青森山田の藤森颯太は、明治大学に進路を決めるとインスタで報告!?小学校・中学校は、むつ市のチーム?

第100回選手権の注目選手を紹介していきます。

今回は青森山田の藤森颯太くんについて見ていきます。

青森山田の藤森颯太は、明治大学に進路を決めるとインスタで報告!?

まずは、藤森颯太くんのプロフィールについて見ていきます。

プロフィール
■所属:青森山田高
■背番号:11
■ポジション:MF
■2003-07-17
■173cm/70kg
■学年:3年
■コメント
経歴=青森山田中-青森山田高
21年度全国高校選手権優勝、優秀選手
21年全国高校総体優勝、優秀選手
19、20年度全国高校選手権準優勝
■代表歴
21年:U-18日本代表候補
世代2003年度生まれ
身長173cm
体重70kg
ポジションMF
所属青森山田
中学青森山田中
2016年,2017年,2018年
高校青森山田
2019年,2020年,2021年
代表U-18日本代表候補トレーニングキャンプ
2021年
全国大会高校1年生
全国高校総体(インターハイ)サッカー競技大会2019年(3回戦)
全国高等学校総合体育大会サッカー競技大会2019年(3回戦)
全国高校サッカー選手権2019年(準優勝)
高校2年生
全国高校サッカー選手権2020年(決勝)
高校3年生
サニックス杯国際ユースサッカー大会2021年(5位決定戦)
矢板ユースサッカー大会2021年(予選リーグ)
全国高校総体(インターハイ)サッカー競技大会2021年(優勝)
全国高校サッカー選手権2021年(優勝)
表彰大会優秀選手(全国高校総体(インターハイ)サッカー競技大会2021年)

進路はプロチーム?

情報なし(2022年1月現在)

青森山田高校3年生の藤森颯太くんは、ドリブルの突破力に長けていてMFとして活躍しています。

進路が気になりますが、2022年1月現在は進路が公表されていません。

2022年11月には、U-18日本代表入りもしていますが、プロチーム入団のニュースはまだありません。

藤森くんは、浦和レッズの練習にも参加していました。

進学は大学進路の可能性も?

同学年の有力選手は2021年内にプロチーム入団発表が出ていますが、2022年1月時点で藤森くんは進路が発表されていません。

このことからも、高校卒業後は大学進学の可能性もあります。

近年は、高校卒業⇨プロチームではなく、高校⇨大学⇨プロチーム入団で活躍する選手も増えています。

進路の選択理由は様々ですが、現在海外リーグで活躍する三苫薫選手も大学進学してからプロ選手になった一人です。

明治大学という噂はどこからなのでしょう。インスタにも載っていませんでした。

出身小学校・中学校のチームは、むつ市のチーム?

【小学校】むつ市立第二田名部小学校

【中学校】青森山田中学校

【小学校時代の所属チーム】むつFC

藤森くんの出身小学校は「むつ市立第二田名部小学校」です。

青森山田中学校へは、スカウトされたことで進学しています。

藤森颯太の出身小学校

藤森くんは、青森県むつ市出身で、小学校はむつ市立第二田名部小学校です。

父・隆志さん(43)によると、第二田名部小4〜6年時に校内のマラソン大会を三連覇するなど、幼い頃からスタミナが自慢だったという。

なお、小学校の時の所属チームは「むつFC」です。

練習場所は、二田小グラウンドorはしもきた克雪ドームでした。

家からも近い距離で練習に励むことができ、良い環境だったようです。

藤森颯太はスカウトで青森山田中学校へ進学

藤森くんは、青森山田中学校の上田監督からスカウトされたことで、青森山田中学校への進学を決めました。

Q:中学時代から青森山田でプレーしています。進学を決めた理由を教えてください。

「最初から青森山田に行きたいという気持ちがありました。県内出身で青森山田の倒してみたいという気持ちもあったのですが、青森山田中の上田監督から誘われたんです。全国のトップと戦える環境や日本一を目指すことを考えた上で進学を決めました。」

最初は、違う中学校に所属して青森山田中学校を倒したいという気持ちもあったそうです。向上心が強いのでしょう。

まとめ

【進路】未定

【小学校】むつ市立第二田名部小学校

【中学校】青森山田中学校

日本を代表をする選手になってもらいたいですね。

スポンサーリンク

The following two tabs change content below.
サッカー解剖者・本田

サッカー解剖者・本田

【サイト運営内容】 選手紹介(趣味) 【経験】 公立高校から一年浪人後、大学体育会サッカー部にて、全国2度経験。 サッカーが好きな方に、楽しんで頂く為にツイートしています。 是非、時間があればどうぞ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ABOUTこの記事をかいた人

サッカー解剖者・本田

【サイト運営内容】 選手紹介(趣味) 【経験】 公立高校から一年浪人後、大学体育会サッカー部にて、全国2度経験。 サッカーが好きな方に、楽しんで頂く為にツイートしています。 是非、時間があればどうぞ!