前川黛也(だいや)の嫁が可愛い?下手なのに年棒が高い?父が話題になっている!

前川 黛也(まえかわ だいや、1994年9月8日 – )は、広島県広島市安芸区出身のプロサッカー選手。Jリーグ・ヴィッセル神戸所属。ポジションはゴールキーパー。元日本代表。

父親は元サッカー日本代表の前川和也。

前川黛也(だいや)の嫁が可愛い?

インターネット上では、公開されておりませんでした・・・。

前川選手が23歳の2017年10月に結婚していたことを発表していました。学生時代から交際していた一般女性と10月22日に婚姻届を提出した。

広島などで活躍した元日本代表GK前川和也氏(49)を父に持つ前川は広島皆実高、関西大を経て今季神戸入りし、現在ではヴィッセル神戸の正ゴールキーパー。

当時は、クラブを通じ、「この度、学生の頃からお付き合いさせていただいていた方と10月22日に入籍しました。明るく幸せな家庭を築くとともに、ゴールだけでなく守るべき人が増えたことに責任感を持ち、精進していきたいと思います」とコメントしていました。

スポンサーリンク

学生時の彼女を大事にしているところは、一般人の私からするとかなり好感が持てます。

前川選手の奥さんとの関係性についてもっと知りたい方は、noteを前川選手が出しているので下記より見ていただければと思います。⇨世界一合わない妻

下手なのに年棒が高い?

ネット上のクエリに『下手』というワードが目立ちます。23年前川選手の活躍もあり、現在(2023年4月12日)J1で上位(1位)にいます。

▪️ネット上の主な内容

・体格的に期待したいのは分かるが、前川はさすがに能力低すぎ。スンギュのほうが明らかにいいだろ。

・若さと身長、足の技術以外はスンギュのが上でしょ。

スポンサーリンク

個人的には、関西一部リーグや全国のかかった試合で、関西大学とは試合をしていたので、前川選手の活躍を心から願っているし、ネット上の批判をも吹っ飛ばして欲しいと思っております。

年棒は下記にまとめております。

▪️年棒

西暦チーム名名前年齢年俸
2023年ヴィッセル神戸前川 黛也28歳2800万円
2022年ヴィッセル神戸前川 黛也27歳2000万円
2021年ヴィッセル神戸前川 黛也26歳1500万円
2020年ヴィッセル神戸前川 黛也25歳1000万円
2019年ヴィッセル神戸前川 黛也24歳700万円
2018年ヴィッセル神戸前川 黛也23歳500万円
2017年ヴィッセル神戸前川 黛也22歳480万円

前川選手の父はいったい??

父親はサンフレッチェ広島で一時代を築き、日本代表として国際Aマッチ17試合出場を誇るGKだった前川和也、プロサッカー選手でした。

父親がプロサッカー選手ということもあり、比較されたり辛いことが他の選手よりある中で、ヴィッセル神戸のレギュラー選手まで登り着けたのは、並大抵の力ではないと思います。

前川家の長男として生を受けた黛也は、自然とサッカーへの道を歩んで行ったが、始めた頃はGKとしてではなく、フィールドプレーヤーとしてからのスタートになります。

どういった流れでプロに至ったのかについては下記のサイトより見ていただければと思います。

元日本代表GKの父と週1で特訓――。ヴィッセル内定・前川黛也の強み。

スポンサーリンク

The following two tabs change content below.
サッカー解剖者・本田

サッカー解剖者・本田

【サイト運営内容】 選手紹介(趣味) 【経験】 公立高校から一年浪人後、大学体育会サッカー部にて、全国2度経験。 サッカーが好きな方に、楽しんで頂く為にツイートしています。 是非、時間があればどうぞ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ABOUTこの記事をかいた人

サッカー解剖者・本田

【サイト運営内容】 選手紹介(趣味) 【経験】 公立高校から一年浪人後、大学体育会サッカー部にて、全国2度経験。 サッカーが好きな方に、楽しんで頂く為にツイートしています。 是非、時間があればどうぞ!