【2022年・最新】香川真司の髪型でツーブロックが人気!

今回は、香川選手の髪型について紹介します。サッカー選手の髪型って、真似したいって人が多いです。

特に、香川選手のツーブロックが話題になっていてるので見ていきます。

香川真司の髪型まとめ!

今回は、香川選手の髪型について紹介していきます。

髪型を紹介する前に、香川選手自身について紹介します。

香川選手は、2005年に高校2年生という若さでセレッソ大阪とプロ契約を結び、

その後「ドイツブンデスリーガのボルシア・ドルトムント」「プレミアリーグのマンテェスター・ユナイテッド」「ドイツブンデスリーガのボルシア・ドルトムント(第二次)」「トルコスュペルリグのベシクタシュJK」「スペインセグンダのサラゴサ」と海外のトップチームで活躍する、

日本代表するサッカー選手です。

日本を代表する選手で、ロシアW杯で大活躍した選手でもあり、今も海外で注目を集めています。

スポンサーリンク

そんな、香川選手ですが、2015年あたりからだんだんオシャレになっている傾向があり、最近では「髪型がかっこいい!」「香川の髪型を真似したい!」なんて声が挙げっています。

では、話題の髪型について詳しくみていきます!

香川真司の髪型を紹介!

香川選手のこれまでしてきた髪型を紹介します!

2007年前後の髪型

セレッソ大阪時代の香川選手がこちら。

特に髪型にはこだわっていません。10代の若々しさがある印象です。

2012年頃の髪型

2012年頃の香川選手の髪型は、前髪を下ろした「ダウンバング」でした。

マンUでサッカーをしていた時の髪型です。

セレッソ時代に比べてかなり垢抜けたように見えますね。髪を下ろした香川選手はなかなか人気だそうです。

香川選手は、前髪ありの髪型が好きな人も多そうですね。

2014年頃の髪型

2014年頃の香川選手の髪型は、「アップバンク」です。

髪型もかっこいいですが、貫禄・オーラともに出ていますね。

香川真司選手は基本的に、この前髪が上がっているアップバングのイメージが強いですよね。ダウンバングの時よりもワイルドな印象になっていて、非常にスポーツマンな感じになっていますね。

試合中は、もちろん試合後も綺麗に前髪が上がったままになっているので、ご本人ん髪型の性質的に髪型が上がりやすいのかもしれません。

それか、セットするときにドライヤーであげているのかもしれません。

2015年夏頃の髪型

2015年夏頃から、香川選手の髪型に大きな変化がありました。それまでの単発ショートヘアから、七三ツーブロックに!

この髪型は、とても流行っていますよね。同じサッカー選手ですと、クリスティアーノ・ロナウド選手から始まり、日本では槙野智章選手、本田圭佑選手がこの髪型をしていますね。

<クリスティアーノ・ロナウド選手>

<槙野智章選手>

<本田圭佑選手>

アップバングの短髪ヘアから比べると、とても紳士的な雰囲気になります。

2017年頃の髪型

2015年の夏以降、香川選手はツーブロックヘアを続けていますが、2017年頃は髪色を明るくしたり分け目を変えたりとアレンジをしています。

一番最初のセレッソ大阪時代と比べてみると別人です。香川選手の髪色のイメージは黒髮のイメージですね。

徐々に髪型を変化させている香川選手。

2018年頃の髪型

香川選手は2018年もツーブロックを継続しています。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Dreams come true😁 #sk23 #香川真司 #shinjidream #shinjihouse #Mercedes #Benz

Shinji Kagawa 香川真司(@sk23.10)がシェアした投稿 –

 

この投稿をInstagramで見る

 

New 🇯🇵 #HereToCreate #X18 #jfa #sk10 #createdwithadidas

Shinji Kagawa 香川真司(@sk23.10)がシェアした投稿 –

黒上に戻り、髪は少し伸びがちですね。そして分け目は7:3ではなく、9:1といったところでしょうか?

奇抜ではなく自然な感じのツーブロックですので、ビジネスマンでも真似しやすいかもしれません。

2019年の髪型

トルコスュペルリグのベシクタシュJKでの髪型がこちら。

みたことないぐらい短髪ですね。短い方が個人的に似合っている印象です。

2020年の髪型

スペインセグンダのサラゴサの髪型がこちら。

金髪坊主姿の香川選手。びっくりしましたが、違和感がなかったです。短髪が似合うのも坊主姿みてわかりました。

香川選手の様々な髪型を紹介してきました。

では、そんな香川選手の髪型を真似してみたい方へ、人気のツーブロックにするためには美容院でどのようにオーダーしたらいいのか調べてみました。

他記事の選手

スポンサーリンク

槙野智章の嫁・高梨臨の写真がインスタで、注目されている?髪型のセット前が気になってしまう!

2021年の髪型

ギリシャのPAOKの髪型がこちら。

香川真司選手の髪が長くなりましたね。

髭も伸ばしており、ワイルドな感じにしてきました!

復活が期待された香川真司選手ですが、期待通りの活躍ができず。

2021年12月18日に双方合意のうえで契約解除し、再び、フリーとなってしまいましたね。

2022年の髪型

ベルギーのシントトロイデンの髪型がこちら。

パーマで髪型長めですね。

最近の流行りなんですかね・・・

おでこを出さず、長めのスタイル!

香川真司のツーブロックのオーダー方法は?

香川選手のおツーブロックは、頭の上半分の髪の毛は長めに残し、サイドはやく3㎜〜6㎜にカットされています。

そこまで、深いツーブロックではないため、今までツーブロックにしたことがない初心者の方も真似しやすく、また失敗が少ないでしょう。

もし、2017年頃の香川選手のツーブロックを真似したい方は、前髪にのみ明るめのメッシュを入れてもらうといいですよ。

一番は、自分の好みの香川選手の髪型が載ったインスタやツイッターの画像などを美容師さんに見せるのが間違いありません。

当たり前ですが、美容師さんもその方法が一番イメージを掴みやすいようです。

「香川選手の写真を見せるのはなんとなく恥ずかしい・・・」という方は、香川選手の髪型に近いヘアカタログを探して持っていくのもいいのかもしれません。

続いて、香川選手風ツーブロックのセット方法をご紹介しましょう!

香川真司のツーブロックのセット方法は?

香川真司選手のツーブロックのセットの方法をご紹介しますね。

手順はこちら!

  1. 髪の毛をしっかりと濡らしてクセをとる。
  2. ドライヤーで軽く乾かす。
  3. 完全に乾く前に全体にオイルをなじませ、髪を横に流す。
  4. ワックスを手のひらに伸ばし、髪全体にワックスをなじませる。
  5. 流したい方向に手櫛で髪を整える。
  6. 最後にドライヤーと手櫛でワックスを乾かしたら完成!

ポイントとして、スタイリング剤をつける前に立ち上げたい前髪の付け根をドライヤーで温風⇨冷風の順に当てることで、香川選手のような”かき上げられたような前髪”を作ることができますよ。

かき上げられた前髪を作るには、ドライヤーのスキルが必要になってくることがわかってきたと思います。

なので、それを踏まえた上で下記の動画を見て頂きたい。

『かき上げバングのセット方法』を分かりやすくレクチャーしてくれています。

ポイントは、スタイリング剤を付ける前のドライヤーです。立ち上げたい前髪の「付け根」を温風であてることにより、根元の髪がクセ付きます。

コツは温風をあてた後に、冷風をあてることで、立ち上がりをキープする事ができます。

ある程度、ドライヤーで理想の形を作った後にスタイリング剤を塗布していきます。

(ここがかなり重要なポイントです)

スタイリング剤は、当サイトでもご紹介している『クールグリース』がオススメです。

クールグリースは『ツヤ感』、『キープ力』、『セット力』の三拍子が揃った、優秀なスタイリング剤です。

香川真司さんのような、紳士で男らしいヘアスタイルを目指している方にオススメ。

コームオーバーセット

上記動画は、香川真司さんが実践しているコームオーバースタイルをレクチャーしてくれているセット動画になります。

コームオーバーヘアの作り方を分かりやすく解説してくれています。

コームオーバーをキレイにセットするためには、ちょっとしたコツもありますので、そのあたりも丁寧にレクチャーしてくれています。

ツーブロックは、基本的にセットが簡単な髪型ですので、ぜひチャレンジしてみてください。

香川真司のロシアW杯の髪型の頼み方とは?

香川選手の髪型は、かなり人気ですが特に人気なのがロシアW杯での髪型です。

ですので、2018年ロシアW杯の髪型について詳しく紹介していきます。

香川選手がロシアワールドカップに出場した際の髪型です。

日本の試合は2018年6月19日から始まりました。

調べてみたところ、2018年6月12日に行ったパラグアイとの親善試合のあとにカットしているようですね。

このときは左サイドにツーブロックを入れた「8:2のサイドパート×アップバング」スタイルです。

微妙な長さの違えはあれど、最近はこのスタイルに落ち着いているようですね。

トップ

トップの髪はすべて左サイドに流しています。

左サイドのみツーブロックを入れているので、その部分をかぶせるためですね。

注意したいのは、ただ流すだけじゃなく立ち上がらせながら流すということ。
(ここは「セット方法」で解説します)

前髪のみ、立ち上げる角度をさらに高くしてあげるとカッコよく決まります。

サイドパートは7:3で分ける人が多いですが、香川選手は8:2で分けてるようですね。

基本的に

  • 目の真ん中の真上で分けると「七三分け」
  • 目尻の真上で分けると「八二分け」

になります。

サイド

左サイドにはツーブロックが入っています。高さは「こめかみ」あたりまで。

約6mmのツーブロックはわりと一般的な長さかなって思います。

ツーブロックの刈り上げ部分にかぶせる髪の毛も「一直線になっている」ことにも注目です。

こうすることでよりメリハリのきいたスタイルを作ることができます。

右サイドはこんな感じ。

こっちはツーブロックに近いグラデーションカットかなって思います。

つまり段差はないけど、濃淡がハッキリしたグラデーションカットということです。

濃淡があまり感じられないグラデーションを入れると、

  • 「刈り上げ部分」をもっと短くしなければいけない
  • 「トップの髪」をもっと短くしなければいない

ということになります。そうなると髪型のバランスが崩れてしまうので注意です。

バック

後ろは、地肌の見えない長さのグラデーションカットです。後頭部付近まで刈り上げますが、絶壁の人はあまり高く刈り上げない方いいと思います。

バリカンは入れなくてもいいですが、襟足にだけならほんの少しだけ入れてもいいかもしれません。

そうすることでサイドの色彩と同じ部分が作られるので、かっこよく見えます。

続いて、もっとより香川選手に近づきたいという方のために香川選手の行きつけの美容院をご紹介します。

香川真司の行きつけ美容院は?

香川選手の美容院は、東京の代官山にある「アンベステン」という美容院です。

香川選手を担当しているのはお店のオーナーである「林さん」という方で、香川選手の他に本田圭祐選手なども担当しているのだとか。

指名してのカット料金は12960円と高めですが、カットの腕前は間違いありません。

ちなみに林さんとは年間契約を結ぶこともできるそうで、1年間15回のカットがついて324万円〜だとか。

興味のある方は、ぜひお店に足を運んでみてはいかがですか?

香川真司選手の髪型:まとめ

今回は『香川真司の髪型まとめ|最新ヘアスタイル【セット方法・作り方まで】』と言うテーマでお送りしていきました。

今回の振り返りをしていきます。

  1. サイドは3mm〜6mmのツーブロック
  2. 七三分けで紳士で男らしいスタイル
  3. セット方法のコツは『ドライヤー』
  4. スタイリング剤は美容師も使っているクールグリース

この4つを意識する事で、香川真司さんのようなツーブロック七三分にグッと近づく事ができるでしょう。

どちらにせよ香川真司さんのようなスタイルは、ある程度練習が必要なので、動画や本記事を参考に練習をしてみてください。

スポンサーリンク

The following two tabs change content below.
サッカー解剖者・本田

サッカー解剖者・本田

【サイト運営内容】 選手紹介(趣味) 【経験】 公立高校から一年浪人後、大学体育会サッカー部にて、全国2度経験。 サッカーが好きな方に、楽しんで頂く為にツイートしています。 是非、時間があればどうぞ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ABOUTこの記事をかいた人

サッカー解剖者・本田

【サイト運営内容】 選手紹介(趣味) 【経験】 公立高校から一年浪人後、大学体育会サッカー部にて、全国2度経験。 サッカーが好きな方に、楽しんで頂く為にツイートしています。 是非、時間があればどうぞ!