山川哲史は一般人の彼女と結婚し、妻が可愛いと話題に!三苫と年棒について大公開!

山川 哲史(やまかわ てつし、1997年10月1日 – )は、兵庫県尼崎市出身のプロサッカー選手。Jリーグ・ヴィッセル神戸所属。ポジションはディフェンダー。

山川哲史は一般人の彼女と結婚し、妻が可愛いと話題に!

2022年6月13日、DF山川哲史の入籍を発表したとヴェッセル神戸の公式で伝えられています!

なお、お相手は一般女性のため、氏名や年齢等の詳細は公表されていないです!

クラブを通じて、山川は「この度、学生時代からお付き合いしていた方と入籍いたしました。

ピッチ内では勝利の船の船員としてチームのために全力で闘い、ピッチ外では一家の幸せの船の船長として責任感を持って家族を支えていきたいと思います。今後ともよろしくお願いいたします」とコメントしています!

山川哲史と三苫の関係は?

山川哲史と三苫選手との関係性は、筑波大学の同級生とのこと。

スポンサーリンク

大学時代、チーム戦術のなかで安定したパフォーマンスを発揮できる術を学びながらも、自らの武器を研ぎ澄ますことを忘れなかったそうです。

三笘は全体練習後の自主トレの時間でひたすら1対1をやっていて。

試合前日にスタメンではないことを伝えたあとの自主トレでは、より熱量が帯びているように小井土監督は感じていたそうです!

「あまり顔に出さないタイプなのですが、『明日は試合だからほどほどにしとけよ』と思いながらも、薫はもう集中し切った様子で黙々と1対1をしているんです。その姿を見て、『悔しいんだろうな』と思いましたね。落ち込むよりは練習にぶつけるタイプでした」

1対1のこだわりも相当なものがあり、練習の相手はいつも同級生のCB山川哲史(ヴィッセル神戸)でした。

186センチのサイズとフィジカルを誇り、サイドバックも兼任するなどスピードも兼ね揃えていた山川は、三笘にとって最高の相手だったそう!

「同じ選手とずっとやることで、どの持ち方をしたらどう仕掛けてくるか、仕掛けてくるタイミングを分かった状態でやるので、ごまかしが利かないんです。本当に駆け引きをして、きちんと技術を出さないと抜けない。しかも相手がチームで一番守備力のある山川。薫も自分が一番鍛えられる方法を理解したうえでやっていた」

スポンサーリンク

三笘は小井土監督のアプローチを受けながら、貪欲に自己研鑽に努めた結果、チームの中における自分の役割を把握したうえでプレーの引き出しを増やし、かつ武器の威力もより強烈なものになった。

大学3年になると、ようやくレギュラーの座を掴み、左サイドでのプレーがメインとなった。

この辺りから各大学は三笘の突破力を封じるべく、筑波大との試合にだけ、チームのスタイルを変えてまで、2人から3人の選手を当てて、右サイドの守備に重点を置いた『三笘シフト』を敷いてきたそう。

それを持ってしても三笘は相手の守備網を破壊するプレーを見せ、大学レベルでは無双状態になっていました。

川崎に加入すると、タレント豊富なチームの中に身を置いたことで、突破力はより強固に磨かれた。もともと持っていたゴール前での嗅覚、シュートのうまさが遺憾なく発揮され、今日の三笘薫へと繋がっています。

素晴らしい同級生に恵まれ、共に日本サッカー界を盛り上げていっている姿、かっこいいですね。筑波大学サッカー部素晴らしいです!

引き続き、ヴィッセル神戸と筑波大学を応援します!

山川哲史の年棒推移は?

下記は、山川選手の年棒推移です!

西暦チーム名名前年齢年俸
2023年ヴィッセル神戸山川 哲史25歳2400万円
2022年ヴィッセル神戸山川 哲史24歳1000万円
2021年ヴィッセル神戸山川 哲史23歳460万円
2020年ヴィッセル神戸山川 哲史22歳460万円
着々と市場価値を上げていますね!ヴィッセル神戸を日本一にして欲しいですね!山川選手の今後に期待です!!

スポンサーリンク

The following two tabs change content below.
サッカー解剖者・本田

サッカー解剖者・本田

【サイト運営内容】 選手紹介(趣味) 【経験】 公立高校から一年浪人後、大学体育会サッカー部にて、全国2度経験。 サッカーが好きな方に、楽しんで頂く為にツイートしています。 是非、時間があればどうぞ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ABOUTこの記事をかいた人

サッカー解剖者・本田

【サイト運営内容】 選手紹介(趣味) 【経験】 公立高校から一年浪人後、大学体育会サッカー部にて、全国2度経験。 サッカーが好きな方に、楽しんで頂く為にツイートしています。 是非、時間があればどうぞ!