内田篤人と嫁『榎田優紀』の馴れ初めは?奥さんは幼馴染?子供についても!

2020年に現役を引退した内田篤人。顔もかっこよく人気選手だったことから、フライデーされたこともあります。この記事では、a-studioに出演した時の嫁の情報や、バツイチという噂を画像とともに検証しました。また詳しく明かされていない子供についても紹介します。

内田篤人の嫁は幼馴染の榎田優紀

サッカー界の超人気イケメン選手だった内田篤人の嫁は幼馴染の榎田優紀です。彼女は、どのような人物なのでしょうか。サッカー選手の奥さんといえば、モデルやアナウンサーが多いですが、榎田優紀は一般人で情報は多くありません。できる限りの情報収集をし、プロフィールやエピソードを調査しました。

内田篤人の嫁『榎田優紀』のプロフィール

生年月日不明(1987~1988年生まれ、33歳もしくは34歳)
職業テレビ静岡の元AD

内田篤人の嫁『榎田優紀』は、一般人ということで詳細のプロフィールはわかっていません。内田篤人と同級生なので年齢は2021年6月時点で、33歳もしくは34歳ということになります。静岡テレビには大学を卒業後、新卒で入社してから2015年3月まで勤務していました。

クリスティアーノ・ロナウド選手の奥さんについても、紹介しています!

【画像】C・ロナウドの妻は一般人!?結婚の馴れ初め〜歴代彼女31人まで!

スポンサーリンク

内田篤人の嫁『榎田優紀』の出身校は?

内田篤人と同じ小中学校に通っていたことが判明しているので、小学校は函南町立函南西小学校、中学は函南町立函南中学校になります。内田篤人はサッカーの名門、清水東高等学校へ進学しますが、奥さんの榎田優紀の出身校は不明です。大学は地元の静岡大学に入学、卒業した才色兼備の女性になります。

内田篤人の嫁『榎田優紀』の性格は?

内田篤人は結婚発表のコメントで、結婚相手は「しっかりものの僕より、さらにしっかりしている」と表現しています。しっかりもののようで、多忙な内田篤人を支える心強いパートナーだということがわかります。また、職場でも「頼れるお姉さん的存在」といわれていたので、テキパキとした女性なのでしょう。

結婚直後に、フライデーで写真が載りました。一般人ということで、顔がわからないようにしてありましたが、スラっとした聡明な雰囲気のある女性です。

内田篤人の嫁『榎田優紀』は結婚前にTV出演していた?

内田篤人の嫁、榎田優紀はテレビ業界で働いていましたが、表舞台に出る仕事ではありません。しかし、内田篤人とテレビで共演しています。それは、2012年8月4日にTBSで放送された「a-studio」で、小中学校の幼馴染として女性3名、男性1名で出演しました。2010年から交際していたので、収録時には恋人関係でした。

しかし、あくまでも幼馴染という立場で「仲の良い友達」と言っており、交際しているとは想像できませんでした。内田篤人はスタジオ、内田篤人の嫁、榎田優紀はVTR出演でしたが、結婚後も公の場で夫婦そろって出てくることがないので、一緒に画面に映るのは大変貴重です。

吉田麻也選手の奥さんについても、紹介しています!

【画像】吉田麻也の嫁・子供を特集!結婚までの馴れ初めは自動車学校!?

内田篤人の嫁『榎田優紀』との結婚までの馴れ初め

人気サッカー選手の内田篤人と、一般人である嫁の榎田優紀がどのような経緯で結婚に至ったのか気になるところです。内田篤人と榎田優紀の出会いから結婚までの馴れ初めを紹介します。

【出会い】小学5年生で両想い?

内田篤人と嫁の榎田優紀は同じ小学校に通う幼馴染です。内田篤人の話によると5年生の時に同じクラスになり、両想いだったと話しています。小学生ということもあり、お付き合いや互いの気持を伝えるまではいかず幼馴染の良い関係のまま小学校を卒業しました。

中学時代はサッカーに夢中

内田篤人と嫁の榎田優紀は、中学も同じ函南町立函南中学校に通います。この頃から、内田篤人はサッカー中心の生活になり、榎田優紀とは幼馴染のまま、恋人関係には進展していません。

大舞台で堂々とプレーする内田篤人ですが、学生時代はおとなしく引っ込み思案で、奥さんはかわいいと評判の美少女でした。その後高校は別々の学校へ進学しています。高校卒業後は内田篤人は鹿島アントラーズへ入団し、奥さんの榎田優紀は静岡大学へ進学しました。同窓会や、成人式で顔を合わせるくらいの距離感だったそうです。

内田篤人がフラれる?

社会人になってからも友人関係が続きますが、2010年に転機が訪れます。ドイツのチームに所属していた内田篤人が、後に嫁になる榎田優紀に電話で告白をしたとテレビ番組で話しています。当時、すでに有名サッカー選手だった内田篤人から告白されるなんて夢のような話ですが、すぐに交際には至りませんでした。

榎田優紀の心中は、幼馴染の関係が崩れてしまうのが怖かったといわれています。告白されてすぐは「そんな風に考えていない」と断りをいれましたが、2週間後に今度は、榎田優紀から内田篤人へ電話をします。「結婚を前提に考えているか?」と将来のビジョンを確認したうえで、二人の交際が始まりました。

遠距離恋愛スタート

内田篤人と嫁の榎田優紀は、小学校5年生からの恋を実らせ、ドイツの日本の遠距離恋愛がスタートします。内田篤人が日本へ帰国するのは半年に1回ほどだったので、幼馴染から恋人の関係になるのに戸惑い恥ずかしかったというエピソードも披露しています。

【2015年】結婚

2015年5月25日。内田篤人は所属事務所を通じて結婚を発表しました。イケメンで女性ファンも多かったので「ウッチーロス」というワードが出るほど話題になりました。しかし、5年間の遠距離恋愛を経てゴールインをしたこと、小学生の頃からの純愛を貫いたことが次第にわかり、祝福ムードに包まれました。

結婚式は?

結婚発表をした際、結婚相手は一般人ということで、詳しく公表されませんでした。一流サッカー選手の結婚式は気になるところですが「挙式や披露宴はタイミングを見て行う」とこちらも詳細は明かされていません。

スポンサーリンク

しかし、テレビ関係者から内田篤人と結婚相手の榎田優紀が、六本木にある高級ホテル「ホテルグランドハイアット」で結婚式を行ったことがわかりました。報道陣に公開されていないので、写真などはありませんが、美男美女の結婚式は素敵だったことでしょう。

長谷部誠選手の奥さんについても、紹介しています!

【画像】長谷部誠の嫁『佐藤ありさ」を特集!結婚への馴れ初め〜子供についてまで

内田篤人の嫁『榎田優紀』がバツイチという噂は嘘

内田篤人の嫁、榎田優紀は離婚歴がありバツイチという噂があるので、情報収集をしてみましたが、そのような事実はありませんでした。女性ファッション誌にも登場するサッカー界のイケメン選手というだけあって、嫉妬から根も葉もない噂が立ってしまったのでしょう。

2015年3月に大学卒業後から勤務していた静岡テレビを退社しています。2015年5月に結婚が発表されたので、寿退社をした可能性が高いです。

内田篤人と嫁『榎田優紀』との間には二人の子供も

サッカー選手を引退後も、現役時代と変わらず爽やかなイケメンで、若々しい内田篤人ですが、奥さんの榎田優紀の間に子供がおり、プライベートでは2児のお父さんです。子供の名前や、生年月日は明かされていません。調査していると、内田篤人は子供を大事にするお父さんだということがわかりました。こちらではお父さんとしての内田篤人の姿を紹介します。

【2016】長女誕生

2016年秋に第一子となる長女が誕生しました。内田篤人も奥さんの榎田優紀もSNSをやっていないので、赤ちゃんの様子が明かされることはありませんでしたが、2017年5月に行われた試合で、ケガでベンチ外にいた内田篤人の膝の上に小さな女の子の姿がありました。

美男、美女の間に生まれただけあってとてもかわいらしいお嬢さんです。内田篤人も子供が大好きとのことで、プレー中では見れない優しい表情が印象的です。雑誌のインタビューで、子供を膝の上に乗せてゲームをするなどデレデレのようです。

【2020】次女誕生

2020年8月23日に行われた内田篤人の引退セレモニーでは、長女と赤ちゃんを抱っこして登場しました。ここで次女が誕生したことが判明します。次女誕生に関する情報はありませんが、2020年の冬~春頃生れたと推測されます。ますますかわいくなった長女もパパの勇姿を見届けたことでしょう。

中島翔哉選手の奥さんについても、紹介しています!

【画像】中島翔哉の嫁はモデル?病気で入院?馴れ初め〜子供についてまで!

内田篤人と嫁『榎田優紀』とのエピソード

ここからは、内田篤人と嫁の榎田優紀のエピソードを紹介します。付き合いたての初々しいエピソードから、夫婦になってからの関係も垣間見える素敵なエピソードもあります。

初デートエピソード

交際が始まった当初、ドイツに滞在していた内田篤人は半年に1回ほどしか日本に帰ってこれませんでした。帰国後、デートに誘ったものの、幼馴染としての期間が長かったため、気まずかったと言っています。

また、榎田優紀と手を繋ごうとしたとき、なんと「恥ずかしい」と断られてしまいました。数分後、再び手を差し出すと手を取ってくれたという初々しいエピソードも疲労しています。

家庭の主導権は榎田優紀?

出演したおしゃれイズムでは、電動自転車を買いに行くシーンが放送されました。お店に行ったのは内田篤人ですが、奥さんの榎田優紀から「チャイルドシート付き」「自動で鍵が開く」など、細かく指定されていました。選びながら写真を撮りその都度、確認する姿もあり、家庭での主導権は榎田優紀が握っていると思わせる姿でした。

内田篤人自身も「決定権は僕ではない」といいつつ、にこやかな表情だったのが印象的です。夫婦になってからも、友達同士のような雰囲気が素敵でした。

榎田優紀のパパ育

内田篤人が2020年11月「おしゃれイズム」に出演した際、奥さんである榎田優紀との会話を披露しました。オムツ替えを手伝おうか?と声をかけた内田篤人が榎田優紀に声をかけたところ「手伝う?誰の子供?」と返ってきました。

今でこそ、引退したら、幼稚園へ子供のお迎えに行きたいというほどイクメンの内田篤人ですが、榎田優紀による「パパ育」があったからでしょう。

引退セレモニーの約束

引退セレモニーでは涙を堪えながらスピーチをした内田篤人の姿は記憶に新しいところです。引退セレモニー当日、奥さんの榎田優紀から泣くとかっこ悪いから「泣くな」と送り出されました。サバサバとした榎田優紀らしい言葉は、励まし、労いの気持がこもっていたのでしょう。

引退後の心境を聞き涙

内田篤人が2020年11月に出演した「おしゃれイズム」で、引退についてインタビューをされた奥さんの榎田優紀は「ほっとした」とコメントしました。現役中は、大きなケガもありプレーができない期間もあったので心身ともにサポートが大変だったのでしょう。思わず内田篤人も「泣きそうになった」とコメントしています。

柏木選手の奥さんについても、紹介しています!

【画像】柏木陽介の嫁を特集!結婚の馴れ初め・離婚危機〜子供についてなど

内田篤人の嫁『榎田優紀』との末長い幸せを祈ろう

内田篤人の嫁、榎田優紀との出会いやエピソードについて紹介しました。内田篤人は小学生のころから「この人と結婚する」と思っていたと話しています。遠距離恋愛を乗り越えて結ばれた二人の末永い幸せを祈っています。

スポンサーリンク

The following two tabs change content below.
サッカー解剖者・本田

サッカー解剖者・本田

【サイト運営内容】 選手紹介(趣味) 【経験】 公立高校から一年浪人後、大学体育会サッカー部にて、全国2度経験。 サッカーが好きな方に、楽しんで頂く為にツイートしています。 是非、時間があればどうぞ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ABOUTこの記事をかいた人

サッカー解剖者・本田

【サイト運営内容】 選手紹介(趣味) 【経験】 公立高校から一年浪人後、大学体育会サッカー部にて、全国2度経験。 サッカーが好きな方に、楽しんで頂く為にツイートしています。 是非、時間があればどうぞ!