サッカー選手の髪型は、短髪でショートのツーブロックが人気?

サッカー選手といえば、好きるもそうだが、髪型にも力を入れているよね。

やはり、観客を楽しませるプロフェッショナル、届かない存在であってほしいから髪型にも力を入れてほしい個人的な考え。

今回は、サッカー選手の髪型、その中でも短髪の選手について紹介していきたいと思う。

サッカー選手は、やっぱりツーブロックが一番?

最近、男子の髪型は短髪の人が多くなって来ているように思う。サッカー選手の影響もあるのかもしれないですが。

日本選手、海外選手ともに髪型がオシャレな選手を見ていく。

槙野智章

刈り上げツーブロックの槙野智章

スポンサーリンク

ネオ七三分けスタイルを確立させた、髪型に最もこだわる選手の1人。サイドはもちろん刈り上げツーブロックです。

セットに関しては、グリースやジェルでツヤ感を出してセクシーな雰囲気を演出。お洒落な若者の間ではトレンドになっているヘアスタイルです。

カチッと決めているのが、槙野選手のイメージ。日本人で、ジェルで短髪でここまで似合う人はなかなかいないでしょう。

香川真司

ナチュラルで大人っぽい刈り上げツーブロックスタイルを実践している選手と言えば、香川真司選手ですね。

サイドをしっかりと刈り上げてスッキリとした雰囲気を演出していますね。前髪はしっかりと、かき上げて、トレンド感を演出しています。

黒髪なので、我々としても非常に参考にしやすいのも嬉しいです。ナチュラルな大人の刈り上げツーブロックを目指している日本人メンズは香川真司さんの髪型がオススメ。

ワールドカップでは、日本をベスト16に導いた核となった選手。ベルギー戦では、香川選手がどの選手よりも走っていた指標があり、前回のワールドカップで課題とした走力を改善。

本当に努力の塊であり、誇りある日本の10です。

山口蛍

ワイルドな刈り上げツーブロックと言えばこの人、山口蛍さんですよね。最近、この山口蛍さんの髪型を参考にしているメンズも増えてきているそうです。

海外メンズのようなお洒落なツーブロックスタイルに、金色のメッシュが随所に入ってワイルドで洗練されたヘアスタイルとなっています。

トップ部分を全てサイドに流しているスタイリングも超カッコイイですよね。上記画像は金色のメッシュが入っているのですが・・・下記画像は黒髪な山口蛍さんです。

黒髪ツーブロックの山口蛍

トップ部分を横に全て流して、サイドは6mm程度のツーブロック・・・。海外メンズを意識したお洒落で洗練されたヘアスタイルです。

トレンド感溢れるワイルドな雰囲気を目指しているメンズは、かなり参考になるのではないでしょうか。

サッカーでは、完全なる潰し屋。ボランチ専門でボール奪取は日本一だと本田選手が提言するぐらい。

小林祐希

前髪部分に金色のメッシュが入った、ちょっぴり個性的でお洒落な刈り上げツーブロックスタイルな小林祐希さん。お洒落番長・槙野智章も認めるお洒落な髪型として、注目を浴びていますね。

気持ち高めの位置に設定しているツーブロックが彼の髪型に対するこだわりが感じられます。

プレースタイルとしては、自分を持って常にプレーする選手。今は、目立っていない立ち位置。どんどんアピールしてほしいですね。

本田圭佑

スポンサーリンク

本田圭佑さんの髪型もツーブロックになっていましたね〜。サイドを6mm程度にカットして、トップを横に流していくスタイル。

従来の本田圭佑さんの髪型とは少し雰囲気が違う感じです。本田圭佑さんは髪質は非常に良いので、スタイリングしやすそうで羨ましい・・・。

自分の力の限界以上を本番で出せる選手。自分に問う力、自問自答する能力に長けていて試合では圧倒的な結果にこだわり結果を出す。

ここまでの選手は、世界を探しても少ないだろう。

本田圭佑の髪型・頼み方&セット方法(作り方)を詳しく解説。

ネイマール

ツーブロックスタイルと言えばこの人・ブラジル代表のネイマールさんですよね。トップ部分を長めに残して、サイドを6mm程度で刈り上げるツーブロックスタイルが何ともイケメンだ。

刈り上げツーブロックがここまで似合う人も、中々いないと思います。ワールドカップロシア大会では、髪型が何度も変えて見せていましたね。

もちろん、プレーでは圧倒的な存在感。今後バロンドールを獲得できる選手であろう。

パナギオティスコネ

大人の雰囲気をプンプン漂わせている、ギリシャ代表のパナギオティス・コネ選手。サイドを6mm程度に刈り上げて、トップ部分をオールバック。まさに大人のヘアスタイルとなっています。

渋い雰囲気とトレンド感が上手くマッチしているお洒落なヘアスタイルとなっています。オールバックスタイルは、ここ日本でもトレンドになっている髪型。

髪型だけではなく、プレーも見せれる選手。ここで、見たからには、一度みてほしい選手です。

ミゲル・ヴェローゾ

ポルトガル代表のミゲル・ヴェローゾさんの髪型がイケメン。サイドを6mm以下で刈り上げて、トップ部分をオールバックしています。

先ほど、ご紹介したギリシャ代表のパナギオティス・コネさんと同じ髪型なのですが・・・ツヤ感はミゲル・ヴェローゾさんの方が良いですね。

しっかりとグリースでスタイリングしていて、良い感じのツヤ感でセクシーな雰囲気を演出しています。
この髪型は海外では定番中の定番ヘアです。

クリスティアーノ・ロナウド

サッカー界のレジェンドでもあるクリスティアーノ・ロナウドさんのツーブロックヘアもカッコいいですよね。トップ部分を長めに残して、サイドを6mm程度に刈り上げているお洒落な髪型となっています。

サイドのラインカットがマジでカッコいいですよね。思わず真似したいヘアスタイルである事は間違いないですね!!ポルトガル選手はカッコイイ選手が多いですよね。

ロナウドは、ユベントスに移籍し、レアルを離れましたね。1人でサッカーができてしまう選手。得点力が凄まじい身体能力。誰よりも早くボールを蹴り、遅くまでトレーニングをする努力の賜物。

まだまだ成長するスーパー選手。

ベッカムの髪型

ベッカムさんのツーブロックヘアとなっています。ベリーショートスタイルなので・・・非常にお洒落でカッコいい髪型です。絶妙なツーブロックとなっています。

サッカーでは、挫折も多かった選手。しかし、何度もサッカーでファンを見直させ復活して来たスーパースター。

ワールドカップを決めたフリーキックは未だ忘れられない名シーンだ。

スポンサーリンク

The following two tabs change content below.
サッカー解剖者・本田

サッカー解剖者・本田

【サイト運営内容】 選手紹介(趣味) 【経験】 公立高校から一年浪人後、大学体育会サッカー部にて、全国2度経験。 サッカーが好きな方に、楽しんで頂く為にツイートしています。 是非、時間があればどうぞ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ABOUTこの記事をかいた人

サッカー解剖者・本田

【サイト運営内容】 選手紹介(趣味) 【経験】 公立高校から一年浪人後、大学体育会サッカー部にて、全国2度経験。 サッカーが好きな方に、楽しんで頂く為にツイートしています。 是非、時間があればどうぞ!