藤井陽也の中学・大学は?プレースタイルや彼女について大公開!

藤井 陽也(ふじい はるや、2000年12月26日 – )は、愛知県春日井市出身のプロサッカー選手。Jリーグ・名古屋グランパス所属。ポジションはディフェンダー(DF)。日本代表。

今回は、藤井選手のプライベート面をメインにご紹介していきます。

藤井陽也の中学・大学は?

中学時代

藤井選手は、春日井市石尾台中学出身みたいです!

中学生の頃も名古屋グランパスU-12、U-15と活躍してレベルアップしていったみたいです!

小学時代

藤井選手の小学校は、春日井市立押沢台小学校です。

スポンサーリンク

小学生時代は、ひかりFCでプレーしています。兄の影響で、3歳からサッカーを始めた藤井選手。

5歳の時からグランパスみよしのサッカースクールでサッカーを習い、小学4年生の時に名古屋ユースのセレクションを突破しました!

小学校5年生で名古屋ユース以降、順調にレベルを上げています。

高校時代

高校は、愛知県立天白高等学校です。

藤井選手は高校1年から出場機会を勝ち取り、U-16日本代表にも選出されました。

高校3年生には、2種登録選手としてルヴァン杯でプロデビューしました。

しかし、藤井選手は怪我に悩まされていた為、遅いタイミングとはいえ、トップに昇格できる藤井選手は素晴らしいですよね!

その時のことを藤井選手は、こう語っています。

「このたび、トップチームに昇格することが決まり、大変嬉しく思います。幼稚園から始めたスクール、グランパス三好、ジュニア、ジュニアユース、ユースと約14年間、名古屋グランパスという偉大なクラブに育ててもらいました。長い間お世話になったたくさんのグランパス関係者の皆様に深く感謝致します。

そして次は自分がトップチームで活躍することで、グランパススクールやアカデミーでプレーする選手に夢を与える存在にならなければなりません。

そのことがクラブへの恩返しになると思います。たくさんのことを教えてくださった指導者の方々、大好きなチームメイト、どんな時でも熱い応援で後押ししてくださるサポーターの方々、学校の先生、友人など僕を支えてくださったすべての皆様のおかげで今の自分があると思います。本当にありがとうございます。

これからはプロという厳しい世界でプレーすることになります。1日1日を大切に、自分に何が必要かを常に考えて行動し、もっともっと成長していきます。そして、グランパスの勝利に貢献できるように精一杯頑張ります。ご声援よろしくお願い致します。」

大学時代

大学は、進学していません。

ただ、他の選手とは違った、プロのなり方なようです。

2022年シーズンから主力の座を掴んだ藤井選手だが、名古屋グランパスU-18からトップ昇格を見送られた後に大学進学を目指すも、不合格となったため一転してトップ昇格の措置が取られた珍しい経歴を持っています。

誤解を恐れずに言えば “最下層” からのスタートで、茨の道だったと言っても過言ではないです。

そこから4年目の昨年に一気に花を開かせA代表まで上り詰めた彼は凄まじい努力と名古屋への恩返しの気持ちがより一層強かったのだろう!

他選手の記事

スポンサーリンク

米本拓司の嫁が可愛いと話題!兄やプレースタイルについて大公開!

プレースタイルについて

プレースタイルでいうと、「新しいタイプのCB」と言われています!

プレースタイル
  • 空中戦での強さ
  • カバーリング能力
  • 正確なフィード

187cmの長身で、セットプレーでは頼れる存在。カバーリング能力が高く、絶妙な間合いで味方選手の裏をケア。

前線に正確なフィードを送り、攻撃のスイッチ役になれる選手。これだけでも、良いCBとしての要素を兼ね備えています。

では、なぜ藤井選手は「なぜ”新しいタイプのCB”なのか」その理由は、大胆な攻撃参加にあります。

ボールを奪ったらドリブルを開始。通常のCBであれば、相手選手を1人いなせば”上手い”と言われます。

しかし、藤井選手は相手を1人かわし、その後もどんどん前へと突き進みます。「MFの選手!?」と思うほど積極的なドリブルで、チームの攻撃を活性化させます。

彼女について

藤井選手に彼女はいるのか・・・。

この記事を書いている2023年時点では、彼女がいるか確認はできませんでした。

ただ、藤井選手は、学生時代は相当モテていたと言ってました。中学生のときに、クラスの女子半分近くに告白されたことがあるとか!

これは相当モテてますね。しかも、藤井選手は、身長187cmと長身で小顔、モデル体型と話題です。

自身のことをシャイで人見知りと言いながらもこれだけモテたら彼女がいつ出来てもおかしくないですよね。

結婚願望や好きな女性のタイプは?

藤井選手の結婚願望と好きな女性のタイプについて確認してみました。

結婚願望については、藤井選手本人のコメントを見つけられなかったのでわからないです。しかし、サッカー選手で結婚願望がない人はほぼいないので藤井選手も結婚願望は強いと思います。

スポーツ選手の場合、支えてくれるパートナーは非常に大事ですからね。次に藤井選手の好きなタイプですが、好きな芸能人を本人が言ってました。

藤井選手の好きな芸能人は、女優の今田美桜さんです。

藤井選手は、シャイなのでよくしゃべってくれる人、明るい性格の人が好きだそうです。今田美桜さん、かわいいですよね。

見た目もかわいいし、明るくてよく話してくれそう、目が大きなところも好きとのことです。今田美桜さんを好きな男性はすごく多いと思います。

まだまだ、これからの選手、日本を背負って日本サッカー界を盛り上げて欲しいですね!応援しています!!

スポンサーリンク

The following two tabs change content below.
サッカー解剖者・本田

サッカー解剖者・本田

【サイト運営内容】 選手紹介(趣味) 【経験】 公立高校から一年浪人後、大学体育会サッカー部にて、全国2度経験。 サッカーが好きな方に、楽しんで頂く為にツイートしています。 是非、時間があればどうぞ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ABOUTこの記事をかいた人

サッカー解剖者・本田

【サイト運営内容】 選手紹介(趣味) 【経験】 公立高校から一年浪人後、大学体育会サッカー部にて、全国2度経験。 サッカーが好きな方に、楽しんで頂く為にツイートしています。 是非、時間があればどうぞ!