松原健の嫁が可愛いと話題!年棒、プレースタイルを大公開!

松原 健(まつばら けん、1993年2月16日 – )は、大分県宇佐市出身のプロサッカー選手。Jリーグ・横浜F・マリノス所属。ポジションはディフェンダー(右サイドバック)。元日本代表。既婚

松原健の嫁が可愛いと話題!

サッカー選手はわりと結婚が早い方が多いイメージがあります。晩婚な時代ですが、20代前半で結婚される方もサッカー選手ですとよく聞きますよね。

松原健さんは現在30歳ですが、結婚はどうなんでしょうか?

調べてみると、松原健さんは2017年4月に高校時代から交際していた女性と結婚したようです。

結婚した年齢は24歳の頃ですね。

高校時代から交際していた女性というのは同級生でしょうか?サッカー選手として活躍していきたタイミングで結婚されたようですね。

調べてみたら、結婚したお嫁さんは一般女性なので詳しい情報はわかりませんでした。

他選手の記事

喜田拓也は、岡崎紗絵と結婚している?年棒と兄弟について大公開!

スポンサーリンク

松原健さんは結婚したことを正式に発表し、

その時のコメントでは、

「このたび、高校時代からお付き合いしていた方と結婚しました。怪我などでつらい時期も近くで支えてもらいました。これからは二人で支え合って幸せな家庭を築きたいと思います。そして、選手としてもより一層頑張っていきたいと思います!」

とコメントしております。

高校時代から交際しているということですので、交際期間は6~7年くらいでしょうか?

きっと松原健さんの事を一番近くで見てきて、なんでもわかっている大きな存在だったと思います。

松原健さんは以前左ひざ後十字靭帯損傷の大怪我をし、全治3カ月という怪我の治療で試合に出られない期間がありました。

怪我でつらいそんなときにもいつも近くで支えていたんでしょうね。

これからはお嫁さんのためにも怪我には気を付けて活躍し続けてほしいですね。

他選手の記事

畠中槙之輔は、韓国人?結婚した奥さん(お嫁さん)が可愛すぎると話題!プレースタイルや年棒について!

年棒について

年棒について、記載しております。

スポンサーリンク

西暦チーム名名前年齢年俸
2023年横浜F・マリノス松原 健30歳3100万円
2022年横浜F・マリノス松原 健29歳3500万円
2021年横浜F・マリノス松原 健28歳4000万円
2020年横浜F・マリノス松原 健27歳5000万円
2019年横浜F・マリノス松原 健26歳3500万円
2018年横浜F・マリノス松原 健25歳3000万円
2017年横浜F・マリノス松原 健24歳2500万円
2016年アルビレックス新潟松原 健23歳1200万円
2015年アルビレックス新潟松原 健22歳1000万円
2014年アルビレックス新潟松原 健21歳580万円
2013年松原 健20歳580万円
着実に、サッカー市場の価値を上げ続けていますね。今後にも期待です。

プレースタイルについて

プレースタイルを伝える前に、松原選手がサイドバックで心の中で思っていることがあります。

それは、

「このチームはSBの出来が、ゲームに与える影響が大きい」です。

横浜F・マリノスがアンジェ・ポステコグルー監督の18年就任以来、掲げるアタッキング・フットボール。

その戦術の肝と、自他ともに認めるポジションの一つがSBだろう。

まず最低限必要になってくるのが走力。

タッチライン際の上下動はもちろん、偽サイドバック的な動きとして空いているスペース次第で左右、斜めへと幅広く動き、パスコースを増やすランが欠かせないです。

そのため、昨季のトラッキングデータの平均走行距離ランキングでは11.3㎞とチーム1位に。

シーズンをフルタイム出場したリーグ3戦では、毎試合12㎞以上を走行している。

また、攻撃的SBに見られがちだが、守備能力も年々向上。今季ここまでの総タックル数はチーム内1位の17本と多く、しかも成功率82.4%と高確率でボールを刈り取れるというプレースタイル。

 

オフェンス面で優れているのが「目」と「キック」。

具体的には視野の広さ、空間認識能力がずば抜けており、DFラインの背後や隙間といった急所を一瞬で見抜く目を持つ。

加えてその急所を突く、高精度のキックを備えているからこそ、頭の中で瞬時に描いた絵(チャンス)を実現できる。

松原は味方に使われるより使う側の“隠れプレーメーカー”。中長距離の縦パス、スルーパスの妙技に刮目を。

これからも彼のプレーに期待です。

スポンサーリンク

The following two tabs change content below.
サッカー解剖者・本田

サッカー解剖者・本田

【サイト運営内容】 選手紹介(趣味) 【経験】 公立高校から一年浪人後、大学体育会サッカー部にて、全国2度経験。 サッカーが好きな方に、楽しんで頂く為にツイートしています。 是非、時間があればどうぞ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ABOUTこの記事をかいた人

サッカー解剖者・本田

【サイト運営内容】 選手紹介(趣味) 【経験】 公立高校から一年浪人後、大学体育会サッカー部にて、全国2度経験。 サッカーが好きな方に、楽しんで頂く為にツイートしています。 是非、時間があればどうぞ!