ウィナーズ・まっすーのサッカー経歴!出身・身長は?全国優勝の過去〜現在の職業まで!

YouTube界No.1のサッカーチームであるウィナーズには、マリノスジュニアユース出身のまっすーが所属しています。

この記事では、まっすーの経歴や身長、ジャイアント和樹との関係を解説しているので、まっすーのサッカー経歴に興味のある方はチェックしてみてください。

まっすーのプロフィール!身長や経歴は?

 

この投稿をInstagramで見る

 

まっすー(@massuuuu813)がシェアした投稿

生年月日(年齢)1994年8月13日(27歳)
本名増田直輝
出身神奈川県
身長170㎝
職業YouTubeの編集者
SNSTwitterInstagramFacebookYouTube
サッカー歴あざみ野FC→横浜マリノスプライマリー→横浜マリノスジュニアユース→川崎北高校→フリースタイルフットボーラー
ポジションGK
まっすーこと増田直輝は、フリースタイルフットボーラーからサッカー指導者、会社員を経て、現在はサッカー系YouTuberジャイアント和樹の開設したYouTubeチャンネルの撮影や編集を担当しています。
ジャイアント和樹のYouTubeチャンネルは、2021年11月末現在で10万人を突破しました。

YouTube界最強のサッカーチームであるウィナーズにはジャイアント和樹のサポートメンバーとして合宿に参加していましたが、メンバーと一緒に頑張りたいという気持ちが強かったため加入に至りました。

現在は第2キーパーとして活躍しています。足元の技術もあるのでフィールドプレーヤーとしての活躍にも期待大です。

まっすーのサッカー経歴が凄い!

 

この投稿をInstagramで見る

 

まっすー(@massuuuu813)がシェアした投稿

スポンサーリンク

SNS上ではまっすーのサッカー経歴が凄いと噂になっています。まっすーのサッカー経歴を見ていきましょう。

小学校時代はあざみ野FCでプレー

まっすーがサッカーを始めたのは小学校のときです。

神奈川県横浜市を中心に活動する少年サッカーチームあざみ野FCに加入しています。

あざみ野FCはOBにJリーガーやFリーガーを多数輩出している有名クラブです。

ウィナーズのメンバーであるこーじろーもまっすーとは年代が違いますがあざみ野FCに所属していました。

5年生でマリノスに移籍し全国制覇に貢献!

まっすーは5年生のときにセレクションを受けて横浜マリノスプライマリーに移籍します。

横浜Fマリノスプライマリーは横浜市港北区を拠点に活動を行っており、12歳以下のサッカー全国大会で優勝したこともある強豪クラブです。

横浜マリノスプライマリーは2004年から全国大会で4連覇を果たしています。

まっすーは2005年~2006年に在籍しており、横浜マリノスプライマリーの全国制覇に貢献しています。

さらに2006年には、12歳以下の日本代表にあたるナショナルトレセンにも選出されています。

中学時代はマリノスジュニアユースで経験を積む

まっすーは中学時代に横浜マリノスのジュニアユースに昇格しました。

選ばれた人しか進むことができないJリーグの下部組織に所属していたということは、まっすーが本気でプロを目指していたことが推測できます。

Twitterでは、まっすーの同級生で現在横浜マリノスのトップチームに所属している喜田拓也選手と再会したことを報告しています。

高校は川崎北高校へ進学

高校時代はまっすーの地元である神奈川県の川崎北高校へと進学しています。

高校時代のサッカー経歴に関する情報が少ないですが、高校3年間サッカー部で汗を流していました。

中学校まで横浜マリノスの下部組織に所属していましたが、まっすー自身はGKを嫌々やっていたとYouTubeで語っているので、高校のサッカー部ではフィールドの主力選手として活躍していた可能性もあります。

現在はウィナーズに所属しフリースタイルも

高校サッカー引退後10ヶ月で、まっすーは0からフリースタイルフットボールを始めます。

GKとは思えない驚異的な足技を活かしフリースタイルフットボーラーとしても活動するようになりました。

横浜市で開催されたサッカー大会の開会式やイベントなどでリフティングパフォーマンスを行ったり、フリースタイルパフォーマーの日本代表を目指して大会に出場したりしています。

また、YouTuberで結成したサッカーチームウィナーズのサブキーパーとしてメンバーに加入しました。

まっすーはウィナーズの2泊3日の合宿にジャイアント和樹のお手伝いとして参加していましたが、足がつったときのメンバーの頑張りに感銘を受け、一緒に頑張りたいと感じるようになったと語っています。

まっすーのサッカー指導歴も凄い!今はどこで指導している?

指導期間チーム名
不明Jフロンテッジサッカースクール
不明川崎北高等学校サッカー部
~2016年05月MASAKI SPORTS ACADEMY
不明鹿島アントラーズアカデミー
まっすーはサッカー指導者としての経歴も持っています。
詳しい詳細な指導時期は不明ですが、7年くらいサッカー指導していると自身のTwitterで語っていました。
U-12日本代表への選出の経歴や、オランダサッカー協会公認Bライセンスを取得しているので、サッカーコーチとして引く手あまたの存在なのでしょう。

現在はどこかのチームのコーチを務めているわけではありませんが、これまでにJリーグ下部組織の鹿島アントラーズアカデミーや、卒業した川崎北高等学校サッカー部のゴールキーパーコーチを務めています。

スポンサーリンク

MASAKI SPORTS ACADEMYでは、現在YouTubeのパートナーとして手を組んでいるジャイアント和樹も一緒にコーチを務めていました。

まっすーのサッカーの実力は?

 

この投稿をInstagramで見る

 

まっすー(@massuuuu813)がシェアした投稿

まっすーは「まっすーの編集部屋」という日常ブログやリフティング技を披露するYouTubeチャンネルを開設しています。公開されている動画を紹介しながら、まっすーのサッカーの実力を検証していきましょう。

サッカー選手必見のリフティング技80発

まっすーができるリフティングの技を紹介する動画です。80種類もの技ができるなんて本当にすごいです。まっすーは100種類超えられるように頑張ると発言しています。

動画編集からのサッカー練習

まっすーが動画編集を終えた後にサッカーの練習を行っている動画です。見事な座り技をいとも簡単に行った後、ひたすらリフティングの練習を行っています。こういった日々の積み重ねが技のキレをアップさせるのでしょう。

まっすーの現在の職業は?ジャイアント和樹との関係も!

 

この投稿をInstagramで見る

 

まっすー(@massuuuu813)がシェアした投稿

まっすーは現在どんな仕事をしているのでしょうか。スペイン放浪の旅や、YouTubeの編集者になった経緯を紹介します。

スペイン放浪の旅に出る

まっすーは2019年10月に勤めていた会社を退職して、スペイン放浪の旅に出ることを決意します。2020年の2月20日〜4月15日の約2ヶ月間パンプローナからサンティアゴまでの800㎞を徒歩で巡礼するという途方もない計画です。新型コロナウイルスの影響で3月下旬に帰国しましたが、まっすーは良い経験になったと語っていました。

ジャイアント和樹と手を組んでYouTube編集者に

スペイン帰国後にまっすーはジャイアント和樹と組んで、2020年4月23日にYouTubeチャンネルを開設します。ジャイアント和樹が出演、まっすーが撮影と編集を担当するYouTubeチャンネルは、開設から約1年半後に登録者数10万人を突破しました。

まっすーのサッカー経歴が凄かった!

 

この投稿をInstagramで見る

 

まっすー(@massuuuu813)がシェアした投稿

まっすーはサッカー選手としてもサッカーコーチとしても素晴らしい経歴を持った人物です。自身が撮影&編集を担当しているYouTubeチャンネルも人気がぐんぐん上昇しています。ウィナーズでも、フィールドとゴールキーパーができる貴重な選手なので今後の活躍に期待です。

スポンサーリンク

The following two tabs change content below.
サッカー解剖者・本田

サッカー解剖者・本田

【サイト運営内容】 選手紹介(趣味) 【経験】 公立高校から一年浪人後、大学体育会サッカー部にて、全国2度経験。 サッカーが好きな方に、楽しんで頂く為にツイートしています。 是非、時間があればどうぞ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ABOUTこの記事をかいた人

サッカー解剖者・本田

【サイト運営内容】 選手紹介(趣味) 【経験】 公立高校から一年浪人後、大学体育会サッカー部にて、全国2度経験。 サッカーが好きな方に、楽しんで頂く為にツイートしています。 是非、時間があればどうぞ!