【最新】イブラヒモビッチの髪型がかっこいいと話題に!画像とともに髪型のセット法を解説していく!

ズラタン・イブラヒモビッチ(Zlatan Ibrahimović スウェーデン語発音: [ˈslaːtan ɪbraˈhiːmɔvɪtɕ] ボスニア語発音: [zlǎtan ibraxǐːmoʋit͡ɕ], 1981年10月3日 – )は、スウェーデン・マルメ出身のサッカー選手です。

セリエA・ACミラン所属。元スウェーデン代表。

ポジションはフォワードで、4つのリーグで優勝を経験し、5度の得点王を獲得したストライカー。スウェーデン代表の最多得点記録の保持者です。

今回は、イブラヒモビッチ選手に髪型について紹介していきます。

【最新】イブラヒモビッチの髪型

早速ですが、イブラヒモビッチの髪型を見ていきましょう。

2015年からサッカー選手の間で流行した1つのヘアスタイルがある。

「マンバン(Man Bun)」と呼ばれるこの髪型、聞きなれない人も多いだろう。

ズラタン・イブラヒモヴィッチに代表されるように、長髪まで髪を伸ばしそれを丸めて結うというものだ。

スポンサーリンク

男子版“お団子ヘア”ともいうべき「マンバン」、ハリウッドセレブから始まったというこの髪型は海外では一大流行を見せている。

イブラヒモビッチの髪型の評判

などと、「かっこいい」「真似して見たい」といった意見が数多く。

それでは、そんなイブラヒモビッチ選手の髪型について、画像とともに見ていきましょう。

アヤックス時代

イブラヒモビッチ選手は、スウェーデンのマルメFFでキャリアを開始し、2001年にオランダの名門であるアヤックスへ移籍します。

この時の移籍金は当時の10代の選手としては格好といえる780万ユーロ(約10億円ほど)でした。

まずは、アヤックス時代までの髪型を見てみましょう。

サイドを刈り上げ、トップは伸ばして後ろに流したツーブロックの髪型になっています。

トップ部分もベリーショートで清潔感のある髪型に仕上がっています。

こちらでは、1番目の画像とは打って変わり、後ろ髪が長い髪型になっています。

後ろに流したオールバックに、少し毛先にハネをつけて動きも出しているようです。

ユベントス時代

2004年には、アヤックスからイタリアの名門・ユベントスへステップアップします。

この時の移籍金は1900ユーロ(26億円ほど)でした。

今となってはイメージがつかないですが、このように坊主の髪型をしていたこともあるようです。

こちらは髪を中央の位置を分け目として両サイドへ流したセンターバードの髪型です。

毛先にかなり強いハネをつけて、動きを出しています。

インテル時代

イブラヒモビッチ選手の所属していたユベントスは、審判操作疑惑が生じ、2006–7シーズンに二部に降格する羽目になりました。

そのため、移籍金2460万ユーロ(およそ37億円)で同じイタリアのインテルに移籍します。

インテルといえば長友選手が所属したことでも有名なクラブです。

後髪が長く、髪全体を後ろに流してオールバックのスタイルです。

さらさらした感じの髪の毛の色気が感じられます。

髪型自体は、1枚目と似ている感じですが、少し髪が短めですね。

髪を後ろへ流し揃えたオールバックのスタイルです。

サイドをすっきりさせており、ツーブロックのような雰囲気も出ています。

バロセロナ時代

2009年7月、移籍金4600万ユーロ+サミュエル・エトー(カメルーン代表)とのトレードにより、スペインのバルセロナへ移籍します。

バルセロナといえば、リオネル・メッシ選手などが所属していることが有名ですよね。

この写真では、白色のヘアバンドで髪を束ねています。

これでは、後髪が短めで、ガラッと印象が変わりますね。

ACミラン時代

バルセロナに入団したイブラヒモビッチ選手でしたが、ジョゼップ・グアルディオラ(通称:ペップ)監督との確執もあり、シーズン終盤はコンディションもいまいちでベンチスタートも多くなりました。

そのこともあり、わずか1年でバルセロナを離れ、ACミランへレンタル移籍(買取オプションがつき、後にACミランがオプションを行使し完全移籍)しました。

髪を後ろへ流して後ろでヘアバンドで束ねています。

このようなヘアスタイルは「マンバン」と呼ばれており、ハリウッドセレブから始まったと言われています。

今のイブラヒモビッチ選手といえばこのような髪を束ねたヘアスタイル(マンバン)の印象がありますが、あのヘアスタイルにすることが多くなったのはミラン時t代のようです。

パリ・サンジェルマン時代

2012年、移籍金2300万ユーロでフランスのパリ・サンジェルマンへ移籍します。

今となっては大金を投じてネイマール選手を獲得するなど、ビッククラブの一員と化したパリ・サンジェルマンですが、イブラヒモビッチ選手が入団するまでは長くリーグ優勝からは遠ざかっていました。

しかし、イブラヒモビッチ選手が入団した2012–13シーズンには19年ぶりのリーグ優勝を達成し、その後4連覇を達成しました。

PSG時代も、このようなマンバンの髪型が主となっています。

マンテェスター・ユナイテッド時代

2016年5月にパリSGを退団、6月にインテル時代の恩師でもあるモウリーニョ監督のいるマンチェスター・ユナイテッドへ移籍することになりました。

パリSGを退団した時にイブラヒモビッチ選手本人が発した言葉「I come like a king, left like a legend(王として来て、伝説として去る)」はまさに彼の風格を表していますね。

ユナイテッドでもゴールを量産しますが、2017年4月に前十字靭帯損傷の怪我をしてしまい、契約延長オプションは消滅、一旦1年で契約満了となりました。

しかし、その後8月に再びユナイテッドと契約を結び、11月には試合でも復帰しています。

マンチェスター・ユナイテッドでも、このような後ろで髪を結んだヘアスタイルが中心となっています。

スウェーデン代表

イブラヒモビッチ選手はスウェーデン出身で、ナショナルチームではスウェーデン代表でプレーしています。

スウェーデン代表のユニフォームでのイブラヒモビッチ選手も見てみましょう。

あまり見慣れない感じもしますが、かえって新鮮味がありますね。

2016年のEURO CAPを最後に代表引退を表明しているので、今後大ヒョでの姿を見ることはない可能性が高いです。

番組編:スーツや私服姿

番組編としては、スーツを着たイブラヒモビッチ選手や私服姿のイブラヒモビッチ選手も紹介していきます。

 

この投稿をInstagramで見る

 

The Queen and The King

スポンサーリンク

Zlatan Ibrahimović(@iamzlatanibrahimovic)がシェアした投稿 –

スーツ姿も様になりますね。ここでは、神は結んでいないように見えます。

隣にいるのはイブラヒモビッチ選手の代理人のミーノ・ライオラです。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Don’t miss out on the big launch today. Stay tuned at @azsportswear #itsnotaboutthegear

Zlatan Ibrahimović(@iamzlatanibrahimovic)がシェアした投稿 –

これもかっこいいですね。

マンバンのセット法

現在のイブラヒモビッチ選手のトレードマークにもなっている「マンバン」。

それでは、イブラヒモビッチ選手のようなマンバンヘアにしたい場合、どのようにすればいいのでしょうか。

マンバンにする上で参考になりそうな動画がありましたので、ここで紹介させていただきます。

最初はなかなか難しいかもしれませんが、もともと結ぶだけのセット なので、慣れてくると意外と簡単にできるのではないでしょうか。

興味のある方はぜひ試してみてください。

これまでの内容をまとめますと、

イブラヒモビッチ選手の髪型は、現在長髪で髪を束ねた「マンバン」の印象が強いですが、昔は同じ長髪でも後ろに流したり、あるいはショートヘアの時期もあったような時期があったとのこと。

今のヘアスタイルも昔のヘアスタイルもオシャレでかっこいいですよね。

イブラヒモビッチ選手の髪型の変遷まとめ

・若い頃〜ユーベ時代⇨ツーブロックやオールバック、坊主頭などが中心

・インテル時代〜ミラン時代⇨オールバック&ヘアバン、ショートヘアなど

・PSG時代以降⇨髪を後ろで団子にしたマンバンスタイル

完全に纏めるのは難しいのですが、ざっとこんな感じでしょうか。

イブラヒモビッチ選手のマンバンは、一見難しそうですが髪を後頭部でブス部だけのセットなので、意外と簡単にセットできます。

ヘアバン1つあればセットできますので、あなたもイブラヒモビッチ選手のようなちょっとオシャレな雰囲気にイメチェンできるのでは・・・。

少しかみがtの解説を次にお話ししますね。

イブラヒモビッチの髪型を解説

イブラヒモビッチ選手のような日本人はなかなかいません。実際に日本人でもこんな方がいます。

そんな方は、「イブラヒモビッチ選手のヘアスタイルを真似したい」「でも正式には何と言う髪型なんだろう?」という疑問をお持ちになりそうです。

美容院や床屋さんでの髪型の注文って、どうやって説明したらよいかよく分かりませんよね。

そこでこの記事ではそんな「ヘアスタイルが分からない」というお悩みを、カット専門店で働いていた私の観点から解決します。

具体的には

・そもそもイブラヒモビッチ選手とは?

・イブラヒモビッチ選手のヘアスタイルについて

・イブラヒモビッチ選手の髪形はこんな人におすすめ

の順番に解説していきます。

5分くらいで読めますし、サロンでのオーダーがスムーズに改善される可能性が高いので、まずはご一読を!

そもそもイブラヒモビッチ選手とは?

「イブラヒモビッチ選手ってどちら様?」

そんな方のためにWikipediaより引用いたします。

ズラタン・イブラヒモヴィッチ(Zlatan Ibrahimović スウェーデン語発音: [ˈslaːtan ɪbraˈhiːmɔvɪtɕ] ボスニア語発音: [zlǎtan ibraxǐːmoʋit͡ɕ], 1981年10月3日 – )は、スウェーデン・マルメ出身のサッカー選手。元スウェーデン代表 。MLS・ユヴェントスFC、インテル・ミラノ、FCバルセロナ、ACミラン、マンチェスター・ユナイテッドFCなどに所属していた。ポジションはフォワード。愛称はイブラカタブラ 。4つのリーグで優勝を経験し、5度の得点王を獲得したストライカー。スウェーデン代表の最多得点記録の保持者である。

一言で説明すると、世界的記録保持者で今でなお活躍するサッカー選手。

195cmの恵まれた体格を生かし、人間離れしたアクロバティックなプレーが特徴的な選手です。

2019年12月現在、ミラン移籍か引退かでメディアで取り上げられており今後の動向が気になる選手の1人ではないでしょうか。

それではイブラヒモビッチ選手のヘアスタイルについて、解説していきましょう。

イブラヒモビッチ選手のヘアスタイルについて

結論から言うとサイドにツーブロックを入れ、ハーフアップでお団子状にまとめたヘアスタイルですね。

バリカンの長さは、青くならない程度の自然な長さで6mm〜9mmだと推測されます。

ツーブロック?

そんな方もご安心下さい、順を追って説明いたしましょう。

ツーブロックとは?

ツーブロックスタイルとはバリカンで刈り込みを作り、上から髪の毛を被せたヘアスタイルの総称です。

日本人を初めとした東アジア人の骨格と毛質との相性の良さから、もはや定番とも言えるヘアスタイル。

ハーフアップとは?

ハーフアップとは後髪の半分を結い上げるヘタスタイルの装飾です。

女性のヘアスタイリングを指すイメージが強いハーフアップですが、勿論男性でも流用することが可能。

難なく髪の毛を結ぶ為には、肩に髪がかかるくらいの長さが理想的です。

男性のお団子の場合は低い位置で結い上げると、三国志のようにならずに済みますよ。

イブラヒモビッチ選手の解説髪型まとめ

イブラヒモビッチ選手のヘアスタイルの特徴をまとめていきましょう。

・サイドにツーブロックを入れ、ハーフアップでお団子状にまとめたヘアスタイル

・バリカンの長さは、青くならない程度の自然な長さで6mm〜9mmだと推測

・難なく髪の毛を結ぶ為には、肩に髪がかかるくらいの長さが理想的

本日のトピックは以上となります、今後のお役に立てれば幸いです。

スポンサーリンク

The following two tabs change content below.
サッカー解剖者・本田

サッカー解剖者・本田

【サイト運営内容】 選手紹介(趣味) 【経験】 公立高校から一年浪人後、大学体育会サッカー部にて、全国2度経験。 サッカーが好きな方に、楽しんで頂く為にツイートしています。 是非、時間があればどうぞ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ABOUTこの記事をかいた人

サッカー解剖者・本田

【サイト運営内容】 選手紹介(趣味) 【経験】 公立高校から一年浪人後、大学体育会サッカー部にて、全国2度経験。 サッカーが好きな方に、楽しんで頂く為にツイートしています。 是非、時間があればどうぞ!