪の毛を立ち上げていくと、よりネイマール風のカッコいい髪型に仕上がるのでおススメです。

ネイマール髪型の歴史

髪型をよく変えることでも話題のネイマール選手の髪型の歴史もまとめてみたいと思います。

まず幼少期ですが、子供の頃の画像を見てみると坊主頭が多いです。当時から笑顔が素敵でかわいらしいです。

14歳の頃はモヒカンのようなスタイルで後ろの襟足も長めで、横に少し剃りこみが入っている髪型でしたが、20代前半にワールドカップにブラジル代表として出場した際にはトサカのようにトップ部分が長めのモヒカンスタイルでした。

その次に髪型を変えたときは特徴的だった前髪を寝かせてサイドは短めで、前髪をバンドで止めるスタイルになりましたが後ろも長いままで髪色は暗めのブラウン系でした。

それから徐々に後ろは短くなり、ヨーロッパのクラブに移籍したあたりから髪色も少し明るめのブロンドや銀髪にしたりトップ部分は目立ちすぎない自然なスタイルでモヒカンスタイルではなく落ち着いた印象に変わっていきました。

サイドをかなり剃りこみをいれて、トップ部分を残したオールバックスタイルにした時期もありました。

顔がカッコいいのでどんな髪型にしても似合って真似したくなりますよね。

スポンサーリンク

The following two tabs change content below.
サッカー解剖者・本田

サッカー解剖者・本田

【サイト運営内容】 選手紹介(趣味) 【経験】 公立高校から一年浪人後、大学体育会サッカー部にて、全国2度経験。 サッカーが好きな方に、楽しんで頂く為にツイートしています。 是非、時間があればどうぞ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ABOUTこの記事をかいた人

サッカー解剖者・本田

【サイト運営内容】 選手紹介(趣味) 【経験】 公立高校から一年浪人後、大学体育会サッカー部にて、全国2度経験。 サッカーが好きな方に、楽しんで頂く為にツイートしています。 是非、時間があればどうぞ!