権田修一が、ポルトガルのポルティモンセに移籍!弟とインスタグラムが話題!?

最近、権田修一選手の話をあまり聞きませんね。

今回は、ポルトガルに移籍されたようなので、移籍等々見ていこうと思います。

権田修一が、ポルトガルのポルティモンセに移籍!

奥さんが美人だということが、話題ですが、今回は移籍情報を紹介していきます。

その前に、気になる方は、下記に奥さんの情報も載せておきます。

なぜ、権田修一の嫁が浮気?逮捕の原因は、怪我・土下座・性格・病気に関係が?

サガン鳥栖からポルティモネンセへ完全移籍加入した日本代表GK権田修一が、新天地での入団会見に臨んだ。ポルトガルメディア『Record』や同メディア『Mais Futebol』などが2019年2月7日、会見の様子を伝えている。

権田はポルティモネンセ加入が決まったことを受け、「とても幸せです」とコメント。オーストリアのSVホルンに次ぐ自身2度目の海外でのプレーについては「大きなチャレンジ」と話した。

スポンサーリンク

続けて、「このクラブに大きく貢献した金崎夢生と中島翔哉から、クラブについて様々なことを教えてもらいました」とも述べ、かつてポルティモネンセで活躍した2人の選手から話を聞いていたと明かしている。

また、権田は自身のSNSにて「ポルティモネンセSCの新加入会見でした。背番号16は中学1年の時に付けた番号。一から頑張ります!」とコメント。新天地で着用する背番号が決定したことを報告した。

ポルティモネンセはプリメイラ・リーガ第20節終了時点で8位となっている。

移籍する前の権田修一選手の情報も。

移籍決定を受け、権田は鳥栖のクラブ公式HPでコメントを発表。心境を述べている。

「サガン鳥栖ファン、サポーターのみなさん ポルトガルのポルティモネンセSCに移籍することになりました。サガン鳥栖での2年間、皆さんには常勝という最高のファンサービスはできませんでした。それでもみなさんが最高の応援をしてくれたこと、本当に感謝しています」

「サガン鳥栖は地方クラブです!その事実は一生変わりません。街の人口が少なくても1人1人が心の底から声を出し、サガン鳥栖を愛する気持ちを持てば密度の濃い強い砂岩ができあがると思います。これからも皆さんがサガン鳥栖を支えていって下さい。2年間本当にありがとうございました」

現在29歳の権田はFC東京の下部組織出身で、2007年にトップチームへ昇格し、プロキャリアをスタートさせた。FC東京では2009年からレギュラーとして活躍するが、2015年8月にオーバートレーニング症候群が発覚する。

その後、復活を目指す同選手は2016年1月にSVホルン(オーストリア2部)へ期限付き移籍した。SVホルンには2017年1月まで所属し、同14日にFC東京との契約を両者合意の下で解除。ヨーロッパでの移籍を模索したものの、移籍先が見つからず、2月に鳥栖へ完全移籍した。

昨季の明治安田生命J1リーグでは全34試合に出場し、J1で2番目に少ない34失点に抑える活躍を披露した。3年ぶりに日本代表復帰を果たすと、AFCアジアカップUAE2019を戦うメンバーにも選出。準決勝までの全6試合中5試合に先発出場している。

2度目の海外挑戦で、権田はどのようなプレーを見せるだろうか。

ここから、どこまで日本人キーパが活躍していくのか、期待し応援しています。

権田修一の弟とインスタグラムが話題!?

話題になっている、権田修一選手の弟くんとインスタグラムについて紹介しますね。

権田修一の弟

なんと、早慶バスケットボール定期戦のOB戦に出場したようです。

早慶バスケットボール定期戦とは、早稲田大学バスケットボール部ビッグベアーズvs慶應義塾體育會バスケットボール部ユニコーンズによって定期的に行われる試合のこと。

権田選手がこのOB戦に出場したのは、権田選手の家族がバスケ一家であることが理由のようです。父親である権田哲也さんは慶應義塾體育會バスケットボール部ユニコーンズの監督を務めており、さらに弟の権田隆人選手は同部の出身です。

権田選手は「卒業生の弟の代理で出場しました!笑」とインスタグラムに投稿しており、「権田家は父は大学バスケ部の監督として、弟は数年前まで選手として慶應大学バスケ部にはとてもお世話になっています。」と綴っています。

スポンサーリンク

「奇跡のワンゴール」も!

投稿されたのは2本の動画と1枚の写真。投稿2つ目の動画では権田選手が見事得点を挙げています。動画に音はないが、ベンチや仲間選手が大きくガッツポーズしている様子が見てとれます。

「とりあえずどこに行けばいいのかわからずフラフラ。しかし!奇跡のワンゴール!スリーポイント狙えば良かったなーとか今頃言ってみたり」とキャプションを入れており、弟の隆人選手の代理をしっかり全うしたようです。

ファンからは「え、バスケできるの?」「すごい!」と驚きのコメントが寄せられていました。弟の隆人選手は現在、新潟県三条市の3×3プロバスケットボールチーム「SANJO BEATERS」に所属しています。

兄弟での出場とはならなかったが、バスケットボールの腕を見せた権田選手。いつか弟・隆人選手との共演が見られることに期待したいです。

権田修一のインスタグラム!

最近のインスタグラムを紹介します。

 

この投稿をInstagramで見る

 

ようこそポルティモネンセへ🇵🇹 . Welcome to Portimonense🇵🇹 #西村拓真 #takumanishimura

Shuichi Gonda/権田修一(@shuichi33g)がシェアした投稿 –

 

この投稿をInstagramで見る

 

あけましておめでとうございます🎍 2020年もよろしくお願いします⚽️

Shuichi Gonda/権田修一(@shuichi33g)がシェアした投稿 –

インスタ自体は、そこまで投稿していないようですね。

スポンサーリンク

The following two tabs change content below.
サッカー解剖者・本田

サッカー解剖者・本田

【サイト運営内容】 選手紹介(趣味) 【経験】 公立高校から一年浪人後、大学体育会サッカー部にて、全国2度経験。 サッカーが好きな方に、楽しんで頂く為にツイートしています。 是非、時間があればどうぞ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ABOUTこの記事をかいた人

サッカー解剖者・本田

【サイト運営内容】 選手紹介(趣味) 【経験】 公立高校から一年浪人後、大学体育会サッカー部にて、全国2度経験。 サッカーが好きな方に、楽しんで頂く為にツイートしています。 是非、時間があればどうぞ!