廣井蘭人の兄弟や親である母について!出身である小千谷でプロに、背番号は?

第100回の選手権の選手について紹介していきます。

今回は、帝京長岡高校の廣井蘭人くんについて調べていきます。

廣井蘭人の兄弟や親である母について!

まずは、廣井蘭人くんの経歴、実績について紹介していきます。

経歴・実績
■所属:帝京長岡高
■背番号:7
■ポジション:MF
■2005-03-05
■171cm/59kg
■学年:2年
■経歴=長岡JrユースFC-帝京長岡高
20年度全国高校選手権優秀選手
■代表歴
21年:U-17日本代表
└Balcom BMW CUP(広島、8月)
21年:U-16日本代表候補
21年:日本高校選抜
20年:U-15日本代表候補
世代2004年度生まれ
ポジションMF
所属帝京長岡
学年新3年
中学長岡ジュニアユースFC
2017年,2018年,2019年
高校帝京長岡
2020年,2021年,2022年
代表日本高校選抜
2020年
代表日本高校サッカー選抜
2021年
代表U-17日本代表
2021年
全国大会中学3年生
日本クラブユースサッカー選手権(U-15)2019年(ラウンド32)
高校1年生
全国高校サッカー選手権2020年(ベスト4)
高校2年生
サニックス杯国際ユースサッカー大会2021年(11位決定戦)
全国高校サッカー選手権2021年(3回戦)
代表1年生
デンソーカップチャレンジサッカー熊谷大会2020年(グループリーグ)

2021年1月2日の記事に母、弟君について記載していました。

[1.2 高校選手権2回戦 履正社1-2帝京長岡 オリプリ]

昨年度4強の帝京長岡高(新潟)に加わった期待の1年生が全国大会でもいきなり結果を残した。同点で迎えた後半32分、MF糸永誠也(3年)の右クロスにゴール前に入ってきたMF廣井蘭人(1年)が逆転弾を流し込んだ。

利き足とは逆の右足で奪ったゴールは、選手権は11月7日の県大会決勝から続く2試合連続弾。「(右足でのゴールは)感覚だった」と振り返った15歳は、「緊張で動けなくてプレーは全然ダメだったけど、ゴールが決められたことは嬉しい」とはにかんだ。

「(得点の場面は)自分のところに来いと思っていました。フリーだったので、狙い通り。でも県決勝もそうでしたが、狙っていなくて、本能だったと思います」

スポンサーリンク

蘭人(ランド)くん。ディズニー好きのお母さんが名付け、弟の名前は史惟(シイ)くん。本人は「気にいっていない」と苦笑いを浮かべるが、「間違えられることはない」とポジティブに捉えているという。

サッカー面で将来有望、この日も光るプレーぶりを随所にみせていた。「(明日3日の神戸弘陵戦は)意地でも次に進むことを考えて頑張りたい」。Jリーグ内定者3人を擁した昨年度のチームの快挙が、新たな才能を芽吹かせる好循環を生んでいる。

弟君のことも記載していることで、かなりの注目度を表していますね。

スポンサーリンク

廣井蘭人の出身である小千谷でプロに、背番号は?

廣井蘭人の出身である小千谷、背番号について紹介していきます。

小千谷市はかなりのスポーツ選手への支援や協力をしているようです。子供達にとっては有難いことですね。具体的に内容を見ていきましょう。

令和3年度小千谷市トップアスリート・ジュニアアスリートのみなさんを紹介します。

トップアスリート・サポート事業

高い競技力と向上心を持ち、オリンピック・パラリンピックなどの出場を目指して活動し、日本のトップアスリートとして将来その活躍が期待できるアマチュア選手を支援します。みなさんで小千谷市のアスリートを応援しましょう!!

2021年10月1日時点での近況報告を追加しました。

トップアスリート

選手名所属/出身競技種目
郷 翔一朗(ごう しょういちろう) さん東洋大学/小千谷中学校バイアスロン
廣井 蘭人(ひろい らんど) さん帝京長岡高校/東小千谷中学校サッカー

ジュニアアスリート

選手名所属/出身競技種目
星野 結衣(ほしの ゆい) さん  北越高校/千田中学校ソフトテニス
  渡邉 大貴(わたなべ たいき) さん十日町高校/小千谷中学校クロスカントリースキー
  渡邉 琴葉(わたなべ ことは) さん十日町高校/小千谷中学校クロスカントリースキー
星野 佑槙(ほしの ゆうま) さん十日町総合高校/小千谷中学校クロスカントリースキー
 大橋 陵人(おおはし りょうと) さん関根学園高校/小千谷中学校アルペンスキー
 大橋 蔵人(おおはし まさと) さん関根学園高校/小千谷中学校アルペンスキー

ここから、日本を代表するプロ選手になっていかれることを期待しています。

廣井蘭人の背番号は?

廣井蘭人の背番号
7MF廣井 蘭人

引き続き、注目していきます。

スポンサーリンク

The following two tabs change content below.
サッカー解剖者・本田

サッカー解剖者・本田

【サイト運営内容】 選手紹介(趣味) 【経験】 公立高校から一年浪人後、大学体育会サッカー部にて、全国2度経験。 サッカーが好きな方に、楽しんで頂く為にツイートしています。 是非、時間があればどうぞ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ABOUTこの記事をかいた人

サッカー解剖者・本田

【サイト運営内容】 選手紹介(趣味) 【経験】 公立高校から一年浪人後、大学体育会サッカー部にて、全国2度経験。 サッカーが好きな方に、楽しんで頂く為にツイートしています。 是非、時間があればどうぞ!