ロナウジーニョが、刑務所でフットサルしている?刑務所の理由と現在が太っていることについて調べてみた!

ロナウジーニョ (Ronaldinho) こと、ロナウド・デ・アシス・モレイラ(Ronaldo de Assís Moreira, 1980年3月21日 – )は、ブラジル・リオグランデ・ド・スル州ポルト・アレグレ出身の元サッカー選手です。

元ブラジル代表で、ポジションはミッドフィールダー、愛称はガウショ (Gaúcho)らしいです。

今回は、そんな世界で注目を浴びたロナウジーニョの今について紹介していきます。

ロナウジーニョが、刑務所でフットサルしている?

拘束中の元ブラジル代表MFロナウジーニョ氏が、刑務所内のフットサルの試合で大活躍したようです。

『FOX SPORTS』や『ムンド・デポルティボ』など複数メディアが報じていました。

偽造パスポート使用により滞在先のパラグアイで兄のアシス氏と共に逮捕・勾留されたロナウジーニョ氏は2020年、現地の刑務所に身を移しています。

刑務所内でもタンクトップのラフな恰好で笑顔の姿が伝えられてきたロナウジーニョ氏。

そんな中、2020年3月12日には刑務所で開催されているフットサル大会に各チームから助っ人として参加を求められている“大人気状態”であると伝えられていました。

スポンサーリンク

そして最新の報道によれば、ロナウジーニョ氏は刑務所に移送されてから初めてフットサルの試合に参加。

これは報道されていたフットサル大会ではないものの、ロナウジーニョ氏がプレーしたチームは、所定のプレー場所で行われた試合において、11-2で相手チームを圧倒したという。

パラグアイ『Hoy』などによれば、ロナウジーニョ氏はこの試合で5ゴール6アシストを記録。実際にゴールを挙げている姿も映像に捉えられていた。

現役時代には、誰よりもフットボールを楽しんでいる様子で、信じられないようなテクニックを披露して多くのファンを魅了してきたロナウジーニョ氏。

刑務所内でプレーするその様子からも、フットボールへの愛は変わらぬままのようです。

刑務所でサッカーをしていた動画が話題になっているのが、逮捕された理由は?

まずは、動画を通してロナウジーニョ選手が刑務所での話をみていきます。

動画を見るといつまで経っても上手い選手なんですね。

やはり、サッカーで頂点まで行けた選手はコツや考え方があるので、サッカーセンスは衰えないんですよね。

刑務所に至るまでの過程は・・・

偽造パスポート使用の容疑で逮捕された元ブラジル代表ロナウジーニョ氏が釈放されたようです。

スペイン『アス』や『マルカ』が伝えています。

ロナウジーニョ氏は偽造パスポートを使ってパラグアイに入国したとして、実兄ロベルト・デ・アシス・モレイラ氏とともにアスンシオン市内の刑務所に勾留されたのです。

刑務所内ではフットサル大会での活躍、大工仕事に参加する様子が報道され、フットバレーを楽しむ姿が動画で公開されると、パラグアイ『ABC Color』は「新たな趣味、サッカーテニスを楽しんでいる」と伝えていました。

最大で6か月拘留される可能性があったロナウジーニョ氏。

しかし、刑務所で32日を過ごした後、160万ドル(約1億7000万円)の保釈金を支払い、処分決定までの間は警察の監視の下、パラグアイのホテルに滞在することになったようです。

 

この投稿をInstagramで見る

 

. 🤙🏻😎 Dinho es #Dinho EN TODOS LADOS ✨⚽ . 📹 @paraguayralph

TyC Sports(@tycsports)がシェアした投稿 –

そして『ESPN』によれば、ロナウジーニョは現在刑務所内で頻繁に大工仕事ができる場所を訪れ、DIYを楽しんでいるそう。

パラグアイでの悪い経験を少しでも忘れるために大工仕事に没頭し、時間を潰しているのだとか…。

なお、この事件ではすでに15名が逮捕されているものの、首謀者と言われる実業家ダリア・ロペスはいまだ逃走中で、行方知れずとなっている。

ロナウジーニョの違法入国は、彼女が関与するマネーロンダリングや書類偽造による犯罪計画の一環であったと考えられている。

逮捕された元ブラジル代表FWロナウジーニョが、2020年4月21日に獄中で40歳の誕生日を迎えたようです。

パラグアイの偽造旅券を所持していたとしてロナウジーニョは今月4日、パラグアイ・アスンシオンにあるホテルで逮捕された。

スポンサーリンク

その後、アスンシオン市内の刑務所で勾留されているロナウジーニョは21日に40歳になった。

ロナウジーニョ40回目のバースデーに合わせ『ESPN』が特集記事を組み、その中で「クラックは刑務所の中に留まっている。

パラグアイはブラジルと容疑者引き渡しの条約を結んでいない理由から、英雄は祖国ブラジルに戻ることもままならない」と報じた。

「ロナウジーニョは獄中で囚人番号194番となっている。毎日午後に刑務所内で屋内サッカーを行っており、25名の他の囚人と一緒に汗を流している」

「彼が拘束された事件は調査が進んでいる。パラグアイに呼び寄せた代理人、ダリア・ロペスを拘束すべく現地警察は活動を続けている。マネーロンダリング容疑のほか、偽造文書もこの仲介役が作ったものと見られる」

ロナウジーニョが誕生日を迎えるにあたり「この刑務所は土曜日、ロナウジーニョ40歳の誕生日に合わせて、バーベキューを予定している」と伝えています。

1980年生まれ、40歳となったロナウジーニョは現役時代、グレミオ、パリ・サンジェルマン、バルセロナ、ミランなどでプレー。

2002年には日韓ワールドカップでブラジルを5度目の世界一に導き、05-06シーズンにはバルセロナをUEFAチャンピオンズリーグ優勝に導くなど、世界最高の名手としての評価を確固たるものにした。

だが引退後は巨額の借金を抱え、金銭トラブルなどが絶えずにブラジルでも逮捕されていた。

3月上旬には偽造パスポートでパラグアイに入国し、現地警察に拘束されていたのです。

誕生日をまさかの獄中で迎えたロナウジーニョ。40回目のバースデーは収監されている囚人とともに、バーベキューでお祝いすることになっているようです。

今後はいい報道されることに期待していこうと思います。

ロナウジーニョの引退その後・現在(2022年)

サッカーで世界を震わせた選手の一人。かっこいい外見ではないが、プレースタイルからなぜかかっこいいと思えた選手ですね。

早速現在のロナウジーニョについてみていきます。

違法建設で罰金2億6000万円を滞納

ロナウジーニョさんの現在の活動として、自然保護地区で「違法建設」を行ったことが話題になっています。

これにより、ブラジル裁判所から罰金「約2億6000万円」が命じられたとのことです。

さらにこの罰金を滞納し、「パスポート没収」に至っています。

口座残高は600円、借金地獄などと言われている

ロナウジーニョさんのニュースとして、さらに「口座残高が600円」「借金地獄」だというニュースも飛び交っています。

この詳細は明らかではありませんが、一時期はこのような状態に陥っていた可能性が高いです。

世界のイベントやアンバサダーとして参加

2018年3月、ロナウジーニョさんは日本の「金剛筋プロテイン」のイメージキャラクターに就任しています。

その他、活動拠点として「ナイキ・アンバサダー」や「バルセロナ・アンバサダー」などで活躍をしているそうです。

そして、世界中のイベントに参加しており、日本や中国でも活動を行っています。

2020年3月にパスポート偽造で逮捕(追記)

ロナウジーニョさんの現在の最新情報ですが、2020年3月4日の夜、南米パラグアイのホテルで偽造したパスポートを提示したため、兄のアシスさんと共に地元警察に逮捕されてしまいました。

パスポート偽造の件は不起訴処分になり一度は釈放されたものの、他にマネーロンダリングの疑いが浮上して、パラグアイ警察に再び拘束されたようです。

パラグアイの刑務所に収監されている

逃亡および釈放後の引き渡し拒否の恐れから、ロナウジーニョさんは兄とともにパラグアイの刑務所に収監されています。収監されたものの、刑務所では悠々自適の生活を楽しんでいるようです。

今後は、ロナウジーニョさんの母国ブラジルで訴訟が行われるともみられています。

現在は、太っているそうです。

では、まとめていきます!

ロナウジーニョさんは2018年に現役を引退しました。引退したあとも様々なイベントに参加しています。

ジュニア選手の育成を進めているようで、自身のサッカースクールを運営しているのです。

また、ミュージシャン活動をしていて、20173月にソロミュージシャンとして、シングル「Sozinho」をリリースしていて、バンドを従えてライブハウスなどでパフォーマンスを見せています。

自然保護地区での違法建築で罰金200ユーロ(26千万)以上を支払うように言われましたが、支払わなかったので、ブラジル裁判所はロナウジーニョさんと兄弟に対して海外逃亡を防ぐためにパスポートを没収することにしました。

またロナウジーニョさんの口座の差押えを行いましたが、口座には24.63レアル(750)しか入っていなかったそうです。                                                   

たくさんのお金を使っていたそうですね。現役を引退し、音楽活動を行っているロナウジーニョ氏。

サッカースクールも運営しているそうなのでこれからもサッカーに携わることをしてもらいたいですね。

スポンサーリンク

The following two tabs change content below.
サッカー解剖者・本田

サッカー解剖者・本田

【サイト運営内容】 選手紹介(趣味) 【経験】 公立高校から一年浪人後、大学体育会サッカー部にて、全国2度経験。 サッカーが好きな方に、楽しんで頂く為にツイートしています。 是非、時間があればどうぞ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ABOUTこの記事をかいた人

サッカー解剖者・本田

【サイト運営内容】 選手紹介(趣味) 【経験】 公立高校から一年浪人後、大学体育会サッカー部にて、全国2度経験。 サッカーが好きな方に、楽しんで頂く為にツイートしています。 是非、時間があればどうぞ!