(サッカー)出身中学チームディバイン鈴木淳之介が、帝京大可児高校から湘南ベルマーレ入団決定!

第100回選手権の注目選手を紹介していきます。

今回は、帝京大可児高校の鈴木淳之介くんについて見ていきます。

(サッカー)鈴木淳之介の出身中学チームは、ディバイン?

まずは、鈴木淳之介くんについてのプロフィールを見ていきます。

プロフィール
■所属:湘南ベルマーレ
■背番号:30
■ポジション:MF
■2003-07-12
■183cm/76kg
■経歴=スポーツクラブ岐阜VAMOS-帝京大可児高

22年湘南ベルマーレ加入内定
20年度全国高校選手権優秀選手
■代表歴
21年:U-18日本代表候補

中学校時代までは、学校のクラブ活動ではなく、クラブチームに所属していた(幼稚園から小学校時代はディバイン 中学時代はSC岐阜VAMOS)

「自宅から近い」という理由で帝京大学可児高等学校に進んだが、一度親元から離れるべきという考えから寮生活を送った。2年生の2020年12月に、高校を卒業する2022年から湘南ベルマーレに加入する契約を結んだ

スポンサーリンク

このシーズンの第99回全国高等学校サッカー選手権大会岐阜県予選ではボランチとして出場し、決勝戦では得点につながる働きをしたと評された。

スポンサーリンク

幼稚園から小学校時代がディバインでした。幼稚園からサッカーをしているということは、ご両親が熱心に支えてきたのだろうと思います。

鈴木淳之介が、帝京大可児高校から湘南ベルマーレ入団決定!

2020年12月28日に、湘南ベルマーレ入団が決定しました!

下記に、湘南ベルマーレのサイトの内容を下記に記載します。

この度、帝京大可児高校の鈴木淳之介選手の2022シーズンの湘南ベルマーレへの加入が内定しましたのでお知らせいたします。

【プロフィール】
◆氏名
鈴木 淳之介(スズキ ジュンノスケ)

◆ポジション
MF

◆生年月日
2003年7月12日(17歳/高校2年生)

◆出身地
岐阜県

◆身長/体重
180cm/71㎏

◆サッカー歴
FC.DIVINE ⇒ SC岐阜VAMOS ⇒ 帝京大可児高校(在籍中)

◆出身校
鵜沼第一小学校 ⇒ 鵜沼中学校 ⇒ 帝京大可児高校(在学中)

◆特徴
ボールを失う回数が少なく、数多くのチャンスメイクをできる選手。また自らゴールを奪うこともできる。

【コメント】
この度、2022年度からの湘南ベルマーレへの加入が内定しました、帝京大可児高校の鈴木淳之介です。
1日でも早く試合に出てチームに貢献できるように頑張ります。よろしくお願いします。

フィジカルがあり高身長で献身的な選手なので、日本でプロとして活躍して行くことに注目していきます。

スポンサーリンク

The following two tabs change content below.
サッカー解剖者・本田

サッカー解剖者・本田

【サイト運営内容】 選手紹介(趣味) 【経験】 公立高校から一年浪人後、大学体育会サッカー部にて、全国2度経験。 サッカーが好きな方に、楽しんで頂く為にツイートしています。 是非、時間があればどうぞ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ABOUTこの記事をかいた人

サッカー解剖者・本田

【サイト運営内容】 選手紹介(趣味) 【経験】 公立高校から一年浪人後、大学体育会サッカー部にて、全国2度経験。 サッカーが好きな方に、楽しんで頂く為にツイートしています。 是非、時間があればどうぞ!